本日は地鎮祭
本日のひこ

a8eac63ejw1ejtmfrce98j20xc18g0y9.jpg

ずーとセイコーの代言人だったひこ
何時の間にかシチズンになったのは去年から(笑)

今度はシチズンの時計を買う事になるのか。。。(爆)

CITIZENが去年 国際的スターの呉彦祖(ひこ)を
中国大陸地区のブランドのイメージキャラクターに任命した後
今年8月からは香港&マカオとシンガポール マレーシアの
イメージキャラクターを兼任させます
ひこの広告は中国大陸 香港&マカオとシンガポール 
マレーシアで同時に登場しました

1人の国際派映画スターとして 明るく美しい呉彦祖は
中国語地区全体で巨大な呼びかけ力を持っています
彼の才気 武術から絵画迄の趣味 建築学部の優等生
彼は役者として 監督として プロデューサーを兼ねて
1人の多芸多才の万能の芸術家です

困難と挑戦に直面しても ずっと自分の芸術に対する追求を堅持し
事業の上では絶えず新しい挑戦をし 新しい突破を求めて来ました
このような英知を備え 弛まぬ努力で絶えず革新を求めるひこは 
CITIZENのブランドの求めるイメージと一致したのです

国際的に長年腕時計のブランドとしての人気があるCITIZENは
ずっと「技術と美しい融合」の製品を理念に掲げ 研究開発し
絶え間なく 消費者にとって高品質の腕時計を作ってきました

ひこが描くイメージキャラクターは 更にブランドのために
新しい活力を注ぎ込みました ひこの叡知に富んだ自信溢れる
イメージと並外れている影響力は 
CITIZENに積極的な効果をもたらしました HPはこちら

さて 今日は娘達の家の地鎮祭でした

2014083019374499b.jpg

ここ2週間ほどずーと曇り時々雨か 雨のち曇りのような天気で
てっきり曇りか もしかしたら雨かも・・・と思ってた私達は
ピーカンの青空 炎天下で地鎮祭をする事になるとは・・・ 
続きを読む
【2014/08/30 22:31 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
拘りの食は最高のおもてなし
本日のひこ

792389b9gw1ejr2vs1lanj210715x480.jpg
 
エルメネジルド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)が
ブランドのイメージを宣伝する短編映画は
新世代の紳士は文化の違いを軽く越えていく
「新世代の新しい勢力」の指導者をテーマに
韓国の「復讐3部作」のパク・チャヌク監督が撮影して
香港のひことイギリスのジャック・ヒューストンで創る
短編映画『孵花』の英題は『A ROSE REBORN』です

9a721640gw1ejp5esisy4j20sg0ixjtn.jpg

9月9日にその神秘の幕を開くと云う事でワクワクです 

地元の皆様にお知らせ
『レクイエム 最後の銃弾』
名古屋シネマスコーレで10月11日公開決定

昨日は大名が泊りの出張でのんびり出来る夜だったので
久しぶりにジョーズキッチンでシェフのお任せを頂きました
続きを読む
【2014/08/28 22:11 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
魅惑のオヤのネックレスとブローチ
本日のひこ

U105P28T3D1075625F326DT20060509102151 - コピー

「夜宴(女帝)」の時の王子です 本当に綺麗で上品で正に王子

先週末は夏バテで一日ゴロゴロしてたので
ベットで寝ながら タブレットで一杯動画を見ました

ひこと張震の2人で 様々な2人の心の交流を描いた動画が有るのです
先ず古装の2人のバージョンをご紹介します

こちらこちらなど

こちらは現代物ですがお洒落で好きです

こちらは「天堂口」の2人を使って良い感じのラブストーリー

こういう動画作る方って本当に感心する程上手くあっちの映像と
こっちの映像をぴったり上手く合わせて 綺麗な男達の愛の物語を
見せて下さるのですが 作品を知りつくして無いと出来ない事よね~
ただただ凄いと感心しながら ボーと頬染めながら見ました

さて
今日のオヤはネックレスとブローチです

これは私がオーダーした物ですが中々良いので追加しますので
欲しい方有りましたらお申し出下さい
紐の部分も可愛いボンジュックオヤを組み込みましたが
長さを自由に頼めますので希望が有りましたらどうぞ

2014082623273326f.jpg
続きを読む
【2014/08/26 23:50 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
素敵な綺麗なオヤスカーフ
本日のひこ

64ae2c87gw1ejkdo0nanaj20k732xdti.jpg

この写真は「想飛(プリンセスD)」の時のひこです
昨日は夏バテで一日のんびりゴロゴロ寝てましたが
そんな時はタブレットが大活躍 寝ながら中華のネットをうろうろ
そうして見つけた懐かしい可愛い29歳のひこでした

さて
今日は元気回復で 朝一番に映画観に行って来ました
名演小劇場で公開中の「めぐり逢わせのお弁当

20140824200242dae.jpg

インドの大都会ムンバイでは、ダッバーワーラーと呼ばれる弁当配達人たちがランチタイムに弁当をオフィスに届けて回る。ある日、主婦のイラ(ニムラト・カウル)が心を込めて作った弁当が誤ってサージャン(イルファン・カーン)のもとに届く。イラは料理を通じて夫の愛を取り戻したいと願い、妻に先立たれたサージャンは久々の手料理の味に心動かされる。 (シネマトゥデイ)

観終わって余韻が深く残ります 特別に歌わないしダンスも無い
派手な演出は無いけれど 繊細な優しい気持ちの良い作品で
胸が締め付けられるような場面もあってちょっと泣けました(笑)

大都会(ムンバイ)の満員の通勤電車のドアが走行中もすべて開いて
いるのに驚いてたら 更に凄いハーバード大学絶賛(と配達人が断言)
のお弁当配達システムにただただ唖然!(笑) 
各家庭の戸口から各職場の個人のデスクに至る配達システムなんて
有り得ない~!? 特に満員電車に乗せる場面は圧倒されます(笑)

間違いは絶対無~い ! と配達人は言って聞かないけど
有り得ないはずの間違いが実際起きるから人生は面白い

主人公のイラは 夫や実家の事で悩みを抱えています
間違ってお弁当が届いたサージャン は早期退職が決まった
真面目過ぎる位の 妻を亡くした後は少し偏屈な初老の男

イラの上の階に住むおばさんは 2人のやりとりの声と
2人の間を上下する笊だけの存在だけど  
イラを気遣うおばさんとイラとの日々の交流がとても暖かく
ちょっと可笑しい でも実は寝た切りの夫の面倒をみるおばさんです

サージャンの後を引き継ぐために入社した シャイクが
グイグイと サージャンとの溝を深めようとする姿は最初滑稽で
しかし彼の事情が判ってくると 2人の絆は深まっていくのです

だれもが幸福に見える裏側で不幸も抱えている
幸せそうに笑ってるけど実は寂しい 人間だれしもそうですよね

そして遂にイラはサージャンに会おうとするけれど・・・

最後は・・・色々な考え方が出来ます 

「時には人は間違った電車に乗っても正しい場所に着く」 深い言葉です 


さて
今日はオヤのスカーフをご紹介します~
続きを読む
【2014/08/24 23:06 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
気持ちいい~オヤストール
本日のひこ

e7ee6ec1gw1ejhqz3tvx0j20hs0bun00.jpg

どこのオタク君かと思いました(笑)
カリフォルニア州のMontereyCarWeekに来たひこでした

ひこはのんびりアメリカで休暇中の様ですが
皆様ももうご存じだと思いますが
中国ではトンでも無い事件が起きましたね

世界のジャッキー・チェン(成龍)のおぼっちゃまで
香港俳優のジェイシー・チャン(房祖名)は
ギデンズ・コー(九把刀)監督の映画「あの頃、君を追いかけた」で
一躍スターダムに登った台湾俳優コー・チェントン(柯震東)らと
違法薬物の使用で北京公安局に拘束されました

正直最初はまさかと思いました 
それ位ジェイシーには良い子のイメージが有りましたから

しかし何と!?
ジェイシーの北京の自宅から大麻100g超が発見されて
更にジェイシーは最初にオランダで吸ったのがきっかけで8年間も使用
コー・チェントンはジェイシーの家で初めて大麻を吸った事が判明
ジェイシーの北京のお家は皆の大麻パーティ会場状態だったわけです

全然良い子じゃ無かったわけです(涙)

只 決して擁護するつもりは無いけど
オバマ大統領の「私もかつて大麻を吸っていた」という発言が話題の
アメリカでは今年に入って一部の州で嗜好用の大麻の販売や使用も
合法化されました この波は全米に広がろうとしています
医療大麻の合法化は23州も有ります
世界に目を移せば ドイツ ベルギー オランダ チェコ オーストリア
ルーマニア フランス イタリア イギリス スペイン ポルトガル 
デンマーク フィンランド スイス カナダ オーストラリア スリランカ
イスラエル カメルーン ウルグアイ ロシアの21ヵ国が医療大麻を合法化

アメリカ育ちのジェイシーにはそんなに罪悪感は無かったのかも・・・
きちんと罪を償って 出来ればまた香港映画に戻って欲しいです

しかし・・・
ヨーロッパは大部分が医療大麻と言えども合法されてる事に驚きました

さて
今日は仲良しのエンジェルコレクションさんが
名駅前のデパートの催事「フランス展」に参加されてるので
夕方立寄り フランスらしいデコラな編み目のバスケットを
連れ帰りました(笑)

201408202006570ac.jpg

中にこんな風にオヤを華やかに入れようかな(笑)

201408202006434b9.jpg

オヤと云えば 今回は届いた長方形のストールをご紹介します
夏も日焼け予防と汗とりに重宝しましたが
秋になれば 本格的に重宝します
続きを読む
【2014/08/20 23:56 】
うさぎの話 | コメント(24) | トラックバック(0)
インドのブロックプリントとトルコのオヤ
本日のひこ

64ae2c87gw1ejchi3omc5j20cg0gomye.jpg

ひこと張震です
同じパターン

64ae2c87gw1ejchi24297j20m80ewq4n.jpg

「天堂口」で初めて共演してすっかり意気投合した2人は
この後イエ君と3人親友になったのでした

微博でひこと張震の懐かしい写真を見ました

792389b9gw1ej8zu0y04tj20b40gx0ts.jpg

懐かしいですね~これプラダの大型旗艦店が香港に
オープンした時のゲストの2人です
お互いに初対面で 乞われて一緒にカメラに収まったけど
まだ他人行儀な2人ですね

「天堂口」で初共演した時 ひこは言いました
 「ブエノスアイレス」で張震を観た観客が 僕を張震と
見間違えられるのが不思議でしたが 今判りました(笑)

792389b9gw1ej8zu1bpy6j20ci0ir0ui.jpg

張震も言いました 「香港に行った時 僕は『特警新人類』の
ポスターを見て 「どうして僕は演じたことがない映画の
ポスターに載っているのだろう」と不思議でした(笑)

「天堂口」「王的盛宴」の次は何でしょうね

一時はもう中華の映画での共演は無いかと思いましたが
ひこの気持ちは変わらず俳優の仕事に向いているので
是非 何時ものあの監督 怖いそこの監督
あっちの監督やこっちの監督 それから親友の監督(笑)

似てるけど似て無い 似て無いけど似てる2人を使って
おもっきり素敵な映画作って欲しい・・・宜しくお願いします

忙しかった盆休みも今日で終わりですが
名古屋三越栄店で 8月13日(水)~18日(月)まで開催中の
nimai-nitaiの衣展 ~インド大地の布を纏う~
お盆の買いだしを兼ねて14日に出かけました

「nimai-nitai(ニマイニタイ)」に出会ったのも丁度一年前のお盆休み
その時の記事はこちら

一年ぶりに会うM子さんが笑顔で迎えて下さいました
先ず 彼女が「オヤ!オヤ!」と仰るので持参した
丁度前日に届いたばかりのオヤのラリエットをお見せすると
「素敵!」と気に入って下さって暫しオヤ談義に花が咲きました(笑)

お客さまにもそれは何?と興味を持たれ説明する何処でもオヤ行商人(爆)

本来の目的の「nimai-nitai(ニマイニタイ)」のお洋服を選びます

M子さんが頑張ってるインドのラジャスターン州バグルー村の
伝統的なブロックプリントで作った七分袖のワンピースを選びました

M子さんとも話していたのですがブロックプリントとオヤは良く合います
どちらも人の手仕事のぬくもりが有りますから

では
今回私が選びましたワンピースとオヤのバリエーションをどうぞ(笑) 

20140817123939b2a.jpg

ボリュームネックレスも溶け込んで良い感じでしょう
続きを読む
【2014/08/17 22:33 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひこは俳優の仕事を心から愛しています
本日のひこ

20140806200008b66.jpg

今日の微博でひこが満を持して発言しています

「以前 僕の家庭内で発生した事について 
皆さんが心配して下さってありがとうございました
今はすでにその件は解決しました 
この事に伴って 以前事実と異なる報道をする
いくつかマスコミがあったのを明らかにしたいと思います
僕は俳優の仕事を心から愛しています
映画界から引退する事は考えたことも有りません
これからも引き続き努力していきます
皆様の支持を感謝します!」

万歳! 万歳!!  万歳!!! 
ひこ自らの微博は本当に嬉しく安堵しました
日本語の記事はこちら

嬉しいおまけに
ひこ太太のLisaちゃんの粉ミルクの代言人のCMはこちら(激重)
無茶苦茶綺麗です  満ち足りてる女性の美しさね
カラス姫の生声も聞こえます!!!可愛い 
 
さて「事実と異なる報道をする」事が有る中華メディアによると(笑)

38歳の舒淇(スーチー)と40歳の馮徳倫(ステ)は17年前の
「美少年の恋」で出会ってから ずっと親友として付き合って来ました
2人はずっとこれまで恋愛関係だとは認めてきませんでした

20140810135302016.jpg

しかしメディアは先日彼らがまるで夫婦の様に 
ステの運転する車で出かけ舒淇の家の駐車場に停めて 
彼女の家でずっと過ごしているのを見て
2人が遂に結婚真近だと記事にしています

20140810135258900.jpg

二人はお互いに恋人がいる間もずっと変わらず付き合って
何度もメディアに恋人関係と言われましたが 友人のままでした

しかし今回はステはすでにスーチーの家で同棲している様子で
スーチーの留守もステは家の切り盛りを担当して 
ステがスーチーに贈った猫の世話もして 又スーチーの運転手もして
彼女をサポートしている様だと記事は伝えています

20140810135302627.jpg

「先日スーチーは地方の仕事に出かけ ステはは2人の「息子」
の様な存在の猫のmiMayMayBoyの世話をして ペットショップに
連れていきシャンプーをしてもらい その後「父と子」は仲良く
スーチーの家に帰りました その後数日間ステは他所で友達と会っても
毎回スーチーの家に戻って来て 家事を担当して過ごしています」と

61e7f4aajw1ej692ba9kcj20fa0xk0wb.jpg

まあ2人とも色々な相手と恋愛して 何時も側にいた相手が
一番気楽で楽しくて居心地の良い相手だと気づいたのかもしれませんね

「事実と異なる報道をする」事が有る中華メディアの流すこの噂
そろそろステも家庭を持って欲しいので 本当になる事を祈っています(笑)



【2014/08/12 23:11 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
「男二人旅」って。。。(笑)
本日のひこではなく
本日は馮徳倫(スティーヴン・フォン) 生日快樂 

8250c0c6jw1ej5olnlemsj20k618gdly.jpg

こんな可愛い顔してますが 不惑40歳を迎えました
次はどんな映画を作ってみせてくれるのか楽しみに待っています

記念に懐かしい二人のツーショットでも (笑)

6d2f338cjw1ej5dye3jtmj209b0dwjs3.jpg

このスーツ 前日に2人でLVで選んだお揃いのものでした(笑)

金像奨の新人賞のプレゼンターに2人で登場して
ステがマジックで名前の書かれた紙が入った封筒を
燃やしてしまう場面では ひこが本当に驚いて可笑しかったです(爆)
あれから何年経ったでしょうね~~~

お誕生日と云えば
「ムーミン」の原作者である故トーベ・ヤンソンさんの誕生日
も8月9日で 「ムーミンの日」と云われています

mmn_exhibit.jpg

ヤンソン氏生誕100周年の今年は 日本初公開のオリジナル原画を
公開する「MOOMIN! ムーミン展」が全国を巡回
地元の名古屋は 2015年4月25日(土)~5月17日(日) 松坂屋美術館
来年の事なので 忘れてしまいそう~メモメモ。。。

催事と云えば ジェイアール名古屋タカシマヤ開催中の
「東海道新幹線開業50周年記念 夢の超特急展—
みんなの夢をのせて半世紀—」(長過ぎ)を 
連日TVのニュースで流すから
男の子なら行ってみたくなるというもの(笑)

丁度招待券も有る事なので こういう催し物は男性の分野と
大名を説き伏せて ハヤテと2人で行く事になりました
続きを読む
【2014/08/09 23:38 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
ようつべはお宝の山
本日のひこ

792389b9gw1ej2pekzx8ij20g408djrp.jpg

2002年の「新紮師妹 Love Undercover」の撮影の時のひこ
なにやってるかと云うと 鼻にスプーンくっつけてます
多分ステに教えてもらったマジックの一つだと思います(笑)
撮影の合間に悪戯ばかりやってた若いひこでした
このラブコメはとても好きな作品で 続編の「新紮師妹2」と共に凄く良いです
折角なので 予告編載せておきます(笑)



昨夜これもそうだけど ようつべをうろついてて見つけた
うっとりなひこをさらにおまけで貼っておきます

なにしろここはひこ追っかけブログですからね(笑)



こちらはもう何度もご紹介してますが 何度見ても良いなぁ
とみとれる「王的盛宴」の三王の美しいお姿
邪魔だけどもれなくついてくるルーちゃん導演もご一緒に(笑)



ようつべは本当にお宝の山だわ
夜は止めた方が良いわね 寝るのすんごく遅くなります(笑)


次は
今月中ごろにどっと届く予定のオヤ(笑)
秋に向けて展示即売会を開いたり 
染め花や人形教室に持ち込んだり
仲良しさんの所を行商したり
こうしてブログに載せて遠い方々にアピールしたり
様々にご紹介しようと思っています
続きを読む
【2014/08/06 23:37 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
お洒落な前撮
本日のひこでは無く・・・Lisaちゃん

792389b9gw1eix8j6lx82j20hs0qon2i.jpg

香港メディアによると Lisaちゃんは今回1人で香港に帰って来ました
アメリカではカラス姫はひこが看ているそうです
粉ミルクの代言人なので 8月1日に湾仔で開かれた会議と
展示のイベントに出席しました 
Lisaちゃんは初めてカラス姫と離れて来ましたので
香港で24時間滞在してすぐに米国に戻って行きます 
しかし8月末に家族全員で香港に帰ってくるそうです 

Lisaちゃんは ひこのお母さんが突然病死した事について
「Danielの気持ちは大分良くなって 段々に元に戻ると思います
しかし私は彼では無いので 彼の内心ははっきり判りませんが
1人になったお父さんの事をとても慮っています 
彼は家族を第一に考えていますから 私は彼に付いて行くだけです
確かな事は 今はまだ彼はどんな仕事の計画を決めていません」

カラス姫の事に言及して 
「RavenにとってDanielは大好きなお父さんです
彼は娘の世話をとても良く看てくれて 
慈愛深い父を指していますから 何でもSayYesです(笑) 
だから娘は今はただDaddy(お父さん)とだけ言います」

でも彼女は言います「娘が最初に抱きつくのはお母さんです(笑)」
記事はこちらこちらなど

今日はシネマスコーレに「ダバング 大胆不敵」観に行きました

201408021630251f6.jpg

のその前に 腹が減っては戦は出来ぬので(笑) マタハリさんでランチ

20140802163010830.jpg

私は基本今日のごはんなのですが 
今日は豚肉の冷しゃぶ ピリ辛ゴマソースかけ オイチイ 

時間的に余裕が有ったので デザートのマンゴープリンも

20140802162955f2e.jpg

ココナッツミルクかけが本当にオイチイのよ 

食べるだけで終らず マダムのりりこさんにオヤ行商(笑) 
続きを読む
【2014/08/02 21:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター