トルコが舞台の映画にワクワク(笑)
「歳とか関係ねぇし!アイドルが存在する限り追いかけるのが男でしょ」
今日の「あまちゃん」のこの言葉に深い感銘を受けました

「歳とか関係ねぇし!ひこが存在する限り追いかけるのが私でしょ」(笑)

本日のひこ

7d7e2f4dtw1e83il1ukshj20c80c7jsa - コピー

じぇじぇじぇ・・・

このトンでも無いお姿は
男性だけのバレエ団のトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団から
お呼びがかかった訳では無く 

香港の歌手の側田(ジャスティン・ロー)の新曲「爽」の MVの為です



この動画を見て頂くと判りますが 禿げで有名なジャスティンは
はげ頭の歌詞の内容で自虐的にバーコードのかつらをつけています
アッ因みに私 彼の歌は好きでCD買ってます これも買わなきゃ(笑)

歌詞の中にひこに言及することがあるため
勇気を出してひこに電話をかけて 彼にMVに出演して欲しいと頼むと
ひこがあっさりとあまりに簡単に承諾したので返ってビックリしたそうです

ひこは思う存分楽しんで遊んでこのMVを撮りました
「芸能界に入って17年になるが このようにチュチュを着た事は無くて
このMVを 娘のRavenが成長した後に このお父さんを見たら 
どんなに笑う事だろう」(笑) 
是非お父さんのこの姿を笑い飛ばせるカラス姫に育てて下さいね 

今日はあいち国際女性映画祭に行って来ました
続きを読む
【2013/08/31 22:01 】
色々映画の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
10周年のキッチン
本日のひこ

66fe0ec1g8f07ecc4e453690.jpg


ひことステの突撃映画公司制作で
畢國智(ケネス・ビイ)監督 ひこと姚晨(ヤオ・チェン)
戴立忍(ダイ・リーレン)任達華(サイモン・ヤム)
安以軒(アン・イーシュアン) 邵兵(シャオ・ピン)等が出演する
「控城計」は正式に「控制(コントロール)」と改名して
11月21日に全国で公開上映する事に決まりました

a620329djw1e83b1mo6b7j21kw2ahx6r.jpg

ひこは今回主役を演じるだけでなくプロデュースもします
シナリオを読んで「この映画の概念がとても新鮮だと感じました
これまでの中国語の映画の中で このようなタイプの映画を見た事が無く
とても特別だと感じて監修する事にしました」

主役を演じて監修もするひこは でも孤軍奮闘ではありません
長年の親友で共同経営者のステ(馮徳倫)がサポートしました

8250c0c6gw1e5k4youze4j20cn09wgmu.jpg

「僕らは長年の友達で、双方の間には暗黙の了解があって
いっしょに製造したこの作品は見るもの聞くものがすべて
新鮮な中国語の新しいタイプの映画です 期待して下さい」

a620329djw1e83on0o4nlj21kw2kxqv5.jpg

気に入るまで撮り直ししてるみたいですね(鈴鹿ひろ美か?笑)

もうひとつ ひこが白鳥を踊ってるニュースが有るのですが
余りにもジェジェジェジェジェなので日を改めて載せます(笑)
もったいぶってアクセス数伸ばそうという魂胆もチョッとはあるかも(爆)
期待して明日も来てね~

さて 昨夜は久しぶりにジョーズキッチンに行きました
続きを読む
【2013/08/30 23:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
いよいよ映画祭シーズン
宣言
ひこが育休の間 
ここはひこの追っかけブログだ
という覚悟を新たにするために(爆) 
一回一枚ひこの美写真を載せる事にします(笑)

本日の一枚 完璧なお姿 

7c79fb4dgw1e7lxfiti5hj20go0mb0ta.jpg

今はブラックスーツ姿がベストフォーマル賞に選ばれるひこですが
初めて金像奨の主演男優賞にノミネートされた時は
ブラックスーツ姿を「ウェイター」の様と酷評だったひこでした(爆)

そんなひこは微博に
「白イルカを救うWWF世界自然基金会の努力を支援してください!」
というお願いを載せています サイトはこちら

香港近海では 希少な中国白イルカが生息しています
パールピンク色の外見からピンク・ドルフィンとも呼ばれる
中国白イルカは今 絶滅の危機に瀕しています

8bce2b88gw1e81fve0qydj20y00y0jwj.jpg 


さて
今週末からいよいよ「あいち国際女性映画祭」が開催されます
サイトはこちら

私は前にも載せましたが 以下の作品を鑑賞予定です

「おじいちゃんの里帰り」8月31日(土)11:00 監督来場
「親愛」8月31日(土)14:40 大坂アジアングランプリ
「English Vinglish」9月1日(日)17:00 監督来場
「天と地の間のどこか」9月7日(土)12:40
「二次曝光」9月7日(土)15:30

地元のお友達や 久しぶりに関西からのお友達に会えるのが楽しみ!
この関西のお友達は 何と「あいち国際」と「パンちゃん祭2」のはしごです
行きに「あいち国際」観てお江戸に行き「パンちゃん祭2」 
明くる日「パンちゃん祭2」観て「あいち」に滑り込み 
インド映画観て 最終で帰るという離れ業 
合間に私と食事もする素晴らしさ ブラボー!
こういうお友達と会うと 刺激受けて映画もっと観るぞ!って思うのよね

9月はもう一つお楽しみが決まっています

9/28(土)~名古屋・シネマスコーレで上映決定!
「TAICHI/太極 ゼロ」19:20~「TAICHI/太極 ヒーロー」
「妖魔伝-レザレクション-」の3作品を一挙上映します!

DVDの発売も決まりました
TAICHI/太極 ゼロ が 10月11日
TAICHI/太極 ヒーロー が 11月8日

「パンちゃん祭2」で上映の「ビヨンド・アワ・ケン」のDVDの発売も決まり!
日程がわかり次第お知らせします
「パンちゃん祭2」もスコーレやって~とアピっとかなきゃね

他にも地元の映画館で観る予定を載せておきます

先ずシネマスコーレが熱いのよね(笑)
9/28(土)~実は他にも盛り沢山なの
わるいやつら」が朝一から
その後「ブッダマウンテン」 
これは去年の「あいち国際」で観てるからまあ時間が有れば

「あの頃、君を追いかけた」 
9/14(土)~名古屋 名演小劇場 サイトはこちら
14日は幼稚園の敬老会に行くので他の日に行きます(業務連絡)

ドキュメンタリー映画「台湾アイデンティティー」
9/28(土)~名古屋・シネマテ―ク サイトはこちら

「イップマン 最終章」秋生さんが主役です
10/19~名古屋 ピカデリー サイトはこちら

そうこうしてるうちに東京国際映画祭が始まっちゃうし
東京フィルメックスも始まっちゃうんだなぁ~
「王的盛宴」何処かでやってくれないかな~

今一番悩んでいるのが
アジアフォーカス福岡国際映画祭協賛企画の東アジア映画フェスタ2013

9/22 (日)15:00 ■ 大魔術師Xのダブルトリック (128分)(〜17:08)
17:45 ■ 盗聴犯 狙われたブローカー (121分)(〜19:46)

9/23 (月・祝)12:45 ■ 盗聴犯 狙われたブローカー (121分)(〜14:46)

行きたいけど無理かな・・・三連休だものね~


【2013/08/28 21:18 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
今日の読書(笑)
昨夜からの大雨で何だか今日は涼しい・・・
涼しいって・・・何時以来の言葉(笑)

湿度は90%あるけど気温はなんと26度よ 
嘘みたい~
一昨日なんて36度以上あったのに

涼しい我が家 冷房入れずに過ごせました

私が漫画好きな事は一部では既にご存じですが(笑)
大好きな漫画の描き下ろし単行本最新刊を買いに出かけました

DSCF5435.jpg

この「天上の虹」なんと30年間連載されています。
長期連載なら「ガラスの仮面」と 「王家の紋章」が双璧ですが
こちらは史実に基づいて持統天皇の生涯を描いていて
元々歴史好きでしたが この本で古代史が一層好きになりました

作者の里中先生は同世代で 16歳のデビュー作の「ピアの肖像」を
当時「少女フレンド」で読みました 確か吸血鬼のお話
吸血鬼といえば「ポーの一族」ですが 
こちらはそれより10年近く前の作品 

4年ぶりの発売なので 楽しみに買いに行ってきました
つい 同じ系列で登場人物も重なる「長屋王残照記」

DSCF5433.jpg

でも読んで前に買って持ってた事が判りギャフン(汗)

やはり大ファンの山岸先生のバレエ漫画新刊 サイン付きでした

DSCF5434.jpg

久しぶりに怪奇物も入っていました

つい目に入って来た中国という文字

DSCF5430.jpg

息子も短期留学して聞いていますが やはり留学生活は過酷ですね
SARSの時の中国の対応も思っていたとおり酷い話・・・

誰かさんの布教でインドの文字にも惹かれて

DSCF5432.jpg

ネットで色々事件読んでましたがインドの裏側凄過ぎ・・・
漫画だと笑って見れるけど

そしてこの本の中にはトルコのオヤも(笑)

DSCF5436.jpg

これだけ漫画じゃなかったけど
なんとも判り易い自分でした(爆)
午後の3時間で全て読んでしまった私(まあ漫画だからね~)
はい昔からもの凄く速読なんです(苦笑)

先週 同窓会の委員の皆さんとお出かけしました
続きを読む
【2013/08/25 20:57 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「ブライアンと仲間たち」をご紹介
処暑も過ぎ・・・昨夜の雷雨の後で
今日は曇りがちな日で気持ち楽なような・・・
でも 
気温30度 湿度96% 流石日本の香港(笑)

今朝 S女史からお薦め頂いた素敵な映画の情報です

DSCF0582_re-thumbnail2.jpg

ブライアンと仲間たち パーラメント・スクエアSW1

イギリス反戦活動の生けるシンボル、ブライアン・ホウを、約1年半に渡って追い続けたドキュメンタリー。イギリス国会前の広場にテントを張って生活しながら、8年以上家にも帰らず、英米政府のテロ撲滅戦争に反対するブライアン。映画は、ブライアンと彼のサポーターたちのインタビュー映像を交え、国家の圧力により表現の自由が脅かされている現状と、それに対してユーモアあふれる精神で果敢に対抗する人々の姿を伝える。(2009年度日本ジャーナリスト会議・黒田清JCJ新人賞受賞作品)。

公式サイトはこちらこちら

この映画の名古屋での上映会のご紹介

会場 文化のみち撞木館・和室2
アクセス 名古屋市東区橦木町2丁目18番地

上映日 2013年8月30日(金)
時間 開映:18:30~
トーク:20:00~
入場料 1,000円
映画上映後、監督と名古屋在住の映画評論家・高野史枝さんによる対談があります! お楽しみに!
(Petite Adventure Filmsより)

撞木館へのアクセスはこちらに詳しく

予告編も参考までに貼っておきます




今日もうさぎのオヤ屋さんにいらっしゃいませ(笑)
続きを読む
【2013/08/24 17:02 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひこの遺伝子
あぢ~いので頭もあぢくてこんな風にしか見えない 

ひこにラブラブなルイスの嬉し過ぎなデレデレな様子

ca56af8ejw1e7vb69g5xsj21kw2d84qp.jpg

それにしてもルイス・・・顔焦げてて頬染めててもわからんよぉ


今日のLisaママの微博から

Ravenちゃんったら~

76758502jw1e7vnjv9b5pj20h00h0t9m.jpg
続きを読む
【2013/08/22 23:54 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます


43aeabd5gw1e7mg8alqzej20bt0go0wm.jpg

もうすぐ処暑だというのに・・・
半月も猛暑日の日本の香港です

気温38度
湿度91%

今日の名古屋でした・・・あぢい・・・蒸しあぢい・・・

流石に老体にはこの暑さはジワジワと応えて来ました

【2013/08/21 21:55 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ステとカレンのMV
先日ステ導演の微博で 
まだ十~分に表で使えるお姿を拝見しました

69291226jw1e7n39bo00xj20c82vv7hh.jpg

レイニー・ヤン(楊丞琳)のニューアルバム「天使之翼(Angel Wings)」
(8月23日リリース予定)の「勇敢很好」のMVに出演



とても40歳近いおっさんには見えない年誤魔化し№1のステでした(笑)

69291226jw1e7n39bo00xj20c82vv7hh3.jpg

ステといえば・・・絶対に結婚するものだとばかり思ってたカレン・モク
ステと別れてから 初恋の人とかいうドイツ人と結婚しちゃったけど
先日お友達の所で可愛過ぎるカレンのMVを教えて頂きました



「你可以」(you can)1999年のものですね 
もうステと付き合ってたカレンだけど 確かにこんなに可愛いカレンじゃあ
ステもメロメロだったろうなぁ~
私はいまだにステとカレンはピッタリだと思うんだけどね~(笑)

こちらはステの「老馮周記」のカレンについてをうさぎ流に訳したもの
ですが 7年経った今見直すと 中々複雑な気持ち

『どうぞ何時までも仲良く唯一の愛を大事にして下さい
ステとカレン ニコとセシリア そしてひことLisaに幸いあれ』
と当時書いてるけど 2組も別れてました・・・

さて残った一組はカラス姫も生まれ仲良く過ごしています
奥さまは既にバリバリお仕事に復帰しているようです

2e65185403cc11e3aa5122000aaa0feb_7.jpg

まあ~旦那さまが暇に・・・
もとい休業して子育てに専任されていますから
奥さまも安心してお仕事出来ますね

55dc1710gw1e7svs3jykhj209q06ht8t.jpg

林超賢導演の「魔警」そろそろ何か判るかな・・・

そうそう 「窃聴風雲3」は9月12日公開だそうです
来年は日本で観れるかな~楽しみに待ってよう~っと

さてトルコの
続きを読む
【2013/08/20 23:10 】
ひこの記事 友達 | コメント(6) | トラックバック(0)
nimai-nitaiのストール
先ずは微博から ひこの撮影風景

「窃聴風雲3」はクランクアップしたのに
何の撮影?

64e31aa5jw1e7ptuy9l3kj20x718gk2a.jpg

メガネのCMかと思う位メガネ男子素敵 

8e996b96jw1e7psqgfmo6j20dc0hs76s.jpg

8e996b96jw1e7psqhvhanj20dc0hswgm.jpg

8e996b96jw1e7psqmvd58j20dc0hsgnz.jpg

このロン毛の監督は夏永康(ウイン・シャ)か畢國智(ケネス・ビイ)か

どうやら「控城計」の追加撮影のようです
ひことステの突撃映画公司制作ですから 
ひこ監修はちょっと拘りがあるのでしょうかね~
内心ステにライバル心は当然有るでしょうから

因みに「控城計」の公開は↓です

68f190fdjw1e5qwzoff45j20ms2z8at7.jpg

観に行きたくなってしまうじゃあぁありませんか~
トルコに行くから無理だけど(きっぱり)
ああ・・・アジアン映画祭で取り上げてぇねぇぇぇぇ

さて
今日はお盆休みの最終日
最後まで居た鬱君も帰ったので大名と2人の日曜日

昼ご飯を少し早めに食べてから
DVDを見ながら横になっている大名を尻目に
すっかり空っぽになった食料を買いだし兼ねて
デパートに出かけました

私は好きな物から呼ばれる事が有って(笑)
今回も何となく「こっちに行こう」という意思が有って
向った先で展示コーナーが有り そこで出会いました

DSCF5363.jpg

「nimai-nitai(ニマイニタイ)」に

『インドは、たくさんの言語・民族・宗教を持つ国で、
そしてたくさんの神様がいます。nimai-nitai(ニマイニタイ)とは、
最も思いやりのあるやさしい神「nimai(ニマイ)」と、
その兄「nitai(ニタイ)」から名づけました。』
続きを読む
【2013/08/18 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「窃聴風雲3」のクランクアップ
14日香港で行われた「窃聴風雲3」のクランクアップ発表会に
劉青雲(ラウチン)古天楽(ルイス)呉彦祖(ひこ
周迅(ジョウ・シュン)などの主要俳優が登場しました

4592897ajw1e7mfjlt3chj218g0xc7gx2.jpg

思わず目を引く黒いルイス(笑)

「窃聴風雲」シリーズは第一部から第三部まで5年を越えて続き
監修の爾冬陞と 庄文強と麦兆輝の2人の監督と
主演の劉青雲 古天楽 呉彦祖の功績は消えません

庄文強は「窃聴風雲3」はシリーズの最終部で 
以前の2作とはとても大きく異なると言います
「今度のストーリの発生は香港新界で 香港の不動産問題を取り上げます
この題材も彼らの造型もすべて全く新しく
あなた達が映画を見る時 驚きと喜びで知るでしょう」
この映画は来年上半期に公開上映する予定です

主演のラウチン ルイス ひこの主演メンバーに周迅は新しい血を注ぎます

res05_attpic_brief.jpg

周迅が今回演じたのは 新界に住んでいて
旦那さんが亡くなった後 子供を1人で育てるお母さんです
彼女の旦那さんを殺したのがルイスが演じた役です
劇の中で仇の関係な為に 周迅とルイスは共演する場面はめったになくて
劇の中で 周迅はラウチンとひことは感情のいざこざがあるようです
つまり恋愛関係って事?かしら(笑)

4592897ajw1e7mfjd9iuoj20xc18g14o.jpg

周迅の今回の加盟は彼女にとってもとても貴重な経験で
彼女は1人の香港人に扮して 全行程で広東語の台詞を話しました
周迅の広東語についてはひことラウチンはすべて満点と言い
ラウチンは「彼女の広東語は私より上手です!」と笑いました
まあこれラウチンだから笑い話になるけど
ひこだとそれも有るかもって納得されたりして(苦笑)・・・
勿論もうすっかりひこの広東語は上手なんだけど・・・ 
英語訛りは如何ともし難いものね

627354bcjw1e7owdbiwiqj20f00q0wkl.jpg

周迅とルイスは初めて共演するのですが 
ひことラウチンは既に2度の協力が有ります
ひこと周迅の共演って
「夜宴」

U1343P28T3D1047706F326DT20060413075428.jpg

このひこのお尻のラインに思わずドキッ(笑)

「明明」

U1513P28T3D1274233F326DT20061008004351.jpg

スタイリッシュな映画で好きなんだけどな~

ところで 周迅はニコラス(謝霆鋒)との間にロマンス説が持ち上がって
さらに 実はトニーさん(梁朝偉)とまえから交際中なんて報道されて大騒ぎ

そんなマスコミに記者会見で周迅は
「香港へ来たのはトニーに会うためではなく映画のためで
明日中国に戻るのはニコラスから逃げるためではなく
こっちの仕事が終わって あっちで次の仕事が有るから」と
五月蠅いメディアにこっちからバッサリ!
本当に周迅ってカッコ良いわぁ~

「ニコラスとは普通に友達 ルイスやダニエル達と同じ友達よ」

4592897ajw1e7mg0ink1jj218g0xcqeh.jpg

ルイスやラウチンやひこも同感の意を示して
ひこは「ニコラスと恋人の筈無い」と驚いてみせました

ルイスはひこと2人のシーンを密室で数日撮影して
休憩時間にひこから可愛いカラス姫の話を散々聞かされて 
自分も子供好きだし凄く羨ましいと言って
「結婚は何時?」とメディアに突っ込まれてました(笑)

7f0ad813jw1e7nbeqx2mfj20f00bajsi.jpg

ひこは可愛いカラス姫のおむつ替えは自分が一手に引き受けてるとか
益々姫溺愛が進行して 将来姫にボーイフレンドが出来る事が 
何より怖ろしいそうなので。。。許婚のこいぬちゃん大丈夫かな(笑)

某頭文字さん限定のおまけ↓

7226a6d4jw1e7mgxu0hjej20xc18g7by.jpg

さて続いて

昨夜 暴風雨で開催が危ぶまれたLinkinParkのコンサートは
リンカーン公園のアジア国際博覧館 の舞台で無事開催されて
音楽の素晴らしさを香港の皆さんに教えてくれました

476702_2009071521164738.jpg

主催者側のひこも勿論行きました

686282d5jw1e7nvgyab4jj20ft0hs773.jpg

スターに気付いた人達の注目浴びてます  

6eb15d5djw1e7nyobmne2j20go0k6770.jpg

動画はこちらです 
続きを読む
【2013/08/16 23:43 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(10) | トラックバック(0)
ひこの髪の毛~ホッ!
ダンテ・ラム(林超賢)監督の新作
張家輝と彭于晏が主演の「激戦」は
旧暦の七夕にあたる昨日13日 中華版バレンタインデーに
2013年の香港夏日国際映画祭で試写会が行われました

普段あまり顔を出さない歌神の張学友が応援に出席して注目を浴びました

5f83ff57jw1e7lhh86csbj20hs0npmzt.jpg

そして実はひこの姿も見えました

7c79fb4dgw1e7m2hbi5tvj20ci0godgf.jpg

あら!?あらら!!!ひこの髪型が!

7c79fb4dgw1e7m2hbr7iuj20ci0goq3c.jpg

あの変なロン毛じゃ無くさわやか~
まあ・・・多少デコが目立つけど 
あの訳判らん髪型じゃなくてホッとしました

今夜「竊聽風雲3」の記者招待会が開かれたようです
つまりこれで髪型直ってたのね(笑)

4592897ajw1e7mfjd9iuoj20xc18g14o.jpg

これについては明日時間が出来たら続き調べます~

カラス姫の後姿 可愛い~

67ae4bc3jw1e7gq79hkncj207u09fwey2.jpg

赤ちゃんらしい姿に何だかホッとしました(笑)

オヤ行商人の元に 新しい商品がカッパドキアから届きました

DSCF5328.jpg

続きを読む
【2013/08/14 23:49 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
うさぎ婆のトルコ旅行始動?
昨日のAnDのLisaちゃんのブログに

c0e98ee201ad11e3892d22000a1fb72b_7.jpg

まだ2ヶ月で もう靴履いてますRaven(レイヴン)ちゃん
勿論履いちゃいけないわけじゃ無いけど ちょっと驚きました

私の経験では ファーストシューズはあんよをする頃に買いました

まあ生まれる前から一杯靴持ってたカラス姫でしたが
既に履ける靴がある事に何より驚きました(笑)

それにしても 本当に可愛いお靴ですね 

ちびうさなんてニイニイ(ハヤテ)のお古だったわ(爆)

                           

昨日 冷やしうどんを作って食べていた時 大名が
「そう言えば 送ってあげたかい?あのトルコの女性に」
と突然聞いてきました あのトルコの女性とは
この春のカッパドキアで気球に乗った時お世話になったYさんです
オヤのやりとりで殆ど毎日連絡を取ってるなんて事はご存じ無い(笑)

お土産に持って行った生麺のうどんと汁セットが大好評で
「あんまり美味しいので頂いて直ぐ食べて昼も食べて今夜も食べます」
なんて喜んで下さったので 一ヶ月前に冷たい麺セットを送りました

そんな話がきっかけで 
来年の春にでも友人と又トルコに行きたいと思ってると言い
「カッパドキア3日間とイスタンブール3日間だけにして
イスタンブールはあの旧市街のプチホテルが良かったから
あそこに泊りたいと思ってる~」と言うと
すっかりトルコがお気に入りの大名は
「それはいいね~行っといで」とお墨付きが頂けました(爆)

さあいよいよ本格始動です
「うさぎ婆と行くトルコ8日間」(猛爆)
続きを読む
【2013/08/12 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
この秋の映画鑑賞予定
一日遅れたけど スティーヴン・フォン(馮徳倫)生日快樂 
(本当は昨日記事作ってたけど 疲れて未完成のまま寝ちゃったの)

8250c0c6gw1e7gdt8omgkj21kw23u7tn.jpg

昨日8月9日はステ導演の誕生日でした
相変わらず エクボが可愛いとっちゃん坊やで素敵です(笑)

そんな彼の監督作品「太極ゼロ(太極1 従零開始)」と
太極ヒーロー(太極2 英雄崛起)」が名古屋でも観れます!

9f0f3a7djw1dv3dwyfkrpj.jpg

9月28日(土)から1週間1本で計2週間です わぁぁい
諦めてたから嬉しさ倍増! スコーレはやっぱり良いわぁ(笑)
中部地方の皆さま 是非是非ご覧になってね
新感覚カンフーアクション映画は最高に楽しいから期待してて
そうそう「TAICHI/太極ゼロ」のDVDは10月11日発売予定です

そういえば今年の東アジア映画フェスティバル2013
香港映画大特集で ひこの「盗聴犯 狙われたブローカー」上映されます 
9月19日(木)~9月24日(火) 福岡アジア美術館 あじびホールです
詳しくはこちらに 連休の9月22日の「大魔術師Xのダブルトリック」(〜17:08)
「盗聴犯狙われたブローカー」(〜19:46)を観て一泊して帰れたら良いなぁ 

その前に~
8月31日(土)~9月8日(日) 「あいち国際女性映画祭」

photo_5.jpg

オフィシャルサイトはこちらです

チケット買ったのは
「おじいちゃんの里帰り」8月31日(土)11:00 監督来場
「親愛」8月31日(土)14:40 大坂アジアングランプリ
「English Vinglish」9月1日(日)17:00 監督来場
「天と地の間のどこか」9月7日(土)12:40
「二次曝光」9月7日(土)15:30

地元のお友達や 関西のお友達がパンちゃん祭の行き帰りに参加
今年も盛り上がりそうです(笑)
続きを読む
【2013/08/10 22:12 】
色々映画の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
パンケーキ日和(笑)
さて カラス姫のお写真&ジンジャークッキーセットは
煩いメディアと 親しい友人達の所に届いたようです(裏山~)

W020130808479160745066.jpg

贈り物の中で 3人の記念写真は最も関心の的でした
写真のRavenちゃんは白色のベビードレスを身につけていて
ひことLisaちゃんが一緒に抱いて 愛情が満ち溢れています
Ravenちゃんは短い黒髪 黒目勝ちの目と白くきれいな肌
顔立ちが精致でひことLisaちゃんの優良な遺伝子を持ちました
大きく成長したら間違いなく美人ちゃんです 

この記念写真は実は夏永康(ウィン・シャ)の撮影です

Ravenちゃんは目 眉 鼻がLisaちゃんの似で
唇とあごの形がひこ似と Lisaちゃんは言いますが
パッと見はひこですけどね~(笑)

ひこは現在「竊聴風雲3」を撮影中で その後もう1本撮影して
9月には作業を完成すると予想しています 

ひこはすでに各映画会社に9月以降1年の休暇を申請して
彼はLisaちゃんとRavenちゃんを連れてアメリカに帰ります

アメリカの親族を訪問する為ですが 
彼らは今回はアメリカで長く滞在する予定です
この先だんだん香港から撤退して 
アメリカでの基盤を作る様だとメディアは噂してます
確かに今回の「アイアン・フィスト」の様に広く公開される映画は良いですね
でもやはり香港映画の次の代を背負う1人なので こっちも大切にして欲しい

Ravenちゃんの呉斐然というあやなす美しさというお名前 
斐の字はひこのお父さんの名前から取り 然の字は
美しいアフリカの大自然をイメージしているそうです

さて今日は立秋
なのに・・・
また猛暑が戻ってきましたね
今日から20日頃まで 猛暑が続くそうですが
え~!?まだ2週間も35度越え~勘弁してほしいわ

そんな暑い中でしたが
続きを読む
【2013/08/07 23:33 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
中文名は呉斐然
今年5月30日にRavenちゃんが誕生してから
ひことLisaちゃんはずっと子供の容貌を露出させる事を避けてきました

たとえ微博やAnDのブログで写真を貼っても顔は遮ってきました

先日ひこは子供の写真を撮らないで下さいとお願いしていました

でも今日
2人はマスコミに粉ミルクの缶の様な青い円型の紙の缶を送りました
缶の内には3人の暖かい家庭が容易に想像できる
愛情溢れた趣向が詰まっていました

0e52e8d2a325e6260220612f457779cb.jpg

初お目見えのカラス姫は目鼻立ちのはっきりした美人ちゃんで
パパママが両側から姫を温かい愛情一杯の眼差しで見守っています

ショウガ汁の味の慶生の餅菓子の包装が添えてあり 餅菓子は
哺乳瓶 果物 BB車 Ravenの英文字などの多種の形になっています

カラス姫の中国名は「呉斐然」と書くそうです
「Raven Fei Ran Wu」ちゃんです

1375703141_8e60.jpg

紙の缶は流石設計士のパパの考え
背面は「メラミンは含まれてない」
「1人2缶を買うことを制限する」
「正味重量は3.56kg」(カラス姫の生まれた時の体重)

1375703136_54bd.jpg

『LS+DW』High quality formula made with love 

1375703134_a6c8.jpg

粉ミルクの缶の様に缶の蓋には娘の英文名Ravenを書いて

1375703139_faab.jpg

「心から愛して製造し 百の有機的な成分の元 製品になりました」

8bce2b88jw1e7c5u7wonej20dm0aw3z1.jpg

こんな凝ったお知らせもらったら中華メディアも大受けでしょう(笑)
もう無理やり盗撮しようとしないでしょう まあそれが狙いよね 

早速一斉に記事あがってるようですが まあそれはまた後で追記します

というものすんごい素敵なお知らせでした 

実は直ぐにも載せたかったのですが雷頑張ってて・・・
雷超超苦手の私は布団かぶってましたので日付ギリギリになりました(笑)


【2013/08/05 23:55 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
バイオレンスカンフー祭
今年は夏の土用の丑の日が2日有りましたね
その2回目が今日でしたので暑気払いを兼ねて(笑)

『アイアン・フィスト』(The Man with the Iron Fists)
オフィシャルサイトはこちら

初日の初回にかちこんだので 先着入場者プレゼントの手拭をゲット
何年ぶりかでパンフレットの有る作品にひこが出演記念で購入(笑)
一緒に行って下さったYさんに頂いた前売り特典の特製シール

DSCF5214.jpg

観に行った劇場に飾られてたアイアン・フィストのレプリカ(笑)

1094950_187673981407653_995819160_n.jpg

更に盛り上げコーナーもあって興奮・・でもひこは無し(ガクッ)

995961_186623054846079_1229082530_n.jpg

本作の監督は タランティーノの『キル・ビル』や
『ジャンゴ 繋がれざる者』で音楽担当のウータン・クランのRZA
タランティーノによるサポートを受け 彼は主演も頑張ってました

1002110_181407185367666_1398348737_n.jpg

オープニング ヒップホップが流れる中いきなりのカンフーシーン

荒唐無稽だけど カンフー映画へのオマージュで構築された作品で
RZAのカンフー映画に対する愛情が如何に深いかが伝わりました

過日観た「太極1・2」も子供の頃から大好きだったカンフーへの
熱い思いが作品を形造っていましたが これも同じ思いが溢れていて
同世代のひこ達ABC(アメリカ系中国人)の皆さんが
賛同して協力したのも大いに頷けました

『19世紀、魑魅魍魎のごとき悪人どもが跋扈する中国“ジャングル・ビレッジ”。
名もない鍛冶屋ブラック・スミス(RZA)は、武装集団に武器を作ることで日々を生き抜いていた。
愛する女レディ・シルク(ジェイミー・チャン)と争いの絶えない村から抜け出すため、ひたすら働き金を貯めていた。
レディー・シルクが働いているピンク・ブロッサム(粉花楼)はジャングルヴィレッジにある娼館。妖艶な女主人マダム・ブロッサム(ルーシー・リュー)が営んでいる。
そんな中、政府の金塊を巡り、最大勢力の猛獅会(ライオン会)で内部紛争が勃発する。
首領の金獅子ゴールド・ライオン(チェン・カンタイ)を部下の銀獅子シルバー・ライオン(バイロン・マン )と銅獅子ブロンズ・ライオン(カン・リー)が殺害し、
金獅子の息子であるゼン・イー(リック・ユーン)の命も狙う。
ゼン・イーは金剛(元WWEのスーパースター・バティスタ)と対峙する。 
金剛は自分の体を真鍮に変える能力を持っており、銀獅子に雇われた最強の殺し屋だった。
とても歯が立たず、ゼン・イーは絶体絶命の窮地に立たされる。
しかし鍛冶屋が瀕死のゼン・イーを匿って窮地を救うが、
鍛冶屋はゼン・イーを助けたことで猛獅会の後継者争いに巻き込まれ、両腕を斬り落とされてしまう。
一方、銀獅子と銅獅子は金塊の輸送隊を襲撃し、護衛の双飛(ジェミニ)夫婦に圧倒的な剣技で抵抗されるが、
謎の男、毒剣鬼ポイズン・ダガー(ひこ)の吹き矢によって 双飛夫妻は毒殺される。
そして銀獅子たちは手に入れた金塊を 粉花楼の地下に隠し、総督の命令を受けた軍の反撃に備えていた。
両腕を斬り落とされた鍛冶屋を救ったのは村に流れ着いた謎の白人ジャック(ラッセル・クロウ)
ジャックの力を借り不屈の魂で“鉄の拳”を作り上げた鍛冶屋は“アイアン・フィスト”となって復活!
金獅子の復讐に燃えるゼン・イー、と共にジャックも加わり、遂に猛獅会との闘いの場所「粉花楼」に挑む。』(アイアン・フィストFBより)

「無茶苦茶バイオレンスカンフー祭り」の映画に
実際は目を閉じていた時も多かったけど(笑)

何しろ予想外にひこの出演シーンがあって(なにしろ3分と思ってた)
思いがけず大満足な作品でした(爆)

9a91d8fejw1dznxymswpzj.jpg
続きを読む
【2013/08/03 23:56 】
ひこの映画 | コメント(14) | トラックバック(0)
何が何やら盛り沢山(笑)
先ずは
AnDのLisaちゃんのブログからです

Lisaちゃんは今日産後初めてのお仕事でした

3528f6b6fb4711e2bdde22000a9e299a_7.jpg

まだ2ヶ月ですがすっかり元通りです 流石プロ!

因みにビフォーはこちら↓

6607895_640x640_0.jpg

何度も役で痩せてるひこが側に居ればダイエットはお手の物ね
私もひこ流ダイエット法を教えてもらいたいけど
相当にハードそうだわ(笑) 

ひこの髪型はやはりおチョンボ結ってるようです(笑)

622f5fe8jw1e71p19dzlnj218g0x6dna.jpg

大体これまでの経験上 ひこが何時も帽子を被ってる時は
何か役柄で髪型が問題有りなのです
坊主だったり パンチだったり・・・(爆)

この問題の髪型が関係ある「竊聴風雲3」に
ジョウ・シュン(周迅)が出演するようです

8798a782jw1e75ybpnp4cj20c10o1taz.jpg

8798a782jw1e75ybpnp4cj20c10o1taz2.jpg

8798a782jw1e75ybpnp4cj20c10o1taz3.jpg

大陸での上映は9月12日予定のようで中秋節の休日目当てね
ジョウ・シュンとニコラスがうんぬんなんて記事も有りました(笑)

そういえば「単身男女2」の開鏡式が先日行われました

62d2068cjw1e763w7rpupj20h219ln5d.jpg

ルイス・クーとガオ・ユエンユエンのほか
ヴィック・チョウとミリアム・ヨンが参加
ひこは3分位は出るかな~そうなると又遠征しなければいけない
1時間出ても3分出ても 同じ様に観に行く事に変わり無いのが
何だかなぁ~だけど仕方ないわね そういう性なんだから(爆)

そういう性なので明日は「アイアン・フィスト」を観に行って来ます
確か短い出演シーンの筈ですが(「王的盛宴」の合間ですから)
オフィシャルサイトのキャスト欄に名前が堂々と載ってる以上(凄くない?)
初日の初回にかちこむしかないのです(笑)
続きを読む
【2013/08/03 00:15 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター