大好きな気持ち
本日のひこ

85331EBH51HD0003.jpg

「美少年の恋」で 初めてひこを観た時 
このサム(ひこ)に瞬間にドキッとしました
横顔の幼い美しさと上腕二頭筋の逞しさのミスマッチ

8532PMH651HD0003.jpg

そしてアチン(ジェイソン)やKS(テレンス)を惑わせるこの笑顔に
私も完璧に惑わされ

8532ULO351HD0003 - コピー

ここでジェット(ステ)じゃないけど忘れられない人になりました

先日高倉健さんの訃報の影に隠れてしまいましたが
羽生未央さんの訃報は 正直私には健さんより
ずーと驚きで残念でした まだ50歳 早過ぎる死でした
ご冥福をお祈りいたします 合掌

まだ彼女がほんの小さな少女の頃からその存在は目立って
お父様の羽生進監督がアフリカの野生動物の撮影に行かれた時
一緒に行きケニアで少女期を過ごし 小学校高学年で不登校に
それからは家庭で勉強して 当時は結構問題になり有名な少女でした
でも彼女は直ぐに非凡さを発揮して 執筆活動を始め
そして香港返還の頃から香港在住になり TVで活躍の姿を見ました

でも当時は自分自身が色々大変で その後の彼女の活躍は知らずに
今に至ってしまいましたが 彼女の香港を書いた本は
香港好きには堪りませんね(笑)

『私はあなたに会えて心がパンクしそうなほどうれしいわ

太刀打ちできないものには、ただただ、
ばかのように好きよ好きよと言えるから。』

羽仁未央「香港は路の上」より

これは彼女が大好きな香港を思って書いている1文ですが
私のひこに対する思いは正にその通り(笑)

初めて貴方を観た時から ずーと大好きで(爆) 
新しい映画を観る時は正に心がパンクしそうなほど嬉しいです(猛爆)

相変わらず阿呆な事ばかり言ってるお婆ですが
何と明日からカレンダーは最後の1枚になってしまいます

やらなくてはいけない事ばかりで 気持ちはアセアセなのですが
さしあたり 今日は暖かい日でしたので 大名を急きたてて
床のワックス掛けを頑張ってもらいました
私はお手伝い係りですので 掃除機をかけたり 水拭きしたり
軽いものの移動をしたりだけだったのですが それだけでも
腰はキュヤキュヤして 指先は感覚無くなるしで横になっていました

午後から曇り空に為りましたが 朝8時からやりましたので
ワックスかけの必要な3分の2は済んだので 安堵です(ホッ)

午後から私は大好きな新作オヤの写真撮り(笑)
続きを読む
【2014/11/30 21:01 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
突然ですが!?
本日のひこ

先日マカオで行われたプロボクシングの
試合観戦のひことステのグループ

792389b9gw1emqnejzu10j20j60f177u.jpg

仲良し2人は 来年4月からはアメリカでの「西遊記」のドラマの
仕事が本格化するようです

792389b9gw1emqnemrbqfj20j60f1q6c.jpg

おやひこは遂に立ちあがってエキサイトに応援しています

前回のひこが新しいマンションを探している件は本格的な様子です

香港大学の周りには有名な幼稚園が多く
ひこ達の選択に合っています
娘の入学の為に引っ越す為だけでなく
現在の07年に住み始めた西貢の満湖花園の4階立ての家は
面積はずいぶん広いのですが 階段が多いので
小さい娘が動き回るには支障が有ります

彼が西半山のマンションを考えるにおいて 前の家ではなく
もっと大きいサイズの部屋の物件を探しています
彼らは子供をもっと育てたいと思っていますが
ひこもLisaちゃんも もうそう若く無いので 出来るだけ早く
子供を数人欲しいと思っています
ひこはお父さんが45歳の時の子供で ひこが小さい時
多くのスポーツをお父さんと一緒に出来なかったからです
ひこはそこで一生懸命に金を稼いで蓄える必要があります

9月に戻って来てから すでに全面的に仕事を再び始めて
ゼニアの映画の宣伝に大陸に行ったり CMを次々撮ったり
また米国に行き来しては映画を撮影したり
そして来年3月に香港で映画を撮影する予定で
それから4月にステ(馮徳倫)とアメリカのドラマをつくりに行きます
「粉ミルクのお金をどうしても儲けなくてはいけないから(笑)」とひこ

是非いっぱい稼ぐ為にバンバン香港映画に出て下さい!
しかし もう決まってる香港映画は何だろう・・・うう気になる!!!

ところで 突然ですが
続きを読む
【2014/11/29 20:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
たまには良いよね
本日のひこ
ではなく本日はLisaママとカラス姫

792389b9gw1emobx9bh5yj20fe0gfgnd.jpg

カラス姫のお顔はモザイクですが・・・
2人の薄着にギョ!でも香港は25度あるのね~(笑)

大きい一歳半だわ~っていうかLisaちゃん痩せすぎ
完全にモデル体型に戻してますね 
あのプックプクのお姿見てるから凄いな!
ダイエット本出して!(笑)

香港のミッドレベルのミッドウエストは教育環境が充実
その為に西貢のお家じゃ無く 以前住んでたミッドレベルから
このエリアにある有名なインターナショナルスクールに
通う為に戻って来たようです
さすが教育熱心な家庭に育ったひこらしい選択ですね
って事は暫く香港に家族で暮らすって思って良いのでしょうかね~

さて話し変わり
この春のトルコ旅行のイスタンブールでお世話になったKさん
彼が何と日本のTVに出ました 
うっかりFB見落としてて 既に済んでしまったのですが 
実はこの前の日曜日 11月23日の20時から放送の
テレビ東京系「日曜ビッグバラエティ」の番組枠で
「世界なんでその歌知ってるの?2」に出ていたのです
何と!?奥様も一緒に出て 更に奥様はあの懐かしい
アニメ「キャンディ・キャンディ」の主題歌歌っちゃうのです

以下の数字をクリックしてもらうと動画が見れます
動画の後半がトルコなのですが Kさんは95分位からです
他のトルコの場面も中々楽しくて是非見て欲しいです 

23195411267

続きを読む
【2014/11/26 22:49 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
新作ネックレスの一挙アップ(笑)
本日のひこ
では無くステ(馮徳倫)です

昨夜は台湾金馬奨の発表がありましたが
今回 ステ導演は何と審査員の一人でした
アーロン(郭富城)も審査員でした

プレゼンターとしても登場して相変わらず可愛かったです

61c8d9d3jw1emkovb0g7sj20hr0p7gog.jpg

金馬奨の結果はこちらに詳しいのでご覧下さい

影帝を取って欲しかった張震はダメだったのですが
久しぶりに歌神様(張學友)の歌が聞けて良かったです




さて
今日は迷子のオヤの一挙アップ 第2弾です

着けた時の容子が良いとリピーターの多い薔薇のネックレス
1(soldout)
20141123163420fed.jpg

この紫の濃淡は特にマダム達に好評です
続きを読む
【2014/11/23 21:49 】
うさぎの話 | コメント(7) | トラックバック(0)
新作ストールの一挙アップ(笑)
本日のひこ

4c5e94eajw1eae3eu0k0gj20xc18g11r.jpg

ああ・・・こういう普通のひこに会いたいなぁ~
まあ会いたい会いたいって思ってるうちが華だよね(笑)

華といえば 
冬場の胸元 首元を華やかにするのがオヤストール

実は先月の初めにカッパドキアから送って頂いた小包が
何時もなら1週間で来るのに 一向に届かなくて・・・
心配になって問い合わせたら 何時もの郵便局のおじさんが
病気で代わりの人になったのですが 慣れて無いのでどうやら
間違ってしまったようで・・・待てど暮らせど届かない・・・
一応追跡番号は付いてるので ネットで調べれるのだけど
ずっとトルコのイスタンブールで終わってたこの1ヶ月でした

5840719_2121069266_227large.jpg

それが今週になって突然動きがあり 遂に日本の国際郵便局に

そして10月13日にイスタンブールを出てからなんと一ヶ月以上かかり
やっと我が家に届いたオヤの小包でした 安堵で嬉しかったです

その中から今夜はオヤの長方形ストールをご紹介します
私はオヤストールが大好きで 年中つけますが
やはりこれからの季節には首に巻くと暖かさが違います
一気に見せますので お気に入りが見つかりますように
1(soldout)
20141122170446743.jpg

このさくらんぼ可愛いので好評で再入荷です 
続きを読む
【2014/11/22 22:28 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
満足な一日
本日のひこ 

77f1748bgw1em1fdytv2yj21941qidu2.jpg

こういう難しい顔も結構ツボだわ 
デコはこの際もう諦めたわ そんなことで愛は揺るがないわよ(笑)

毎月一回の創作懐石を楽しみにマダム1&2と通ってた梶川が
ランチをお昼1回にしたので 俄然予約が取れなくなって
9月10月とお休みして 久々のお楽しみのランチに行ってきました

雲丹豆腐の上に白子(うはうは)

2014111820154318e.jpg

椀の蓋を取ったら紅葉 熱々の海老しんじょう

201411182015302f7.jpg

戻りカツオとかわはぎのお造り

20141118201517881.jpg

メインの秋の景色

20141118201503734.jpg

海老芋とフォアグラと湯葉(余は満足じゃ)

20141118201445ee3.jpg

蟹の蒸寿司と蛤の吸い物

201411182014311b8.jpg

デザートは柿に胡麻のアイス

20141118201416394.jpg

久しぶりで一段と感激のランチタイムでした(笑)

さて 美味しい和食を堪能した後は
マダム2と「祝宴!シェフ」を観に行きました
続きを読む
【2014/11/20 09:55 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
マイルを使って旅行に行こうか~
本日のひこ

ddda19b2gw1elbmsyuiw9j215o0rsdie.jpg

ひこの側の仏像の頭が気になるww(笑)

最近お友達仲良しさん達で台湾にお出かけになったのだけど
私も実は台湾に行こうかと計画を立てていたのです(笑)

「平渓天燈祭(天燈節)」
天燈(テンダン)にその年の願いを書き込み夜空に飛ばす

_e95m5InkuIqU-0.jpg

前から気になっていたのですが 夜空に舞い上がる
天燈の幻想的な上の写真を見たら 俄然行きたくなりました
平渓郷の十分広場では旧正月の15日に開催 来年は3月5日   

というのもマイルが結構貯まってるので何処か行こうかと
大名と話してるわけです 
ANAのマイルが貯まってる~と思ってたら
JALのマイルはもっと貯まってました 
こっちは日々の買い物にも使ってたら 塵も積もればでした
マイルで香港ネズミーランドに行った事も有りましたっけ(笑)
台湾は先日行ってきたばかりの大名ですが 一応乗り気

でも私の行きたい№1はミャンマーで 気球に乗りたいです

日が登って来るのに合わせて 気球は上って行きます
ピンク色に染まるパゴダ群を眼下にゆっくりとゆっくりと

500_10628151.jpg

朝もやに包まれたパゴダ群を空から眺めるのは
壮大で不思議な世界に自分が溶け込む気がします
ああ・・・行きたいなぁ でも日本のツアーには気球は無い
これもやはり自分で予約するしか方法が無いのです
トルコと違って、乾季の冬限定なのです
治安面や安全面を不安がる大名がウンと言ってくれません

それから最近とても気になるのがウズベキスタン

29-01.jpg

「青の都」と呼ばれるサマルカンド

NZUKO3EKsmTwM-0.jpg

でも大名には全く取り上げてもらえません(笑)
何故にそんなマイナーな所に行きたいのかと不思議がってます

皆様はどうせ私の事だから何か可愛い手仕事が有るのだろう
とお見通しでしょうが そうなのです
私の目的はウズベキスタン各地で作られているスザニです

この春トルコでスザニの靴に出会ってから
この手仕事がとても気になるのです(笑)

Suzani は 中央アジアで作られている刺繍布の総称で
ペルシャ語の針を意味する語「Suzan」を語源とします
娘が嫁にいく際 その嫁入り道具の一部として
親族の女性達によって作られる刺繍布で 壁掛け 
ベッドシーツ 婚礼用の衣装等その用途は多岐にわたります

そうトルコのオヤが元々娘の嫁入り道具として 
娘が生まれたら作り始めるのと全く同じなのです(笑)

silkroad_kiji042_30.jpg

こんな写真を見たらもうウズウズするのです(笑)

288_convert_20110104165741.jpg

この様なスザニの布を買って あれこれ作りたい虫が騒ぎます(爆)

スザニは非常に手間のかかる手作りですが 
それは生活の一部として組み込まれているのです
ウズベキスタンは多民族国家です 
オアシスと砂漠と草原の諸民族の興亡が繰り返された土地に
生まれた布はそれらの全てが混ざり合った産物です
女達は日々の仕事に追われながら ホッと空いた時間に
木陰で皆で談笑しながらゆっくりと針を進めたのでしょうか
かたわらで遊ぶ今はまだ小さい娘達の姿を追いながら
いつかは嫁いでいくその子達の花嫁姿を思いながら・・・

直ぐには無理でも何時か絶対に行きたい場所です
青の都サマルカンドと伝統刺繍スザニのマーケット訪問6日間
マダム1&2如何でしょう(猛爆)
続きを読む
【2014/11/19 10:50 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
この後の映画鑑賞予定
本日のひこ

6a165c19jw1emaqyo7dj6j20hs0notcr.jpg

14日 ひこはJimmyChooの北京SKP新光天地の新店開幕に出席

665d50cfjw1emar9f2b96j20xc18gwn7.jpg

新店の開幕を祝うため 数名の有名人を招待して
ひこの他に韓国のソン・ヘギョ 大陸の劉詩
台湾の富豪御曹司で俳優の王陽明などが出席しました  
王陽明と談笑中のひこの方が10近く年上には見えないね

7e5494e1jw1emat9bmur6j218g18aase.jpg

さて 
今週は大名が飲み会が多いので 
マダム2と「祝宴!シェフ」をミリオン座で観る予定

21日(金)からは小牧コロナシネマで「西遊記 はじまりのはじまり
しかし 字幕版は18時からと23時から(汗)
吹替版なら午前から1日5回も有るのですが。。。
名駅前のピカデリーだと字幕が16時40分 吹替が13時30分
大名が27日に出張なのでその日にゆっくり字幕版観ようかな

29日からは名演小劇場で「至高のエトワール」が始まるし
今月も映画で週末は忙しい このバレエ映画は絶対観たい!

12月は流石に忙しいから映画鑑賞は難しいけれど 
27日からの名演小劇場の「イロイロぬくもりのきおく
この期待のシンガポール映画も是非観たいです

来年は「激戦 ハート・オブ・ファイト」が1月24日(土)から
(名古屋はまだ未定)

同じく24日から「KANO~1931海の向こうの甲子園」が
ミリオン座と小牧シネマで上映です

そして あの苦しい怖ろしい切ないひこ映画もむにゅむにゅ

お江戸で絶賛公開中の
2014秋の香港・中国エンターテイメント映画まつり
「ファイヤー・ストーム(風暴)」
「ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官(隠密四大名捕1)」
「ドラゴン・フォー2 秘密の特殊捜査官(陰謀四大名捕2)」
これは待ってればシネマスコーレでやってくれるでしょう
まあ1日1回1週間だろうけど(笑)
ドラゴン・フォーは是非観たいと思います

そして大坂アジアン映画祭 2015年3月6日(金)~15日(日)
ひこの「単身男女2」を是非前作に続いて上映して欲しい

この土曜日に会社の女子会が有りました
続きを読む
【2014/11/16 23:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
どうなるのか「単身男女2」のひことルイス
本日のひこ

ddda19b2jw1em52btthitj20ci0m8myo.jpg

先日の「単身男女2」の香港プレミアに加した時です
チェックオンチェックのオシャレ上級者の装いでした(笑)

3年前の ジョニー・トー監督&ワイ・カーファイの「単身男女」」では
ルイス(古天楽)とひこ(呉彦祖)とカオ・ユアンユアン(高圓圓)の
2人の男性と1人の女性が香港中環を舞台に愛情の攻防戦を繰り広げる
気楽で面白いストーリーで ハンサムな2人の男が美人を争う映画は
映画興行成績が億近くになる好評でした

20141110070743f69.jpg

今回 前と同じキャストに新たな魅力的な2人の男女が加わった
「単身男女2」は11月11日に大陸で上映 香港では今日13日から上映
大陸では1日で4670万と好調な出足のようです

「単身男女2」はヴィック・チョウとミリアム・ヨンと新しい愛情も描きますが

Img405611117.jpg

大筋は依然として「地球男」のルイスと「火星男」のひこと高圓圓の
愛情のいざこざです 
前作の時 観衆の中で高圓圓が最後に誰を選ぶか
とても興味深かったのですが 結果彼女は「火星男」を選び 
それは多くの観客の予想外の結果でした

201410250936128ae2.jpg

ddda19b2gw1ele7h9zmwcj20u01hcdmn.jpg

2014102509361358f3.jpg

そこで 高圓圓と古天楽と呉彦祖の間で再度選択の機会を
作ったのが「単身男女2」のストーリの基礎です

脚本のワイ・カーファイは云います
「彼女は古天楽が浮気性で女性関係が派手なのが嫌で
真面目で安全な一筋に思ってくれるひこを選びましたが
しかし私は彼女が実は古天楽の方が好きだと感じます」

だから映画の中で2人はもう一度出会い 話しは又振り出し?

前作であんなに苦労してアルコールを断ったひこが 
ウイスキーをがぶ飲みしてる姿は辛いです

201410180116293d5.jpg

高圓圓がどんな選択をするのかは まだ判りませんが
個人的にはあんなフラフラ我儘女の何処が良いんだかです(笑)

そんな「単身男女2」を日本語字幕で観る機会がありますように
出来る事なら前作と同じアジアン映画祭で上映されますように

さて
今日今年3回目の上海蟹を食べて来ました(爆)
続きを読む
【2014/11/13 23:58 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
お陰さまで最もイケメンな中国男性に選ばれたひこ
本日のひこ

77f1748bgw1em1fcy8wv1j21941qik9t.jpg

「最もイケメンな中国男性」ランキングで
ひこ(呉彦祖)が1位に選ばれました 
(呉彦祖 王力宏 林志穎 金城武 周渝民がベスト5)

そんなイケメンひこはハリウッドで撮影中の
人気ゲームを映画化した「ウォークラフト(Warcraft)」では
邪悪な醜い魔法使いのグルダン役なのです

6f1c7364jw1em3p0rvwztj20fz0ifmy3.jpg

以前ひこは取材中に話した事が有りました
「あなた達は映画「ウォークラフト(Warcraft)」の中で僕が
何を演じているか 絶対に探し当てる事が出来ないでしょう(笑)」

確かにひこはこんなに格好が良いのですから 
正義の若者に扮すべきで まさかの結果に
みんなの判断は全く違ったのです
彼が扮したのはなんとグルダン(Gul'dan)で この役は
絶対に正義のイケメンと関連させることは出来ないのです(笑)

影の組織シャドー・カウンシルの総裁で極悪非道の魔法使いグルダン
ひこは徹底的な悪役を演じる事が判りました 
その上 背が低くてまた醜い悪の魔法使いのイメージです

正直ガックリきて言葉も有りませんが 
ウォークラフトの歴史上で 比較的有名な悪魔の人物に扮する事が
如何にもひこが遣りたがりそうな役である事は判ります
彼にとって又新たな1つの挑戦になるでしょう
ひこはきっとこの映画の中で 見事にこの悪役を演じて見せるでしょう

さて今日はもう一つひこニュース があるのですが
何しろゲーム「ウォークラフト」を全く知らないので 
それをググって見たけれど やっぱりよく判りません(笑)
調べれば調べるほどストーリーが複雑でチーともわからない
ご存じの方が有りましたら 婆に判る様に教えて下さい(笑)

そんな所で頭使って眠くて堪らないので 
「単身男女2」の香港プレミアに滑り込みセーフで参加のひこ
また明日こってりと語りたいと思います 乞うご期待下さい

ddda19b2jw1em52bo88gij20ci0m875t.jpg





【2014/11/10 23:34 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
鬼の居ぬ間ののんびり3日間
本日のひこ

77f1748bgw1em1fdj26jaj21941qikfa.jpg

久しぶりの雑誌のグラビアから頂きました
ゼニアのスーツの宣伝用ですね
昔はもう何時も何時もがム噛んでたアメリカ人ですから
バブルガムも得意だと思います(笑)

さて
大名が二泊三日の台湾旅行に行く間に
お江戸のターキッシュフェスティバル2014に
行きたかったけど イマイチ体調も懐具合も悪くて(笑)
今回は諦めて 地元で自由を謳歌して過ごしました

そんなわけで鬼の居ぬ間の腰元の自由日記です(爆)

初日は花金の夜 
販売員の友人達と今年2回目の上海蟹を食べました

201411092132478f9.jpg

今回のコースは蟹の他のサイドメニューに
海老のマヨネーズソース

20141109213301c9e.jpg

上海蟹の蟹身蟹味噌入り小龍包

20141109213318e0b.jpg

豚のやわらか角煮

201411092133370b6.jpg

この後に坦々麺が出てくるからボリュームは凄いけど
ワイワイ言いながらデザート迄お腹に収めてしまいました(爆)
続きを読む
【2014/11/09 23:58 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
トルコフェスには行かないがトルコからオヤが来る
本日のひこ

「単身男女2」宣伝巴士が走ってる香港良いなぁ~

627354bcgw1elkbq52lcwj216s0ukk1b.jpg

今年も年に一度の 親孝行の日ともいう文化の日も終り
父の盆栽公開の実家には1200人以上の方がご来場され
中には遠方から毎年 この盆栽を見るのを楽しみに来て下さる
そんなマニアな方々も有りました
まあ私が香港ミニチュア展見に行ったようなものかしら(笑)

まあそんなこんなで大盛況のうちに終り 私もホッとして
楽しみにしていた「ターキッシュフェスティバル 2014 in 新宿」に
行くのを止めた程に ドッと疲れてしまいました(涙)

正直ひこ関連じゃないので無理はしない事にしました
今月まだ2回上海蟹食べますから経済的にも苦しいし(笑)

と云う事で今年は多分もう上京は無いかな~と思います
今回は残念だけど 来年のひこ関連に期待します
念じてる映画の公開が決まれば 先ずはお江戸にかちこみます(笑)
もし願が叶ったら 皆様も是非是非付き合って
あの暗い辛いみじめに痩せ細ったひこを観て
間違いなく号泣するうさぎ婆をよしよしして下さいませ(爆)

と云う事でトルコフェスには行かないけど
トルコからオヤが届くうさぎ婆の新作発表ご覧下さいね(笑)

まず今夜はラリエットを
立体オヤの小花が付いた可愛いラリエット

① 201411052148229b1 - コピー
続きを読む
【2014/11/05 23:54 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
映画の日
本日のひこ

ddda19b2gw1eldz9z9ouyj215o0rsgoo.jpg

「単身男女2」は愈々11日から大陸で13日から香港で公開
前回 ひこは恋の勝利者でハッピーエンドの筈だったのに
結婚式場で あんなに絶ってたお酒を煽る姿は花嫁に逃げられた?
ええ私は前からあのフラフラ女には何の魅力も感じて無いから
別れて大賛成だけど(笑) でもひこが振られるってどういうこと?
私が30年若ければ~飛んで行ってお慰めするのに・・・(爆)

さて
本日は久しぶりのちゅうぶ三人娘&Fちゃんで映画観て来ました

20141101161538953.jpg

シネマスコーレで「シフト」と「ファイアーレスキュー」が初日で
私は腰の具合が映画2本は無理なので「シフト」1本のみ
別の日に改めて「ファイアー」は観ます
2人は2本立て Sちゃんは「ファイヤー」のみの変則でした

映画が12時15分からだったので
その前に「ロジウラのマタハリ」さんでランチ

20141101161551a59.jpg

短い時間でしたがギュッと凝縮された40分のランチタイム(笑)

『SHIFT~恋よりも強いミカタ~』



監督・脚本:シージ・レデスマ
出演:イェン・コンスタンティーノ フェリックス・ローコー
続きを読む
【2014/11/01 23:57 】
色々映画の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター