ひこ始動??
本日のひこ
ではなくカラス姫のお庭を闊歩姿

76758502jw1ehmcan37r0j20hs0hswib - コピー

もう一歳過ぎたのですから 歩いてても不思議じゃないけど
お洒落なお洋服で 髪も長くなってさぞかし可愛いでしょうね~

今日の微博にビックリな写真が載ってます
まだ詳しい事は全く判りませんが
サンフランシスコにいるとばかり思ってたひこが!
フランスのドゴール空港で姿を見られています!?

68308ce7jw1ehu9u9va3oj20hs0vkq5p.jpg

何時もだとマネージャーさんが一緒ですが
もう今は1人なのね・・・
っていうか何故におフランス?
トランジットの途中?
このチェックインカウンターは何処の飛行機なのかしら
係り員が中国人ぽく思えるのは気の迷い(笑)
ああ・・・ドキドキするww
あれ?詳しく見ると 空港の側のホテルにチェックインの場面?
よく判らないけど とにかくフランスにいるようです(笑)

まあどんな経緯であれ ひこがアメリカからお出かけ
出来る様になった事が嬉しいです
この調子で 行き来して色々出来るようになると良いのですが

このニュースに少し元気を貰い ひこの映画について
追記したいと思います 作品は『エウロパ(エウロパ・レポート)』
続きを読む
【2014/06/29 20:14 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
中華メディアも逝去の報
本日のひこ

6d01f195jw1ees3rvupc7j20pn10bq9z.jpg

「竊聴風雲3(Overheard 3)」は第13回ニューヨークアジア映画祭
(NYAFF)でオープニング上映されます こちらに詳しく 
まあもう明日ですね

やっと中華メディアがひこのお母様逝去の報を伝え始めました
記事はこちら 同様の記事が197条(苦笑) 

もう判ってる事なのですが・・・ 折角なので記事の意訳をします

ひこは3ヶ月前に母の大腸癌が再発した事を知って
すぐに妻と娘を連れてサンフランシスコの家に駆けつけました
一心不乱に母のためにアメリカで看病に専念する為に
彼は自分のマネージャー会社を解散し しばらく休業も決めました
しかし思いもよらぬ母の病状の悪化の加速で 先月亡くなりました

事情通(笑)の話では ひこはずっととても親孝行で 母の臨終の時に
彼と家族はずっと側で見守りました 
85歳の母の死は静かで穏やかなものでした
しかしひこの悲しみは深く非常に嘆いていました

ひこは米国で すでに母の告別式など死後の処理も終わっています
しかししばらく香港に帰ることは出来ません なぜかというと
高齢の父はずっと母と助け合って生きて来て 今突然パートナーを失い
動揺が酷く 現状を受け入れません それでひこはアメリカの父を
1人残しておけなくて 暫く米国で父と一緒に暮らす事にしました
そして丁度娘も米国で教育するように様々な検討をしています

ひこは母の死亡を特に公表は考えていません
これはひこの家の私事で ひこは元から家の事は話題にしないからです

という事でひこはしばらく家族を配慮してアメリカに残ります
また娘はアメリカで教育を受ける為に準備をします

マネージャー会社はすでに終わっていますが
しかし彼は完成していないいくつか広告の契約があって
だから彼はまだ完成していない仕事を履行する為に戻って来ます
(わぁい!本当?本当に?)

お姉さんが笑いながら ひこが完全に引退するのではない事を
説明しています 「彼はまだこれからも映画を撮影するでしょう
母の死後で恐らく直ぐには無理ですが 少し経ったら
話合っている映画があるので 彼は香港に帰って来て撮影します
実は今いくつか映画のオファーがありますがまだ決まってはいません」
(事情通の話は中華メディアの事なので余り期待し過ぎない様にします)

ひこのお母さんは一昨年に大腸癌になっている事が判り
その時ひこはアメリカに飛んで帰って お母さんの側にいました
病状が安定したので香港に帰って映画を撮影していましたが
3ヶ月前にお母さんの癌が再発して 更に思いもよらない事に
その時 すでに転移していて すでに骨髄に移っていたので
家の中でも ちょっとしたことでもつまずいて転ぶので 
ひこは非常に心配して 直ちに妻と娘を連れてアメリカに帰り
お母さんに付き添って彼女の人生最後のひと時を一緒に過ごしたのです

思い起こせば 最近のひこの映画ではひこが演じる役柄は
母親思いの息子で 認知症の母親を気づかったり(竊聴風雲2)
精神を病んだ母の為に復讐を実行したり(控制(コントロール)
母のように親しんだ老女の死に絶望して精神不安になったり(魔警)
と母と息子の情愛がバックグラウンドにある作品が多かったです

うっかりしてましたが そうそうこの作品はまだこれから公開ですね
友情出演ですが この先直ぐには新作望めないとなれば貴重です

a403a474jw1eho1jebcavj20bu0gomyp.jpg

日本は来年のアジアン映画祭辺りが狙い目でしょうか(笑)
「魔警」はこの秋のお江戸の映画祭で是非とも上映お願いしたいです

今日は映画観に行ってきました
「GF*BF(女朋友。男朋友)」を観る為にシネマスコーレに
続きを読む
【2014/06/26 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(9) | トラックバック(0)
空っぽな心を抱えて
本日のひこ

34399b50e8708e298535249b.jpg

「建党偉業」の時の胡適に扮したひこ
そう言えば「建党偉業」も実はひことイエ君と張震の
「天堂口」以来の出演でしたね

ひこが胡適に扮した本当の理由は 
「胡適がお母さんのアイドルだ」ったからですって

これまでにも人気が有るのに ある時突然芸能界を
引退する芸能人は少なく無いです しかし親孝行の為に
人気絶頂なのに仕事を休業した人はそんなにいないわね

まあ実際はそれだけでは無いと思うけど
とにかく喪が明けるまでは静観するしか無いです

当分は これまで書く書くと言いながら放置してた
ひこ出演作品なのにレビュー書いて無いあの作品この作品を
ボチボチと書いていきます 余り期待しないで待って下さい
 
オヤ行商もトルココーヒー占いの通りに非常に順調で(笑)
この春に結構沢山な量のオヤを買って来ましたが
皆様のお陰で順調な売れ行きで 今 殆ど無くなりました(笑)
続きを読む
【2014/06/24 23:57 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
訃報
今夜は息子の家の引越しの手伝いに来て泊まっていますから
詳しくは載せれませんので 明日の夜に追記します

取り急ぎご報告迄

ひこのお母様のDianaWu様が5月22日に亡くなられました
6月15日にお別れの会が済んだようです

627354bcgw1ehkqwwlw8oj20k00qotb7.jpg

ご冥福をお祈りします  

そして追記ですが
続きを読む
【2014/06/20 23:02 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
ひこの芸能界休業
本日のひこ

627354bcgw1ehcwjvpvsij20dt0d83zk.jpg

去年のひこファミリーです
(やはり将来はひこの髪は無くなるのね)

ひこの香港引き上げのニュースの続き

Lisaちゃんのマネージャーは すでに彼女が去年12月末から無期限
休業になっていると話し 親友のAnaRも間違いないと証言したそうです

メディアはひこの長年のマネージャーのTeresaに連絡できて
彼女はマネージャー会社は解散する事を証言しました
Teresaは 今後はひこは米国で仕事を発展させていくと話し
実際ひこはアメリカで様々に監督達と仕事について話す事が多く
簡単に香港と行ったり来たりが出来ない状況です 
彼いままでずっと会社で 親しい友人達の力になり考えて来ました
しかし丁度 事務所の賃貸借契約が満期になる事も有り
彼は名前だけのオーナーにはなりたく無いので 決断したのです
ひこはアメリカに事務所を新たに開設するようです

しかしTeresaはひこが一家をあげて米国に引っ越したのは
母の健康面とは関係がありませんと否定しています
「家族が米国にいる事にしたのは 娘をアメリカで理想的に育てる為です
落ち着いて 自分がやりたい仕事がもし香港に有れば帰って来るでしょう
まだ判りませんが。。。」

元々カラス姫が生まれた時に5年以内にアメリカに戻り
家族はアメリカで 自分はアメリカと香港で仕事をする予定
と話していたのが お母さんの病気が5年を2年に早めてしまったのね

突然のニュースに我を忘れて慌てましたが
どんな状況になろうと 彼が俳優や監督の仕事を続ける限り
私がひこ迷でいる事に変わりは無いし
これからも ひこの記事を最優先に取り上げていく姿勢には変わりません
どうぞ これからもひこを応援するうさぎのブログを宜しくお願いいたします
今回は皆様から暖かい応援コメントを沢山頂きました事感謝感謝です
落ち込んだ心に沁み入りました 持つべきものはブログ仲間(笑)

今泣いたうさぎがもう・・・
続きを読む
【2014/06/19 21:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「Revolution」解散!?
本日のひこ

AB89A464-3EEE-42A3-8A33-438C98C884DE.jpg

「魔警」で一段と演技派として飛躍したと思って
これからの活躍に胸躍らせたのに・・・

ああ駄目だわ涙が・・・
悲しい悲しい悲しい今はただ悲しい

お母さんの具合が悪いから当分は香港に帰れないのは判ってたけど

まさかこんな事になるとは想像もしなかったから
まともな文章にならないけど お知らせだけします

今日の中華のニュースに150件ものひこニュースが有りました
記事は全部同じなので代表でこちら

ひこ(呉彦祖 Daniel)は 2008年にマネージメント会社
RManagement company「 Revolution Talent Management」を設立

7f9c7db7jw1dxis6rvcanj.jpg

友人達の伊子維 恭碩良 24herbs 連凱 王合喜 王敏徳等が参加
彼らがやりやすい自由な仕事の選択が出来る様に ひこは考えました

この会社については 2011年の秋にひこは自身のブログに載せています
「『僕が多くの努力の中で 手に入れたものが有ります
しかし ビジネスは僕の名前の影響によってではなく
独力で成長することを望んだので これまで 
僕は実際にそれらのことを公に話したことがありません

しかし僕は 人々の推測が混乱を引き起こす事を知りました
したがって僕は 明白に事態をここで説明しようと思います

僕は「REVOLUTION TALENT MANAGEMENT(RTM)」について話します

これは ジャッキー・チェンとウィリー・チャンの会社が閉鎖した後
僕が約3年前に出発したマネージメント会社です

僕は11~12年間 ジャッキーの会社に所属していて
そこは本当に良く 去りたくありませんでした
しかし状況は 僕に去る事を強要しました
そこで 僕自身の会社を始める考えは始まりました

正直 タレントの管理は僕には荷が重過ぎました
しかし僕の偉大で素晴らしいスタッフによって実行された
主としては 僕が俳優としてスタートを切って以来
僕の個人的マネージャーだったテレサ またローナ
僕たちが管理する芸能人は 僕が何年も知った友達および仲間です』」

本来仕事に100%努力して取り組むひこですから
お母さんが重病になるまで アメリカに帰る事もまれで
両親の事を返り見て来なかった事に愕然としたのでしょう
ひこはお母さんの看病を最優先する為にして
すべての芸能活動を一時停止する事に決めました

その為に「Revolution」さえも今月末に解散する事にしました

ひこは今は全ての自分の時間をお母さんに付き添う為に使います
香港の会社に時間を割く事が出来ないので メンバーの仕事の
発展に迷惑がかかる事を心配して 親会社の林建岳に相談して
それぞれの進路を頼んだのです

真面目なひこらしい選択です 糞真面目過ぎるひこです

あくまでも 一時的な休止ですよね 本当に一時的ですよね
香港の活動の拠点を無くすって事が不安で堪りませんが
今は待っているしか無いのですね

楽しそうなメンバーの演奏を聞きながら・・・でも泣けてしまう



【2014/06/17 21:38 】
ひこの記事 | コメント(21) | トラックバック(0)
六月の映画鑑賞
本日のひこ

9da414ffjw1ehckqjt960j20hs1ncdni2.jpg

「魔警」のプレミア活動の頃のひこ

ああ・・・ひこ元気にしてますように

「魔警」は香港で6月11日にDVDが発売になって
日本の私に向っている筈だけど まだかな~(笑)

今月は名古屋の映画館は観たいものがいっぱいあります

シネマスコーレで絶対観たい「GF*BF
でも上映時間が働く主婦には中々微妙な時間帯です

6/14-6/20 17:15-19:05
6/21-6/27 17:40-19:30

あんなにお出かけ続きだった大名も先週末から
お家でご飯ばかり・・・トホホホ 
お友達と映画観てからマタハリで晩御飯食べたかったけど
諦めて大名の会議の日を狙って速攻で観てきます

なので<パン兄弟の帰還、“極限”ミステリーの悦楽>
『影なきリベンジャー 極限探偵C+』
6/21-6/23 19:40-21:30
『冷血のレクイエム 極限探偵B+』
6/24-6/27 19:40-21:25
『惨殺のサイケデリア』
6/28-6/30 20:05-21:40
『コンスピレーター 謀略 極限探偵A+』
7/1-7/4 20:05-21:50
はとっても無理で諦めました まあひこ関わってないしね(笑) 

代わりにアーロン映画は「浮城」を観ようと思います
これなら何とか晩御飯に間に合いますから
7/5-7/11 16:00-17:45

マダム・イン・ニューヨーク」 
名演小劇場 6月28日~これは一日に何回かある筈なので
お休みの日にゆっくり観に行けると思います
昨年のあいち国際女性映画祭での感想はこちら
これは女性の皆様に特にお勧めです!

インド映画はもう一本同じ名演小劇場でこの夏公開の
めぐり逢わせのお弁当」も観たいなと思っています

ジャ・ジャンクーの最新作「罪の手ざわり(原題=天注定)」
カンヌ映画祭の脚本賞受賞でしたね
シネマテーク 6/14(土)~6/20(金) 11:00 15:30  18:20
6/21(土)~6/27(金) 10:40  16:40
6/28(土)~7/4(金) 14:10  
7/5(土)~7/11(金) 10:40
ジャ・ジャンクー作品は寝てしまいそうなのでお昼前が良いかな(笑)

個人的には更に
「観相師 -かんそうし」ソン・ガンホ主演でちょっと気になります
センチュリーシネマ 6月28日~

僕を探しに」 ミリオン座 8月9日~

ジプシー・フラメンコ」 名演小劇場 8月16日~

全部観るのは難しいけど 一本でも多く観れるように頑張ります

実は観たい観たいと思ってる「グランド・ブダペスト・ホテル」も
まだ観に行けて無い私です(苦笑)
今週は後半に息子の鬱君ファミリーが引っ越しなので
会社休んで手伝いに行きますから 又観に行けないのです
続きを読む
【2014/06/16 23:57 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
フレンチを美味しく
本日のひこ

6ed59fabgw1egyjq5pgyhj20d20hfmyg.jpg

「竊聴風雲3」のひこのキャラですが
私・・・余りにも「魔警」中心主義で「竊聴風雲3」を放置してきて
このひこのキャラが判らないという体たらくに愕然

大陸プレミア行脚も 香港プレミアも ひこが欠席だと全く調べる気が無く
そのままにしてきたから余計なのですが あれまぁ~この週末勉強します
暫しお待ち下さい~って でも~「竊聴風雲3」でググっても
自分ちに来ちゃうんじゃしょうが無いんだけどね(爆) 

今日は染め花の先生達と実家のご近所のフレンチでランチ

kitamurasoto.jpg

外はお屋敷ですが中はきっちりフレンチレストランです
続きを読む
【2014/06/13 23:57 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
可愛いのがいっぱい
本日のひこ
うふふ・・・何だか久しぶりに懐かしい写真見つけたの(笑)

8d1001e93901213f681bd56354e736d12f2e9561.jpg

2005年の6月12日 カレン・モクの紅館コンサートに
多分最初で最後のゲスト出演ダンスのひこです

共演作の多かったミリアム・ヨンからコンサートのゲスト出演は
断ったひこが カレンのコンサートに出たのは 
やはり親友の恋人だったからでしょうか
はい当時ステとカレンはラブラブでしたもの
2人が長い春に終止符を打ったのは2007年1月でしたからね

久しぶりに見たらあんまり可愛かった~ご紹介~(笑)

9d16fdfaaf51f3de50a522db94eef01f3a29797e.jpg

1a10b912c8fcc3ce03e8528c9245d688d43f2061.jpg

42a7d933c895d14393607f9c73f082025aaf077e.jpg

213fb80e7bec54e7e5ff81a1b9389b504fc26a7a.jpg

81cb39dbb6fd5266ff3ba7abab18972bd4073678.jpg



こうして見るとまだまだ若いですね~
髪の毛も多いし(禁句)
すんごくすんごく可愛いんですが~

さて~可愛いといえば~オヤのブレスレットが届きました

20140609210239dfb.jpg
続きを読む
【2014/06/10 23:46 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
やっぱりひこが好き(爆)
本日のひこ

201406071905338d3.jpg

今日Yさんからプレゼントされた「美少年の恋」のプレスシートです

今日は映画見に行ったのですが ずっと体の横に大事に置いていました(笑)

中は久しぶりに4人が勢ぞろい 16年経ってそれぞれ立つ場所は違うけど
こうして見ると直ぐに思いだします 4人が演じた愛の物語を・・・

20140607190548fc1.jpg

私にとって「美少年の恋」は特別です! Yさん有難うございました(感涙)

今日は「ポリス・ストーリー/レジェンド」を観て来ました
の報告の前に ちょっとこちら↓をご覧ください



この4月にトルコのイスタンブールで 私達我儘な小母さん4人の 
無理なお願いも嫌な顔せず 親身になって対応して下さったK氏
彼が出演した日本の家電のTVCMがトルコで放映されました

浮いている師範がK氏です このCMは第二弾も続くようです
何だかトルコで有名な日本人になりそうな予感です(笑)

ジャッキー・チェン誕生60年記念作品は
シリーズ前作『香港国際警察/NEW POLICE STORY』から10年
(もうそんなに経つのですね~遠い目で悪い子ひこを思い浮かべる)
あの刑事が伝説となるシリーズ最新作にして最高作と
呼び声の高い「ポリス・ストーリー/レジェンド」でしたので
ちゅうぶ3人娘久々の勢揃いで映画鑑賞に出かけました
続きを読む
【2014/06/07 23:16 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
家族といる時間
e0162117_18225555.jpg

ひこは「魔警」のプレミア活動の時は アメリカから戻って
大陸行脚していたのですが 新作映画の「竊聴風雲3」は
「家の事情で」とだけ言い完全に欠席していました

ひこはハリウッド映画の撮影後は Lisaちゃんやカラス姫と
親子3人南アで楽しく暮らしているのだとばかり思っていました

続きを読む
【2014/06/06 23:48 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
美味しい1日
本日のひこ
「竊聴風雲3」の香港プレミアに集合の出演者達

BpVgeVzIgAA9Vw5.jpg

残り少ない育休を満喫中のひこは欠席なんだけど・・・
念力としか思えない・・・(爆)

そしてルイス・・・フォーマルなスタイルで何故にそのズボン丈 
その崩しは必要なのか・・・

今日の微博でLisaママは
「カラス姫との日々は疲れる事も有るが 今はもう
彼女無しの生活は考えられない もう一年も経ったのが
夢の様で無限に幸せです」と姫の一歳のお誕生日を祝っています

そして正式に伝えています
「皆さん すべての新聞紙上で私と一緒にいた赤ん坊は
Ravenでは有りません あの美しい赤ん坊はテレビCMの為
私の赤ん坊の役として単に雇われた子供でした」

私はこの件について4月に
『私 ひこ迷16年の名誉をかけて カラス姫じゃ無いと断言します
だって カラス姫はバリバリひこのDNAもらってますもの
もう少しLisaちゃんに似た方が可愛いだろうなぁと思いますもの(爆)
なによりCMにカラス姫出すと思う? そんな事は有り得ないわ』
記事に載せましたが ようやく正しかった事が判ってホッとしました
何しろ 姫別人説を唱えるのは他に居なかったから
自信を持って断言したとはいえ 段々不安でしたから(笑)


昨日6月4日は天安門事件から25年目でした
続きを読む
【2014/06/05 23:59 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター