seventh anniversary
何時の間にやら・・・
細々と偏狭なブログを続けていたら・・・
ハッピーセブンの7周年になりました 


2006年7月30日の初めてのブログに私は

『香港俳優 呉彦祖(ダニエル・ウー)を応援しています
彼を追っかけて何年かきましたが
最近 初めの頃は色々とあった彼を取り上げるファンサイトが
めっきりと減ってしまった気がします
彼自身は どんどん俳優としてのキャリアを積み
演技派として実力と人気が伴い 
香港映画界のスターに成長したのですが。。。
そんな訳で 他力本願をやめ
私に分かる範囲で彼の記事を取り上げていきたいと思います』

と載せましたが 今も全く同じ気持ちで彼の記事を載せています

全く好きになったらトコトンブレ無い自分に 
我ながら呆れるやら呆れるやら・・・(爆)

この時載せた写真です

daniel_85.jpg

自分の嗜好が如実に表れていて 我ながら呆れるやら呆れるやら(猛爆)
続きを読む
【2013/07/30 21:20 】
うさぎの話 | コメント(28) | トラックバック(0)
今年も花火大会
7月24日の香港の中華メディアによると
ひこは最近「竊聴風雲3」の撮影が始まり忙しい様子です
先日午後3時に 彼と劉青雲(ラウチン)方中信(中信さん)
林家棟(ラム・カートン)や林嘉華(ラム・カーワー)が一緒で
製作グループは元朗の一軒の家で ロケをしました

ひこは化粧中 太太のLisaちゃんとRaven(カラス姫)が
一緒の動画をスマホで見ながら笑っていました

125054915_11n.jpg

あれ?この髪型も何だか違和感が有りますよね・・・

125054915_21n.jpg

撮影の合間に 皆は固まっていっしょにたばこを吸って
まだ父親歴の浅いひこはすでに父親になって長い中信さんと娘談義でした

昨晩(27日)WBC(世界ボクシング理事会)のアジア理事会のマカオ大会で
香港のボクサー曹星如(Rex)を応援する為にひこやステが観戦しています

3bdea377jw1e72118uv4oj20fa3dr4nu3.jpg

3bdea377jw1e72118uv4oj20fa3dr4nu.jpg

会場の人気は彼を応援するひこ達に向けられていました
その夜 ひこは黒い帽子と上着でクールに決めて(笑)
香港特別行政区の区旗を手に持って曹星如の側に立ち
手を振り上げて高らかに叫んで声援を送りました

73de791djw1e71sw7ujw6j20fa0a7ta4.jpg

さて
土曜日の夜は 長良川中日花火大会に行って来ました

金華山のふもと 清流長良川を舞台に 豪華で華麗な花火の競演
ハヤテが生まれてから今年で3回目ですから色々と準備も慣れて 
先にのび太パパが会場の側のお家に 駐車場を借りる予約と 
堤防の土手にブルーシートを敷いて場所取りを済ませ
悠々と夕方出かけます(笑)
続きを読む
【2013/07/28 23:01 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
追加オヤも素敵よ
<お知らせ@矢野浩二さん>

4a6c545egw1e62ghuovysj20m80eraby.jpg

日本テレビ・NNN系列「NEWS ZERO」(22:54~23:58)で矢野浩二の中国での奮闘が放送されます。明日は放送決定です。是非ご覧なって下さいね(*^-^*) ☆(矢野さんのメール)

今度は大丈夫と仰ってますから(笑)皆さま録画宜しくお願いします

さて
香港のひこは多分仕事が始まってると思うのですが
漏れ聞こえて来る情報は有りません

ルイス(古天樂)が微博に載せてくれたのですが
「単身男女2」の撮影が始まるようです

d1b0cb1349540923f6c74c8f9358d109b2de4991.jpg

続編は 男2人(ひことルイス)で女(高圓圓)1人を奪い合った前作
と違い 高圓圓(カオ・ユエンユエン)と楊千[女華](ミリアム・ヨン)が
ルイスを奪い合うような・・・ルイス役トクなお話?(笑)

本当は制作側は前作と同じ出演者で撮る予定だったようですが
育児休暇を取るひこ(呉彦祖)が続編出演を辞退したので
脚本を書き換え ヴィック・チョウ(周渝民)が加わるようです

c083d158ccbf6c81b47e0319bd3eb13532fa40f2.jpg

前作で恋の敗者になって傷心のルイスは北京へ仕事に行くと
高圓圓に偶然出会い ルイスは彼女に熱烈にアタックして
ナント!?2人は再び恋人関係に?(はぁあ?ひこは?)
しかし 北京へ仕事に来た昔の恋人である楊千[女華]と出会って
ルイスは気持ちがフラフラ・・・流石に高圓圓も去っていきます
そして 楊千[女華]とラブラブなルイスですが 
やっぱり他の女の子達に迫られると関係持ってしまう下半身の男(笑)
結局愛想を尽かして楊千[女華]も去ってしまう・・・みたいな話かな?

まあどうなるかは出来上がってみないと判りませんね(笑)

ひこも出演者に載ってるから友情出演でちょっとは見れるのかな

さて
最近はトルコのオヤ行商人状態の私ですが
続きを読む
【2013/07/25 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(19) | トラックバック(0)
夏のお江戸詣で2日目の2
さて
お江戸でこれ観たのって何時だったかしら・・・

あいやぁ~2週間以上も前です・・・
すみません あんまりにも時期外れですが続きです(笑)

7月6日 六本木シネマートで「太極ゼロ」が終わってから20分後

私は終わったら明るくなる前に帰る予定だったので
KさんとYさんに先に「又会いましょうね」と挨拶して
先程と同じ席に座りました さあ愈々次にはひこが出ます(笑)

「太極ヒーロー(太極之英雄崛起)Taichi Hero」

9f0f3a7djw1dy7epv67erj.jpg

秘拳の聖地、陳家溝を襲撃した鉄怪物“トロイ”を倒し、村の平和を守った楊(ユエン・シャオチャオ)だが、村では彼が陳家拳(陳式太極拳)の技を盗んだとして、掟に従い処罰しようと喧々諤々…
楊を救おうとする玉娘(アンジェラベイビー)は、楊を自分の婿にすると宣言する。なんとか危機を逃れ二人は結婚式を挙げるが、そこへ長年失踪していた玉娘の兄、栽秧 (ウィリアム・フォン)が戻って来る。栽秧は浮かない顔の父、陳(レオン・カーファイ)に、楊は不吉の象徴で予言通り災いを招くと主張する。その時予言を伝える村の青銅鐘が鳴り響き、楊は村からの追放を求められる。同じ頃、楊によって村から叩きだされた方(エディ・ポン)は、虎視眈々と反撃の準備をしていた。栽秧を村へ向かわせたのも実は方の陰謀であった。方はフレミング公爵(ピーター・ストーメア)から支援を受け、大砲を使って陳家溝を襲撃。村は絶体絶命の危機に晒される。果たして村と楊の運命は如何に!?(シネマート特設サイトより)

監督: スティーヴン・フォン
アクション監督: サモ・ハン・キンポー
製作: ダニエル・ウー
チャン・ダージュン
ワン・チョンジュン
音楽: 石田勝範

出演: ユエン・シャオチャオ
アンジェラベイビー
レオン・カーフェイ
エディ・ポン
ウィリアム・フォン
シェ・シンイン
ダニエル・ウー
パトリック・ツェー
ユン・ピョウ
ピーター・ストーメア

第32回香港電影金像奨 美術賞/衣装&メイクアップ賞
/視覚効果賞/アクション賞/新人賞等 5部門ノミネート

突圍電影制作公司(Diversion Pictures)の若い2人の指揮官が
自分達がこれまで10年以上映画界で苦労して努力して勉強して来た
あらゆるものがぎっしり詰まった作品が「太極」です

商業主義のステと芸術主義のひこが喧々諤々折り合って作りあげた
「太極」シリーズは 新鮮な感覚で 若くて 自由奔放です
これまでに無いカンフーアクションの映画を見せてくれます

若い2人の情熱は「太極」のコストを数十億まで上げてしまいました
老練な映画監督ならもっと上手に予算を使うでしょう
しかし 2人は予算を削る事より借金が増えても作らずにいられなかった

ひこは以前語っていました
「映画を撮影するのは 1つのチームの協力で芸術を作り上げる事です
僕はその1人の指導者であるだけです
映画は多くの人がいっしょに協力して 一緒に喜びを分かち合うのです
映画制作は1つのとても楽しい過程です
実は僕は 馮徳倫の方法と違います 彼は比較的大きい商業映画が好きで
僕は比較的に別種の物が好きなのです 人物関係が大事で
小さく作る映画の方が 簡単でよいのです
大作は僕には制御出来ないのでもっぱら彼に任せています(笑)
「太極」で彼が監督になり 僕が裏方に回ったのはそんな訳です」

「太極ゼロ」でステは思う存分に新しい方法を試みました
続きを読む
【2013/07/21 21:51 】
ひこの映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
お弁当箱が欲しくなりました
先ずお知らせ(少々出遅れ気味ですが)

slide1.jpg

オフィシャルサイトはこちらです

観たいなと思う作品は
おじいちゃんの里帰り」8月31日(土)11:00 監督来場
親愛」8月31日(土)14:40 大坂アジアングランプリ
English Vinglish」9月1日(日)17:00 監督来場
天と地の間のどこか」9月7日(土)12:40
二次曝光」9月7日(土)15:30

マイブームのトルコと中国とインドだよ(爆)

同時期にお江戸で「パンちゃん祭2」開催だけど
まあ「パンちゃん祭1」は名古屋で上映されたから
今回も「来い来い来い」と言い続けて待つ事にします

さて
今日はちゅうぶ三人娘(爆)で一ヶ月半ぶりのランチ

ヒルトン名古屋で カレーブッフェを頂きました
5人のシェフのこだわりカレーが期間限定で登場

今日はその後映画鑑賞だったのですが それにピッタリ 

頑張って5種類全て食べましたが 
私はインドカレーシェフのラワットさんの
「ラワットカレー」が一番美味しかったです 
因みにサフランライスに掛かってるのがそれです

IMG_5730.jpg

デザートは私は1個しか食べれませんでしたが

IMG_5732.jpg

甘いもの星人さんは3個ぺロり流石でした(笑)

その後すぐ側のミリオン座で映画鑑賞
お腹一杯過ぎて眠くなるかもなんて思ったけど 杞憂でした

「スタンリーのお弁当箱」公式HPはこちら

T0017141p720.jpg

監督・制作・脚本: アモール・グプテ

いつも周囲を笑わせているクラスの人気者スタンリー(パルソー)は、家庭の事情によりお弁当が用意されることはなかった。昼食の間は一人で過ごし、水道水で空腹を満たしている彼を見かねたクラスメートたちは、自分のお弁当を少しずつ分けていた。しかし、その様子を見た先生の言葉に傷ついたスタンリーは、学校に行かなくなってしまい……。(シネマトゥデイ)
続きを読む
【2013/07/20 21:27 】
色々映画の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
驚いたので(笑)
昨夜 微博やツィッターを見ていたら
ちょっと私的には驚きの写真だったので軽くご報告(笑)

                            

Lisaママが載せた昨日のカラス姫

初めてボ―イフレンドと遊んだそうです(笑)

d2eb768aed4b11e287ee22000aeb0cc7_72.jpg

ドーンと存在感が有り過ぎな姫です 

お顔が付くと可愛いお顔の方に目がいくと思うのですが

お顔を拝めないカラス姫の代わりに
ひこパパに登場してもらいます

・・・

え?  そのチリチリなロン毛は次の役作り?

8bce2b88jw1e6p55f62bdj20dm0dmt9n.jpg

自分の趣味だったりして・・・
でも暑い香港で好んでやらないよね・・・

とても嬉しそうなのは 一緒に写る
世界チャンピオン・マニー・パッキャオや
北京、ロンドン五輪金メダリスト、鄒市明(ゾウ・シミン)の
世界で最も忙しいボクシングのトレーナーのフレディ・ローチ
ひこのヒーローの1人だからです

ちょっぴりコーチも受けたみたいです 益々発達中の上腕二頭筋(爆)

中国のヒーロー ゾウ・シミンともツーショット(中華の記事はこちらなど)

1373987368_0oGAtB.jpg

とても幸せなひこでしたとさ


長文のうさぎ小屋ですが 疲れが残ってるので軽くひこニュースだけで 


【2013/07/18 09:45 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
3世代で家族旅行2日目
そして さあ~2日目 今日こそはアドベンチャーワールドです(笑)

バイキング朝食でたっぷり食事を取り準備万端
チェックアウトの時 前売り入園券を購入(200円安い)して
開園と同時に入園できるようにエクシブの目の前の現地に到着(笑)

朝からカンカン照りで待っている間に背中を汗が伝います
9時30分より5分早くゲートが開きました

DSCF4855.jpg

有料ツアーはすべて激戦 ゲート入ってすぐのところに
予約受付カウンターがそれぞれ設置されていますが
先着順なのであっという間の終了(笑)

パンダバックヤードツアー エレファントライド 
イルカフィーディング アシカフィーディング  ドルフィンウォッチング
どれも結構お値段高いのですが 皆さん凄いです

でも私達は ちびっ子中心で暑い中なのでのんびりと
無料の場所を回る予定です(笑)

さあやっぱりアドベンチャーワールドと言えばパンダですね
『中国成都市の成都大熊猫繁育研究基地との協力で進められているジャイアントパンダの繁殖研究事業では、現在までに12頭の繁殖実績があり、うち11頭が無事に成長している。これは、出産頭数、成長した子供の数、ともに中国本土を除けば世界最多である。また、中国国内以外で、双子のジャイアントパンダを両方とも育てることに成功した初めての施設である。』だそうです
上野のパンダは先日の想像妊娠騒ぎも有りましたが 日本中が注目
しかしこちらは 人知れず着々と赤ちゃん生まれてきました(笑)
お江戸からは飛行機で簡単に来れるので 実は超お薦めなんですよ

そんなわけで先ずはパンダを見に向かいました
「パンダラブ」では丁度朝ご飯の竹を食べる絶好の時間でした

DSCF4856 - コピー

此処には「永明」と双子の「海浜」と「陽浜」がいます
名前に「浜」が付いてるのはアドベンチャー生まれです

ちびうさが見つめる先にいるのは

DSCF4864 - コピー

ササを必死に食べるパンダ

DSCF4862 - コピー

DSCF4873 - コピー

ハヤテが見ていると

DSCF4868 - コピー

食べるの止めて パンダが側に近寄って来て ビビるハヤテ(笑)

DSCF4870 - コピー

こんなに近くで悠々とパンダを見れるとは正直驚きでした
続きを読む
【2013/07/16 22:55 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
3世代で家族旅行1日目
この三連休の土日に 息子家族と娘家族と一緒に
大人6人小人4人でアドベンチャーワールドに行って来ました

DSCF4853 - コピー

アドベンチャーワールドとは
和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園 水族館 遊園地が
一体になったテーマパークで有る事は前回説明しましたが
名古屋からは結構遠いのです

名古屋から高速を乗り継いで→亀山(新名神)→吹田(近畿道)
→岸和田(阪和道)→田辺の予定ですが 
鈴鹿の息子家族を途中で拾う必要が有ります
しかし此処のあたりは東名阪が普段でも大渋滞なので
行きは桑名駅まで出て来てもらい7時に拾う約束でした・・・

がしかし・・・
レンタカー屋さんが大混雑で30分も手間取って遅れた上に
娘が障害者手帳を持って無い事に気づき戻る羽目に・・・
実は前日 目を付けた物は自分のバックに仕舞うちびうさが
しっかり持ち出していたのです
駐車場や入場券など役に立つ手帳なのでとにかく戻りました 
ちびうさのご愛用のバックに無事入っていてヤレヤレ
この前 車の鍵が おもちゃの車のトランクに入っているのを
探し出すのに四苦八苦した事も有りました 

予定より40分以上遅れて息子達を拾うのですが 此処でも
待ち合わせ場所を間違えて更に時間のロス・・・
渋滞の始まる前に出発したかったけど 既に10キロ渋滞・・・
途中事故渋滞も2回有り 午後イチに到着予定は大幅に遅れました 
続きを読む
【2013/07/15 23:31 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
夏の猛暑にも負けず・・・
本日のカラス姫情報@Lisaママ

fdc6ec60ea2e11e2b30622000a9f15f0_7.jpg

生後40日余り・・・Bigベビーですね
初めてのお出かけみたいです

どうしても顔は見せないお考えのようなので
こうなったらパパラッチ頼み(笑)

まあすくすくと育ってひこパパの子育て頑張り甲斐がありますね

さて
お江戸で観て来た「太極ヒーロー」についてのあれこれ

すみませんもう少し・・・三連休お出かけするので
少し先になりますが お待ち下さ~い

何処に行くのかって?

ははは・・・もう笑うしかない・・・

毎日35度越えの猛暑が続く中・・・
明日から我ファミリー(大名 鬱君 お嫁ちゃん 舞 潤
娘 のび太君 ハヤテ ちびうさ 腰元)総勢10人で
のび太君運転のレンタカーで遥か~和歌山県の先っちょ白浜の
アドベンチャーワールドに行くのです(笑)
続きを読む
【2013/07/12 23:02 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
夏のお江戸詣で2日目の1
お江戸2日目は 今回の目的の映画鑑賞の日

一目散にシネマート六本木に行きました 30分前に到着

DSCF4712.jpg

チケット買い 席を選ぼうとしたら一番でした(爆)
結局初日初回 土曜日にも関わらず観客は10人(ガーンガーン 

待ち合わせたKさんが来るまで 特設コーナーをガン視

DSCF4715.jpg

残念ながらひこのスチールは無し(あんだけ~の出演ではね)

ポップコーンとコーラ(結局これが昼食)を買っていざスクリーンへ

DSCF4717.jpg

ひこ(ダニエル・ウー 呉彦祖)とステ(スティーブン・フォン 馮徳倫)の
映画会社「突圍電影制作公司(Diversion Pictures)」の記念すべき第一作目

太極ゼロ(太極之従零開始 Taichi 0)

9f0f3a7djw1dx0h3zrbkcj2.jpg

因みに「太極」はシリーズ3部作でこの「太極之従零開始」
「太極之英雄崛起(太極ヒーロー Taichi Hero)」そして
まだ製作は始まっていませんが 「太極之?峰在望(Taichi Summit)」で

実在の武術家「楊式太極拳」の創始者楊露禅(ようろぜん)の若き日を描きます

この主役には最初の頃の伝え聞く話ではジェット・リーだったのですが
やはり 若い時代の役はちょっと無理じゃ無い?なんて思ったのかどうか
(連杰迷さんここを見てません様に 

ステとひこは探して来ました

2008年北京オリンピック武術大会や2010年広州アジア大会の
長拳部門金メダリスト・袁曉超(ユェン・シャオチャオ)を

000cf1a48a860e4837db01.jpg

勝手に思うのですが ひこは若い頃自分も大会に出場した事が有る位な人
連杰とは一緒に四川大地震の時のボランティアに参加してる間柄

武術大会を見てた連杰から 彼を紹介されたんじゃあないか・・・あくまでも妄想

だってこの主役 いくらワイヤーアクション使えば素人でも何とかなるって
そんなことは本格的に武術するひこには許せない筈ですから

何しろ実在の楊式太極拳の創始者・楊露禅の若き日の姿を描く
武術アクション三部作ですからね 主役は本物の武術家でなくては

ユエン・シャオチャオが如何に本物か 大会の動画をご覧下さい



最後に連杰が見てるのが映ってましたね(笑)

後で公開プレミアの時 制作会社・華誼兄弟伝媒集団のCEO王中磊が
「クランクインしたばかりの頃にジェット・リーが来て
太極の概念を熱心に語り教えてくれて ずっと応援してくれました」
と語ってるから やっぱり今回は裏方で応援してたのね

<あらすじ>
内憂外患激しい清朝の時代、戦場で戦う楊(ユエン・シャオチャオ)は天賦の素質に恵まれ、幼少のころより生まれながら額にある肉芽を押されると、制御不能な無敵拳士へ変貌するという特殊な能力があった。しかし軍医は楊に、このままでは死に至ると告げる。楊はそれを防ぐ秘拳を学ぶために、秘境の果ての聖地にある、村の住人たちすべてが拳法の達人であるという陳家溝へ向かう。楊は陳家拳(陳式太極拳)の宗師・陳(レオン・カーフェイ)に弟子入りしようとするが、よそ者を嫌う陳の娘・玉娘(アンジェラベイビー)や住人たちにも勝てない。しかし持ち前の精神で挑戦する楊は、陳家拳の本質を学んでいく。そのころ、村に巨大な鉄怪物“トロイ”が出現し、村は危機に陥る。その陰には、村を破壊し線路建設を企む方(エディ・ポン)らの陰謀があった。楊は“トロイ”を倒せば弟子入りできるとそそのかされ、巨大な敵に戦いを挑んでいく……。(シネマート特設サイトより)

監督:スティーヴン・フォン
アクション監督:サモ・ハン・キンポー
製作総指揮:チェン・クォフー
監修 ダニエル・ウー
音楽:石田勝範

ユエン・シャオチャオ
アンジェラベイビー
レオン・カーフェイ
エディ・ポン
ウィリアム・フォン

第49回台湾金馬奨2部門ノミネート
第32回香港電影金像奨5部門ノミネート

この作品の楽しさは判らずに見た方が断然良いので 
スクリーンでご覧になる予定の方は此処までね
続きを読む
【2013/07/10 23:32 】
ひこの映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
夏のお江戸詣で1日目
今日は七夕 ここにはひこ星が輝いてます(笑)

494006_2010020713500585 - コピー

今回のお江戸詣では 土曜日からシネマート六本木で
公開された「夏の中華大傑作映画まつり」の中の
「TAICHI/太極ゼロ」と「TAICHI/太極ヒーロー」を
何とか観れ無いものかと思い悩んでいたら・・・ 
大名の関西出張にドンぴしゃり(笑) で大名に合わせて
7月5日(金)~6日(土)になりました

トルココーヒー占いで大名に隠し事が多い事を言いあてられたけど
今回も勿論 特に言う必要も無いので黙っていました(爆)

折角のお江戸だからと 一日にたっぷり用事を詰め込む私
前に倒れたのも大して懲りず 今回も盛り沢山でした(笑)

9時の新幹線で向った私は東京駅で 同じ位に家を出て来たという
埼玉県民の親友と待ち合わせ 5月に母のお伴で来た時以来の再会

次の予定が渋谷の近くだからと 渋谷に移動
新婚時代に通い慣れた東横線も変り 再開発中でウロウロ

当時は良く買い物に寄った東急に入って 上のレストランの
「銀座アスター」で五目御飯セットを食べた後
お茶に入った「カフェクッチーナ&カンパニー」で
お腹一杯なのに パンケーキがあんまり美味しそうだったので
2人でシェアして食べちゃいました(爆)

DSCF4697.jpg

ふかふかでぺロりと頂きました (笑)

そして
Mさんからお誘い頂いたレズビアン&ゲイ映画祭
の14:25からの「モスキータ&マリ」を観る為に
東京ウィメンズプラザに向けて移動開始

DSCF4711.jpg

Mさんからバスが便利とメールを頂き 友人と2人で乗ったバス
何だか違う方向に行ってしまい 余裕で着く筈が10分ほど駆け足に(笑)
汗ダクダク・・・でも何とか時間に間に合いました Hちゃん有難う

「モスキータ&マリ」

9207600278_451e853585.jpg

監督:アウロラ・ ゲレロ/アメリカ/2012年/85分

LAのメキシコ系コミュニティに暮らすヨランダは大学進学を志す優等生の15才。厳格な親の期待を一心に受けアメリカン・ドリームを夢見ている。ある日、ヨランダの近所に個性的で風変わりなマリが越してくる。貧しい不法移民の一家で母と妹と3人で暮らすマリは、家族の生計を助けるためにビラ配りのバイトなどをし、その日稼ぎの生活をしている。そんなバックグランドが違うマリとヨランダは同じクラスになり、つるむうちにお互い意識し始める。口にできない感情、不確かな将来に対する思い、そんな2人を取り巻くさまざまな状況の変化によって次第に2人の関係は…。新進気鋭の監督が描く、あの思春期の甘酸っぱく何だか切ない、複雑な恋心をお楽しみ下さい。(映画祭資料から)

女子校に10年もいたので それこそ中学生位の頃は 
特に仲良しの同級生と学校で何時も一緒に居たり
素敵な先輩に憧れたりして この同性を好きになる気持ちが
ストレートに理解出来たので 結構楽しめました
思春期の一時期 男の子はまだ何だか嫌で 
女の子との方が居心地良く嬉しかったあの頃 
レズっていう気持ちまでは無かったけど
でも確かに女の子が大好きな一時期が有りました(笑)

お会いした3人の映画迷さん達は朝から一日で5本観る予定
確かに映画祭でしか観れ無い一期一会の作品だけど
根性無しの私は ただただ驚き感心しきりでお別れして次に(笑)
続きを読む
【2013/07/07 19:26 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
タピスリーにうっとりなお江戸
中華メディアに久々にひこの記事が有りました こちらなど

842b27e5gw1e6bz1toozmj20jp0sj0yd.jpg

一昨日の夜 親友テレンス・インの舞台劇「誘心人」を鑑賞に

69054a6agw1e68jjac91bj20ye1bxwxl.jpg

ひこは今殆ど外出をしないでRavenちゃんのお世話に専念

U2520P28T3D3958035F326DT20130706073257.jpg

「僕はいま娘に恋してます Ravenはどんどん可愛くなって
僕はそれで心配が増えます(笑) 何人かの友達はすべて息子が生まれ
将来 娘はきっと多くの男の子に囲まれる事になるから
娘にカンフーの技量を教えていざという時に使えるようにします(笑)」
 
Ravenちゃんは体重は5キロ強 身長は53cmで普通の赤ちゃんより大きいです
目や髪の毛がLisaちゃん似で 口元はひこ似のようです
確かにそりゃあ可愛いでしょう ああ早くお顔見せて欲しいなぁ

842b27e5gw1e6bz0yyorxj20iw0syaf9.jpg

ひこは明らかにやつれているのですが 育児疲れでは無く
「魔警」の撮影で15キロのダイエットをした為で 今は半分位戻ったようです

娘の世話は大変か聞かれて ひこは笑いながら
「僕は全て慣れたので難しくは無いけれど ただ睡眠が少ないので
今は毎日時差があるような状態です」

仕事を止めて全面的に娘の世話に専念するのか聞かれて
「『竊聴風雲3』の撮影が遅くなったので それが終わったら
やっと休むことが出来ると思ってます」と答えてます

Lisaちゃんは8月にモデルに復帰するので只今10キロのダイエット中とか
さすがプロですね~そういえば美姫ちゃんも凄い努力ですね~
こういう頑張ってる女性は心から応援します

さて
お江戸から夕方に帰って来ました
今回の一泊二日の弾丸お江戸詣ででお世話になった皆様
貴重な時間を割いてお付き合い下さった皆様
本当に有難うございました
続きを読む
【2013/07/06 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
タイムスケジュール発表
7月6日からシネマート六本木で開催される
「夏の中華大傑作映画まつり」の3作品の
タイムスケジュールがやっと出ました

TAICHI/太極ゼロ 11:10 13:30

9f0f3a7djw1duzowq8jj7j8.jpg

TAICHI/太極ヒーロー 13:20 15:40

9f0f3a7djw1dy41grcyk0j.jpg

まるで主演グループの1人の様なポスターですがすみません 
ひこはそんだけ~な出演シーンですから

妖魔伝-レザレクション- 10:50 15:50
(7月6日~7日限定)

思いだしますね~「太極1從零開始」は出だしは好評で
ステ監督はプレミアで豪語しましたっけ~

「今年の中国の興行収入一位の「画皮2」7億元(約87億円)に
もし興行成績で勝てたら ビキニパーティーをやります」と
記録的ヒットを願って一大プロジェクトを公約したのでした

ひこやステや家輝さんやエディ達のビキニ姿での成功宴を
見せて欲しかったけど まあ公約倒れでしたけど 
この2人の会社の作品ですから 応援しなくちゃね

63ef8bcajw1dy44nxh33xj.jpg

私は初日初回に当然かちこみます 
しかしそうなると休憩10分しか無い事に・・・
まあ「突撃映画会社」の第一弾作品の為ならお昼なんて抜きます(笑)

やれやれ・・・これで大名より早く家に帰りつけます(笑)
私終了後は脱兎の如く駆けて帰りますので
ご挨拶も出来ないかもしれません すみません~

朝は時間有りますので良かったら始まる前にお茶 でも(笑)
茅場町のホテルの喫茶「PRONTO」は 中々美味しいです
http://fresa-inn.jp/kayabacho/breakfast.html

さて
トルコ旅行以来嵌りに嵌ってるオヤ
本日カッパドキアを第二弾注文オヤが日本に向けて発送されました
続きを読む
【2013/07/03 21:35 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター