午年快楽~!
今夜は旧歴のお正月である春節まえの大晦日

ひとあし早く

午年吉祥!
新年快楽~ 萬事如意~

IMG_5925.jpg

特に意識していた訳じゃないけど
春節前に 横浜中華街で廟にお参りしたし
昨夜はジョーズ・キッチンで火鍋を頂きました
偶然にも中華尽くしで目出たかったです(笑)

この冬初めての火鍋は
今年最初のジョーズ・キッチンでの晩御飯でした

2014012920010000.jpg

火鍋は 中央を太極の「陰陽」に見立てて仕切った
金属製の丸鍋の中に シェフがこだわった薬膳たっぷりの白湯と
唐辛子等の調味料で辛い味付けの紅湯の麻辣スープの2種類のスープに
肉やシーフードや野菜等を好みのスープに入れて煮て食べます

DSCF6332.jpg

〆に小さなお餅や麺を入れて完食 嗚呼~美味しかった~
お腹も心も大満足なシェフの愛情たっぷりのスープが最高な火鍋です

デザートは生姜スープに入った胡麻団子 さっぱり美味しい!!

DSCF6335.jpg

勿論此処でもオヤ行商(笑) 前回の時注文もらってた物
プラスアルファを友人達がお買い上げ~有難うございました~(笑)

久しぶりにマダムにも会えたので嬉しくってお喋り
左手の麻痺は残ってるけど 一見は全く判らないし
また意欲が戻ってて気持ちも随分元気を感じられました

2月15日の「尾張盛宴」の話をしてたら
彼女も観たいと言うから オヤも売るよ~と言ったら
「絶対行く!」と即答 オヤなかなか力あるじゃん(笑)
続きを読む
【2014/01/30 23:18 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
横浜中華街廟巡り
本日のひこ

6223c7e5gw1eb9rvec7tfj20ci2lo4gp4.jpg

ひこはどんな衣装でも着こなすけど 
私はこういうのはちょっとざわざわとしてしまう(笑)

今日は日帰りで横浜に行って来ました 

とういうのも昨年のトルコ旅行で知り合い 
オヤの個人輸入では大変お世話になっているYさんが
日本に帰省中と知ったので 今夜の深夜便でトルコに帰る前に
Yさんと会って4月のトルコ旅行の件を打ち合わせたかったのです

忙しいYさんでしたが嫌な顔どころか可愛い笑顔で迎えて下さり
彼女のお母様がわざわざ運転して下さって 中華街に行きました
横浜だと言う事はトルコでお会いした時に聞いていましたが

なんとおじい様が上海人で彼女中国とのクォーター 
でお家は中華街の中にありました

先ずは横浜中華街満珍楼點心舗でお昼ご飯 
学生の頃アルバイトをしてたというYさんがチョイス

2014012813090000.jpg

桂花陳酒をサワーにしたもので乾杯 
因みにYさんはロックを2杯クククイッと(笑)酒豪のご様子

2014012812180000.jpg

海老の紙包み揚げ

2014012812170000.jpg

海老蒸し餃子

2014012812170001.jpg

貝柱餃子

2014012812210000.jpg

青梗菜のニンニク炒め

2014012812330001.jpg

豚肉の食べれ無いトルコにいると豚肉に恋するそうで
チャーシューがたっぷり入った炒飯

2014012812450000.jpg

食べながら トルコ旅行の詰めを話しあい
大体の打ち合わせの後は 雑談になり ひこ迷ブログの話から
何と!?Yさんが若い頃(今も私からみればメチャ若いのですが)
香港のスター アーロン・クオックが大好きで 香港や
シンガポールのコンサートに行った話を聞いて もう一つビックリ 
暫しファン談義で大盛上り(笑)

2人で食べたらお腹がパンパン状態になりました(笑)
散歩がてら中華街を案内して頂きました
続きを読む
【2014/01/28 23:23 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
8年間のうさぎとさくらんぼ(笑)
本日のひこ

daniel_852006.jpg

2006年の第1回目のブログに載せたひこです(笑)

それから2284回の記事を書きました
100万アクセスを越えて また気持ちを新たにしています

2006年10月24日 東京国際映画祭の時 シアターコクーンで
「四大天王」が初公開され ダニエル・ウー監督が来場した時

丁度初めて間も無いブログで盛り上がり 
何時も1人で観に行っていた映画祭に迷仲間さん達と行く事になりました

初めての経験で何の準備も無く ランチの約束のalive迷さん達に
ささやかな名古屋土産は持ちましたが・・・
まさか映画祭の会場で予定外の「ブログ観てます」とプレゼントを
頂く事が有るとは夢にも思わず出かけたうさぎ婆でした(笑)

それから何度プレゼントを頂いたでしょう・・・
何時も大好きなうさぎとサクランボグッズを有難うございます

これまでに頂いた物の一部は感謝して使わせて頂きましたし 
食べ物は流石に保管出来ませんからお腹の中ですが
大事に仕舞ってある有難い頂き物の数々を今日はお見せします

DSCF6272.jpg

DSCF6274.jpg

DSCF6276.jpg

DSCF6278.jpg

DSCF6283.jpg

いや~もう~本当に~皆様~よくぞ探して下さいました(笑)

これらの品々を時々出して 今度はどれを使わせて頂こうか
と迷うのですが 結局勿体無くてまた箱に仕舞う事が多いのです(笑)
だって余りにも可愛いものばかりで・・・   
使わせて頂いているものも大事に大事にしていますのでご安心下さい(笑)
続きを読む
【2014/01/26 12:28 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
久しぶりのアクセスプレゼント
本日のひこ 

50f4cedejw1eackafz2xoj20gl4wpqne1.jpg

今日ふと気付いたらアクセス数が999,500以上だった
マイナーなスター(日本では)のひこを追っかけてるだけの
こんな偏狭の地によくまあ~本当に感謝感謝・・・です

じぇじぇ拙い 100万アクセスプレゼント作るの忘れてた

ちょっと間に合わないかも・・・
と言う事で 新作オヤネックレスをプレゼントします

DSCF6310.jpg

すっごく可愛いので春になったら籠に飾ると良いかな
お部屋のインテリアとか

DSCF6312.jpg

普通に持って歩いても良いですね 

DSCF6314.jpg

もしも運よく1,000,000アクセス踏まれた方が有りましたら
鍵コメで連絡先を教えて下さい 
後ほどこちらからご連絡いたします

知らずに踏まれる方も多いと思いますので
運の良い方が有る事を祈ります




【2014/01/24 22:01 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「太極」自主上映会(笑)
本日のひこ

50f4cedejw1eackafz2xoj20gl4wpqne.jpg

こんな上下似合っちゃう男ってそうはいないわよ 

今日はこんな素敵な男が 

こんな・・・じじいに  なった映画を見ました

9f0f3a7djw1dydbcs808mj3.jpg

来月の尾張祝宴を行うセレブな友人宅のシアタールームで
試運転じゃない試写会じゃない予行演習(笑)

以前地元で「太極ゼロ」と「太極ヒーロー」が上映された時
太極拳を習ってる友人が 同好の士を誘って観に行きたかったけど
何しろ期間が短くて行けなかったと残念がるのを聞いて それならば
と言う事で今回の「太極1&2」の上映会の開催となりました

1b89b65428691f39e6c8fda416da3135.jpg

先ず私が持参した甘党と淹れたてコーヒーを頂き そして場所をセット

DSCF6292.jpg

「太極ゼロ」を見たところで 休憩タイムでお昼ご飯におでかけ
このセレブなシアタールームは 名古屋の中心地に有りますので
歩いて1分のとんかつ屋さんに行きました ここは昭和な香の居酒屋
でも〇場とんより美味しいみそかつが食べれます

2014012213020000.jpg
 
摺りたての胡麻を味噌にかけると風味抜群でした

そして「太極ヒーロー」を鑑賞 
技の上手さ 凄さは流石本物と絶賛でしたが
折角の美形のひこの勿体ない使われ方にブーイング(笑)

代わりにウィリアムやエディの美しさに人気が集まりました(笑)

シアタールームの居心地の良さに 第二回上映会を要望され
では次は絶賛お薦めのひこの「盗聴犯 狙われたブローカー」を(笑)
というお約束で今日はお開きしました ちょっと癖になりそうです 

ところで尾張盛宴にご参加の皆様へ業務連絡
続きを読む
【2014/01/22 23:46 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「魔警」のひこスチール
本日のひこ

1390034126_0e61.jpg

世界三大映画祭のひとつで金熊賞で有名なベルリン映画祭の
パノラマ部門に選ばれたひこと張家輝(ニック・チョン)が主演の
林超賢(ダンテ・ラム)監督の作品「魔警」は早速予告編と
数枚のスチールを公表しました 記事はこちら

「魔警」の中の呉彦祖(ひこ)の役は 誰もが知っている香港の実在の人物 
徐歩高を参考にして作くられています 非常に難しい役柄の為
ひこは撮影する時 心療内科医に通い色々学んで挑みました

もう1人の主役の張家輝(ニック)は狂暴な強盗に扮します

1390034129_1040.jpg

ニック怖すぎます~ダンテ監督が誰よりも信頼しているニックに
2001年の「重装警察」以来12年ぶりに監督からお呼びがかかった
ひこは全力で対応した事でしょうね~
クランクアップの時のひこの消耗ぶりは並大抵のものじゃ無かったですから
身長186㎝のひこが68Kになってしまいましたからね(涙)

632a985cjw1ecouf91c4gj20c8266dqt.jpg

作中 ひこは1人の職務に忠実な警官でした 
或る時 彼は交通事故で重傷の韓江(張家輝)を救いました
韓江は数人の犯罪グループをの構成員でした
この警官は何時しか精神が異常をきたし
彼は強盗達を内輪もめさせて 味方同士が殺し合う様に計り
彼らを1人1人消滅させて そして自分の心の悪魔を解き放ちます

微博で「魔警」の予告編の中のひこばかりアップして下さったので

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf1.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf2.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf3.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf4.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf5.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf6.jpg

で この「魔警」の元になった事件ですが
皆様も良くご存じの香港のりえさんが
詳しくブログに載せていらっしゃったのでご参考まで こちら

この「事実は小説より奇なり」な事件がどのような作品になったのか
いやが上にも期待が高まりますね 

こわぁあいニックに必死に応じてるひこが見れる予告編もどうぞ



1390034139_94de.jpg

こわぁい笑顔のニックが何故警官になってるのか?
ムッチャ気になりますね~

ベルリン国際映画祭はひこにとって
「美少年の恋」以来16年ぶりの出品になります
「美少年の恋」はベルリン国際映画祭の 同性愛をテーマにした
優秀な作品に送られるテディ賞を受賞しました
ひこは2月8日にベルリン映画祭のレッドカーペットを監督やニックと歩く予定です
時間があるので 何本かの映画を見ることができるのが楽しみと答えています

香港公開はまだ未定だけど春として・・・
日本で観れるのは夏以降でしょうか
最近の傾向だとダンテ・ラム作品の公開率は高いので
待っていればお江戸は確実 地元でも観れそうな気がします

今日 オヤの小荷物が届きました
続きを読む
【2014/01/20 22:51 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
ひこのビールのCMと「毒戦」鑑賞
本日のひこ

131220wuyanzu_01.jpg

うっかりしておりました   

昨年12月20日 ひこは日本の大手ビールメーカー「アサヒビール」の
「アサヒスーパードライ」の香港・マカオ地区代言人になっていました

131220wuyanzu_003.jpg

131220wuyanzu_002.jpg

131220wuyanzu_005.jpg

131220wuyanzu_006.jpg

131220wuyanzu_004.jpg

最後の写真を見て 思い出しました
WOWOWで2001年に放映された「李歐」のひこを(笑)

l17riou.jpg

カッコイイひこのCMも見てね



どっちかというとキリンの方が好きだったけど 今日からアサヒです

昨日は今年最初の映画館での映画鑑賞でした
勿論ちゅうぶ3人娘も今年お初でした
そしてロジウラのマタハリでのランチも

2014011813090000.jpg

豚肉とキクラゲとふわふわ玉子の炒め物
美味しく頂きながら お喋りも盛り上がりました

そう言えば マタハリのマダムもオヤを気に入って下さって
ご自分だけでなく お友達の皆様にも紹介して下さって
思わぬ売れておりました(笑) 本当に有難うございました

さて 今年最初に選んだのは
ドラッグ・ウォー(毒戦)Drug War

香港映画の巨匠ジョニー・トーが、初めて中国本土で撮った映画です

poster2毒戦

監督 杜琪峰(ジョニー・トー)
出演 孫紅雷(スン・ホンレイ)古天樂(ルイス・クー)

香港ノワールの巨匠ジョニー・トーの監督50作目で、中国公安警察の麻薬捜査官がアジアをまたにかけた巨大麻薬組織の壊滅に挑む姿を描いたサスペンスアクション。中国・津海にあるコカイン製造工場で爆発が発生し、現場から逃走した車が衝突事故を起こす。車を運転していた香港出身のテンミンという男が病院に担ぎ込まれるが、麻薬捜査官のジャン警部は、テンミンが麻薬組織に大きなかかわりを持っていると察する。麻薬密造には死刑判決が下るため、減刑と引き換えでテンミンに捜査協力を要請したジャン警部は、テンミンの情報をもとに潜入捜査を開始。すると、中国全土だけでなく韓国や日本にまで勢力を拡大する麻薬シンジゲートと、その巨大組織を裏で操る「香港の7人衆」の存在が浮かび上がる(作品紹介から)

私の感想はこのあとから
続きを読む
【2014/01/19 19:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
パパは娘と一緒に世界を廻る
本日のひこ

15119624_798894.jpg

香港にお出かけのYさんからひこの新作
「控制(コントロール)」が16日から香港で公開されたと
お知らせ頂きました 有難うございます

大陸では昨年11月22日に公開されていたので
実はどうして香港では公開されないのか忸怩たる思いでした

昨日は18ヶ所での公開だったようです(笑)
どっかの〇毒はキット凄かったんだろうけど
イイの 公開してもらえただけで嬉しい!!!

これで香港版のDVDも直ぐに発売されるでしょうからね

さてひこはカナダのバンクーバー発祥の地である
ギャスタウンにいます レンガ造りの古い建物が並ぶ地域です

76758502jw1ecm2hnmqc4j20hs0hsq6b.jpg

爸爸與女兒一同看世界

ひこはRavenを出来るだけ外出に連れ出して
様々な世界を見せたいと思っています

そういえばダンテ・ラム導演ひことニックの「魔警」がベルリン映画祭で
パノラマ部門に選ばれました  サイトはこちら

20130311101351187.jpg

ところでパノラマ部門ってコンペとどう違うのかな~
って事で調べてみたら パノラマ部門って
最優秀賞である金熊賞の対象になるコンペティション部門からは
外れたものの 作家性と商業性を兼ね備えた優れた作品を
紹介する部門で 出品作は観客賞 国際批評家連盟賞などの
選考対象となるそうなので 頑張って頂きましょう(笑)

ひこはベルリン映画祭は2月6日からですから
今の撮影が終わって 映画祭に参加出来ると良いですね

香港映画からはパノラマ部門にフルーツ・チャン監督の
「那夜凌晨,我坐上了旺角開往大埔的紅Van」も選ばれました
因みに日本からは
山田洋次監督の「小さいおうち」がコンペティション部門に
久保田直監督 松山ケンイチ主演の「家路」がパノラマ部門に
選ばれています



明日はセンター試験の日ですね
センター試験は 何時も本当に寒い日になりますが
どうやら 明日も厳しい日になりそうですね
受験生の皆様が本来の力を発揮出来ますようにお祈りします




【2014/01/17 23:58 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
こいつぁ春から縁起が良いわい
先ずはご報告から

ドリパスでのリクエスト作戦が成功して
見事一般公開が決まった
「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」
シネマート六本木で
2月1日(土)より期間限定緊急公開!です


詳しくはこちら 
本来なら1日の初日初回にかちこみたいのですが
15日の尾張盛宴で家を開けますので 此処は控えて
大名に判らない平日の昼間に日帰りします(笑)
タイムスケジュールを見ないと断定はできませんが
5日に上京を予定しています 

15日の「王的盛宴@尾張」は祝宴を繰り広げる事にいたします(笑)
参加予定の皆様~楽しみましょうね~

こいつぁ春から縁起が良いわい!

本日のひこ ならぬLisaちゃん

69410d43jw1eckc7qenmcj20m80slaiy.jpg

Vogue2月号にLisaちゃんの記事が載ってます こちら

少女の頃に夢見たように
今 私は呉彦祖と結婚して娘Ravenを抱いています

Vogue2月号に 初めて母となった私が
娘の誕生を迎えた前後のストーリーを載せたのは
人生の全く新しい旅の喜びを享受しているからです

私は娘Ravenが 自分で選んだ仕事の領域で成功を獲得するには
努力して一生懸命働かなければならない事を判って欲しい
私は自分の生き方で彼女が自分の可能性を見つける道標になりたい

69410d43jw1eckc82rw4oj20m80so0yg.jpg

ひこの太太は本当に素敵な女性です

最近
フィンランドマリメッコ社ファブリックの可愛さに目覚めた私です 
続きを読む
【2014/01/16 23:09 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(16) | トラックバック(0)
うさぎ日和
本日のひこ

68f631fagw1ec5zo193qbj20cy0jfdjk.jpg

このリーゼント風の髪型にも慣れました
でもこういう風にすると・・・
大分後退したのがもう隠しようがありません(笑)

でも良いの こういうひこもやっぱり私には素敵だから

Lisaちゃんがツィッターに載せた写真です

76758502jw1echuy501yxj20hs0hsadx.jpg

『カナダのソルトスプリング島はまるで
「ロード・オブ・ザ・リング」のセットの中にいるよう』

撮影にLisaちゃん(達)も付いて行ったのですね
どんな役柄なのか 早く情報知りたいわぁ

突然ですが皆様は「因幡の白兎」のお話はご存じですよね

むか~しむかし 白兎が毛皮を剥がれて泣いているところに 
出雲神社の神様の大国主命(オオクニヌシノミコト)が
通りかかって手当ての仕方を兔に教えてあげました
そして兔のきずはすっかりきれいに治りました
ちょうどその時大国主は八上姫(ヤガミヒメ)に求婚をしていました
そこで助けてもらった兔が 八上姫に「彼は立派な素敵な人です」と
お薦めしたので 八上姫はほかの沢山の神々からの求婚を断って
大国主のところへ嫁いだというお話です

それゆえ うさぎは『縁結びの使い』また『導きの動物』といわれるのです

このブロンズの勾玉うさぎ

a0208146_00169.jpg

友人が出雲を旅して写メ送ってくれました(笑)
いずもまがたまの里に「幸せを導くうさぎ」に出会えるスポット

古事記には須佐之男命(スサノオノミコト)が
八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した後 
「まがたま」を天照大神に献上されました
これが三種の神器のひとつ「八尺瓊の勾玉」になったという事です

勾玉とは太陽と月が重なりあった形を表し大いなる宇宙を崇拝する
ということを象徴しているということです

まるで太極図のようですが 勾玉は日本古来のオリジナルデザインで
陰陽太極とは無関係だと云われているようです

でも私の中では 
うさぎ→ 勾玉 → 太極に繋がってニマニマしています(笑)
一度出雲大社に行きたい~いろいろなうさぎがいるみたいです

そういえばうちのうさぎ・・・
続きを読む
【2014/01/14 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
久しぶりに「天堂口」思い出す
今日は成人式 全国の新成人の皆様 おめでとうございます

そう言えば何時から成人式って1月15日じゃ無くなったの?

1999年までは1月15日だった成人式は 今は1月の第2月曜日です
もう14年も経ってたのですね ちょっと驚きでした(笑)
自分の周りが成人式に関わらなくなって16年
その後だったので うっかりしていました(汗)

本日のひこ

14784831_m.jpg

『ブラッドブラザーズ -天堂口-』のメンバーです
左上から阿峰のひこ 下がマークの張震 
右上が露露のスーチー 下が大剛のリウ・イエ
一番下の泣きそうなのが小虎のトニー・ヤン

この連休はひこの作品一覧の続きを頑張ろうとしました
何と!2007年で放置してましたから 我ながら呆れました
 
以前の記事もその後に日本公開されたりDVDリリースされたり
変化が有りますから 思ったより大変な作業です

先ず今まで 古い作品が一番前に来るようにしてたのを
一番新しい作品順に変えました 作業が楽になりますからね

ブログの中から1本づつ関係する記事を検索してたら
あるわあるわ(笑) 見出すと全部読みたくなって・・・ 
これがまた私って長文だから中々先に進めない(爆)

一日かかってたった1本増えただけよ(猛爆)

中でも大好きな『ブラッドブラザーズ -天堂口-』記事に
夢中になって見返してしまいました
作品としてそんなに良いかと聞かれた返事に困るけど
映像的には最高に美しいのです(笑)

香港で観た時の感想がこちらこちら

香港映画祭オーチャードホールで観た感想はこちら

そういえばシネマート六本木で開催された
『ブラッドブラザーズ -天堂口-』公開記念の
『レンズ越しに見た「ブラッドブラザーズ」の世界”トークショー』

当時カメラマンのウィンシャさんが撮影の
『ブラッドブラザーズ』のフォトブックは
限定1000冊しか印刷されなかった非売品で勿論手に入らない
その貴重な1冊を来場者にプレゼントされると云う事だったけど
当時の私は困ったちゃん(義母)が存命中でしたから行けなかった

bblbook2天堂口

ウィンシャさんはいい写真がたくさん撮れたので
どうしても写真集にしたかったんですが予算がとれなかったとか

そこで 実はタン監督の弟がカジュアル・ブランドDIESELのCEOで
スポンサーになってくれと頼んでやっと実現したとか
でも1000部が精いっぱい 非常に立派なものだったけど
返ってもう少し安価な物を沢山作って売れば良かったのにね
そうすれば勿論私は直ぐにも買いましたよ(笑)

あの時 公開記念として「天堂口」と一緒に特別上映された
「A Forbidden Love Story」(被禁個的愛)禁じられたラブストーリー
DIESELの生誕30周年記念で北京で開催した
「DIESEL xXx」の為に特別に撮影されたものですが
タン監督の弟さん繋がりだったのですね(笑)

「王的盛宴」で「天堂口」メンバー3人が共演した事から
この頃リウ・イエ君迷さんが 時々来て下さるのですが

このショートストーリーの主役がイエ君と高圓圓なので

皆さん既にご存じでしょうが 丁度思い出したのでご紹介(笑)



このDIESELの実験的プロモーション映像を観た感想などはこちら


【2014/01/13 22:11 】
ひこの映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
「王的盛宴」日本上映!
本日のひこ

6d18b0e5jw1du05wwm7byj.jpg

孤高の王 項羽をひこが演じた
『項羽と劉邦 鴻門の会』ですが

ドリパスにリクエストしたのが昨年の12月4日(こちらに詳しく)

そして皆様の応援のお陰で遂に上映が決まりました 

『項羽と劉邦 鴻門の会』
豪華出演陣にダニエル・ウー、リウ・イエ、チャン・チェン!
『ココシリ』で知られるルー・チュアン監督が独特の世界観で描く人間ドラマ!
シネマート六本木にて、2月より緊急限定公開を予定しております
(シネマートさんより)

大変嬉しいのですが 2月15日に「王的盛宴@尾張」を予定して
色々予約もしている身としては バッティングは避けたい!

お江戸で観れるとなると参加者も減ってしまうかな~

等とちっちゃい繊細なハートのうさぎ(笑)婆は心配してます

まあマタハリさんとキッチンさんとひつまぶしという
強力な助っ人がいるから それはそれこれはこれの皆様は
来て下さるかな~全て自分で撒いた種なんですけどね(苦笑)

ところで
このブログの常連さんって
皆様ご存じの通り 何故かひこ迷さんより
他の明星の中華迷さんが多い昨今です(笑)

実は此処を始めた頃はひこ迷&alive迷さんが多かったのね

まあ何年もずーと同じ明星を同じ篤さで追いかけるって
或る意味ヘンタイですから ツイテ来れない皆さんが普通(笑)

でも今年も年賀状読んでたら 何枚か「ブログは何時も見てます」
と嬉しいお便りが有りました 

熱は大分醒めたけど まだ一応覗いて下さる皆様の存在は
ここを続ける気力を保つ励ましになります 感謝!

そんな皆様や常連のひこ迷さん達に

モノクロひこです

まだ甘いだけの頃

90ac1698jw1e8n3nfc3b8j20da09kt94.jpg

陰影が似合ってきた頃

68f631fagw1ec5zo415pij20cy0jfgn6.jpg

綺麗過ぎて能面のよう

df8de40fjw1ec0wd1yrj6j20d80c775u.jpg

お父さんの優しさが滲む表情です

img2_src_8521890 - コピー

これからもひこを応援して頑張ります!

【2014/01/11 21:02 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
I LOVE トルコ
本日のひこ

69239b97tw1ec9n0nhugbj20ik0qtwi7.jpg

年と共に渋さが加わってきました~

ひこ映画は無いけれど アジア映画&インド映画は今年も楽しみ
2014年1月~2月の名古屋の映画館で観たい作品

*伏見ミリオン座

1月11日~ 楊家将~烈士七兄弟の伝説~
ウーズン、ヴィック・チョウ、イーキン・チェン

2月8日~ 光にふれる (逆光飛翔)
ホアン・ユィシアン、サドリーナ・ピンナ、リー・リエ
25回東京国際映画祭で鑑賞しましたがとても暖かい映画でした

*センチュリーシネマ

1月18日~ 危険な関係
チャン・ツィイー、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン

*シネマスコーレ

**お知らせ
『Fly Me to Minami 恋するミナミ』最終日舞台挨拶
2014年1月10日(金)18:10の回上映終了後
登壇者:リム・カーワイ監督
お時間のある方は是非!

1月11日~ 名探偵ゴッド・アイ(盲探)
アンディ・ラウ・サミー・チェン
1/11-1/17 17:30-19:45

1月11日~ ドラッグ・ウォー(毒戦)
ルイス・クー・スン・ホンレイ
1/11-1/17 ①15:30-17:20/②20:00-21:50
1/18-1/24 ①14:20-16:10/②18:15-20:05
1/25-1/31 18:15-20:05

1月25日~ グォさんの仮装大賞(老人ホームを飛びだして)
1/25-1/31 10:10-11:45 2/1-2/7 未定

スコーレは2月も楽しみ控えてます(笑)
「ジ・エレクション 仁義なき黒社会」&「大捜査の女」

*名演小劇場

2月22日~ 神さまがくれた娘(第7回アジアン映画祭グランプリ&ABC賞)

中々楽しみなラインナップですが どれだけ観にいけるかなぁ~
夜の時間帯は主婦には実際難しいのですよね~

さて
この5日にトルコで何時もお世話になっているYさんが
某国営放送の番組に出演されていましたが 
「〇マザキマリのアジアで花咲けなでしこたち」
『トルコ 奇岩の村で大空へ』
皆様ご覧になりました?
続きを読む
【2014/01/08 22:43 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
今年の決意(のひとつ)
本日のひこ

7c79fb4dgw1ec69n5swnoj20jg0pfaey.jpg

気の所為か 何だかハリウッド俳優っぽくありません?(笑)

「men's uno hongkong」2014年1月号はひこが表紙です

7c79fb4dgw1ec69n4cvhjj20jg0oq43k.jpg

休暇後のひこが撮る作品が何なのか 凄くワクワクします
国籍不明な感じに見えるのは迷の錯覚?色メガネ?(笑)

7c79fb4dgw1ec69n3teifj20jg0plgr4.jpg

さて三が日も最終日の3日は
我が家で息子家族と娘家族が集って賑やかな1日でした
続きを読む
【2014/01/05 19:56 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
今年もトルコイヤー始動
本日のひこ

6b0ac2f5jw1dn7xyv7k6ej.jpg

中華圏で圧倒的な人気を誇る男性スターについて
2013年は「男神」という流行語が登場しました

中華圏の人気男性タレントの中でも 特に存在感を誇る
一部のスターだけが「男神」の称号を持つことができます
カリスマ性や人気度 美貌に加え独身であることも望ましい中

呉彦祖 王力宏 呉建豪 張震 呉尊 呉奇隆 馮紹峰 
という「男神」は 結婚したり恋人を発表したり・・・
ひこなんてパパです でも「男神」と呼んでくれてます
ちょっと凄いでしょう(笑) 

独身「男神」 今はもう最後の砦は金城武 何潤東 古天楽位とか

さて 新年2日は全国的にデパートの初売りの日

今年は割と暖かい新年で(このあたりは)
大名が新年ゴルフにお出かけになったので
腰元はセール初日に行ってきました

福袋を皆さんお買い上げだったけど
欲しく無い物の処理に困るので 私は買いません

馴染みのお店のサテン地の掛布団カバーがセール価格になってたので
真紅の色もドストライクだったし サテン地はとにかく気持ち良いので
買いました

やはりお気に入りのナイトウェアーショップでパジャマ
トルコに行く時にも丁度良さ気な素材だと思い買いました

そして写真では殆ど判らないけど迷彩柄の細身パンツ
鉄紺色 小豆色 利休茶 鈍色で一見黒(笑)
これもトルコ旅行にも便利そうと買いました

DSCF6191.jpg

(カバーは重いので配送にしてもらったのでまだ有りません)

トルコ旅行といえば Yさんとメールのやりとりでホテルの仮押えや
エアの予約など そろそろ本格始動です

そんなYさんが以前出演したTV番組が再放送されます
続きを読む
【2014/01/02 21:19 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
HappyNewYear2014
あけましておめでとうございます

DSCF6173.jpg

皆様にとって幸多き年となりますよう
心からお祈り申し上げます

今年は ハリウッド映画の撮影で始まり 
一層飛躍してくれそうなひこと 
ますますトルコに嵌りそうなオヤ行商人のうさぎのブログを
どうぞよろしくお願いいたします(爆)

折角作ったので別バージョンも

DSCF6180.jpg

カレンダーもどうぞ

DSCF6185.jpg

こんな調子でこの1年もひこに始まりひこに終わる気がします
うんざりは重々判っておりますが なんと言っても此処は
ひこ追っかけブログなのですから(笑)

今年は初心に帰ってひこの未公開作品のレビューを載せるとか
最近放置されたままのひこのfilmographyをちゃんとするとか

本来の迷のあるべき姿に原点回帰したいと思ってます
どうぞこれまでに増して応援をお願いいたします
続きを読む
【2014/01/01 19:41 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター