呉彦祖 生日快樂~♪
呉彦祖 生日快樂~

あなたのこれからの1年が
Happyがいっぱいにありますように
心からお祈りします

20140928203404767 - コピー

ひこが40歳だなんてねぇ・・・
今回は特別若いデビュー当時のお写真でカード作って
何時までも綺麗で可愛いひこを覚えていたいと思いました
勿論今だってとても綺麗である事に変わりは無いのですが

恒例のひこフォトブックはそんな綺麗な可愛いひこで(笑)

「美少年の恋」の次位に大好きな日本未公開作品
「新紮師妹」からピックアップしました

この時はロン毛なのですが これが又可愛い~

64ae2c87gw1ekgrd64dkzj20uu0gxq4o.jpg

「あのさぁ」と伏し目から

64ae2c87gw1ekgrzijivnj20uu0h0tah.jpg

こんな風に真っ直ぐ見つめられたら もう胸ドキドキ 

64ae2c87gw1ekgs0vdka5j20uq0gvdhg.jpg

真っ直ぐ

64ae2c87gw1ekgrx7q3o2j20vl0gzjt3.jpg

真っ直ぐ

64ae2c87gw1ekgw3hz0thj20uq0h3jtj.jpg

真っ直ぐ

64ae2c87gw1ekgw693x67j20uu0h1ac2.jpg

この作品のひこは真っ直ぐに愛を伝えるから好き

優しい表情もいっぱいで嬉しい

64ae2c87gw1ekgrof8fe6j20vc0gk766.jpg

64ae2c87gw1ekgtxlpj82j20uz0h3dhu.jpg

64ae2c87gw1ekgtx1e39zj20uv0h1mzx.jpg

64ae2c87gw1ekgw3zqer0j20uu0h0dhn.jpg

「魔警」のひこからは想像もつかないほど可愛いひこ三昧な作品
DVDだけで良いから日本語字幕を出して下さい!!!
もうひこのファンが増える事必至なんだから(笑)

そんな「魔警」はただただ演技派ひこ!!!

まあこれはこれで可愛いと言えなくもない(可哀相の間違いか 爆)

627354bcgw1eej2f518asj20hw1nhqd91.jpg

今日東京国際映画祭のラインナップ発表でした
ずーとこの日を待っていました

「魔警」が上映されると信じて

続きを読む
【2014/09/30 21:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
怖すぎる話に意気消沈(笑)
号外(猛爆)

余りの事に一瞬呆然としました

朝の事です
パピのトイレをさせるために 外に出ました

何だか車庫から結構大きな音がするので、何だろうと覗くと
え?ええ??えええ???ええええどういう事!?

我が目を疑いました
一瞬何がおきてるか理解不能でした

私の車がエンジンかけっぱなしでした。。。
どっひゃーなんてこと!??

一体いつから?

前夜 大名が東京出張で最終新幹線だったのですが
遅いから迎えに来て欲しいと言われ 駅まで迎えに行きました

そして家に戻り 車庫に車をいれ 
何時もならそこで鍵を取り出しドアロックをするのですが

何故か全く覚えは無いのですが。。。(記憶喪失?)
エンジンをかけたままにして。。。。。。
ドアもロックせず家に入ってしまった  
そうとしか思えない現実
ひいぃぃぃ。。。

飲酒もしてないし ドラッグもしてないし(笑)
素面で何故に??????

あ!?車庫のシャッターは下ろしたんですよ(ホッ)
多分無意識にね

車庫まで開いてたらとっくに車無いですよね(爆)
ああ。。。良かったぁぁぁ。。。

いや良くは無いけど(苦笑)

とにかくエンジン掛かったままに6時間経ってましたから
車庫の中は排気ガスで酷いので 先ずはシャッターを上げ

それから恐る恐る車に近づき
暫し躊躇しました 

どうせ1時間後には仕事に行くから
このままエンジンかけたままの方が良いのでは?
万一切ったらバッテリー上がりで
次はかからない何て事は無いかな?

でもわかってしまったら このエンジン音が気になって
例え1時間でももう我慢出来ません
とにかく止めたくて えいやあ~ と切りました

ガソリン残ってるかな~内心ドキドキ 

そして1時間後 大名の運転で出発
普通にかかりました
ガソリンも目立って減ってませんでした
大名は何も気づかず普通に運転していました
腰元は事実を知った大名の怒りが怖くて何も言えません(笑)

この話を娘にだけしたら(娘には何でも話せるのよね)
「ええ!?大丈夫~認知症始まって無い?
そんな失敗普通しないでしょう~有り得ない話だよ」
自分でも本当に有り得ないと思うのですが
事実は小説よりも奇なりです 

しかし。。。真夜中の車庫からずーとエンジン音がしてたなんて
ホラーだよ(爆)

自分を戒める為にブログにこの阿呆な顛末を載せる事にしました
ご清聴有難うございました(笑) 

おまけのモケモケ

201409271921215a4.jpg

クゥが敷いてるのは 何時ものオールドキリムバック
両親のお土産です Yさんが渡してくれたのですが
それが欲しいならと言う事でお土産になりました
今回はもう売れないなぁ(笑)
クゥはキリムが大好きです 爪が引っ掛かるから良いらしい(汗)




【2014/09/27 19:50 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
エピソード2 & 老老トルコ旅行
本日のひこ

『A Rose reborn(孵花)』のエピソード2が9月24日から始まりました

9a721640gw1eknnf09ukjj20jg0g677k.jpg

エピソード2 - I SPEAK WITH THE VOICE OF MR.LU
(私がミスタールーの代弁をします)
動画はこちらから

ワイオミング州
陰に差し込む光
心の深さは誰にも計れない。質問への答えは限りなくある。
あなたを導く光とは?

ワイオミングの坑道で大勢の作業着の男達が降りた後
エレベーターはスティーヴン(ジャック・ヒューストン)を乗せて
更に地下に下りて 地下200メートルの古い坑道で止まった

スティーヴンはヘルメットを取り身じまいを正します
坑道の奥から灯りが見え 1人の男が現れます

「ミスタールーの代弁をします」と話す男はスティーヴンに
「一生 風の事だけを考えている生き物がいるとしたら」
と突然謎かけをしてきます

「綱渡り師」
「風は彼らにとって救世主であり 殺人者でもあるから」

男はニヤリとして
「ジャケットを交換してお祝いしませんか」と言って来る

9a721640gw1ekq0xut5buj20q20bq0u1.jpg

「サッカーの試合のように?」と怪訝なスティーヴンに
ひこは黙って上着を脱ぐ
戸惑いながらもスティーヴンも脱いで交換するが
その上着をみたスティーヴンは思わず驚く
「同じものじゃないか!?」

9a721640gw1ekq0xvd899j20q10ajmyz.jpg

ひこは「そうですか?」と交換した上着を着ると
黙って元来た方に歩きだす

「ミスター・ルーには何時会えるんだ~」
「彼はどんな人なんだ~」
「生殺しじゃないか・・・」

417c9446jw1ek8ct6ptv4j20o00i0q6g.jpg

声をかけるスティーヴンは無視して奥に消えて行ったひこ

1人地上に向うエレベーターに憮然と乗るスティーヴンにメールが届く
見ると 上海行きのエコノミークラスの飛行機のチケットだった

まもなくご搭乗機は離陸します
新しい目的地に行く準備はできていますか?

子供が走り回り(オイオイ)赤ん坊が泣き叫ぶ飛行機の
3人掛けのエコノミークラスの席で スティーヴンは汗を拭い
ネクタイを緩め 諦めの境地で機内食を食べるのだった

愈々ひこが登場しました
カッコよくキメキメのひこはサングラスをかけたまま
ニヤリとして 謎の人物を印象的に演じています

続き上海編は10月13日です

さて
実家の89歳と83歳の老老カップルは無事に
トルコ旅行から戻ってまいりました(笑)

カッパドキアでは気球にも乗るムチャブリを発揮(冷や汗)

20140926213119c6f.jpg
続きを読む
【2014/09/26 22:48 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
インドとトルコの手仕事コラボ
本日のひこではなくオヤです(笑)

20140923220750165.jpg

え~とですね~前からちょっとお話していたnimai-nitaiさんの
展示会に一緒にオヤも混ぜて頂く話が本格的に始動です(汗)

以下 kachua(カチュア)さんのHPからです 

10431471_828433183841970_5443940465539846821_n.jpg

「nimai-nitaiとトルコのoya展」
nimai-nitaiさんの商品が今年もkachuaにやってきます!
nimai-nitaiさん今シーズン最後の日本での企画展になりますので、是非お越し下さい^^
今回はトルコの伝統的手仕事Oya(オヤ)のアクセサリーも合同で展示されます。

インド・ビハール州のスジャータ村にある小さなソーイングセンターで、村の女性たちとともにお洋服や手刺繍の雑貨を作るnimai-nitaiさんと、トルコの伝統的な手仕事Oya(オヤ)の合同展示を行います。
インド・トルコそれぞれの豊かな染め・織・装飾文化をお楽しみください。

2014.10.4(土)〜11.2(日)
休み:月、第2・第4火曜日、17 (金)、24(金)、26(日)、31(金)
※店主インド出張にともない、定休日がいつもと変更になっております。 期間中の休みにご注意ください。
手仕事と雑貨のお店 kachua(カチュア)
神戸市灘区神前町1-2-24 L'epice 2F
078-200-6634
営業時間: 12:00~19:00
阪急六甲駅から徒歩5分/JR六甲道駅から徒歩8分

                     

何だか思っていたより本格的に取り上げて頂きビックラうさぎ 

私も期間中に一度お邪魔したいなと思います
関西方面の方 良かったらご一緒に~(笑)




【2014/09/23 22:46 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
お手軽世界旅行の気分
本日のひこ

790139f9jw1ekggfj19lgj20u20hp414.jpg

シチズンのCMの中のひこです
動画はこちらです
俳優であるひこは建築士の資格も持ち 建築を愛しています
撮影が無い時 ある1枚の山岳地帯の子供の写真を見て
写真の中で見つめる子供の目がひこにとても強い霊感を与え
山岳地帯の子供達の為に小学校を建築する事を考えました
その為に撮影の仕事の合間を縫って 設計をしました
しかし 中々思う様に設計が進まず しばらく方向を見失っていました
映画を撮影の中で 武術の動作から新しいインスピレーションが見つかり
最後には学校を作り上げて 子供達から心からの感謝の気持ちの
可愛い感謝状を受け取るのです 

790139f9jw1ekghr9868rj20u10hs76y.jpg

ひこは映画の中で何時も新しい生活を始めます
それは一体何種類の可能性がありますか?
毎秒がすべて新しい初めてになるのです

先週末は世界各国の建物が立ち並び 世界のグルメを食べたり
世界の珍しい物を買ったり 民族衣装が体験できる
楽しい野外博物館リトルワールドに 
ハヤテとちびうさと遊びに行って来ました

images134.jpg
続きを読む
【2014/09/22 23:53 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
おやおやオヤ会
本日のひこではなくカラス姫

76758502jw1ekhof1f3krj20hs0hs40w.jpg

あれ・・・カラスが恐竜になっちゃった(笑)

1歳3ヶ月のRavenちゃんは恐竜の被りものを被ってご機嫌な様子
しかし・・・隠せば隠すほど見たくなるのよね(笑)

昨日のオヤ会は沢山のオヤの中から
存分に選んで試してお気に入りを見つけて頂きました

ソファの上にはロングのラリエットや立体オヤのラリエットや
ゴージャスネックレスを集めました

20140919200438726.jpg
続きを読む
【2014/09/20 17:15 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
秋のお花畑のようなオヤ
本日のひこ
クアラルンプールで親子仲良く食事中

6e179e83jw1ekel7b2e2vj20dc0hstag.jpg

子供の写真は撮らないでとひこに云われたという撮影者は
カラスちゃんがはっきり判らない様に撮って
ひこから有難うというサインをもらったそうで

さて
本日は届いたばかりのオヤを19日の展示会前に
ブログをご覧の皆様に先にご紹介します

素敵なオヤがいっぱいだったから黙っていられない(笑)

まるで秋のお花畑みたいなのよ 

20140916203945afc.jpg
(soldout)
続きを読む
【2014/09/16 22:13 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「エピソード1 あなたはそれを着ていない」
本日のひこ

69239b97jw1ek6f2c3n1nj20l027xdq8.jpg

『A Rose reborn』のエピソード1が見れるようになりました
こちらからどうぞ

「エピソード1 あなたはそれを着ていない」

実はひこはまだ名前だけなの(笑)
でもさすが パク・チャヌク導演なのよ~
取っ掛かりから目が離せません(笑)

ロンドン 会社のCEO室でスティーヴン(ジャック・ヒューストン)は 
TシャツとGパンに裸足で寛ぎながら 4台のTV電話で会議中
「プロジェクト・エッグ」の為には 幹部達は中国最大の財閥
奇幻グループとの合併を進めるよう進言するのです

気乗りしないスティーヴンに幹部は
「会議にまさかそれを着て行くわけじゃないですよね」とダメだし
ゼニアと思しき店で大急ぎでバリバリの高級スーツを仕上げ
『午前3時』に待ち合わせという連絡に呆れながらも
ファーストクラスのフライトでシャンパンを飲みながら寛ぎ 
約束の場所に向うスティーヴン

大勢の作業服姿の男達と作業用のエレベーターで降りる
地下200メートルのワイオミング坑道が
奇幻グループ代表のミスター・ルーが指定した
ミーティングの場所だったのです 唖然とするスティーヴン

ワイオミングの地下の坑道で午前3時に待ち合わせって!?(爆)

思わずニマニマしてしまいます 続きがとても楽しみです
エピソード2は9月24日です
今度はミスター・ルー役のひこの登場です

69239b97jw1ek6f2c3n1nj20l027xdq83.jpg

今日は地元のデパートの美術館で「草間彌生展」を鑑賞
続きを読む
【2014/09/15 22:23 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
トルコに行く老親(笑)
本日のひこ

417c9446jw1ek8cta59g7j20zh0nmaht.jpg

パク・チャヌク監督の「A Rose Reborn『孵花(fū huā)』」の
撮影中のひことジャック・ヒューストンです

「A Rose Reborn」は中国語で『孵花(fū huā)』と訳します
『孵(fū)』は孵化という意味で 新しい命が生まれる事です
卵が孵化するというように使われますね
『花(huā)』はバラのような花を意味しますから
綺麗な花が咲き始めるっていうような意味でしょうかね

エルメネジルド ゼニアは映画監督として高い評価を得ている
パク・チャヌクとコラボを組み国際色豊かな映画を制作します
俳優は香港の呉彦祖とイギリスのジャック・ヒューストン
脚本は藤谷文子とチョン・ジョンフンが手掛け
英国の作曲家のクリント・マンセルや
撮影のアルゼンチンのナターシャ・ブライエル等
世界的に著名な才能を結集させました

9日に発表された予告編をどうぞ



私はひこの顔も体も頭脳も全て好きなのだけど
一番好きなのがひこの声・・・うっとりな英語 
続きを読む
【2014/09/12 23:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
山中湖半で楽しく@家族旅行
本日のひこ

YqTyTj.jpg

昨日のプールの写真はマレーシアのホテルで撮られたようです
ひこの優しい手がカラス姫を守ってますね 
家族を大切にするひこのように 我が家も家族仲良しです

さて
3家族旅行の続きです

富士サファリパークを出た私達は お天気の静岡県から
富士山をぐるりと巡って 靄の中の峠越えをすると
突然の雨の山梨県でした

泊りはエクシブ山中湖です 今回は夏休みも終って
子供連れの特典のあるコースは終ってしまったので
せめて部屋を豪華にしようと スイートを3部屋とりました

実際の所 夫婦2人の私達にベットルーム

20140907211242757.jpg

和室

20140907211307dfd.jpg

リビングルーム

20140907211417129.jpg

2人だけのじじばばには無駄に広過ぎました(笑)
続きを読む
【2014/09/09 22:56 】
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
富士サファリパーク~@家族旅行
中秋節快樂

20140908195312566 - コピー

クゥちゃんはお月さま見たいわけでは無く 
葉っぱ噛み噛みしたいだけ

本日のひこ

792389b9gw1ek223q2bfaj20f00k0q4b.jpg

ひこパパとカラス姫のプールでのツーショット
カラス姫は益々パパ似な様子ですね 

                           

さて、この週末に年に一度の恒例の家族旅行は
2010年の6月以来のサファリパークに出かけました

この5日に3歳になったちびうさは初めての富士サファリパークに
前回はハヤテは1歳3か月の時だったので ハヤテにとっても
初めて記憶に残る富士サファリパークになりました
続きを読む
【2014/09/08 23:11 】
旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)
おい!こら!!な母@「空っぽの家」
本日のひこ

627354bcgw1ek0n9afow9j20fa0mun13.jpg

「単身男女2」の公開は11月11日の様です
香港は13日らしいです。アジアンあたりdr上映して欲しいな


さて今日は午後から「あいち国際女性映画祭」に行って来ました

2014090418491169f.jpg

「空っぽの家」(トルコ)

img_012345.jpg

監督:デニス・アクチャイ
出演:アーフ・テュルクペンジェ、ラーレ・バシャル
東京国際映画祭2013で上映
2013イスタンブール国際映画祭初監督作品賞、観客賞

父が死に、母ヌルジャンと3人の子どもが残される。ショックで立ち直れない母のもと、長女のフェリデは、必死で働き一家を支えるが、その責任の重さに耐えられず、早く結婚して家を出ることを望むようになる。長男のイルケルは家を飛び出してしまい、次女のオズゲは…。家族は崩壊の危機に見舞われる。家族とはいったいなんなのか、そして、深い喪失感の中から家族は再生できるのだろうか。16歳の時、父を亡くした監督の体験がもとになったといわれる、繊細で心を打つヒューマンドラマ。(映画祭解説)
続きを読む
【2014/09/04 23:55 】
色々映画の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「あいち国際女性映画祭2014」開催
本日のひこ

mp290917_1409641506308_3.jpg

ゼニアのCM用短編映画『孵花(A ROSE REBORN)』の
宣伝で「ELLE MEN睿士 9月号」に載ったグラビア 

HPはこちら 予告はこちら 9月9日が待ち遠しいです

今日から世界各国の女性監督による女性注目した作品を集めた
「あいち国際女性映画祭2014」が開催されました
今年で19回目を迎えた映画祭は 日本初公開2作品
愛知初公開18作品 特別企画5作品など計26作品が
9月7日(日)までウィルあいち(愛知県女性総合センター)を
メイン会場にして 上映されます HPはこちら

私は今回は明日の「空っぽの家 」を観る予定です
オヤ行商人としては トルコ映画を見ないでどうするです(笑)
この作品は昨年の東京国際映画祭で上映されています

明後日は「みんな生きている 飼い主のいない猫と暮らして 」を
観たいなと思っていますが 仕事の都合でどうなるか・・・

土日が恒例の年に一度の3家族旅行なので 後の映画祭はパスです

今年は久しぶりにふ~じ~サファリパーク♪です(笑)
ただお天気が~雨男と雨女揃いだから 
晴女パワーが何処まで効くか不安ですが
ちびさん達の為に頑張ります
晴れ女の皆様~念を送って下さ~い(爆)
続きを読む
【2014/09/03 23:15 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
オヤのラリエットはいかが
本日のひこ

70a91d0bjw1eiq5lze0hrj20gv0miwgg.jpg

ひこ達家族は香港に帰って来てるようですね

光輝くカラス姫は眩し過ぎてお姿が見えません(笑)

ところが こちらにお顔の見える動画が有ります
慌ててLisaママがスマホでお顔隠すけどひと足遅かった 
一段と可愛いですね  

さて
お待たせしました オヤのラリエットやピアスが届きました
前回の分はお見せする前に完売してしまったので
今回は沢山送っていただきました じっくりと見て選んで下さい


続きを読む
【2014/09/01 23:17 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター