お久しぶりなひこ
本日のひこ

6435465ejw1eeuimbjwbij20m80m8t9r.jpg

香港の警官の徐歩高は 2001年に発生した事件に関わって
その後3回で合計4人の警官や 保安員を殺して 
最後に2人の警官が交戦する中で共倒れになっています
「魔警」こと徐歩高のストーリーは香港を沸き立たせてました

7fd00d5djw1eeubidymgxj20xc1ask1o.jpg

呉彦祖と張家輝が主演する「魔警」は28日香港で発表会を開催

a32fb536gw1eeucinghw0j21kw0w0thh.jpg

林超賢(ダンテ・ラム)監督 ひことニックの「魔警」は4月18日に公開で
28日は香港国際映画祭にこの映画の主要製作メンバーが
一緒に登場し そして第一モデルの予告編が上映されました



王偉業(ひこの役)は1人の正義感の強い警官でした
彼は重傷を負った強奪グループの『鬼王党』の頭の韓江(ニックの役)を
救ってしまいました そして韓江が逃げ出した後に 次々犯罪が発覚して
死傷者が無数に出て 王偉業は深く自分の過ちを責めます 
彼は何が何でも例え法を犯しても韓江を捉えてようと固く決めます
しかし過ちを償おうとするほど間違いは深くなって
次第に精神を病んでいくのです そして遂には「魔警」と呼ばれるのです

005vRhTCjw1eeuggvvr91j30hs0npdhm.jpg

「三岔口(ディバージェンス)」「門徒(プロテージ・偽りの絆)」
「新宿事件(新宿インシデント)」
「竊聽風雲2(盗聴犯〜狙われたブローカー〜)」
ひこはこれまでも暗い映画と精神を偏愛していてそういう問題の役が多く
しかしひこは語ります「『魔警』は僕が今まで撮影した最も暗い映画です」

今年のベルリン国際映画祭の時に ひこは初めて完成版「魔警」を観て
「自分で観てもこの警官はとても恐ろしいです」と驚いていました

a32fb536gw1eeuchpjo0vj21kw0w0ag5.jpg
続きを読む
【2014/03/29 23:54 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
絶賛ステ祭り
先ずはお知らせから
ひこの「控制/コントロール」が
そのまんまな邦題でDVDリリースされます
6月4日発売予定です 
勿論日本語字幕で見れるのは嬉しいんですが
公開は無しか・・・と思うと微妙な気持ちで純粋に喜べない
前ならDVDが出るだけで天にも昇る気持ちだったのに贅沢かな(笑)

51jY2vpYQKL.jpg

しかしまさかこんなに早く日本語字幕で見れるとは思いませんでした
うん!やっぱり凄く素敵なお知らせだわね 早速ポチ!

何だか先日ふと発作的に作りたくなりました(笑)

DSCF6613.jpg

ひさしぶりのDECOチョコひこ

DSCF6611.jpg

中々可愛い出来上がりです 
特にカラス姫バージョンが春らしい色合いで幸せいっぱい

さて
本日のひこ改め本日のステ(馮徳倫)(笑)

64937c56jw1eel35dj6cyj20de0lojss.jpg

やれば出来るじゃんのステの素敵な表紙はこちら↓
続きを読む
【2014/03/27 23:57 】
ひこの記事 友達 | コメント(16) | トラックバック(0)
カッパドキアに恋して
本日のひこではなくてテレンス(笑)

806038a4jw1eenfpn0a3jj20m80go0sw.jpg


世界3大仏教遺跡に数えられているミャンマーのバガン遺跡群
現在残っている2300程の遺跡が広大な平野の上に点在しており
間違いなく世界最大の最高の仏教遺跡群です
その上を気球で空中散歩するツアーが有る事を発見

すっかり気球好き人間ですから 俄然行ってみたくなりました
だって 奥さんお嬢さん旦那さん! これ見て下さい

500_10628151.jpg

素敵過ぎます
朝もやの中 広大な平原に浮かび上がる無数の仏教遺跡 
朝日に照らされたパゴダがキラキラと輝く幻想的な光景

今は首都ヤンゴン迄成田からANAの直行便が毎日飛んでるんです
そしてヤンゴンから国内線で1時間半ほどでバガンに行けます

まあそれは大名を説き伏せるのが先ですが(笑)
いよいよ来月のトルコスットコの旅が近づいてきました
先日参加のお友達に送った予定表@カッパドキアです

【4月7日】
11時55分 成田発
同日
18時 イスタンブール着
20時50分 イスタンブール発
22時15分 カイセリ着(此処まで自力です 送迎車にてホテルへ)
23時45分 ホテル着予定(長い一日がようやく終わります)
続きを読む
【2014/03/22 23:30 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
桜並木道
本日のひこ

83dcbb0ftw1dngey6l4xdj.jpg

春風のようなひこ 

地元の南北の道路にある桜の並木道は全長約1キロで
毎年市内でいちばん早く花見ができます   

DSCF6592.jpg

1961年春「名古屋で一番早く咲く桜を植えていただきたい」
という地元の希望がかない 当初16本の苗木が植えられました
当時植えられた木で残っているのは6本ですが その後新たに
植えられたものも含めて現在では約80本の桜の並木道を楽しめます

薄紅色の桜は大寒桜(オオカンザクラ)

DSCF6593 - コピー
 
濃い紅紫色の桜は寒緋桜(カンヒザクラ)

DSCF6591 - コピー

DSCF6591.jpg

南の桜の方から順に距離を伸ばして行ったので
木が大きく見応え有ります 

今日は三連休の初日でしたが・・・
わが社は消費税増税前の繁忙期の為 三連休中休みは日曜だけ
まあそういう会社やお店も多い事でしょうね
個人的には トルコ旅行で一週間も休みますから
少しでも先に仕事片付けたかったところでしたし
昨日も一日病院で休みましたから 実際有難かったです

病院と言っても自分では有りません
続きを読む
【2014/03/21 21:39 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「魔警」の筋肉マン
本日のひこ

Img396777741.jpg

英皇の映画「魔警」は4月18日に上映の予定です
作品の中で警官のひこ(呉彦祖)は狂暴な強盗のニック・チョンに
じわじわと影響を受けて 最後には悪魔の道に足を踏み入れます

ひこのお仕事熱心エピソード1

ダンテ・ラム監督は「魔警」の撮影を開始する前に ひこ
役作りの為 地獄式のダイエットすることを求めました 
結果 彼は6週間の内に80キロから65キロに体重を落としました

ひこは笑って言います「実は僕はダイエットの代言者になる事が出来ます
先ず 特に砂糖とでんぷん質を取るのをやめました 
また3週間の間 一番好きな寿司としゃぶしゃぶを食べるのを我慢しました
更に1週間に3回は10キロメートルを走りました」

627354bcgw1eej2f0q515j20hw0zn79m1.jpg

日々のジムでの運動で筋肉が衰えないようにしたひこの為に
監督は劇中 プールのシーンを入れるように手配して
彼の筋肉を見せるショーを用意しています(笑)


ひこ自身もそんな自分がとても気に入って彼は言います

627354bcgw1eej2f0q515j20hw0zn79m3.jpg

「39歳でもまだしっかり腹筋が割れている事は自分でも驚きです
実はこのように急に無理なダイエットで痩せるのは健康面では
良くありませんが 仕事なのでこのような状態で作品に入りました」

627354bcgw1eej2f10d0rj20hw0xwn3d.jpg

心の悪魔が災いするのをはっきりと示すために 監督は
ひこに劇の中で懲罰の為に自分でベルトで背中を打って
観衆にひこの背中の筋肉を見ることができる様にしたようです(苦笑)

627354bcgw1eej2f10d0rj20hw0xwn3d2.jpg

はい~ひこの筋肉フェチなので 監督のご配慮は有難いですが
血だらけの筋肉はあんまり好みじゃないのですけど

続いて ひこのお仕事熱心のエピソード2

627354bcgw1eej2f518asj20hw1nhqd91.jpg

「魔警」の造型の為に ひこは道具チームに線香とろうそくを
いっぱい用意させて 毎回メイクの時に 両目をいぶして真っ赤にして
涙が零れる状態で 大急ぎで撮影に走っていって演技をしました(オイオイ)

627354bcgw1eej2f518asj20hw1nhqd92.jpg

また 感情を育成する為、ひこは撮影の休み時間は1人で過ごし
「自分がとても孤独で辛く 偏屈なこの役には必要なことでした」

627354bcgw1eej2f518asj20hw1nhqd93.jpg

この撮影が終わると ひこは翌日すぐLisaちゃんと南アへ行って
大自然の中で気晴らしをして ようやく役を離れることができました

何と申しますか~Lisaちゃんは内心呆れてた気がします(爆)
記事はこちらこちら等いっぱい
続きを読む
【2014/03/19 23:18 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
休日はお人形作り
本日のひこ

494006_2010020713500585 - コピー

ひさしぶりに王子さまひこです(爆)
何しろ今日の話はお人形ですから(笑)

この週末はお人形三昧で過ごしました

土曜日は1年以上前に作ったこの子のお洋服を完成させました

DSCF28581.jpg

直ぐにも完成するはずだったのに・・・(汗)
途中までは作りかけてたのですが・・・放置(滝汗)

まあ勿論白内障の手術というアクシデントが有りました

一番の理由は忙しかった所為です ひこを追いかけるのに(笑)
ひこが休暇中の今こそと 今月になってから少し復活してました

とにかく 可愛く出来上がりました

DSCF6581.jpg

着せかえなのでもう一枚

2014031522360000.jpg

実はこの子と他の13センチの子達は大きさはほぼ同じなので
他の子達とも大着せ替え人形ごっこが出来ます(笑)

お人形のアトリエにもお邪魔して ここにも放置してあった
お人形の続きを作り 2週で何とか完成させました

5840719_1798080763_145large2.jpg

このバラバラ死体状態が ↓このようになりました(笑)

DSCF6571.jpg

このお人形は本当はちびうさの初節句に一緒に飾る為に
作るつもりでしたが すっかり遅くなりましたので
もう慌てず可愛い子になる様にドレスアップしてあげたいと思います

息子の家の舞に作ったこの子と丁度姉妹の様になれます

DSCF2709.jpg

この時はブラウスの薔薇の模様に合わせ スカートに
薔薇のリボン刺繍をしましたし 帽子の花は細かい染め花で
とても手間暇かけて作りました

このちびうさminiちゃんも 可愛くなる様に工夫します
さしあたりこの子はオヤモチーフ使いたいと思います(笑)

また可愛く出来上がりましたら披露しますね 乞うご期待~
続きを読む
【2014/03/16 23:45 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「魔警」が北米公開
ブルートレイン」として親しまれてきた上野と青森間を走る
寝台特急「あけぼの」が愈々明日3月15日がラストランで廃止です

「あけぼの」は昭和45年に運行を開始して 私も大学の4年の時
卒業旅行で北海道一周に行った時 乗った懐かしい列車です
当時はまだ青函連絡船で青森から函館まで渡ったので 
北海道への学生旅行はこの「あけぼの」で青森まで行くのが常套手段でした
今なら飛行機で簡単に行くのですが バイトで4年間旅費を貯めた
当時の貧乏学生に 飛行機に乗るという選択肢は無かったのです(笑)
今と違って飛行機は高根の花でしたからね~(遠い目)

今朝のニュースで廃止を知って 一瞬遠い昔を思い出しました

本日のひこ

627354bcgw1eec8tcn138j20f00lqn00.jpg

ダンテ・ラム監督 ひことニック・チョン主演の「魔警」は
4月18日から北米で公開されるようです 勿論香港もね

632a985cjw1ecouf91c4gj20c8266dqt.jpg

上映予定の都市は 米国のロサンゼルス ニューヨーク 
サンフランシスコ ワシントン アーバイン シカゴ
シアトル とカナダのバンクーバーとトロントなどです

ベルリン映画祭に入選した後から この映画は大衆の注目を集め
映画は アクションが非常にスリリングで 恐怖感を与えて
心の悪魔の画面も人を震えあがらせます
ストーリーのインスピレーションは 香港で数年前に
一大センセーションを巻き起こした「香港の魔警」の事件から得ました



正式に発表された予告みると ドキドキしますね

この作品はアメリカの目の肥えた観客の満足もきっと得られるでしょう
 
ベルリン映画祭の後には香港国際映画祭の
クロージング作品として上映されます 記事はこちら

この調子なら日本の配給さんもお買い上げになるかな~
と期待度高まります

627354bcgw1eec8tok8k8j20gk0bymz2.jpg

監督と男性の主役の張家輝は過去に何度も一緒に仕事をして 阿吽の呼吸
監督はニックを大変信頼して 今回も非常に難しい役柄を任せていますが
期待に沿って ニックの悪魔ぶりは見応えありそうです

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf2.jpg

男神のひこが加わった事で
女性の映画ファンのが束になって観に来る事でしょう
久しぶりにダンテ・ラム作品に出演するひこが 
スクリーンに新しい勢いを加えます

627354bcgw1eec8tnna0ij20e709gjt8.jpg

PrD_1564_1392801900.jpg

1390034107_dc95.jpg

ここではギャング 謎 銃撃戦 ゲーム 恐怖 精神異常
スターの警官姿 と映画の楽しみをいっぱい観る事が出来ます

20140303014929403.jpg
続きを読む
【2014/03/14 15:19 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
もう1ヶ月切りました@トルコ旅行
DSCF6556.jpg

今年も寒さが厳しくて・・・ 
庭の早咲きの河津桜の開花が遅かったけど
流石に大分咲き始めました 

DSCF6553.jpg

木瓜の花も華やかに咲いてます

DSCF6561.jpg

庭が急に春めいてきて 心もあかるくなってきます

東日本大震災から3年目・・・必ず何時か春が来ますから  



愈々トルコ旅行まで3週間ちょっとになってしまいました
流石に能天気な私も多少不安になってきました(笑)
続きを読む
【2014/03/11 23:57 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
項羽のひこ
すっかり遅くなりましたが
ゆるゆると「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」の感想等(笑) 

「王的盛宴」は劉邦と項羽そして韓信の3人の生き様を中心に
描いていますが 初めて 微博で見つけたあっち版を見た時は 
正直PCの小さな画面で あの暗い映像を見て誰が誰かを理解するのは
殆ど不可能だったので 私はただひこを見ていただけでした

こんなに暗い画面で こんなにお凸出して(凄く凸ってる)こんなに目つき悪く 
こんなにむさ苦しいひこを見てました(笑)

05B782956A01BBB1605559E846C1F24C.jpg

この手の映画に付きものの派手な戦いも少なくて 盛り上がりも少なく
画面が暗いだけじゃ無く みんな汚い(爆)からせっかくの
イケメン揃いの出演者も堪能できなくて・・・正直「なんじゃこりゃ?」

708559abjw1dyumxgv2fmj.jpg

それでも必死に目を凝らして見ていたら「天堂口」以来の3人の共演でしたが
不思議な程「天堂口」の3人のキャラを引き継いで見えてきました

img_1164824_23455252_0.jpg

真っ直ぐな項羽のひこ 影のある韓信の張震 悪に染まる劉邦のイエ君

後に大画面で日本語字幕で観ることが出来ても 
実はこの最初に感じた3人のイメージは変わりませんでした
こっちの勝手な思い込みとこうであってほしい願望が綯い交ぜになってます

DSCF6449.jpg
続きを読む
【2014/03/08 21:44 】
ひこの映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
うさぎのブライスベル
627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf1.jpg

香港国際映画祭のクロージング作品に選ばれた「魔警」は
入場券が一昨日に発売されて 1200席は1日で売切ですって
相当関心を集めていますね~この調子なら日本の配給も買うかも

本日のひこ

danielwall_49 - コピー

新紮師妹2 - 美麗任務 /Love Undercover 2(未公開)

2003年香港公開のひことミリアムのラブコメ大人気シリーズです
大好きな作品です これ皆さんに見てもらいたい~DVD出して欲しい!

何故これを載せたかと言うと

実は「ラブミッション」という名前の
映画とコラボレーションした人形が
ブライスで作られたからです

545056-2 - コピー

ひこもブライスも大好きな私は勿論持っていますが
実は私をブライスに堅く結び付けた作品でもあります(笑)

最近 そんなブライス好きの私のハートを射ぬいた物がありました
お友達の赤い星の住人さんが ブライスベルなんぞという
滅茶苦茶可愛い人形を教えてくれたのです

ブライスベルというのは ネオブライスやプチブライスに続く
ブライスファミリーの新しい仲間たちです 
ベルとは小さくて可愛いという意味で 手のひらサイズの
妖精のような宝物が食玩として登場したのです

お友達は第一弾をコンプリートされてたけど
私は欲しいのはうさぎ絡みだけなので 
第1弾の「ベルベットメヌエット」
第2弾の「バニーブラック」
限定の「ティックタックラビット」です

で早速色々さがしてポチりました
さしあたり「ティックタックラビット」と「ベルベットメヌエット」

DSCF6530.jpg

真ん中のは プチブライスの「ハニーバニー」
一番好きで一番高価でした(笑)
続きを読む
【2014/03/04 22:44 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
lovelyカラス姫Ravenちゃん
本日のひこ
すっごくパパ似なカラス姫なので パパの写真と比べてね

5FD9287H00AJ0003 - コピー

そしてこちらが昨日微博に載った最近のカラス姫 

67d5d50ajw1edujckizwjj20hs0qo0wf - コピー

この抱っこしてる人要らないなぁ~(笑)
と思って下のカードになりました(爆)

7c79fb4dgw1e9xha8fkk1j20cr0goacf.jpg

こっちは髪も伸びて無いし お座りもまだ完璧じゃ無い頃

67d5d50ajw1edujcgj6jzj20hs0qo41r.jpg

パパの色んな表情と比べてみましょうか~

8bd3fd1fb30c3e5e304e15e9.jpg

もう凄く意思表示はっきりしてるカラス姫ですね(笑)

67d5d50ajw1edujcm29oij20hs0qojwk.jpg

キティちゃん好きなのかな 

あんまり可愛かったからカード作ってみました 
続きを読む
【2014/03/02 15:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター