続ひこ自身のストーリー
本日のひこ

5c5501aegw1ea11kql4vij20nm0lwq6b.jpg

先日 香港DFSは「旅行者広場」と改名し 
T広場(ガレリア)と略して呼びます
新しいT広場の開幕する記者会見上で
DFSグループ会社北亜区総裁の胡偉成はメディアに
DFSの親友(笑)の有名な映画スターの呉彦祖を紹介し
呉彦祖がT形の彫刻の開幕を行いました

次に香港に行ったら これを見に行かねば~!(笑)

こちらはガレリア宣伝用のお写真

5fb0559ajw1ea0xbfcypqj20bv0hsgmy.jpg

素敵ですが、実は決めすぎない普通のひこがもっと好きです(笑)


さて
昨日の続きと参ります~

彼が出演する新作「コントロール」は12月5日に上映する事になりました
呉彦祖は主演だけでなく制作全体を統括するプロデューサーでもあります

a620329djw1e8dq7epsksj20fb3ttnip.jpg

「コントロール」の背景は 科学技術の発達している未来の都市です
呉彦祖が演じる真面目なセールスマンは自分の母を救うために偽証をして
その後 彼は1人の正体不明な人物に脅されてしまいます
更に重大な犯罪を承諾する事を求められます それは銀行強盗です

a620329djw1e8qojck2nxj20fr4zanp5.jpg

呉彦祖は香港で最もトップクラスのセールスマンを見つけ
専門の知識を教えてもらい実地訓練までしました
彼はまた2週間のリハーサルをして スピードと効率を求める
香港映画界の中ではとても珍しい撮影方法でした

a620329djw1ea37unxxl8j20fr2n84hn2.jpg

「僕は役になりきって 同様に生活する事を想像します
ダニエル・デイ=ルイスがアカデミー賞の主演男優を取った
「マイ・レフトフット」では 彼は休憩も車椅子に座っていた
そうですが しかしもしも香港でこのようにしていると
他の人に僕の神経が正常かどうか疑われます
だからせいぜい 頭の中で僕はベストを尽くすしかありません(笑)」

十分に役に入り込んでるひこだと思いますが

魔警ひこ

「魔警」でガリガリに痩せたひこは精神的にも参って
精神と肉体の健康を取り戻す為 クランク・アップ後直ぐに
身重なLisaちゃんと南アに行ったくらいです でもそんな彼も好きです
続きを読む
【2013/10/30 23:43 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひこ自身のストーリー
本日のひこ

892402fcjw1e9znkip6rvj20f00qojst - コピー

先週末 香港の沙田辺りで見かけられたひこファミリー

                           

新作「コントロール」に向けての宣伝活動の記事をうさぎ流に意訳します
殆どが無勝手流なうさぎの訳なので 原文と違っても悪しからず(笑)
記事はこちら

香港の俳優 呉彦祖(ダニエル・ウー)の新作は
まるで彼自身のストーリーを語るようです
1人の若者が全力を尽くして自分の人生を掌握する過程です

a620329djw1e9rmjbal7qj20eo1e010j.jpg
続きを読む
【2013/10/29 23:53 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
『智族 GQ 』の2人
本日のひこ

a620329djw1e9xeenxhrwj20fr2u34l23.jpg

素敵にものうげな「コントロール」のひこ

ひことステの突撃映画公司制作の
畢國智(ケネス・ビイ)監督 ひこと姚晨(ヤオ・チェン)
戴立忍(ダイ・リーレン) 任達華(サイモン・ヤム)
安以軒(アン・イーシュアン) 邵兵(シャオ・ピン)等が出演する
「控制(コントロール)」の宣伝用に 
雑誌『智族 GQ 』の表紙を飾るのが 会社の代表2人という 
のは 他の映画制作会社なら余り無い展開ですよね(笑)

6f3eadd3jw1e9z0ikvyfgj20hs0og78j.jpg

どんだけ~花柄でも可愛く似合う~この「美少年の恋」コンビが
何時まで経っても人気だから仕方ないですね(笑)
身長の差をカバーする為の細工が涙ぐましい・・・

中を覗いてみましょう
続きを読む
【2013/10/27 16:29 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
今年初上海蟹と何時ものオヤ
本日のひこ

a2ca9561jw1e9plyi78j5j20no0vkgo5.jpg

「コントロール」の公開に合わせて出る雑誌のグラビア撮影だと
思うのだけど 靴下が気になる私です(笑)

昨夜は今年最初の上海蟹を食べに「Joe's Kitchen」に
月イチランチを楽しむ友人達と行ってきました

前菜三種盛りは生ビールでワイワイしてる内に撮影忘れました
紹興酒漬けの枝豆とクラゲとキッチン特製砂肝でした

大好きな上海蟹の紹興酒漬け

DSCF5748.jpg

10ヶ月ぶりの上海蟹~やっぱり最高~!とシャぶりつきました(笑)
この濃厚なみそ~まったりでこってりで美味過ぎ!!

続いて本体 上海蟹の姿蒸し

熱々に大急ぎで武者振りついて 食べ始めて気付き撮影(笑)

DSCF5749.jpg

この味噌とたまごの美味しさったらもう生きてて良かった~な気分

944648_567074973357655_1222479229_n.jpg

ここで脳梗塞で療養中のマダムが とても元気な姿で登場!
左手はまだ不自由な様子だったけど 非常に順調な回復ぶり
とにかく無理せず ここは我慢のリハビリの日々を送って
来年目途にゆっくり焦らず療養して欲しいと思いました

上海蟹の蟹身蟹味噌の煮込が蟹の器に入って登場 

DSCF5751.jpg

この美味しさを何と言ったらいいのかしら ブラボーかな(爆)
とにかくシェフが朝早くから丁寧に身や味噌や卵を取り出した
大変手間のかかった贅沢な御馳走です
この煮込みをご飯に載せて食べたい~!!!と思わず叫んでました(笑)

上海蟹の蟹身・蟹味噌入り小龍包

DSCF5752.jpg

熱々の内に食べなくちゃとフーフー言いながら(笑)

更に豚のやわらか角煮をフカフカ饅頭に包んで食べ
少なめとは言え 坦々麺を食べ
黒ゴマあん入白玉団子の生姜湯迄スルリとお腹に収めました

DSCF5753.jpg

これだけ大満足に食べてアルコールを頂き4時間たっぷりお喋りして
幸せな気分で帰り道も やっぱり上海蟹は最高と言い合って帰りました 
一度食べたら病みつき 毎年行きたくなるので 
この時期満員御礼なのは当然ですね 
私は今の所 後2回予約済みです(笑) 一度連れて行くと
次の年も 上海蟹はそろそろ行けるかな~と催促されてしまうのです

さて
一昨日またオヤ小包が届きました
続きを読む
【2013/10/25 10:48 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
講演会無事終了
本日のひこ

a620329djwほうこう1e9sm87499vj20gb1vjn374.jpg

このひこの写真を見てて 高校の時の大好きだった
化学の先生を思い出しました 先生が好きで化学勉強したっけ
前にひこ映画を見て 昔から好きなタイプが一緒と 
学生時代からの友人に云われたけど
確かにそうだなぁ~と思った次第(笑)

少し前後しますが
先週の土曜日の10月19日 午後から 関わっている
みどり野会(金城学院同窓会)設立110周年記念講演会を
300万部を超えるベストセラーとなった「女性の品格」の著者
坂東眞理子氏を招き「グローバル時代の女性を育てる」と題して
開催いたしました

前夜からの雨が朝はまだ残っていて
9時の集合時間には傘をさして出かけたのですが
しばらくすると空が明るくなって・・・ 
午後には少し陽も射すほどになりました

続々と聴衆の皆様が集まって下さって 会場の中学の講堂が
2階まで使って頂く盛況ぶりで 本当に安堵しました

周年記念の講演会でしたので 何が何でも成功させねばと
春からこの為に何度も会合を開き チラシが出来てからは
知りあいを頼って様々な場所にチラシを置かせて頂き
縁故を辿って 是非参加をと半強制的にお願いした方々も有りました

広く一般に宣伝しても 女子校ゆえの盗撮等の予防から
FAXや電話やメールで事前に申し込み頂き 整理券をもらうという
面倒なシステムに 二の足を踏む方も有るのではと
内心危惧していましたが 前日までの申込者が思いの外多く
後は当日の天気次第でしたが 願いが通じて足元も先ず先ずで
盛況な会場の雰囲気に 本当に肩の荷が下りました

先生は赤いインナーに真っ白なスーツという美しい装いで登場

1時半から3時迄 びっちりと大学の講義を聞くような雰囲気(笑)で
世界でも通用するグローバルな人材の女性とはと
様々な角度から多面的に話して下さいました

先生には完璧負けましたが
私もオヤ行商人として 人目を惹く装いを心がけました(笑)

色々考えましたが 受付係りでしたので 上半身勝負と考え(笑)
黒の極シンプルなワンピースに黒地に黄色の花柄のスカーフ 
立体オヤが可愛いこのスカーフは思った通り目立ちました(爆)

DSCF5710.jpg

勿論それだけじゃ有りませんよ レジメを渡す手首には(猛爆)

DSCF5714.jpg

オヤが目立つように七分丈の袖にしたからね~(笑)

お陰で 同窓会のメンバーの皆さまから
「今度お店開きなさい(商品見せて)」と強くプッシュされたので
次回の委員会はオヤ行商人の本性丸出しで行く事になりました
続きを読む
【2013/10/22 22:59 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「控制 Control」発表会
本日のひこ

58b9e4efjw1e9qj4hqwelj20hs0qowgx.jpg

ひこは「控制 Control」の中でスーツ シャツなどの
すべてのアパレルはEmporio Armani.を使いました
そう言えば以前 ショーやショップのオープンに
ゲストとして参加してましたから提供が有ったのでしょうかね
良いものを着ているのは男性をやはり魅力的に見せますから

さて「控制 Control」もいよいよメディアの前にお披露目です

先週前半にひこと姚晨(ヤオ・チェン)は番宣活動

88bd61dfjw1e9oi222g9tj20ie0p0425.jpg

このアブナイポーズは何でしょう(笑)

5ded62b8jw1e9omcmx7s1j20xc18g4au.jpg

ひことヤオ・チェンは同じころに子供が生まれたので

5ded62b8jw1e9omcp3q8bj20xc18ggvr.jpg

ひこも慣れた手つきで赤ちゃん人形抱いてますね(笑)
ヤオ・チェンは産後初めての活動ですが Lisaちゃんの時も
そうですが プロの女性達はちゃんと身体を戻して来ますね

そして今日は「控制 Control」の発表会が北京で開かれました
記事はこちらやメーキング動画も見れるこちらなど

a620329djw1e9rk8ns28mj21e011i165.jpg

11月21日の上映予定の「コントロール」は12月5日に変更しました
続きを読む
【2013/10/20 23:58 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(16) | トラックバック(0)
王道香港ノワール!
本日のひこ

6c29453bjw6dbi6g9qcgpj.jpg

珍しいひこのパオ姿は「建党偉業」の時です


色々と忙しいのでもう諦めよかと思ったけど 
ギリ何とか観て来ました

「ラスト・シャンハイ」

2323719-1.jpg

ユンファとサモハンの香港ノワール
これで面白くない訳ありませんよね(笑)

白いスーツ着たユンファが・・白い長袍着たユンファが・・ 
銃をぶっ放す イイね~ブラボー!

ちょっと丸く成り過ぎかと思たけど ラストの微笑みにクラクラ
やっぱりこの大スターっぷりは誰も真似できないよ~ステキ!

シャオミンの長袍(彼は薄ねず色)も良く似合って美しい
ユンファとシャオミンの長袍姿にはうっとりでした

20120616091647314.jpg

すっかり丸いユンファとほっそりのシャオミンが同一人物なんて
「大丈夫か~無理っぽ」と思っていたのですが・・・

次第に上海で大物になっていくシャオミンの若き大器が 
悠然と椅子に腰掛けている姿を 
カメラが正面から背後へユックリと回り込みながら映し
もう1度カメラが正面に戻ると大器がユンファになっている
思わず「待ってました!」って心の中で喝采でした(笑)

でも私的にこの作品で一番うっとりなのは
ん様(フランシス・ン)!
惚れ惚れするくらい悪い奴でかっこよく美しい!
ん様って(ひこにもその傾向あるけど)嫌な奴やらせたら上手いね~
あのなんともいえない冷ややかな目にはゾクゾクしました
最初の登場のシーンなんか~マジ痺れました(笑)

W020121017694417201218.jpg

ラストの京劇シーン美しく泣いちゃった

大器の恋人で京劇の俳優に袁泉(ユアン・チュアン)
ひこと共演の「如夢」で見た時より艶っぽく綺麗でした(笑)
確かママになった後の作品だと思うけど・・・

そうそう倉田さんは悪役日本軍将校として出演でした

たまには王道香港ノワールも良いものですね 

さて
話変わって
続きを読む
【2013/10/19 22:38 】
香港映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
秋の恒例の顔見世の季節
本日のひこ

U105P28T3D1075625F326DT20060509102151 - コピー

古装のひこを何故出したかと言うと

今年も秋の恒例の顔見世の季節だからです

名古屋の「御園座」は再建に向け新たなスタートを切り
2017年末の新劇場の完成までは金山にある
日本特殊陶業市民会館 〈旧名古屋市民会館〉ビレッジホールと
「中日劇場」を利用して引っ越し公演でしのいでいきます

その第1弾が秋の歌舞伎「錦秋名古屋顔見世」なのです

金山駅近くの旧市民会館の中ホールのビレッジホール
中ホールといっても客席数は1000以上あり
「廻り舞台」と「花道」があるので歌舞伎公演に選ばれました
がしかし・・・なんと云っても古い・・・いやいや暫くの辛抱

一応まねきも上がって歌舞伎興行の雰囲気は有ります

IMG_5891.jpg

前から3列目の真ん中よりで周りは御園座常連さんばかりの様で
母はあちこちとご挨拶 この周りはお洒落した皆さんで
華やかな雰囲気でしたが 全体には普段っぽい方も多く
何時もの顔見世には多い和服姿は殆ど見あたら無い寂しさ
お値段は一緒なんだけど 会場が変わるとこうも違うのかしら

20131007115908d2c.jpg

正直ちょっと寂しい陣容で 初めて見なくても良いかなと思ったけど
中村福助さんが女形の大名跡「中村歌右衛門」を襲名することになった
のでそれなら「鷺娘」が見たいと母を誘い出かけました
続きを読む
【2013/10/17 23:42 】
うさぎの話 | コメント(11) | トラックバック(0)
ボーダーお姫さま
本日のひこ

69239b97tw1dtqz21wo26j3.jpg

ボーダー柄って余り無かったの

ボーダー柄に拘ったのはこの↓所為だったの


             ↓


             ↓


本日のカラス姫

2f095da632ed11e3b74322000aeb3ecb_8.jpg

ああん~そろそろまた可愛いお顔見せて欲しいなぁ 

パパの新作『控制 Control』のポスターがベネチアに

6b698e8ajw1e9ilxmt727j20oh0sggqa.jpg

主演の男優の皆さま~ご紹介~
筆頭主役のひこ(呉彦祖)

a620329djw1e9jkbfk5qwj20fr5e71kx.jpg

あれれ・・・ステもカメオ出演かな

a620329djw1e9jkbfk5qwj20fr5e71kx1.jpg

この方相当重要人物みたい

a620329djw1e9jkbfk5qwj20fr5e71kx2.jpg

ヤムヤムも怖そう・・・

a620329djw1e9jkbfk5qwj20fr5e71kx3.jpg

このお2人に私は興味深々です

a620329djw1e9jkbfk5qwj20fr5e71kx4.jpg

a620329djw1e9jkbfk5qwj20fr5e71kx6.jpg

濃い顔揃いで見た目も中身も濃そうです(笑)
もの凄く内容が気になるのですが・・・

「控制 Control」のメイキングはこちら
続きを読む
【2013/10/13 22:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
講演会告知
本日のひこ(また忘れて指摘を受けて後出し 爆)

U7132P54T3D79916F63DT20120612100254.jpg

ランニングひこで暑さをアピール(笑)
何時も思うけど このひこは着てるところか脱ごうとしてるのか
どっちだと思う?私は脱ぐ派なんだけどね(笑)

今年は本当に何時までも暑いですね
名古屋の今年の真夏日は昭和6年に統計を取り始めてから
最も多い88日になりました 夏の殆どじゃありませんか!?

それでもどうやら明日の夜からは一気に秋らしくなるとか
今年は5月からずーと薄地の綿の七分丈の袖のチュニック等を
真夏も日焼け予防を兼ねて着てましたが やっと衣替え出来るかしら

連休にクローゼットの入れ替えをした方が良いのかしら
地厚な上着とか ウールのニットとか・・・ああまだ無理無理(笑)

それでも何時の間にか秋真っ只中になってるのでしょうね

私が昨年から同窓会の委員をしている事は 此処で偶に愚痴るので
ご存じの方もいらっしゃると思います

その同窓会のこの秋のビックイベントが来週に迫っています

<告知>
みどり野会(金城学院同窓会)設立110周年記念講演会

「女性の品格」の著者による講演会

10月19日(土)坂東眞理子氏による講演会を開催します
300万部を超えるベストセラーとなった「女性の品格」の著者で
昭和女子大学の学長として活躍されています 坂東氏に
今回は「グローバル時代の女性を育てる」と題して
ご講演いただきます 貴重な機会ですので ぜひご参加ください

1379686_482417575189800_287702551_n.jpg

整理券が必要とありますが 当日受付で住所氏名の記入で
入場出来ますので どうぞ遠慮なくお越し下さい

さて
明日はちゅうぶなお友達とランチして映画の日です
続きを読む
【2013/10/11 23:49 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
今日は『控制 Control』のポスター
本日のひこ

010524b4.jpg

ひこの新作の「控制 Control」の新しいポスターが出ました

110315_28198915.jpg

ポスターは「操り人形」をデザインの理念にしています
灰色で暗い色調 迷う表情 神秘的な男が逃亡しているように見えます
男 ひこが踏む足もとには「コントロール」の文字の運命の滑走路が
ひこの上方には脱走することができない大きい手に覆われています

人のコントロールは 人は比較的に感じやすいが
制度のコントロールを 人は感じにくい
私達はいつの間にか制度に左右されています

今回の作品のプロデューサーのひこは笑いながら言います
「『控制 Control』は僕自身が自分の作品をコントロールしています」

予告編もどうぞ




さて続いて「竊聽風雲3」

昨夜載せましたポスターが印象的だったので遊んでますね(笑)

ルイスとひこがいないという話をしましたが
いるバージョンも出ました(笑)

6aaeb4b8gw1e9fxq1f1ufj212a4041ky - コピー

次はルイスとひこの本当のポスターが待ち遠しいです

続きを読む
【2013/10/10 22:50 】
ひこの映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
「竊聽風雲3」のポスター第一弾
本日のひこ

6bda457btw1djuh5de32mj.jpg

「竊聽風雲2」の時のグラビア写真です

さて
「竊聽風雲3」のポスター第一弾が 発表されました

61ec8a65jw1e9dxd3kokuj21jk0slqn1.jpg

左から曾江(ケネス・ツァン)方中信(アレックス・フォン)
林家棟(ラム・カートン) 劉青雲(ラウ・チンワン)
林嘉華(ラム・カーワー) 呉孟達(ン・マンタ)が
香港土豪全員集合という事で眼光鋭く威風堂々と登場です

この「香港土豪全員集合」というポスターは色調も「土豪の金」で
劉青雲 方中信 林家棟 林嘉華 曾江 呉孟達が正式に登場です

中央のラウチンはパンチパーマでグレーのスーツに金色のシャツ
まんまヤバイ人じゃないですか(笑) 

BWCveJMCAAAbNz63.jpg

以前ひこに「今回の役作りは特別ですよ」と暴露された
中信さんは確かに今までに無い意外な造型です
ハンサムな彼はなんと前世紀の80年代最も流行った長髪です

BWCveJMCAAAbNz62.jpg

林家棟と林嘉華はスーツにサングラスの黒社会の男性スタイルです

BWCveJMCAAAbNz6.jpg

7fc3fa35gw1e9dybnydxxj20bc0godib.jpg

し・・・渋いですね~

「竊聽風雲2」の中で地主会の極悪な首領に扮した曾江は
丈長の中国服を着て歩く姿は殺気をひそかに隠しています

7fc3fa35gw1e9dybkdrkyj20bc0gotbh.jpg

久しぶりのン・マンタも土豪の陣容の中に現れてその身分は
一体どのようか ラウチン達とどんな関係なのか興味がわきます

7fc3fa35gw1e9dybg15kkj20sc15onay.jpg

あらら??このポスターを見ているとその中に
本来在るべき2人の肝心な人物がいません
ルイス(古天楽)とひこ(呉彦祖)はどこにいるのでしょうか?

ボスのラウチンも疑問に思ったようです(笑)

6628711bgw1e9erj4fp1pj212m2p2kjl.jpg
続きを読む
【2013/10/09 23:11 】
ひこの映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
インド映画の醍醐味は歌って踊って
本日のひこ

66cf596agw1e94dgaoke2j20b493se82.jpg

呉家の家族の肖像です 

再来週 田舎のお祭りがあって 
子ども会の獅子が地域を廻って練り歩くのですが
一軒づつお祝のお金をお獅子の口に入れてあげるのです

老人会の長老達も付いて廻りますから
余り酷い嫁という評判が立ってもと
(実は既に十分立ってるはいるのですが 爆)
その為に普段は放置の門と駐車場と玄関先の掃除と
庭仕事を早朝から大名と頑張って ヨレヨレ・・・

実は土曜日は幼稚園の運動会の応援に行って疲れが溜まって
流石に若く無い身体には応えて(笑) 午後は寝てDVD鑑賞

お友達からお借りしたインドのスーパースターシャールク作品

「家族の四季 愛すれど遠く離れて」
Kabhi Khushi Kabhie Gham

d0127934_0163730.jpg

左から シャー・ルク・カーン カジョール 
アミターブ・バッチャン ジャヤー・バッチャン
(何と両親役の2人は本当のご夫婦なのね)
カリーナー・カプール リティック・ローシャン

ライチャンド財閥の家長ヤシュヴァルダン(アミターブ)と妻ナンディニー(ジャヤー)には、自慢の兄弟ラーホール(シャー・ルク)とローハン(リティク)がいた。だが、寄宿学校から戻ったローハンは、兄が捨て子だったこと知る。そして、ラーホールはヤーシュヴァダンのアレンジしたネイナ(ラーニー)との結婚を断り、下町の娘アンジェリ(カジョール)との愛を通そうとしたため、ヤーシュの逆鱗に触れ追い出されていたのだった。すべてを知ったローハンは、ラーホールを連れ戻し、家族を再生させようと誓う・・・。(ナマステ・ボリウッドより)

まだ3~4本しか観ていないインド映画初心者の私でも
ちょっと見てるうちに これは凄そうな映画だぞと判りました

だって大スターのシャールク・カーンは勿論
キング・オブ・ボリウッドのアミターブ・バッチャンも
姉役のカジョールも妹役のカリーナー・カプールも観た記憶が有ります
最近の公開作品で主役や重要人物で印象的だった俳優さんが
ゾロゾロ出て来るわけですからね(笑)

初めてだったリティク・ローシャンはダンスの上手さに目を奪われました

祭りがあれば歌って踊り パーティがあれば歌って踊り
恋すれば歌って踊り 結婚式で歌って踊り・・・
何とピラミッドバックに踊る場面すら有ります 
とにかく何時も歌って踊ってインド映画の醍醐味を味わい
3時間半なんてアッと言う間でした(笑)
続きを読む
【2013/10/07 23:54 】
色々映画の話 | コメント(11) | トラックバック(0)
かわゆい後姿
本日のひこ

61c8d9d3gw1dyiumw2fwaj.jpg

どっかのお爺さんでは有りません(笑) これは「太極2」のひこです

本日もシネマスコーレのお知らせから

「TAICHI/太極 ヒーロー(太極2英雄崛起)」
10月5日ー10月11日 19:30ー21:15
ステ&ひこの突撃映画公司制作 ステ監督作品です
是非一人でも多くの皆さまのご来場をお願いいたします

『ラスト・シャンハイ』
第32回香港電影金像奨 最優秀美術賞、最優秀主題歌賞
2部門受賞のチャイナノワール巨編。
1930年代の上海裏社会に実在したドゥ・ユエションをモデルにした
主人公チェン・ダーチーの中年期をチョウ・ユンファが懐かしい面影を
携えて、貫禄の演技を披露しています。
ダーチーの青年期を演じるのはホァン・シャオミン。
京劇学校の娘イエ・ジーチウ(ヨランダ・ユアン)と恋仲であったが
ある晩トラブルに巻き込まれ、裏社会に身を落としてゆく。
裏社会のボス、ホンにサモ・ハン 西野少佐に倉田保昭を配し、
監督・脚本ウォン・チン×製作・撮影アンドリュー・ラウという
一流スタッフが1910年代から1940年代にかけて、欲望渦巻く上海を舞台に
愛と絆に生きる熱い男たちのドラマを見事に再現。(シネマスコーレブログ)
10月5日-10月11日 17:20-19:20
10月12日ー10月17日 15:00-17:00

「若松孝二1周忌特集上映 これが若松だ!」スケジュールはこちら

舞台挨拶に井浦新さん 大西信満さん登壇
10月18日(金)
『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』 12:50の回上映終了後
『キャタピラー』 16:45の回上映終了後
『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』 19:00の回上映終了後

10月19日(土)
『海燕ホテル・ブルー』 14:00の回上映前


<若松孝二1周忌シンポジウム>
「井浦新・大西信満が語る若松孝二のすべて」

10月19日(土)10:00開場/10:20開演(12:00終了予定)
会場:名古屋国鉄会館602号室 地図→ こちら
入場料:1000円 

予約方法→電話:052-452-6036
メール:eiga@cinemaskhole.co.jp
お名前/電話番号/参加人数をお知らせ下さい
定員になり次第終了になります

そして この春の香港金像奨9部門受賞作品 
11月9日(土)~
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義


さて
今日のLisaママの微博にこぉんなかわゆぅいお写真が 

76758502jw1e9abxxkqh5j20hs0hst9i.jpg

くぅう・・・
続きを読む
【2013/10/05 23:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
カラス姫のあんよ
先ず忘れないうちに載せておきます
11月のwowowシネマの特集
4夜連続!香港ノワールの世界 全7作品 

英国植民地時代から栄え、かつてはアジアのハリウッドとも呼ばれ、活気と猥雑さにあふれるカオスの街だった香港。その闇にうごめく黒社会を描く近年の香港ノワールを特集。

「ビースト・ストーカー/証人」
11/11(月)PM9:00
追うも獣、追われるも獣。心に十字架を背負った刑事ニコラス・ツェーと少女誘拐犯のニック・チョンが壮絶な追跡・逃亡劇を繰り広げ、数々の映画賞に輝いた、白熱の傑作香港ノワール。

「やがて哀しき復讐者」
11/11(月)PM11:00
この手で処刑することが、愛しき者へのレクイエム。香港ノワールの巨匠ジョニー・トーがプロデュースを手がけ、娘を誘拐された父親をアンソニー・ウォンが熱演するサスペンスドラマ。

「盗聴犯~死のインサイダー取引~」
11/12(火)PM9:00
不正な株取引を監視中の刑事たちが、盗聴で得たインサイダー情報を悪用して自らも悪の深みにはまっていくさまを、人気3大スターの競演でスリリングに描く香港ノワール。(ひこ出ます)

「盗聴犯~狙われたブローカー~」
11/12(火)PM10:45
「盗聴犯~死のインサイダー取引~」から2年。前作の主要スタッフ・キャストが再結集し、盗聴という主題は同じだが物語や人物設定を一新して放った香港ノワールの第2弾。(ひこ主役です)

「コンシェンス/裏切りの炎」
11/13(水)PM9:00
正義と悪の間で揺れ動く2人の対照的な刑事を、レオン・ライとリッチー・レンがそれぞれ熱演。「ビースト・ストーカー/証人」「密告・者」のダンテ・ラム監督が新たに放つ香港ノワール。

「狼たちのノクターン<夜想曲>」
11/13(水)PM11:00
20年の長い服役生活を終えて出所した男が、再び凶悪な犯罪を計画? 「殺人犯」のロイ・チョウ監督がニック・チョン、サイモン・ヤムを主役に迎えて放つ、衝撃のクライムサスペンス。

「強奪のトライアングル」
11/14(木)PM9:00
ツイ・ハーク、リンゴ・ラム、そしてジョニー・トー。香港映画界を代表する3人の巨匠たちがバトンリレー方式で演出を引き継いで1本の長編映画に仕立てた、型破りで斬新なコラボ企画。

以上wowowから


本日のひこ

6c81aeb3tw1dr92igkh5uj.jpg

あらら・・・ふっくらなひこ
「竊聴風雲2」で15キロ太った頃でしょうか

4ヶ月過ぎたRaven(カラス姫)ちゃんは
今日初めてお船に乗ってお出かけだったようです

Lisaママの微博に載ってたカラス姫のぽちゃぽちゃなあんよ

76758502jw1e982xmr71xj20hs0hs0ut.jpg

はい~ふっくらぽっちゃり繋がりでした(笑)

Lisaママは一昨日の夜 雑誌の周年の晩餐会の司会のお仕事

彼女は1千万元のダイヤモンドの腕輪とサファイアのイヤリングを
提供されて着けて出席しましたが 宝石大好きな彼女は
これらの貴重なアクセサリーを欲しくなってしまうと発言
1億6000万~ヒュウ~さすがです
1万円のオヤアクセサリーが欲しい私とは世界が違い過ぎるわぁ(爆)

恒例の届いたばかりのオヤをご紹介(笑)

勿論これ↓は1万円もしませんから

DSCF5609.jpg
続きを読む
【2013/10/03 23:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
「太極ゼロ」@名古屋
本日のひこ

627354bcjw1e873mor9fsj20f02504a5.jpg

大学時代に北京の武術大会で入賞した頃のひこ
武術に対する篤い思いが「太極」シリーズに繋がっていますね

今日から10月 衣替え~というには暑い日になりました
30度越えの蒸し暑い日本の香港です(笑)

昨夜はひこのお誕生日記念に「太極ゼロ」を観て来ました

19時20分からだったのですが 友人と18時にシネマスコーレ前で
待ち合わせたので 先にチケット購入すると 2番!
3番の友人に「人気の無い映画なの?」と聞かれて一抹の不安(笑)

マタハリさんは定休日なので 近所のバリーズで食事をする事に

バルセロナのバルで食べてから大好きになったブルスケッタ

640x640_rect_20438328.jpg

海老のアヒージョもこの前食べてからお気に入り

P016763765_368.jpg

熱々をパンに載せてふぅふぁ言いながら頂きました

サラダは初めてのタイプ(笑)

2013093018170000.jpg

後はトマトソースのパスタで締めて イザ映画「太極ゼロ」に

お江戸で観た時は 初日初回の土曜日にも関わらず観客は
10人程でしたが 月曜日の夜7時過ぎに 観客は25人位でした 
2番3番で心配したけど 杞憂に終わり安堵しました

2回目なので気持ちに余裕があり・・・有り過ぎて
ついウトウト・・・何しろ睡眠時間3時間で臨んだ私
お腹は満腹(笑) 流石にそれやったら絶対寝ると思って
アルコール飲まなかったけど どうせ寝たから飲めば良かったなぁ(爆)
続きを読む
【2013/10/01 23:29 】
ひこの映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター