今年のうさぎのベストテン映画
本日のひこ

647eb049gw1dtle6419iqj.jpg

「王的盛宴」の時のグラビアのひこです

今年の師走になってから お友達に倣って
ドリパスというシステムで上映をリクエスト作戦開始
皆様のご協力で見事上映候補になりました

結果は全て来年の話ですが 諦めていた作品が
大勢の方の上映を望む声で可能性が生まれたという事は
この作品の価値がそこまで高いという事を映画関係各位に
伝わっていると良いな~と期待しています

今年もあとほんの少し
この一年私が映画館とDVD鑑賞で見た映画の中から
うさぎの今年のベストテンを選びたいと思います
お薦めの言葉はブログのレビューからピックアップ(時間の都合)

1位「おじいちゃんの里帰り」

o0443062712792569120.jpg

あいち国際女性映画祭とシネマスコーレにて

ひこ作品をさし置いて堂々の1位です(笑)
如何に今年の私がトルコに魅せられたか・・・ですね

家族の一人一人が様々に問題を抱えていますが
それも旅行に間に解決の糸口が見つかる 家族ならではの暖かさが
ユーモア溢れる語り口で描かれ 思わずクスクス笑っているうちに
何時しか涙が溢れて頬を伝って・・・多くの皆さんが泣いてました

この作品は観れば観るほど好きになっていきます(笑)

2位 「トリプル・タップ(槍王之王)」

シネマスコーレにて

A7VQ7BjCEAA3oao.jpg

「門徒」「竊聴風雲」そしてこの「鎗王之王」と
イートンシン監督の元で 共演を重ねてきたルイスとひこですが
真に対決するのは この作品が実は最初です

この作品の中では ひことルイスの対決が物語の焦点ですが
何より2人が対峙する心理的対決シーンの緊迫感が
圧倒的で見ごたえがありました

真っ直ぐに正義な刑事はひこの本質に近いからか
とても気持ち良く似合ってます

作品としてはちょっと物足りない気も正直有るんだけど
でもたまにはこういう素敵なひこを安心して観るのも良いもんですね

3位「English Vinglish」

f0214345_23214551.jpg

あいち国際女性映画祭にて

誰でも不安を取り払い 自信を取り戻せば 
人間として前向きに生きていけるようになります

とにかくシシュリデーヴィーがサリーをとっかえひっかえ着るのが目の保養
「花様年華」の中でマギーがチャイナドレスを着た様にそれは美しいです
ニューヨークの町をサリーで闊歩する姿が素敵です!!

来春日本公開予定と映画祭でお話でしたから期待します!!!

4位「太極ゼロ(太極之従零開始 Taichi 0)」

「太極ヒーロー(太極之英雄崛起)Taichi Hero」

シネマート六本木とシネマスコーレにて

DSCF4712.jpg

突圍電影制作公司(Diversion Pictures)の若い2人の指揮官
ステとひこが 自分達がこれまで10年以上映画界で苦労して努力して
勉強して来たあらゆるものがぎっしり詰まった作品が「太極」です

5位 「マリーゴールドホテルで会いましょう」

ミリオン座にて

poster12436.jpg

一度きりしかない自分の人生 このままの生き方で良いのだろうか
いくつになっても 諦めなければ新しく始められる気がします
気持ちの持ちようや考え方で 生きることは楽しく幸せになるし
ツマラナイ暗いものにもなるのですね
やりたいことを自分で思うようにやってみれば
結果はどうであれ 納得出来ます
年取ってからだって 何度でもやり直せるんだという気持ちになりました
年とっていくことが幸せな気持ちになれました 

6位「王的盛宴」

香港版DVD鑑賞

539a0232jw1dydbffijhgj.jpg

高潔な理想主義者で貴族な気品あふれるひこを堪能するのに
こんな素晴らしい作品は有るでしょうか・・・

ナント!?私ったらまだレビュー載せてませんでした
もう認知症間違いなしな気がします(滝汗)

なに大きい顔してドリパスに「王的盛宴」リクエストしてるんでしょう(笑)

確かにこれまで映画やドラマで描かれてきた「項羽と劉邦」とは
一線を画す作品です 陸川監督が作った作品なんだから当然と言えば当然

正直画面暗いし 話も暗いし 顔みんな暗いし 衣装暗いし
でも 心惹かれるのです 本当の英雄の心があるのです

どうぞ映画館で皆様観て下さい ドリパスさん頑張って下さい

7位「きっと、うまくいく」

シネマスコーレにて

i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201305252F29252F28252Ff0234728_2245361.jpg

お話がとても判り易く インド映画でお決まりのダンスシーンも
歌とストーリーがきちんと噛みあってて
突然に話の流れをぶった切って歌と踊りが始まるって言うより
ミュージカルみたいに 良い感じでした
風呂場やトイレで踊るシーンだって自然に感じた程

原題の「3バカ」が示すとおり3人の男子大学生の
お馬鹿なでも一生懸命なハナシで
思わず声を出して笑い そのすぐ後には泣いている自分が
ちょっと恥ずかしかったけど 見終わった後幸福感で一杯でした

8位「アイアン・フィスト(The Man with the Iron Fists)」

ピカデリーにて

345235_02_01_02.jpg

思いの外にひこの出演シーンがあって(なにしろ3分と思ってた)
思いがけず大満足な作品でした(爆)

9位「グランド・マスター(一代宗師)」

ミッドランドシネマにて

2013-03-26-095211.jpg

私はウォン・カーウァイ映画が好きで観に行ったから
ウォン・カーウァイの全編オレ様映画に文句は無いけど
カンフーアクションを期待して来た人なら 
まあ帰っても仕方ないわ・・・(笑)

とにかく美術が凄い 1カットの無駄も無い美しい画面よ

ツィイーをたっぷりとアップでその美しさ 強さ 可憐さを堪能
そして何よりあの抑えた演技は秀逸でした 

10位「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義(寒戦)」 

シネマスコーレにて

poster2.jpg

何よりも100%香港を満喫出来ました!!!
これは風景見るだけでも映画館で観れて良かった香港映画です(笑)

正直「燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘」は10位以内に入るべき作品
でもひこチョット出映画を優先したら圏外になってしまった(呆)

「セデック・バレ」にも心鷲掴みでした でも苦し過ぎました

まだまだいっぱい取り上げたい作品があるのですが
今の気持ちとしてはやはりこの10本です

皆様 今年一年もうさぎのブログにお越し頂き有難うございました

皆様と来年も一年元気に過ごせる事を祈っています

良いお年をお迎え下さい 



【2013/12/31 22:02 】
色々映画の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「美少年の恋」を映画館で観たい~♪
本日のひこ

DSCF6167 - コピー

ひこの項羽はゴージャスが良く似合います~

ある日それは全く突然にやってきました
「美少年の恋」って何かアブナーイ映画?(笑) 
でも綺麗な男の子が写ってるからこっそり借りてみよう
その日から、全てはひこが中心になってしまう・・・
とも露知らずに
私にとって内容がどうのとか 作品の質がとか
ひこの演技力がとかは関係ない作品です(爆)
これを見てダニエル・ウー追っかけの日々が始まった作品です
でも実は映画館で観た事がありません
もし観れるものなら是非とも観たい作品です

896366bbjw1dz1yjf1kgwj.jpg

ご覧の方なら判りますね(笑)
この続き観たいですよね 大画面で(爆)

と言う事でまた始めました(笑)
「王的盛宴(項羽と劉邦 鴻門の会)」がドリ〇スで
只今「上映イベント実施に向けてスタッフが準備を行っております」
という上映候補入りしたので 二匹目のどじょうを狙う事に(笑)

「美少年の恋」@〇リパスはこちら

正直相当前の作品なのでリクエストに載ってると思わなかった
のですが 物は試しと思ったら あら!載ってました!
版権はどうなってるのかなぁ~と思いましたが とにかく
リクエスト作戦開始です なるようになれです

早速ツイ―ト宣伝(笑)したら中華迷の皆様がポチって下さって
一日で200位になりました もし本当に観れたら夢みたいに幸せ!!!
まだどんどん上がっています 皆様有難う!!!
続きを読む
【2013/12/29 21:20 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
2013うさぎの十大ニュース
本日のひこ
の代わりにカラス姫のあんよ(笑)

5552eed86ce411e38a690ed861720702_6.jpg

ママのツィートによると「おばあちゃんの所に向ってる」カラス姫
飛行機でもうアメリカに向ってしまったようです
次に香港で会えるのは来年の6月過ぎですね
一歳過ぎたカラス姫がどんなに大きくなってるか楽しみです

今日で仕事収めでした
例年より1日早かったです

と言うのも来年の4月の消費税増税の為
急がしくなるだろう3月の土曜日を出勤にする為の振り替えです

でも正直な所 経理はそれでなくても忙しい年末
例え1日でも少なくなるのは更に厳しくなって頭痛いです

なのでバタバタ色々用事を済ませて帰ったら
既に大名はお帰りでした(汗)

する事無いから4時に終わったとか 羨ましい話

さて
残り少ないこの1年も私はそれなりに色々ありました
今年を振り返り私の十大ニュースを挙げてみようと思います
続きを読む
【2013/12/27 23:56 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
聖誕快樂♪
聖誕快樂♪ Merry Christmas

折角作ったのでこの為だけです(笑)

DSCF6158.jpg

本日24日午後10時から最初(で最後)のネットショッピング

殆どボランティアとしか思えない位 手間賃も出無い位ですが
皆様へのクリスマスプレゼント  になれば嬉しいです

先着順ですので無くなり次第おわります

では良かったら鍵コメなりメールなり下さい

25日21時に完売いたしました 有難うございました(ぺこり)

【2013/12/24 21:59 】
うさぎの話 | コメント(5) | トラックバック(0)
お洒落を訪ねて
本日のひこ

6b5e4bc9jw1e9qgbs7igbj20f00qotbg.jpg

ひこは来年6月まで休んで アメリカでイクメン一筋の筈だったのに
『ウォークラフト(原題) / Warcraft』の出演を決めた訳について
香港メディアの取材に答えています
太太Lisaちゃんがゲーム「World of Warcraft」を好きなので 
ひこは太太を喜ばせるためにオファーを受けたそうです

まあギャラも中々魅力的らしくそれも太太はご機嫌だとか(爆)

パパはやはりお外でお金儲けが基本ですからね~(笑)
この撮影が終われば 今度こそ本当に6月まで仕事はしないそうです

「ウォークラフト」は来年3月11日に公開予定です 

今日は一年ぶりに多治見のギャラリエ 〇ルティストビラージュ

DSCF6116.jpg

そうです 染め花の先生の展示即売会に行ってきました

DSCF6122.jpg

素敵な作品をゆっくり拝見する予定だったのですが

身に着けていったオヤのジャラジャラネックレスが
他のお客様達の注目の的になってしまい 
オヤの説明をして値段を言うと皆さん「欲しい」コール(笑)

2013121719040000.jpg

それを見ていた先生はすかさず来年の5月のアトリエでの展示会の時
私のオヤの展示販売会を併設すると発表 (ええ!!?そんな勝手に

私 4月のトルコは本気で買いつけの旅になるかも(猛爆)

その後 園内の古代種小麦スペルトを使用し長時間発酵させたパンが
自慢のベーカリーカフェ「カフェ・ド・ドルチェ」でランチ

DSCF6125.jpg

森のスープランチ
今月のスープ(トマトたっぷり豆入り田舎風スープ)
選べるベーカリー(ミニクロワッサンサンド or
山切り食パンサンドイッチ or ベーカリーバスケット(+100円)
新鮮野菜のサラダ ドリンクです

ボリュームたっぷりでしたが パンが本当に美味しくて完食(笑)

さてオヤと言えば
続きを読む
【2013/12/23 22:17 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
「王的盛宴&天堂口@尾張」
本日のひこ

9g.jpg

はい見ての通りの「天堂口(ブラッド・ブラザーズ)」のひこです

何故かっていうと 決まったからです

「王的盛宴&天堂口@尾張」の日程がです

ドリパ〇も大健闘してて只今3位です
一時2位まで上り詰めましたが 
ライバルが知名度高くて 少々伸び悩んでいますが
25日に上位3組が上映候補入りするらしいので
とにかく何とか3位を死守したいと思います
ドリ〇スって何?というあなた 
是非こちらを見てご協力をお願いします

しかし 例えお江戸で上映が決まろうが
まあそれはそれ これはこれということで

個人宅としては超立派な友人宅のシアタールームで
「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」日本語字幕と

539a0232jw1dydbffijhgj.jpg

主役3人が初めて共演した「ブラッド・ブラザーズ(天堂口)」
をまとめて見ちゃいましょう

U1584P28T3D1601415F326DT20070806151204 - コピー

2014年 2月15日(土) 11時半に名古屋駅集合
「ロジウラのマタハリ」でランチを頂き
地下鉄でシアタールームに移動

全然タイプの違う映画2本まとめて見ちゃってから(笑)

夜は歩いて10分程の「ジョーズキッチン」でシェフのお任せを食し

またシアタールームに戻り 折角のバーカウンターも有るので
お酒を飲みながら 適当に映画を流しながら お喋りしましょう

それぞれの事情で三々五々家に帰るなりホテルに移動するなり・・・

明くる日15日は10時頃に栄に集合して
(9時からのコメダでモーニングのオプションもあります)
寒さ厳しき中も めげずにパワースポット熱田神宮に参拝
上映決定の御礼言上なのか 上映祈願なのかは不明なれど(笑)

歩いて直ぐの「あつた蓬莱軒」のひつまぶしで死ぬ程お腹一杯になり

運動を兼ねて名古屋城でしょうか?水族館でしょうか?
尾張徳川家の雛まつりが展示中の徳川美術館でしょうか?

名古屋城で金シャチ焼きを買うもよし
水族館側のえびせんべい屋で買い漁るもよし
徳川園で葵金箔かすてらを買うもよし
名古屋駅で名古屋名物の ぴよりんサブレや
世界の山ちゃん手羽先柿の種や しるこサンドや
チップスターミニ手羽先味など様々なお土産を買うもよし
あっ普通にゆかりやうなぎサンドやういろうを買うもよしです

新幹線の方 セントレアから飛行機の方 
それぞれのお時間までお楽しみ下さい~ 
(手羽先をつまみに生ビールを飲むオプション有りです)

まあ~あくまでもモデルケースのご紹介です
2日目もシアタールーム希望(笑)とか カラオケ行きたいとか
皆様のご要望を検討し出来る範囲でご案内いたしますので
様々なご意見お願いいたします
 
食事の予約の都合上 最終申し込みは2月10日迄にお願いします

別件で業務連絡(笑)~
続きを読む
【2013/12/22 21:13 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
ひこちゃん&クゥちゃん劇場
本日のひこ

7c26e06bgw1ebiagpq09gj20fv0n441f.jpg

前々回 ひこは来年の6月まで完全にオフに入ります
と宣言した私の立場はどうしてくれるん~

アメリカに帰って家族とのんびり休暇を過ごす

と思ってたひこですが・・・

今日 びっくりなニュース 

ひこはデヴィッド・ボウイの息子としても知られる
ダンカン・ジョーンズ監督が手掛ける
オンラインゲーム「World of Warcraft」の
実写映画『ウォークラフト(原題) / Warcraft』に出演決定

659c4889jw1eborih9q10j20c80c8gn2.jpg

「World of Warcraft」はアメリカのオンラインロールプレイングゲーム
ドラゴンやゾンビ 人狼 エイリアン 宇宙船などが登場し
プレイヤーはファンタジーもしくはSF映画のような世界観を楽しめる
ので世界中で人気を博したゲームだそうです (ゲームの知識ゼロです)

撮影はバンクーバーで2014年1月13日から行われる予定
ってバンクーバーってカナダじゃないの
まあアメリカ大陸には違いないけどね・・・何処が休みじゃあ(吼)

出演者は
ベン・フォスター
クランシー・ブラウン
トラヴィス・フィメール
ポーラ・パットン
トビー・ケベル
ロバート・カジンスキー

記事はこちらこちらなど


ひこの緊急ニュースが入る前は
今日は本当はクゥちゃん劇場の予定だったのよ~

ちょっと面白いマフラー買ったの

DSCF6085.jpg
続きを読む
【2013/12/19 22:25 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
新しいオヤで~すww
本日のひこ

790139f9jw1ebd7zw0f7ej21kw2ase81.jpg

建築家でもあるひこは当然カラス姫に作ってあげたと思います
手作りはお得意ですから もしかして自前の木馬かも(笑)

今日はちょっと風邪気味でしたので 家で暖かくしてました

先週オヤが届いたので 新作のお披露目です

DSCF6054.jpg

じゃらじゃらをバックに付けたら とても好評でニマニマしてます
(えらく派手派手ですけどね~苦笑)

続きを読む
【2013/12/15 23:58 】
うさぎの話 | コメント(11) | トラックバック(0)
ひこの休暇
本日のひこ(とLisaちゃん) 

7c79fb4dgw1ebhstwx2h1j20az0fj3zq.jpg

香港メディアの報道によると ひこがプロデュースの映画
「コントロール」は12日の夜に香港でプレミアを行いました
ひこは太太のLisaちゃんと一緒に出席し会場に花を添えました

7c79fb4dgw1ebhstwj9yaj20ax0fajsu.jpg

そしてこの後 来年の6月まで完全にオフに入ります 
1年の育休なんて言っても まあ撮影こそ無かったけど  
この秋は「コントロール」のプレミアで大陸大移動でしたからね~
お疲れさまでした 

7c79fb4dgw1ebhstxda9ij20ay0fiq4j.jpg

ひこは数日後にアメリカに帰って両親とクリスマスを過ごすそうです
「今回は娘が初めて長距離の飛行機に乗るので 彼女が飛行機の中で
泣くのが心配で 僕達はすでにビジネスの第1列を予約しました
前に彼女を連れてシンガポール迄の4時間の短かい飛行が有りました
幸い娘は 離陸する時に小さく少し泣いてだけでしたが 
今回は時間が長いので娘が喧しく泣くのがとても心配で怖れています」

ひこはカラス姫が生まれてから 何時も娘の事が心配で 
お陰で髪が薄くなってしまったそうです
(それはカラス姫の所為じゃ無い気がしますが・・・爆)

先日の外出時にLisaちゃんに抱かれたカラス姫が
パパばかり目で追っていた件について聞かれると
ひこは得意げに「当然です 僕が何時も世話をしている
お父さんですからね」とご機嫌に答えてます

また次の赤ちゃんの予定を聞かれてこたえてます
「まだ早いでしょう(笑)でも来年にはそろそろ欲しいかな」

はい!期待してますね~今度は男の子が欲しいんだよね~

ところでひこが次に香港に帰って来るのは来年の6月です

ひこがアメリカに行っちゃうと ここは開店休業状態だわ~

この際私もお休みしちゃうかな・・・
続きを読む
【2013/12/14 23:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
あ~あ~カラス姫・・・
本日のひこ

DSCF6044.jpg

12月も既に12日ですが でもまだ使えるカレンダーです
年賀状作っててついでに作りました(笑)

さて
今季限りで名古屋の監督を退任のストイコビッチ監督

1994年から2001年までは現役選手としてグランパスでプレー

d64144d3.jpg

2008年からは指揮官として名古屋グランパスを率いた同監督

167959815-500x332.jpg

今日 自宅のあるパリへ向けて旅立ちました
空港に見送りに来たサポーター100人に
スネジャナ夫人とともに最後の挨拶

stojkovic1-500x331.jpg

「さよなら~いってらっしゃい~有難うピクシー!」

こたちもそろそろ香港を発つのかしら~

今日Lisaちゃんがつぶやいてます
「彼女も一緒に行きたいと願っているのかしら」

76758502jw1ebh3nm0dhej20hs0hs0vb.jpg

ひこの機内持ち込み用のバックに入ろうとしてます
暫くお留守番は寂しいものね(私も入ってついて行きたい~)
続きを読む
【2013/12/12 22:56 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
アスレチックの林
先ずはお知らせ 名古屋駅のシネマスコーレで

新作『Fly Me to Minami 恋するミナミ』が12月28日から公開の

リム・カーワイ監督の特集上映が12月21日より開催されます

<リム・カーワイ前夜祭>

上映期間 2013年12月21日(土)~12月27日(金)

上映作品&時間

『アフター・オール・ディーズ・イヤーズ』

12月24日~12月26 19:10-20:50

『マジック&ロス』

12月21日~12月23日 17:20-18:45

12月27日~17:20-18:45

『新世界の夜明け』

12月24日~12月26日 17:20-18:55

観たい作品だけど 時間帯が・・・


本日のひこ

72543e3djw1ebehatw5taj20lc0sg79l.jpg

こういうひこは大好物です(笑)
髪型も皺の感じも手首の血管も・・・全部好き
シャツにネクタイでクルーネックセーターを着るの
最近のひこのブームだけど可愛いなぁ


日本での気球体験はワックス掛けで疲れた大名が嫌がって今回は見送り
調べたら こんな感じでした

IMG_3489気球

夜の気球は未体験なので是非乗ってみたいのですが
この気球は10m位の高さの所で固定されていて 
其処まで上がるだけでした・・・トホホ

ロープで引っ張ってあっても風が強いと中々飛ばせれないみたいで 
今回も結構待ったようです 場所が狭いので多分6人乗りの大きさだと
思いますから 乗りたい人が多いと相当待つ覚悟が必要ですね
上がって下がって5分程度らしいので更に拍子抜け(笑)

気球大好き人間としてはそれでも夜の気球に乗ってみたいです(爆)
でも今年は後22日と23日の2日間だけで用事があって無理でした

まあ春に気持ち良い1時間の気球飛行を楽しめるから我慢します
続きを読む
【2013/12/11 23:51 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
家族でお出かけ
本日のひこ

636ba5abjw1eb48f1ao8kj20ax0g6jt1.jpg

又新しい雑誌・・・何冊めかもう分かりません
送料高いから紙もの止めて正解でした(笑)

一昨日の午後5時頃 ひことLisaちゃんと6ヵ月のRavenちゃんは
何人かの外国籍の友達と買い物に街に出掛けました

61e7f4aajw1eb9pw8qmfej20qe1h1duc.jpg

ひこはあまりRavenちゃんを連れて公的な場所には出かけないので
珍しい事でしたが 友人達家族とクリスマスの買い物をしていました
アメリカから友達が来たのでしょうかね

001372af63d6140bb3140c.jpg

記者が待ちかまえているのを見つけると ひこは挨拶して
娘の正面の顔が露出することが無い様にお願いしていました

001372af63d6140bb2e906.jpg

ひこは度々Ravenちゃんをあやして嬉しそうです

12432350_963300.jpg

白い毛糸のセーターと黒いズボンのRavenちゃんはずっと
Lisaが抱いていましたが 目が大きく可愛いと記者は言ってます

妻と娘をひこは後ろで用心棒のように見守りました

15170975_521032.jpg

カラスちゃん随分大きくなって重そうだけど
たまに露出する写真でひこが抱いてるのはまだ無いのは
用心棒さんに徹してるのね(笑)

さて
昨日は大名の誕生日でしたが ハヤテのリクエストで
「ジイジにBirthdayCakeを買ってお祝い」しました

DSCF5951.jpg

続きを読む
【2013/12/07 23:54 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
美しい季節
本日のひこ

DSCF1976.jpg

「王的盛宴」の宣伝用の雑誌のグラビアからですが
何時見ても 少年のような無防備な横顔です

この美しい人が演じる項羽を大画面で観たいと始めた
リクエスト作戦ですが 早速皆様のご協力を得る事が出来て
とても嬉しく心強く思っています 今後とも宜しくお願いします

今日は指のヘバーデン結節の定期検査だったのですが
左手の握力がとても落ちてしまった事を伝えたら
色々イテテな検査をした後で
「そろそろ注射をするか~」と言う事で
人差し指と中指の付け根に非常にイテテなステロイド注射をブスブス
「二度としたくないと思う注射」と主治医は呟いてたけど
まあそんなに辛いとは思わなかったです
脊椎ブロックの方がやはりズゥゥゥンという感じは酷いかな

すっかり不細工な指に変形して指輪が嵌らなくなっていますが
まあ余り気にしないで可愛いネイルは相変わらずです
顔の不細工加減は可愛いファッションでお洒落して誤魔化す
という基本姿勢と同じです(爆)

今年は夏の暑さが酷くて10月まで暑かったので 
中々紅葉が始まりませんでしたが ようやっと綺麗になりました

夕方ハヤとちびうさと公園に遊びに行ったら

銀杏も

DSCF5939.jpg

紅葉も 綺麗な紅や

DSCF5928.jpg

金赤茶に染まってます

DSCF5926.jpg
続きを読む
【2013/12/05 23:53 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
青春をもう一度 
「青春をもう一度 ~復活!ザ・タイガース~」

1960年代後半に若者たちから熱狂的に支持されたグループサウンズ「ザ・タイガース」が44年ぶりにオリジナルメンバー5人で再結成し、3日夜、東京・日本武道館で公演した。

 5人は加橋かつみ(65)、岸部一徳(66)、沢田研二(65)、瞳みのる(67)、森本太郎(67)。関係者によると、オリジナルメンバーがそろってステージに立つのは、69年以来という。(以上ニュースから)

www_dotup_org3817388.jpg

余りにも懐かしくて すこしタイムスリップしたくなりました

ジュリーは今でも誰もが知ってますが 
今はすっごく良い味出す存在感在り過ぎの性格俳優の岸部一徳を
「サリー」と呼んでたあの頃 私は高校生でした(笑)
高校1年から始まったGS(グループサウンズ)の嵐は
高校の3年間吹き荒れました  

私はザ・ランチャーズという当時若大将として一世風靡の加山雄三の
バックバンドが好きと言う 今も昔もマイナー路線なのですが(爆)

メジャーではどちらかといえば ショーケン(萩原健一)の
ザ・テンプターズを好きだったのですが 
親友がタイガースのタロー(森本太郎)の大ファンだったので
付き合いで コンサートとは名ばかりの デパートの屋上の
特設ステージでのショーを見に行きました(爆)
今の時代からは想像もつかないのですが 当時のデパート屋上は
遊園地だけではなく仮設ステージが設けられ一大イベント会場でした
当時 教育委員会がGSのコンサートに行くのは不良だと決め付けて
GS(グループサウンズ)のコンサートに行くと停学になる
なんて時代で 会場に各校の風紀の先生が来てたものです
ドキドキしながら キュンキュンして聞いてた そんな時代でした

img_569014_15027924_0.jpg

タイガース テンプターズ ワイルドワンズ ブルーコメッツ
オックス カーナビーツ ヴィレッジシンガース ジャガーズ
スパイダーズ シャープホークス モップス ジャックス
勿論ランチャーズも・・・どれだけ見たっけ~

ビートルズ GS 全学連 万博 アポロ サイモン&ガーファンクル
私の青春真っ只中の時代でした 帰れるものならあの時代に戻りたい(笑)

今回のコンサート ジュリー サリー タロー ピー トッポ と
5人が変わらず元気で嬉しかったです 他のグループ等 
結構亡くなったメンバーがいて寂しくなってますから・・・


本日のひこ

6a165c19jw1dto5iodqwij5.jpg

「王的盛宴(項羽と劉邦 鴻門の会)」の項羽のひこです
高貴で美しい~これまでにない項羽像を作り上げました

只今お江戸で絶賛上映中の「バレット・ヒート 消えた銃弾」は
ニコラス迷の皆様と中華迷の皆様の素晴らしい努力の結果です

最初は不可能かと思われたけれど 見事に上映に漕ぎつけた
その不屈の情熱にガツンと喝を入れられた気がします

そこで私も早々と諦めて個人上映会なんて弱気な事では
ダメだと思いなおしました
 
あ!勿論「王的盛宴@尾張名古屋」は断固行うつもりです(笑)
熱田神宮で御神体草薙神剣に上映祈願も希望者で参ります
その為にも神様に祈願するだけでなく 私達「王的盛宴」迷も
一致団結して ニコ迷さんに習って行動を起こそうと思います

「王的盛宴@尾張名古屋」は2月のDVD発売後の後半の土日に 
友人宅でのシアターっルームでの上映会に
マタハリでのランチとキッチンでの晩御飯付き(笑) 
明くる日の熱田神宮参拝の後 ひつまぶしのお昼
名古屋港水族館又は名古屋城見学の後はコメダでおやつ
なあんてプランはいかが?って思ってます 
ご要望ありましたらドンドン仰ってね
続きを読む
【2013/12/04 23:31 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(21) | トラックバック(0)
ひこを語る@監督④
今日はとても暖かい休日でしたので 
昼前には老犬パピをお風呂で洗い 綺麗になったので
もう何時でもパピはお正月が迎えれます(笑)
ついでにお風呂の大掃除をして 午後からは
先日のオヤブレスレットのデコラちゃん達が好評で
ピンクとブルーも作りました

DSCF5920.jpg

現物はとても細かい細工です
レースの上にも小さなビーズを載せました

追加注文したオヤのブレスレットが届いたら 
販売用も作りますね 多分10日過ぎには届くと思いますので
20日頃にはご用意出来ると思います
アンティークの材料を使うと値段設定が高くなってしまうので
販売用となるとその辺りの加減が難しいですね
色んなタイプを作って選んで頂けるようにしようと思います 

本日のひこ

68f6314fjw1ea3fi6w47nj20fr12b77f2.jpg

35歳の時に ひこは取材の中でこんな事を話しています

1997年に芸能界に入った時 状況は確かに良くありませんでした
初めは香港の映画産業の凋落と共に有りました 
ようやくぼろぼろになる作品の中で自分の道を探し当てたけれど
映画産業は作品の傾向が変わり 全面的な商業化に進み
性格俳優を残しておく空間は圧縮されて 定員は一杯でした
最も売れる俳優 梁朝偉(トニー・レオン)等一部の人で占められていました

今 ひこと古天楽はすでに香港の中世代の役者の代表です
2人は代わる代わる杜琪峰や爾冬陞の映画の男性の主役になっています
又香港映画界の衰退に伴い ひこも映画撮影の潮流が大陸に流れる中
大陸の一線の映画監督の仕事を引き受けました
それが馮小剛の「夜宴」であり 陸川の「王的盛宴」です

しかし「花様年華」の梁朝偉や「欲望の翼」の張国栄のような
誰の印象にも残る素晴らしい代表作にひこはまだ出会っていません
続きを読む
【2013/12/01 23:56 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター