確かに華麗なる映画
今日は Ravenちゃん(カラス姫)が生まれて一ヶ月経ちました

6afcd5d4e14b11e2a65122000a1f98d3_7.jpg

小さなおててと小さなあんよ・・・
ああ・・・パパの手が邪魔だよ~
中々可愛い姫のお顔見せてくれませんね(笑)
Happy one month Raven!  


ちびっ子達には前夜から
「明日はバアバはお出かけしていません」と宣言していました

レオナルド・ディカプリオ好きだからかえって
何だか評判悪いからどうしようかと思ったけど
どうしても気になって観てきました「華麗なるギャツビー」

SXF1u.jpg

だってバズ・ラーマン&レオナルド・ディカプリオの
「ロミオ&ジュリエット」(96年)が大好きな映画だったから(笑)

img_1484042_44267227_3.jpg

シェイクスピアの古典劇を現代の設定に という斬新な演出で
衣装・美術・音楽も自由奔放で楽しく美しかった

d7b0cd13.jpg

「ロミオ&ジュリエット」はディカプリオが最も美しい時に
綺麗な装飾で撮られた映画でした
それはもううっとりする愛らしさでセクシーで魅力的でした

E383ADE3839FE382AAE381A8E382B8E383A5E383AAE382A8E38383E38388.jpg

16年たって・・・ディカプリオはもう押しも押されぬオトナの演技派俳優

54b5b816.jpg
続きを読む
【2013/06/30 22:10 】
色々映画の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
暑かったけど楽しかった公園
梅雨の晴れ間にハヤとちびうさ連れて公園へ
さあ何処に行こうとネット検索して
初めての場所にゴー

岐阜市三輪地区にある岐阜ファミリーパーク
名古屋からは1時間少々かかります

自然の広い敷地に子供用のロング滑り台やアスレチック
幼児用の遊具からスポーツ施設まで揃った大型公園です
「岐阜ファミリーパーク」のHPはこちら

今日はその中のミワクル広場へ

野球場から芝生広場の方へ向かうと池があります
萱葺き屋根の家と鵜飼観覧船がありました
萱葺き屋根の家はダム湖に水没した旧徳山村から
移築してきたものだそうです 堂々とした佇まいです

ここは広大な土地ですが 大変管理が良いのにただ感心しました

そうして広い芝生広場の向こうにお目当てのミワクル広場

一番大きな遊具が「ホーンデットマウンテン」

DSCF4648.jpg

中央のネットツリーからすべり台へと渡り歩けます
その遊具に繋がっているのが「グレートフォール」という大滑り台
なかなかのスピードで何しろ太陽サンサンで火傷しそうに熱い!

ネットがまるでバスケのゴールのようです 

DSCF4651.jpg

ハンモックの様で 風が涼しくてゴロゴロしたくなる場所です
事実寝てるお父さんも(笑)

持参のお弁当を食べた後は 公園の端に作られた川で水遊び
こんな気持ちの良い川になっていて魚やザリガニも獲れます

DSCF4662.jpg

でもうちのちびっ子達は 下流の小さな水路で大興奮

DSCF4657.jpg

ジイジと手を繋ぎ バシャバシャ歩くだけで楽しい2人

DSCF4659.jpg


でも遇えなくちびうさが転んで水浸しになったので 
暑い太陽の下で 遊んで乾かす事に(笑)

ネットの下にボールが敷き詰められた「ジャンピングボム」

DSCF4663.jpg
続きを読む
【2013/06/30 00:27 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
只今うさぎのオヤ屋さん(笑)
今回 トルコからオヤを注文して沢山送って頂き
それを皆様にお送りする仕事も何とか終える事が出来ました

皆さまから 
「もうすっごく可愛くて感激しています。」
「めっちゃかわいいです!
付けるのがもったいない気がするくらい!
これ、手作業なんですよね~。素敵~。」
「オヤの繊細な大人っぽい可愛さに驚きました。
画像よりももっともっと素敵です。」
「あまりの可愛らしさに感動です。
本当に有難うございました。」
など嬉しいお返事を頂き 仲介させて頂いて良かった
と改めて思いました 

そして
性懲りも無く 第二弾のオヤの注文をしている真っ最中です(笑)

今回立体オヤの作品を頼んで 
その技術に改めてオヤの世界の深さに感動しました 
実物を見た友人達から即座に注文が入ったのも
納得の細かい職人の手仕事です

私が今回自分用に選んだのは 前にご紹介した薔薇のラリエット

DSCF4634.jpg

このおしべの細かい事(笑)

立体オヤのピアス

DSCF4639.jpg

中心のビーズがキラキラしてワンポイントです

ブレスレットも立体オヤ(大人気で即完売)

DSCF4642.jpg

ビーズオヤのピアス

DSCF4644.jpg

ビーズオヤのラリエット(これはオーダーしました)

DSCF4647.jpg

そしてやっぱりさくらんぼのセット(笑)

IMG_5617oya.jpg

どれも凄いお気に入りで これだからオヤ注文止められない(爆)

さて
Lisaママの微博にカラス姫のお写真が載ってます 
続きを読む
【2013/06/29 00:38 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
この夏も宜しくお願いします
先ずお知らせ
矢野浩二さんから連絡が有りました

4a6c545ejw1e4c6558qtwj20hs0kvjx1.jpg

『またまた告知ですいません!
日テレ《NEWS ZERO》でも放送が決定しました!
 2013年6月27日(木) 23時14分~24時18分
是非、お時間あったらご覧なって下さい!矢野』

実は前回6月14日 日テレnews every で
矢野さんの特集が放送されました
報道番組では異例の18分間の特集だったのですが
私がメールに気付くのが遅くてお知らせ出来なかったのです
今回こそ録画セットしました 良かったら皆様もご覧下さい

今日は若いお友達とランチに美味しい和ごはんを食べました

DSCF4633123.jpg

自然薯のとろろが美味しく 野菜たっぷりで身体に優しいランチ
を食べながら まだ二十代の若い友人とお母さん(お祖母さん?)
の気分で楽しくお喋りしました

その後は友人宅にオヤの行商に行き 沢山お買い上げ頂きました(笑)
只今 日々オヤの行商のおばちゃん化しています(爆)

ところで この夏のうさぎ婆のお江戸詣ですが
続きを読む
【2013/06/25 23:00 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
バティックに魅せられて
中華メディアの記事から
今年も選ばれた中国の上位20名のハンサムなスター
第1位はひこ(呉彦祖 ダニエル・ウー)でした 
記事はこちらなど

まあカッコつけたひこは勿論ナンバーワンなのですから素敵ですが
余りご存じないひこを出来るだけお見せしたいと思いますので

f603918fa0ec08faaea10a4e59ee3d6d54fbb2fb4216e28a.jpg

文武両道とは正にひこの為にある言葉と思っております(笑)

そしてひこの魅力の奥底にあるのが・・・

「彼の魅力の一つに勿論 鍛えられた溶けるような筋肉があります
それから 彼は人に欲望の幻想を提供することができます
彼の1種の男の子と男の間に介在する天性の気質から生まれるそれは
ごく自然で本人は意識していないのに蠱惑的です
そして人は彼とプラトニックな恋愛が出来ると感じるのです」

本人無自覚の魔性の男に囁かれたこの相手の男が
どんなに心震えているかは 勿論露ほども気付きません(笑)

574e9258d109b3dee903fd81ccbf6c81810a19d8bd3e6ca6.jpg

そんな魔性の男の魅力に早い時期から気付かされ
何時まで経っても結婚に踏み切れない症候群の1人(爆)
ひこの微博で見つけたけれど
ステちゃんが久しぶりに音楽活動です

6623cbc2jw1e5wqjpvrmyj20bu0hsq4a.jpg

ブルー・コメッツ(死語)かと一瞬思ったおっさん臭のマーク(暴言)と
可愛い過ぎる(爆)とっちゃん坊や(更に暴言)のステ

「Dry」復活か!?(笑)
スティーヴン・フォン(馮徳倫)がマーク・ロイ(雷頌德)
とユニットで「Dry」として活動していたのは
「美少年の恋」でブレークする前の1997年の頃でしたね(懐かし)

1999年に解散してしまった2人ですが久しぶりに
ケリー チャン (陳慧琳)と「記念日」を歌っています

6623cbc2jw1e5wqjoa8ksj20hs0bv3zy.jpg

6623cbc2jw1e5wqjrv11wj20hs0bugn6.jpg

「記念日」はDRYとケリーのカップリング曲で 
ケリーやマークのコンサートの時 披露されてますね

6623cbc2jw1e5wqjxu33gj20bu0hsmyl.jpg

ステちゃん結構本気で歌ってます(笑)

以前のものですがようつべもあったので貼っておきます



さて
手仕事大好きなので バティック(ジャワ更紗)にも目が有りません
タイの昔ながらの手織りのマットミー
カンボジアの手作り布クロマー ラオスのパーシンやパービエン 
アジアの美しい布にはいつも心惹かれます
続きを読む
【2013/06/23 14:06 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
オヤの小包
ようやく梅雨らしい毎日ですね(とは言っても今日は中休み)
地域によっては集中豪雨のニュースも聞きます お大事に
この辺りは水ガメのダム湖がたっぷり潤うまでは降りませんでした

こじ付けですが(笑)そんな季節に似合う気がする
若き日の瑞々しいひこです

0dd7912397dda1449352704db2b7d0a20df431adcaefa6c9.jpg

こんな無防備な『kissしていいよ』な顔されたら
女とゲイはムラムラしちゃいますよね(勿論極一部ですが 爆)

                           

一昨日 トルコのカッパドキアから小包が届きました

IMG_5616oya.jpg

待ちに待ってた追加注文したオヤです
続きを読む
【2013/06/22 10:12 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
ジェジェな出会い@華仔
今や中国の映画制作・配給会社の最大手となった
中国のエンターテインメントグループ「華誼兄弟伝媒集団」は
2013年下半期には5本の映画の公開を予定しています

68f190fdjw1e5pzjb9zk9j20ms2z8h4l.jpg

動画はこちら

中韓合同作品3D映画『大明猩』は「ミラクル7号」の可愛い坊や役の
シュー・チャオ(徐嬌)が出演しています

彼女の微博覗いたら こんなに可愛い女の子に成長してます

c14f9821gw1e5qbnw86doj21kw2dc4qp.jpg

ナオミ・ワッツとユアン・マクレガーの『Lo imposible』
2004年に起こったスマトラ島沖地震の津波ミラクルを描いてます

徐克(ツイ・ハーク)監督の『狄仁杰前伝(原題)』
「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」の姉妹版です
則天武后役のカリーナ姐さんは勿論出演かしらね・・・


畢國智(ケネス・ビイ)監督 の『控城計(Control)』
ひこ(呉彦祖)ヤオ・チェン(姚晨)ヤムヤム(任達華)
戴 立忍(レオン・ダイ) 
製作はひことステの突撃映画公司(華誼兄弟傘下です)

a620329djw1dx9to9agerj.jpg
 
11月18日から・・・やはり観に行きたいかも(笑)

馮小剛(フォン・シャオガン)監督の本領発揮のコメディー
葛優(グオ・ヨウ)を主演に迎え『私人定制(原題)』
これ動画見ると久々に面白そうで 多分日本公開有りそう
グオ・ヨウさんをお好きな皆さま お楽しみに~

先日 お友達が若いデビュー当時のひこの写真を
取り上げて下さったのを見てから 
自分の保存してある若いひこを見て
1人ニタラ・・・ニタラ・・・デレデレ・・・

当分ひこニュースもそう無さそうなので
時々小出しにしていこうかと思ってます(笑)

では本日はデビュー前のひこを(笑)

続きを読む
【2013/06/19 22:22 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
First Father's Day
父親節快樂

ひこも初めての父の日を迎えて

ひことカラスちゃんとの初ツーショット(笑)

69239b97jw1e5q5szj0z0j20g50fvgom.jpg

新米パパちゃんとても嬉しそうですね 

しかし・・・カラスちゃんまだ新生児 生まれて半月
昔の感覚ではこの抱っこ紐での外出は有り得ない(汗)
まあカラスちゃん 3600gで生まれてるから無問題なのか?

我が家の大名は息子からは有機葡萄で作ったワイン
そして娘からゴルフ用のピンク色のポロシャツを貰いました

私は昼間 実家に
緑の手を持つ父に 父の好きな紫色のカラーと
黄薔薇の鉢植えをセットしてもらって届けました
少し飾った後 庭に植え直してもらうと良いかなと思います

舅のお墓には綺麗な花を飾り 大好きな大吟醸を添えました
生きてる時も ご馳走と大吟醸を一番喜んでくれましたっけ

来月観に行く「2013夏の中華大傑作映画まつり」の
『TAICHI/太極ゼロ』と『TAICHI/太極ヒーロー』が
どんなタイムスケジュールになるのか 
今の私の一番の気がかり(笑) 
どうか昼間に2本続けて観る事が出来ますように・・・

うっかりしてて今日慌てて何時ものホテルを予約
先月母と泊った時より1000円も高かった 
金曜日って高いのね まあ早割も無いし仕方ないか・・・

何人かのお友達からお声をかけて頂き とても楽しみです
皆さま有難うございます 金曜日は特に用事は無いので
何処かお薦めがありましたら 教えて下さ~い(ペコリ)

その頃までには 追加注文したオヤが届くと思いますので
皆様にお土産を持って行けると思います
ちょっとだけお楽しみにね

ひこパパが若くて可愛かった時の一枚を
「First Father's Day」の記念に貼っておきます(笑)

5a4df686a3cb002166096ee5.jpg

『玻璃の城』(1998年)のワンシーンです

【2013/06/16 23:48 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
岡崎で修養会
先ず
ひこが代言人を務める眼鏡メーカーCARRERAのCMメーキング写真

9d67ef1btw1e56h4al0epj20c8159gth2.jpg

9d67ef1btw1e56h4al0epj20c8159gth.jpg

9d67ef1btw1e56h4al0epj20c8159gth4.jpg

9d67ef1btw1e56h4al0epj20c8159gth3.jpg

9d67ef1btw1e56h4al0epj20c8159gth5.jpg


さて
今にも雨が降り出しそうな空の下
ニ年目に入った同窓会の委員のお仕事
今日は修養会(静かなところで聖書の学びなどの
宗教的修養を行なうことを目的とした集会)でした

朝 バスに乗り込んで 同窓生40名は岡崎に向いました
続きを読む
【2013/06/15 23:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
美術が素晴らしい映画
今日は統計開始以来最も早い猛暑日(35度以上)になった日本の香港

そろそろ観て来ないと 上映時間がレイトとかになりそうで(笑)
行って来ましたウォン・カーウァイが撮るトニーさん映画
(のつもりだったらツィイー映画だったけど)

2013-03-26-095211.jpg

グランド・マスター(一代宗師)

監督・脚本・製作: ウォン・カーウァイ

武術指導: ユエン・ウーピン

音楽: 梅林茂

キャスト
トニー・レオン:葉問(イップ・マン)
チャン・ツィイー:宮若梅(ゴン・ルオメイ)
チャン・チェン:一線天(カミソリ)
マックス・チャン:馬三(マーサン)
ワン・チンシアン:宮宝森(ゴン・バオセン)

カンフーの世界に、正義も悪もない。あるのは、“ 勝者” のみ。 実在した伝説の武術家イップ・マンを、アジアの巨匠ウォン・カーウァイが これまでの中国映画のイメージを根本から打ち砕く斬新な映像美で描く!(GAGA)

ブルース・リーの師匠としても知られる伝説の武術家イップ・マンの物語を描く。1930年代の中国。引退を決意した北の八卦掌の宗師(グランドマスター)・宮宝森(ゴン・バオセン)は、一番弟子の馬三(マーサン)と、南の詠春拳の宗師・葉門(イップ・マン)を後継者の候補と考えていたが、バオセンの奥義を受け継ぐ娘の宮若梅(ゴン・ルオメイ)も自ら名乗りを上げる。しかし、野望に目のくらんだマーサンがバオセンを殺害。ライバルでもあるイップ・マンに惹かれていたルオメイは、その思いを封印して父の復讐を誓い、後継者争いと復讐劇は複雑に絡みあっていく。(映画・com 解説より)

公式サイトはこちら

シルバーって言ったら レディースデーですって言われた
どっちも1000円で同じなんだけど 私の免許証が空を切ったわ(笑)

名駅前の皮張りシートの豪華映画館で
レディースデーで15人って多いの?少ないの?
途中で2人帰って行ったわ・・・

私はウォン・カーウァイ映画が好きで観に行ったから
ウォン・カーウァイの全編オレ様映画に文句は無いけど
カンフーアクションを期待して来た人なら 
まあ帰っても仕方ないわ・・・

とにかく美術が凄い 1カットの無駄も無い美しい画面よ
続きを読む
【2013/06/13 22:55 】
香港映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
いよいよ日本の香港に
台風は避けてくれたけれど 置き土産というか・・・
無茶苦茶蒸し暑い日本の香港ですww 
また日本の香港の季節が始まるのです・・・
辛いけど・・・香港と思えば我慢出来ますね

ああ・・・今年は香港に行けそうに無いわ
マイレージは貯まってるから実は行けるんだけど
来年トルコに行くには 出費は避けたいものね

まあ秋に「控城計」が公開されたら観に行きたいけど・・・
これは日本じゃ映画祭上映が精一杯だろうからね
アジアン映画祭に望みを繋ごう・・・

「控城計」と言えば
ステの微博に載ってた 突撃映画会社のツートップ

8250c0c6gw1e5k4youze4j20cn09wgmu.jpg

「控城計」の編集作業かなぁ~
ひこって部屋の中でも帽子被ってる事が多いけど
髪にはあんまり良く無い気がして気がかり(爆)

同じく自分の微博で見つけたので

かなりな大きさですが 全員集合が良いかと思うので

88c6aefcjw1e5b8zhj2c4j208c1l20wk.jpg

迷の私が云うのもなんですが・・・
キャンベル・キッズのこんなズラでも 
全く美しさが損なわれ無いひこって凄い(笑)
と 思わずニンマリいたしました

実はあっちこっちに既に載せたのですが
ここが私の本家なので改めて貼っておきます
続きを読む
【2013/06/12 22:53 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
夏の中華映画祭りに行きます
今日も極普通に立ちあがり 極普通にネットに接続出来た
先週のアレ(っても判らないだろうけど)はなんだったの
まあ何にしろPCが普通に使えるって有難いことだわ

何しろ今の私 金欠なの(笑) カッパドキアのオヤの支払いに
有り金を全て使ったから(爆) 商品届いて集金しないと極貧なの
何しろひとつひとつは大体2000円位なのに何と〇〇万
本当に商売してる気分味わったわ 仕入れのお金に四苦八苦よ(猛爆)

今回つくづく大変だと思いました
何がって為替です 今回先月末に支払ったのでトルコリラは56,6円
その後の変動で今日は52,2円・・・いや~難しい(悔しい)ですね(笑) 

さて
来月のシネマート六本木での
「2013夏の中華大傑作映画まつり」で
ひことステ監督の突撃映画会社の「TAICHI/太極ゼロ』と
『TAICHI/太極ヒーロー』が公開されるにあたり 
7月6日の初日にかちこむべくお江戸に行こうと
一応(タイムスケジュールの都合で変更あり)思ってます
特設サイトはこちら

f9f7d79c6d7bc25dee419a005aff6c4b.jpg

家庭の都合(5~6と大名が出張)で前日の5日に行き
6日は鑑賞後は 脱兎のごとく帰ります(笑)

もしももしも・・・お時間のある方は・・・
うさぎ婆の5日の晩御飯&その後に付き合って下さい
ホテルは母には超不評でしたが 私のお気に入りの何時もの所
なので 夜は遅くまで付き合い可能ですので遠慮無く宜しく(笑)

続いて新作映画の噂
続きを読む
【2013/06/10 21:22 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
「竊聽風雲3」では死にたくない
今夜はPCが調子が少し良いようなので
(気難しいご老人の相手をするように気長に接します)
「竊聽風雲3」についての記事の意訳をざーと載せておきます

ca56af8ejw1e5ax6kh4inj218g0xck5c.jpg

4年前のあの「竊聽風雲」かららうちん(劉青雲)るいす(古天楽)
ひこ(呉彦祖)はこのシリーズのゆるぎない主演者です

704_988772_983744.jpg

前の2作品の中で 勇敢に闘って 頭脳戦も彼らは闘ってきました
そして今回 また「竊聽風雲3」で再び三人は集まって 
再び残酷な心理戦と過酷なアクションを作る為 撮影を開始します

盗聴シリーズを終結することになる第3部は 
中国で今最も関心の高い話題の土地と不動産にねらいを定め
不動産の背景の残酷さと暗黒を掲示して見せます

クランク・イン当日 らうちんは自分の今回の役が
「一族の為に忠誠を尽くす」男という重要な役柄であると説明して

るいすは自分の役が「義の為に尽くす人」であると云い
「兄弟のために運命さえ棄てる事も出来ます」と

ひこは笑いながら自分の役を紹介して云います
「この劇の中で最も知恵と勇気をともに備えている人です(笑)」

第1部の中で手足を切断して 第2部の中で体重を増加させた老け役で
るいすの前の2作の造型は 多くの女性のファンが不満に思ったので
監督が彼を今度は格好が良い役柄にして欲しいとファンは望みます

1232a865a9cg214.jpg

2085471244066526100.jpg

しかしるいすは 自分の今回の造型も恐らくまたとても苦労して
監督は私がとても苦難な事を好きなようだと思っているから
毎回何時も私はとても残酷で痛ましい目に遭います しかし
幸いにも私を慰めることができるのは 呉彦祖が居る事です
私がたとえ再び酷い目に遭っても 彼よりは少しマシだからです(爆)

U1584P28T3D2621597F329DT20090723101558 - コピー
(1の無残で哀れなひこ

rdn_4dd0f1bee9db9.jpg
(2の自分の命を犠牲にするひこ
続きを読む
【2013/06/09 21:06 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(12) | トラックバック(0)
愛称は「小蜜蜂」
ひことLisaちゃんの赤ちゃんRavenちゃんの全体像(笑)

76758502jw1e5fg210r37j20h00h0di3.jpg

新生児なのにパーカー!
将来有名なモデルは間違いないですね(笑)

愛称は「小蜜蜂」ですって 益々可愛い 

ママのLisaちゃんは母乳で育てています 記事はこちらなど


さてマイPCは相変わらずご機嫌斜めなので
もうタブレット端末でも買おうか迷ってます

さしあたり会社のPCで急ぎ働きでした(爆)


【2013/06/08 11:15 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
Ravenちゃんの名前
何とか自力で直してみたのですが
正直不安です 明日はまたおかしいかもしれない
短いけれど 急いで更新します 

 Ravenちゃんのニュース

ひこ太太のLisaちゃんは先月30日に帝王切開で
女の赤ちゃんRavenを出産しました 体重は3628グラムです

ひこは微博でRavenの小さい手を貼って喜びを知らせました
「喜びと共に報告します 
僕たちのとても健康な女児Raven Wuが誕生しました 
彼女は僕たちに素晴らしい家庭をもたらしてくれた
今僕たちは興奮しながら人生の新しい第一歩を踏み出しました!」

あとで「竊聽風雲3」のクランク・イン発表会に参加して
ひこは当日は産室で出産に立ち会ったことを話しました

お腹を切開する過程はある意味「暴力」ですと言って
また自分の手で臍帯を切った事も話しました

「出産はとてもSurprise でも過程はとても速く約20分位」

赤ちゃんは「鼻が高く 髪の毛が多く 今の所一重まぶた」ですって

69535f9bjw1e5c3tj67w0j20f00q6432.jpg

言葉は喜びに満ちて
「娘はRavenという名前をつけました とても素敵だと感じて」

記者に「娘の英文名Raven(レイヴン)は渡鴉の意味ですが
どうしてこのように不思議な名前をつけたのかという質問について
ひこは笑って言いました「僕はとてもかっこいいと感じたからです」

まっすぐなくちばしと長い楔型の尾を持つ大型の黒鳥
光沢のある黒い羽毛の大きな鴉の意味ですね
確かに中国人にはちょっと躊躇する名前でしょうね(笑)
でも私もとても綺麗な素敵な名前だと思います 
どんな魅力的な女性になるのでしょうね~
続きを読む
【2013/06/06 00:11 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
お知らせ
何時も来て下さいます皆様

すみません PCが具合悪くて アナログな私にはお手上げ状態

たまってるコメントレスは携帯からお返事させて頂きます

直り次第 ひこの可愛い鴉ちゃんについて載せますので しばしお待ち下さい

【2013/06/05 20:41 】
うさぎの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
恭喜!美麗的公主出生
恭喜Daniel和Lisa!


6月3日午前10時28分ひことLisaちゃんは次々と微博上で発表しました

『很高興的向大家宣佈,我們的健康女兒 Raven Wu 已經出世了,
她帶給了我們更完美的家庭,現在我們很興奮地踏進人生的新旅程! 』

『We would like to announce the birth of our healthy baby girl Raven Wu. A couple has now become a family. We are so excited to begin this new journey in our lives!』

赤ちゃんが無事に元気に誕生しました 

 Raven Wu  可愛いお名前 

U9792P18DT20130603164623.jpg

ちらと見えるふさふさの黒髪と 色白のプクプク可愛いお手手 
『肉乎乎超可愛』と中華メディアも一斉に取り上げてます
記事はこちらこちらなど多数

良く読むと既に3人の新しい生活が始まっているようですから
先週中に生まれたみたいですね

さあ呉爸爸の最初のお仕事は「竊聽風雲3」メディア発表会です
続きを読む
【2013/06/03 21:49 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(14) | トラックバック(0)
スター・レッド異聞
先ずはひこニュースから

うっかりこれに出演していた事を忘れかけてました
お友達からの有難いお知らせが有りました(笑)

「クエンティン・タランティーノが全面サポートした、米ヒップホップグループ「ウータン・クラン」のリーダー、RZAの監督デビュー作「The Man With The Iron Fists」の邦題が「アイアン・フィスト」になり、8月に公開されることが決定した。」(映画情報から)

345235_02_01_02.jpg

「アイアン・フィスト」オフィシャルサイトはこちら

名古屋も8月3日からピカデリー他で公開です
ちょちょいのちょい役だと思っておりましたら
一応キャストの中にひこの名前も有りました 

謎の毒剣鬼 ポイズン・ダガー役です

7655a829jw1e084grbcv2j.jpg
 

627354bcgw1dwkoun1oqij.jpg

正直まさかの一般公開で 予定外の喜びです(笑)

ちょっとストーリーを見たら まるでゲームの世界の様です





Aliveお馴染みのテレンスやアンドリューも見えますね(笑)

昨日はお江戸方面からお客さまでした
続きを読む
【2013/06/02 23:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター