ひこを語る(@監督)②
最近ちびうさに「ばぁばぁ~おゆびにニャーニャーがいないよ」
と指摘されました 昨日までの私のネイルは花一輪でしたから

本日のusako婆の指には

DSCF5906.jpg

ニャーニャーはいないけど紅い目のうさぎがいます(笑)

本日のひこ

ef5a4795d671edbfd99bf8b067857f5f.jpg
白色のワイシャツ 薄墨色の三つ揃とカシミヤのコート
(from Ermenegildo Zegna ZZegna)

昨日の続きの雑誌の記事から 記事はこちら

「『形影不離(インセパラブル)』邦題:離れられない」の
伍仕賢監督が初めてひこを知ったのは米国でです
あの時ひこはちょうど「北京樂之路」を撮影し終わった時で
人気は上昇気流に乗り 北京語はあまり言えないが
綺麗な人形の様な存在でした 
伍仕賢はちょうど初めての長編映画「独り待っている(独自等待)」に
着手して 当時一緒に協力したいと思っていたが 
ひこが売り出し中のため機会を逃しました 
10数年経って伍仕賢とひこはお互い年齢を重ねただけで変化は何も無かった
スターは本来その造型と挙動は包装されているように表に見せないが
しかしひこは全くそういう事を気にかけないので 彼は「自分」でいました

そしてやっと二人は協力して1本の映画を作ります 
2012年公開の「インセパラブル(離れられない)」です
続きを読む
【2013/11/29 23:50 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひこを語る(@監督)
本日のひこ

f559ab101d65ab0fd5e17ebbcbd0eb7d.jpg

白色のワイシャツ グレーの暗いチェックのダブルの三つ揃
暗い赤色のチェックのネクタイ 黒色の革靴(from LV)
 
ひこは先日これを撮影しました

撮影は朝でした 8時50分 一行が静かに部屋に入って来ました
一番前を歩いていた1人の背の高い人の男はパーカーにジーパン
スニーカーを身につけていました 彼はぐるりと見渡して
撮影スタッフと話し合って 彼は自分用の椅子を持って
着替え室に入って行きました 彼は呉彦祖(ひこ)でした
彼は何時も最初に下車する人で それからトランクを開けて
自分で荷物を持ちます 彼は人を使うのが好きではありません

北京の映画会社のスタッフは記者にこのように教えました
「彼と多くのスターとは違います」

2日間の撮影の間 ひこは面白いアイデアを出して楽しく愉快に
遊んで見せ 撮影は様々な彼を組み合わせることができました

ひこと接触したことがある人の彼の評価は珍しく一致します
「礼儀正しく 自分を律し 教養が有り 時間厳守で 仕事熱心です
性格が良く 悪意が無く 一言で言うと優良品質は少しつまらない」

                            
続きを読む
【2013/11/28 23:58 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
オヤのブレスレット変身術(笑)
「コントロール」宣伝の為のMVが
もうもうもう・・・すっごく素敵 
すっごく可愛いのひこが 
やっぱりこの髪型のひこの方が好き 

そんなわけで本日のひこは『「控制」呉彦祖时尚MV』から

a620329djw1earser9igtj212p1v3any2.jpg

まだゆうつべに載って無くて 一先ずこちらをご覧ください
(一般の皆様も是非こちらをクリックして見てね)

                            

忙しい12月を目前だけど 大名は親戚の法事にお出かけで
大掃除も年賀状もまだ少し先にと 1人でのんびりな日曜日

先日染め花の先生のところで
オヤのブレスレットにデコラするという
新しい発想に目覚めたので

色々遊んでみました 凄く楽しいです

先ずビーズやボタンやレースやブレードを準備

DSCF5890.jpg

ちょっとお洒落なブレスレットに変身しました~
続きを読む
【2013/11/24 21:32 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
米寿のお祝い
本日のひこ

の前に 既にご承知の方が多いのですが
一応一般の方も訪問されますので ご報告(笑)

「レッドクリフ」でどなたもご存じのお兄ちゃん孫権役
台湾の人気俳優 張震(チャン・チェン)が元付き人の
一般人女性 チュアン・ウェンルーさんと4年間の交際を実らせ
18日に台北市内で結婚式を挙げました 

6815dbe6jw1easzuydp1fj20go0m8q6r.jpg

女優さんも真っ青な美女で 本当にお似合いの2人 
末長くお幸せに・・・

ひこは残念ながら「コントロール」のプレミア行脚真最中で
式には参加出来なかったけど 落ち着いたらきっと
新居に押しかけちゃう~そんな気がします(笑)

さて改めて本日のひこ

14663567392353219720.jpg

ははは・・・もう笑うしかない(爆)
こういう雑誌の表紙を飾る為の努力も惜しまず頑張った結果

11月22日に大陸で一斉に上映された「コントロール」は
5本の強力なハリウッド映画に勝って 22日に620万を獲得して 
沢山の映画館マネージャーは「コントロール」をリストに加えました

「コントロール」の主演と監修を兼ねたひこの魅力は勿論
全国の7箇所を苦労を惜しまず 映画のために宣伝に廻った
その一生懸命な努力は メディアの応援を得るのに役立ちました

公開前日に西安で語り

6a8bc1cdjw1easm9h0b4rj21kw11xgwp.jpg

最後はシンセンで語りました

a620329djw1eaut952xe0j20ic0rijvh.jpg

ひこは言います「「コントロール」の女神 姚晨は
ハリウッド作品の彼女たちよりずっと綺麗な最も美人の主役です
ハリウッドの映画に比べ 「コントロール」は国産品です
中国の観衆の好みに合って それでいて新鮮で面白いです」

a620329djw1ea8sy50d12j20gb0gqn0l.jpg
続きを読む
【2013/11/23 22:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「コントロール」プレミア行脚続編
本日のひこ

635a2aedjw1easr3rl1acj20mn4id4qp - コピー

8冊目位・・・もう呆れます(笑)

「控制(コントロール)」の宣伝の為 
中国の各大都市を飛び回っているひこを今日も追います

先日の北京で記者の取材を受けた時 ひこは話してます
「娘に会いたくて矢も盾もたまらなく香港に帰りたい」と

でも香港には帰らず 

北京で大学の映画祭で試写会をやった後にTVの番宣に出て

c5a0e562jw1eashs2mndkj20ii3yw1kx1.jpg

c5a0e562jw1eashs2mndkj20ii3yw1kx2.jpg

監督と2人旅に出発(笑)

湖北省の武汉市の香格里拉大饭店(シャングリラ)での記者会見

68f0c029jw1earoyif2xnj20n50gp41z.jpg

7a27cb3agw1earla5dvqcj20et0m8q6n.jpg

68f0c029jw1earoyai8xaj21kw2dc1kx.jpg

その後今日は西安で記者会見してます

7845c432d18e13f7db1825.jpg

7845c432d18e13f7db192c.jpg
続きを読む
【2013/11/21 23:52 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(8) | トラックバック(0)
「コントロール」プレミア行脚
本日のひこ

FBD47CA308993237E9A8F6E0A9EA461F.jpg

もう雑誌が何冊目か判らなくなりました(笑)

ひこは米国のオレゴン大学建築学部の卒業ですが
映画の業界に入ったため 建築家の本職を発揮すること無く
過ぎて来ましたが 今回の「コントロール」の中で 
彼は「罪悪が浮かんでいる城」の設計の仕事に参加して
映画ファンはこの映画の中で役者の呉彦祖を見るだけでなく
建築デザイナーの呉彦祖の才能を見ることも出来ます

さて22日の公開を前にひこのプレミア行脚を追います
前半は1人でメディアの記者会見に臨んでます

14日南京

7efd867btw1eakqo5px0yj21944zhnpd2.jpg

5564428bgw1eakwlysy0lj20nm0zjgvb.jpg

5564428bgw1eakwm3ur3ej20nm0zjn8w.jpg

南京から成都は飛行機の出発が3時間も遅れて
ひこは時間に間に合わないかもと焦ってツイってました

成都

7c79fb4dgw1eaq4mzr3icj20g90ke40a.jpg

6b8338fajw1eamm1zqsi4j20hr0qoq5m.jpg

54a5e40dgw1eamq4u2vu7j20eg09mq4y.jpg

その後北京に移動して
続きを読む
【2013/11/19 23:35 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
着物で楽しい休日
本日のひこ

628dceaagw1eaikamtzt3j20ai0frt9v.jpg

またまた表紙飾るひこです(モテモテです)

今日は
友人達とフレンチレストラン「イグレックアサイ」で
着物を気楽に着て 食事を楽しみ お喋りを楽しもうと集まりました

DSCF5816.jpg

アミューズはワカサギのエスカベッシュ等

DSCF5817.jpg

「天使の海老」(ニューカレドニアの大自然の中で養殖され
高品質なことから「天使のエビ」というブランド名を持つ)が
三色の大根の下に隠れています

DSCF5818.jpg

真鯛のソテー

DSCF5822.jpg

牛フィレ肉のロースト

DSCF5823.jpg

マロンのアイスクリーム

DSCF5838.jpg

どれも大変美味しゅうございました
続きを読む
【2013/11/16 21:56 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
嘉人のダンサー
本日のひこ

a620329djw1eai4m9zgcxj21kwdfxhdw1.jpg

「控制(コントロール)」の宣伝で雑誌「嘉人Marie Claire」に
載ったワンショットです

主演女優の姚晨(ヤオ・チェン)とセクシーなダンスシーン

4b7a8989gw1eai4hn5xs5j20m80tngq4.jpg

4b7a8989gw1eai4hz1yilj20m80tn0wy.jpg

a620329djw1eai4m9zgcxj21kwdfxhdw2.jpg

12月号の表紙

4b7a8989gw1eai4e26pz3j20rs10eti3.jpg

ひことヤオ・チェンは同じ様に今年赤ちゃんが生まれました

ヤオ・チェンは息子の土豆君のお嫁さんにRaven姫を是非と
云ったのですが ひこ
「すでにリウ・イエの家と約束しています」とおことわり(笑) 
「というのもリウ・イエの奥さんがフランス系ユダヤ人で
Lisaもユダヤ系フランス人(母がユダヤ人で父が中国系フランス人)で
僕とリウ・イエは中国人ですから 僕達の子供は同じ人種の2人なのです」
とこれは案外本気だったりして・・・(笑)

Raven姫にメロメロのひこは妻よりも完全に娘に夢中のご様子(爆)

「良い役者 良い夫 良い父の中で 今の僕は良い父を選びます
今 僕と嫁さんが一緒にいる最も重要な事は娘に良い環境を作る事です」

「Ravenにキスすると何時も笑ってくれます それが最高に幸せです
勿論キスの前に歯を磨く事は忘れません(笑)」

こちらでLisaママのとっても綺麗な姿  が見れますよ

そう言えばイエ君と云えば「天堂口」或いは「王的盛宴」仲間の
もう一人の張震を忘れてはなりません
その張震が入籍しました 結婚おめでとうございます
これで全員妻帯者になりましたね(笑) 
「天堂口」といい「王的盛宴」といい素敵な作品だと思うのですが
世間の評価がイマイチなので悔しいなぁ~
3度目の正直で是非3人で代表作になる様なもう1本を撮って欲しいです
続きを読む
【2013/11/15 23:59 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(12) | トラックバック(0)
お久しぶりね♪
最初にことわっておきます(笑)
今回は人前でご覧になるとちょっとヤバイかもしれません

本日のひこ

a620329djw1eahbyiqd88j20gb0qgq71.jpg

ひこの半裸を見るのは何時以来かしら・・・

下着姿は有ってもシャワーシーンは本当に「お久しぶり~」(笑)

a620329djw1eagusdi6nsj20gb1ccwmv.jpg

相変わらず鍛えまくってる筋肉ですね(爆)

これはもう直ぐ11月22日に公開される「コントロール」の中の1シーン

ひこの濡れた身体に私達迷心は制御できなくなります(猛爆)
続きを読む
【2013/11/12 22:01 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(12) | トラックバック(0)
「王的盛宴」個人上映会(笑)
本日のひこ

6731959bjw1e1ptjvj5g5j.jpg

「王的盛宴」の項羽のひこです

実はチーム「王的盛宴」迷(笑)のお友達のブログで
嬉しいけど残念なお知らせを教えてもらいました

「王的盛宴」は映画祭公開も一般公開も無いまま・・・
2014年2月12日に日本語DVDが発売になります

「項羽と劉邦 鴻門の会」

20131109_796923.jpg

「王的盛宴」は隅っこに小さく載ってますが
この邦題は拙いですよね~名高い鴻門の会のエピソードは
勿論この作品でも大変重要です 
でもこの作品はそれだけでは無いのです

劉邦がもう死ぬという日に彼が回想する項羽や韓信
劉邦にずっと従ってきた蕭何たちとの物語です

劉邦の項羽や韓信に対する劣等感
貴族として誇り高く死んでいった項羽
黙々と殺される韓信に対する張良や蕭何の哀しみ
それぞれの登場人物を丁寧に浮き彫りにした歴史文芸大作なのです

おまけに 項羽@馮紹峰と劉邦@黎明の「鴻門宴」も
紛らわしく『項羽と劉邦/White Vengeance』という邦題で
DVDが出るんですって~あっちは綺麗な画面で一般受けしそうだし

娯楽要素のほとんどないこっちは同じ様な邦題じゃ苦戦しそうよ
え?間違えて選ぶ人が多いかもって?
う~んそういう手もあったかって違う違う・・・
続きを読む
【2013/11/10 23:56 】
ひこの記事 | コメント(24) | トラックバック(0)
100%香港映画
本日のひこ

5B48C8F034D707519A83C0E5953740FC.jpg

私がカメラマンさんなら ひこみたいに色んな表情を
即座に作ってくれる素材は楽しいだろうなぁ

「控制 Control」は12月5日に公開~なんて
以前の更新で変更と載せましたが やはり元に戻って(笑)
11月22日のままという事で 最終版の予告も出ています

ようつべにはまだ見当たらないのでこちらでご覧下さい

a620329djw1eadeix4x14j213r1jk7wh.jpg

北京でしょうか 大きな海報が羨ましい~!

6b698e8ajw1ea90owcf1pj20rs0iljy2.jpg

こんな街かどのさり気無いのも直に見たいなぁ~!!

6b698e8agw1e9w582bz29j20sc0i4tfo.jpg

太極拳のおやじかな・・・朝の風景ってとこかしら
しかし・・・無茶苦茶良い構図ですね~

さて
今日はちゅうぶな三人娘で地元の映画館シネマスコーレで
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」(寒戦)を鑑賞

初日の10時半の初回にかちこんだのですが 結構な人気で
ほぼ満席状態 木曜日の中日新聞のシネマガイドに載ってたから
良い宣伝効果が有ったのかな~あれ映画好きはチェックするものね

2013110921500000.jpg

監督 リョン・ロクマン&サニー・ルク
出演 レオン・カーフェイ アーロン・クォック エディ・ポン
アーリフ・リー ラム・カートン チン・ガーロウ

警察内部で起こる汚職と誘拐事件をリアルに描き、2012年の香港映画界で興行収入ナンバーワンを記録したポリティカルサスペンス。香港最大の繁華街モンコックで爆破事件が起こり、その直後に5人の警官が車ごと姿を消す。海外出張中の香港警察長官に代わり、次期長官との呼び声も高い行動班副長官のリーが捜査の陣頭指揮を執るが、消えた車にリーのひとり息子のジョーが乗っていたことが判明。リーは人質救出作戦「コールド・ウォー」を展開する。一方、同じく次期長官候補と言われる保安管理班副長官のラウは、リーの作戦が公私混同になりかねないと指摘。2人は激しく対立するが……。レオン・カーフェイ、アーロン・クォックら豪華キャストが出演。助監督や美術スタッフとして多数の作品に携わってきたリョン・ロクマンとサニー・ルクが初監督。(映画解説より)

第32回香港電影金像奨で主要9部門を制したこの作品

多様な役職の警察官が入り乱れ 大勢のキャラクターが登場し
最初ちょっとどうなるのかと危惧しましたが
警官が車両ごと消える事件は面白く 序盤はグイグイ惹き込まれ
結構見ごたえ有る群像劇をつくりあげていました

ただどうしても ストーリーを追うのが中心になってしまい
登場人物の心理戦をもっと見せてくれたらドラマ性が上がったけど
監督達のデビュー作で此処まで見せてくれたら 次が楽しみ

そして何よりも100%香港を満喫出来ました!!!
これは風景見るだけでも映画館で観れて良かった香港映画です(笑)
続きを読む
【2013/11/09 22:24 】
香港映画 | コメント(18) | トラックバック(0)
FASHION WEEKLY のひこ
本日のひこ

68f6314fjw1ea3fi6w47nj20fr12b77f.jpg

黄色も似合っちゃうわ 

まあひこの話はこの後たっぷりしますが
先ずはお知らせから

シネマスコーレの年末年始の香港映画大会が決定です

ゴールデン・スパイ(富春山居圖)ジェイ・サン監督
アンディ・ラウ リン・チーリン 12月28日~

ゴッド・アイ (盲探)ジョニー・トー監督
アンディ・ラウ サミー・チェン

フライング・ギロチン (血滴子)アンドリュー・ラウ監督
シャオミン イーサン ショーン ジミー・ウォング

ドラッグ・ウォー(毒戦)ジョニー・トー監督 
スン・ホンレイ ルイス・クー

例え一日一回上映だとしても(笑)凄いなぁこの充実ぶり 

明後日は「コールド・ウォー(寒戦)」の初日にかちこみます(笑)

さて
本日もひこがグラビア飾る雑誌の記事を例の様にうさぎ流訳です 
上の写真もそうですが「コントロール」の公開を控え
ひこが表紙の雑誌がザクザクっていう勢いで出てます(笑)

今香港に行くと4冊は買えそう~くぅぅぅ残念~

地元で取り寄せて下さってたキッチンのマダムが病気療養中では
無理は言えないから 何処か探さなきゃいけないけど
雑誌って送料が馬鹿にならないのよね~って言ってる内に終わりそう

62914deajw1eabbkydrn3j21a5bk8e82.jpg

不惑に近づいた今も 
彼は依然として1人の好奇心の強い子供に似ています
自分の新たな可能性を探しています

ひこは来年には40歳になります
歳月が自分に与えてくれた多くの事を経験した後で
表面的な虚栄心はとても薄いです

功績を挙げ名を成したスターが それまでの自分を
モデルチェンジする為に それまでの自分の殻を破るのは
とても難しく大変です

しかし ひこはもうとっくに勇敢に突き進みました
香港芸能界で主演男優としてアイドル性を備えていたのに

彼は2004年にあの鳥獣の仮面を持って 
「新警官故事」の中の悪役に挑み
金馬奨の最優秀助演男優をとりました

62914deajw1eabbkydrn3j21a5bk8e8223.jpg
続きを読む
【2013/11/07 23:02 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
親孝行の日@2013
本日のひこ
「ビヨンド・アワ・ケン」の女の敵のひこです(笑)

200411021628375.jpg

2004年の10月30日東京国際映画祭でワールドプレミアされた作品
9月の中旬の時点で 撮影すら開始していなかったのを
14日間で撮り終えて 映画祭上映日の5日前に
編集が終了したというできたてほやほやの作品でした

彭浩翔(パン・ホーチョン)監督とひこ(ダニエル・ウー)
鐘欣桐(ジリアン・チョン) 陶紅(タオ・ホン)が映画祭会場で
観客と一緒に鑑賞していてビックリした作品でした

ひこが 王子様みたいな役に飽きて演じた
完璧ではない 嫌なところもいっぱい有るやつなんだけど
結構そんなに悪くないなと思ったという女たらしのケンです(笑) 

以来苦節10年近く多くの皆様に観て頂きたいそう思い続けた
「ビヨンド・アワ・ケン」のDVD発売決まりました

「カレと彼女と元カノと」という副題がついたDVDは12月6日発売です

61pUNnHxFPL.jpg
詳しくはこちら

さて昨日は
雨かと期待していたのですが(笑)..
曇りがちでも時々日も差し 暑くもなく寒くもないお天気で
ウォーキングには絶好で「文化のみち」は結構な人出だったようです

o0400047712725170252.jpg
続きを読む
【2013/11/04 20:01 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
優しいトルコ
本日のひこ

6482e5f1gw1ea3e9m80zxj20hs3wiat2.jpg

既に某所でもつぶやきましたが
「XOXO 2014 愛‧家庭慈善月曆」の12組の家族写真の1枚です
こちらに詳しく ドニーさんやピーター監督やサモハンなどなど

カラス姫に対する愛が溢れた写真で凄く良いです 
姫も優しいパパとしっかりアイコンタクトね

しかし・・・ひこの・・・この髪は一体何だろう・・・
全ては「竊聴風雲3」が明らかになればわかりそうね

家族といえば我が家も恒例の親孝行の日が愈々明日です(笑)

今年もまた巡って来ました~(汗)
第14回 歩こう!文化のみち~未来 つなぐ まちの素敵~」

名古屋の近代化の歩みを伝える歴史的な遺産の宝庫ともいえる
名古屋城から徳川園に至る地区一帯を「文化のみち」として育み
イベントの実施や 貴重な建築遺産の保存・活用をすすめています

cropped-130930header.jpg

11月3日1日限りで 色々な文化財的歴史的な建物が公開されます
色々イベントも行われますので是非ゆっくり歩いて見て下さい

此処を覗きに来て下さる方はご存じの方ばかりと思いますが
一応貼っておきます こんなものも公開いたしま~す

42231ba5483ca86aa201ad18a76c06fe - コピー1

これでも盆栽です こんなんがゴロゴロです(爆)

とまあ宣伝はこんなところで(笑)

最近安倍首相がトルコに行ってましたね
トルコのイスタンブールのボスポラス海峡を横断する地下鉄
の開通を祝う会合に出席してたのです
工事は日本企業が参加し 資金面でも支援を行っていたのですね

intercontinental-train12.jpg

これ初日からトラブル続きらしいけど まあ来年の春なら
大分慣れてる頃でしょうから 行ったら乗ってみたいですね(笑)

このニュースに関連して トルコと日本の友好の話が取り上げられ
この春のトルコ旅行の時以来 何故にこんなにトルコは親日的なのか
気になっていたのですが やっと詳しい事が判りました
続きを読む
【2013/11/02 20:53 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター