外猫ファミリー
本日のひこ
では無く「ねこ」(笑)

実家の庭に先週から子連れ猫が来ています

去年生まれた黒猫が子供を産みました
そして小さな小さな子猫を3匹連れて来たので
早速子猫用の餌を用意してる父母です(笑)

勿論ノラ猫なので 側に行けばサッと逃げるし
母猫はシャー!!と威嚇しますが
ちょっと離れた所から見てる分なら 
見られてても 親子でのんびりしてます

室外機の裏側に何時も餌を置きますから
その側が彼女達のたまり場です

「ママ~」と黒子猫が甘えて来ます

20141030200301ca0 - コピー

母黒猫は 一応私にガンつけ(笑)
室外機の端からキジトラ子猫が覗いてます


20141030200235b3f - コピー

あらら もう一匹キジトラ子猫が室外機のこっち側に

20141030200214f92 - コピー

ママの尻尾で遊ぶの良いなぁ~♪

201410302001070a7 - コピー

デジャヴなキジトラ子猫(笑)

2014103019575593e - コピー

ひとしきり遊んでからママは「行くわよ~」

2014103020122405b - コピー

当分この親仔から目が離せません(笑)

昨夜は仲良しのマダム1&2とジョーズキッチンで
今年最初の上海蟹を食べて来ました

20141029222507046.jpg
続きを読む
【2014/10/30 22:41 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
香港の街並みに見とれたミニチュア展
本日のひこ

ゼニアの映画のインタビューの時 
プレミアの時より少しグレーのスーツ

68f631fajw1elksvu3707j20hs0qo426.jpg

見えないけど タイに合わせ靴は焦げ茶よ(笑)

そう言えば今日七五三の後 大名のスーツをオーダーに
行ったのだけど 迷わずゼニアをごり押ししたわ(笑)

さて 23日のお江戸で 私がキャーキャー凄い凄過ぎ!!!
と叫んでた香港ミニチュア展の一部をご覧ください

10/13-10/23東京・池袋サンシャインシティB1噴水広場で
香港で活動するミニチュア作家 14 名の作品計39 点が展示
それはもう本物そっくりの香港の街並みに見とれたイベントでした

目玉の数万本の線香を使った火龍が街中を練り歩く
香港の一大イベント『大坑舞火龍』や 日本のテレビ局が
1977年に撮影のために10万香港ドルを費やし作った
宴会料理『龍鳳大禮堂 X 滿漢全席』を、1/12 サイズで再現(記事より)
したのは勿論素晴らしかったのですが

私が主にキャーと興奮したのは

20141024202350139.jpg

ランタンのお店の中のうさぴょんだったり

hongkong38.jpg


2014102420302826b.jpg

新聞スタンドの棚の下に置かれたミネラルウォーターだったり

201410242008397a0.jpg

時計屋の店先の腕時計の精巧さ

2014102420151907a.jpg

部屋に置かれたチェックの買い物袋や 赤い魔法瓶

201410242036137a0.jpg

金魚屋さんの店先

20141024203448063.jpg

コーラ―の入ったクーラーやアイスクリームボックス

20141026204644dd0 - コピー

黒社会映画で有りそうな屋上の違法建築

2014102620444920c - コピー

美味しそうな粥屋や

201410262053110d1 - コピー

茶餐廳

2014102620440368e.jpg

細部に香港の魅力が凝縮されていて 
香港の断片が垣間見れる気がして 
また行きたい気持ちが突き上がってきます

eebb46b5cb55aa2d7a57d0bc2bcce2b3920465e3_28_2_9_2.jpg
続きを読む
【2014/10/26 22:47 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
秋のお江戸詣で@2014
本日のひこは「突圍電影制作公司」のツートップ

51f26c83jw1elm5piz488j20qo0hrwha.jpg

10月23日の晩 上海で行われた『ARoseReborn(孵化)』
の試写会に登場した 主演のひこと撮影を手伝ったステ

『ARoseReborn(孵化)』のフルバージョンです 最後のひこ
「私たちの旅の始まりですね」という時の笑顔にヤラレてます(笑)



この作品についてはまた別に篤く語りたいと思います(笑)

さて23日と24日とお江戸に行って来ました
この時期は東京国際映画祭があるので
実は前から東京に行こうと考えていました
と言うのもひこの「魔警」がかかるならこの映画祭
と睨んでいましたから でも外れました事はもうご存じ(涙)

気分は行く気満々だったし 大名が高山に出張なので
とにかくお江戸に行こう~と言う事で何か目的が無いと・・・

映画を見て~と映画祭のスケジュールと睨めっこ
それから 何か良さ気なイベントは無いかと探してたら

ありました 香港ミニチュア展  
大好きが幾つも詰まったイベントです
香港 人形 ドールハウス ミニチュア どれも大好き
なので殆ど気分はこれだけの為の今回のお江戸詣ででした(笑)

20141024221551658 - コピー

期待に違わず素晴らしかったです これは明日に詳しく!
皆さんがもう十分に発表されてるけど 私のツボも(笑)
続きを読む
【2014/10/25 23:06 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「arose reborn (孵花)」上海プレミア
本日のひこの太太

112618655.jpg

某化粧品の新作イベントに出席のLisaちゃん すんごい頭(笑)

ひこの方も「arose reborn (孵花)」の上海プレミアに出席

4部作の短編映画「arose reborn (孵花)」も遂に完成です

7226a6d4jw1elk6rumtcbj20xc18gtf5.jpg

ゼニア盛り上げてます(笑)

7bbb9651jw1elk2ugrx0mj20go0m8n1t.jpg

7bbb9651jw1elk2uea010j20no0vkq7o.jpg

支度中のひこ

7bbb9651jw1elk2udkkhbj20l00vk40q.jpg

7226a6d4jw1elk6y89m0cj20xc18gdkk.jpg

そして今夜8時30分から上海天覧センターでプレミア活動開始

c0a390aajw1elkab4v42nj20hs0dctan.jpg

待ってました 

9a721640gw1elka0buupvj20et0m8wfa.jpg

うっとり見惚れる美しさだわ・・・

c5d787b6jw1elk9esrcw3j20dc0hst9i - コピー

693605c5jw1elk94frgd5j20dc0hsjsx.jpg

693605c5jw1elk94hdr3lj20dc0hs75t.jpg

親友も友情参加

c0a390aajw1elkab81wnsj20dc0hsta6.jpg

画像探してると切りが無いけど 明日はお江戸に行くので
切り上げてもう寝ます(笑)

明日の夜 明後日の昼 付き合って下さいます皆様宜しくww
続きを読む
【2014/10/22 23:55 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
GGM in Nagoya
本日のひこ

627354bcjw1elc5jhadutj20b40go76f.jpg

先日の蝋人形序幕式の写真が ネットユーザーから
「完全に別人」「老けすぎ」「10年後くらいか?」
「イケメンぶりがぶち壊された」などと不満や批判ばかり

日本語の中華ニュースによると らしいです 
確かに並ぶと全然別人ですが 人形だから仕方ない~
こちら↓は飾られたばかりの時のひこ人形

20140719165843b1e1.jpg

あれ?こっちの方が似てますよね~眉毛の濃さも(笑)
何だか違和感あったけど 最初の時より少し修正したの?
また修正してもう少し若づくりして欲しいわ(笑)

今日は親友の息子「MARTEAU(マルトー)」君が参加してる
Go Green Market in Nagoyaに行って来ました

『衣食住 − − 私たちが生きるためには 必ず地球にお世話になっている。
でも そのことをついつい忘れ、このまま何でも消費を続けると
近い将来、地球上から緑が消えて 人の残した “足あと” だけになってしまう。

Let's Go Green − − それは私たちが今日からできること。
どうやったら 一人一人が地球に残す “足あと” を減らせるか考えてみよう。
日々のRe-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)の
3Rの実行は もちろん
たまには自然の中で 「 ありがとう 」 って 言ってみるとか。
地球に優しく、楽しく、ずっと付き合っていけそうなライフスタイルを
Go Green Market で 探してみませんか。』

GGMinNAGOYA140712-1.jpg

10713001_708534765891280_750533222187195501_n.jpg

ノリタケの森の赤煉瓦を背景に美しい緑の芝の上でのマーケット
とても素敵でした 大好きな空間が広がっていてワクワクドキドキ
続きを読む
【2014/10/19 23:49 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
楽しい海日和
本日のひこ

というよりひこファミリー

10731944_579311888840309_1757537613_n.jpg

ママの後ろに見えるパパの背中のカラス姫は振り返ってますが
勿論全部見せてくれるひこじゃないから(笑)

                  

今日は鬱君の新しいお家に娘家族と大名と一緒にお宅訪問
私は引っ越しを手伝いましたから判ってましたが
他は初めてなのでへー広い~ホー良いじゃない~と感心しきり

すっかり綺麗に片付いた家の玄関に
私が2人の結婚式に作ったウエルカムボードや
色々な機会に作って贈ったぬいぐるみや人形が飾られて
まるで私のコーナーのよう(笑)

201410182051491c6 - コピー

部屋の間仕切りにも 最初の社宅の時に頼まれて作った
パッチワークのカーテンがまだ綺麗に使われていて嬉しかったわ

20141018202614118 - コピー
続きを読む
【2014/10/18 23:50 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
香港マダムタッソー蝋人形館で自撮のひこ
本日のひこ

イベントに久しく出席していないひこは 
昨日15日に香港マダムタッソー蝋人形館
(Madame Tussauds Hong Kong)のひこの蝋人形の
お祝いに出席しました 関連記事をうさぎ流に意訳します

69239b97jw1elc41phdfij20dw0iuadg.jpg

彼は以前米国の母親の重病の為 米国に帰る事に決め 
当分香港芸能界を休業する事を決めて以来
今回ひさしぶりに香港でのイベントに出席しました

そしてすでに事業と生活の重点を米国に移した事を発表して
みんなが彼を惜しんで懐かしむ時 蝋人形の呉彦祖には
何時でも会いに来れます とひこは笑って言うのでした

69239b97jw1elc40qpqq6j20hs0em77r.jpg

蝋人形館のひこは今年2月に「魔警」を携えてベルリン映画祭に
行った時の造型を選び取りました スリピースの洋服
白色のワイシャツ 黒色の革靴 この蝋人形にかかった費用は
200万香港ドル近く 製作期間は5ヶ月以上かかりました

ひこは自分の蝋人形の完成度が非常に高いと感動して
「ほとんどそっくりだ」と蝋人形と一緒の自分撮りをしました

627354bcjw1elbzxw9to0j20gw0pctb5.jpg

「これまで僕は色々やりたい事があって 役者として頑張り
監督もしたいと思い 映画制作会社とマネージメント会社を作り
そして今 40歳を超え様々に学んで取捨選択が出来るようになりました
少し仕事を減らしてゆっくりとこれからの事を考えて進みたいと思います」

現在ひこはハリウッドで2本の作品を撮影するのに忙しくて
その中の1本は映画版「Warcraft」で 2016年に公開します
彼はまた親友の馮徳倫と協力して 1本の新しいドラマを作ります
「西遊記」がモデルの「Badlands」は来年3月にクランクイン予定です
会社を解散させた後 ひこは自分の中国語のすべての仕事を
イートンシンの奥さんに全権を委ねたようです

69239b97jw1elc41804j7j20hs0bl0vf.jpg

「僕が『爸爸去哪儿』 に出演するという噂がある様ですが
僕は参加する事はあり得ません 子供をそういう場に出しません
若い女の子は芸能界に入ってもとても苦労しています
27、28歳程度で彼女がすでに年取って古くなったと言われます
しかし実はこの年齢は少しも年寄りでも古くもありません!
僕は娘が大学を卒業した後に自分の選択した道を進んでほしい」

と言う事で 香港映画の新作に出てくれる夢は消えました 
カラス姫の可愛い姿を見る可能性も消えました
『爸爸去哪儿』に出るなんて事は私も有り得ないと判ってたけどね

ああ・・・ブログ続ける意味って本当に有るんだろうか 

気を取り直して
今夜はシネマスコーレで「レクイエム 最後の銃弾」を観て来ました

T0019362p.jpg
続きを読む
【2014/10/17 00:04 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
台風の来ないうちにモンパ(地域限定)へ(笑)
本日のひこ
「単身男女2」の香港的海報

627354bcjw1el5dkc4m2sj20m80va7dh.jpg

「単身男女2」の公開日が決まったので
関連スチールが色々出て来て 嬉しい 

今回のひこは撮影がカラス姫の育休中でしたから 
導演にお断りして友情出演にしてもらいました
なので正直出演シーンに期待して無かったのですが 
思いの他 スチールが出ていて ウハウハしてます(笑)

ひことガオ・ユエンユエン(高圓圓)の
5つ星ホテル内での豪華で素晴らしい結婚式は
よじ登る達人のルイス(古天楽)のお陰で破壊します
ルイスはビルの外壁を登って結婚式場に入って
高圓圓を略奪しようとします

627354bcjw1el3xok7c5aj20hs0buq55.jpg

しかしひこは「火星人」としての一筋の愛の性格を発揮して
危険を顧みず高い壁に登ってルイスを阻止しようとします
しかし壁は飾りなので強固ではなく崩壊寸前になります

20140907090918b12.jpg

劇中で高圓圓の兄弟役のヴィック・チョウ(周渝民)は後を追って
助けようとします その場に居合わせた百人近い客は
口をぽっかり開けて 彼らのために汗を拭きます(笑)

ヴィックが加わって一段と良い男揃いで 待ち遠しいですね

今夜はこの辺りは台風19号のどうやら直撃コースのようです
三連休の最終日が台風の影響を丸被りでは 
お出かけの方は本当に大変でしょうね~
まさか二週続けて台風の来襲とは思いませんよね

ただ台風はある程度予想出来るので 
近場のお出かけなら変更したり出来るので 
我が家も昨日のうちに娘ファミリーと出かけました
今大流行の「妖怪ウォッチ」のイベント中の
モンキーパーク(通称モンパ)」へ

20141013133031f58 - コピー
続きを読む
【2014/10/13 19:23 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
オヤ行商人神戸に行く
本日のひこ

6582df4ejw1el3updjjaaj20rs0iiabt.jpg

「単身男女2」のひこと高圓圓の結婚式のシーンに
やはりルイスは飛び込んでくる様です(笑)

そして・・・今回もルイスは壁登りをして 負けじとひこも(笑)

32b578eb834716c0994a687462b531b7.jpg

2は周渝民(ヴィック・チョウ)が主演メンバーですから
間違いなく日本上映されるでしょうね 安心して待ちます(笑)

さて今日は

10431471_828433183841970_5443940465539846821_n.jpg

nimai-nitai×トルコのoya展を開催して下さってる「Kachua」さん
のお店に 急に話が決まって行って来ました
続きを読む
【2014/10/09 23:35 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
今夜は後の月
今夜はお月見
八月十五夜の月に対して「後(のち)の月」と呼ばれる
九月十三夜の月です
十五夜または十三夜のどちらか一方のお月見しかしないことを
「片見月」と呼び縁起が悪いといわれています
そんなわけで パピの散歩兼ねてお月見してきました

20141006202434f33 - コピー

台風一過の少し北風が冷たく感じる爽やかな夜空に
くっきり満月が輝いていました 
十五夜より空気が澄んでるから綺麗に見えます
十三屋は栗名月ともいうので 栗ごはんをお供えします

CIMG6523.jpg

さて本日のひこ

627354bcgw1el14pocb3ej20ho0qo412.jpg

「単身男女2」は11月13日から香港で公開です
(大陸は11日かな)
それに先立ち10月25日にプレミア活動 でもひこは不参加か
ひこは何時まで休業中なのでしょう・・・
因みにマレーシアにまだいるひこファミリーです

香港と云えば
続きを読む
【2014/10/06 22:16 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
地元で秋の映画祭り第一弾
本日のひこ

BspMuFBCEAI55KD.jpg

秋の映画鑑賞時期になりました
ひたすらに期待してたひこの「魔警」は東京国際映画祭の
ラインナップに無かったので大ショックでした 

さあ~気をとり直して 地元で公開される中から
何とか時間を都合して観たいなと思う作品です

シネマスコーレ
レクイエム -最後の銃弾-(掃毒)」
10月11日(土)より10月17日(金)まで
 15:20-17:35 
 19:10-21:25 
10月18日(土)より10月24日(金)まで
 15:05-17:20 

ファイアー・レスキュー(救火英雄)」
11月1日(土)より11月7日(金)まで
 13:50-15:50 1日1回上映
11月8日(土)以降の上映時間は現在未定

ミリオン座
祝宴!シェフ(總舖師)」
11月1日(土)より

名演小劇場
聖者たちの食卓
10/4(土)より10/10(金)まで
 11:40  14:45  ★17:50

至高のエトワール ~パリ・オペラ座に生きて~
11/29(土)より上映

小牧コロナシネマワールド
「ダバング 大胆不敵」 10月4日~
「バードシャー テルグの皇帝」 10月18日~
「マダム・イン・ニューヨーク」見逃した方は是非 10月18日~
「あなたがいてこそ」 11月1日~
「西遊記~はじまりのはじまり~」 11月21日~

ピカデリー
「西遊記~はじまりのはじまり~」 11月21日~
「激戦 ハート・オブ・ファイト」 25年1月31日

お江戸関連では
東京・中国映画週間 10/19(日)~24(金)
鑑賞予定が 
「黄河に唄うアリア」10月23日(木) 舞台挨拶付上映 14:45
「ブラザーフッド ―繍春刀―」10月24日(金) 14:30

第27回東京国際映画祭  10/23(木)~31(金)は
「魔警」が無かったのでパス 

今日は早速 秋の映画祭り第一弾(笑)
「ダバング 大胆不敵」を観て来ました

20141004204556cb0.jpg
続きを読む
【2014/10/04 22:17 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日を悔いの無いように
本日のひこ

6d870a80jw1ekr44rtxuyj20no0vkq4g.jpg

カッコイイパパさんが片手でカラス姫を抱き
片手にペットボトルのような物が入ったビニール袋を持ち
エスカレーターで降りてる様子ですが
Lisaママの位置がイマイチ不思議・・・ 
あれ?もしかして エスカレーターは登りで
ひこパパは後向きって事?
撮影されるのを感じてとっさに後向いたのかしら
絶対に見せてやらないぞって 背中が語ってますね(笑)

ところで
土曜日のお昼に突然起こった御嶽山の噴火は
大変な事になっていますね
お亡くなりになられた方 そのご家族の皆様に
謹んでお悔やみを申し上げます
また怪我など被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

しかし まさか御嶽山が噴火するなんて!?
想像も出来ませんでした 
子供の頃から何度も登った山です
続きを読む
【2014/10/01 23:16 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター