2014年 うさぎ(婆)の十大ニュース
本日のひこ

          

6d2f338cjw1elnp6d8eclj20hs0qd75u.jpg

今年も一年 あいらぶひこでした(笑)


今年は世界ではエボラ出血熱の大流行や
イスラム教過激派組織イスラム国の成立など
心配なニュースがありました
国内では 噴火や土砂災害など 自然の力の恐ろしさを
改めて思い知らされました
明日の事はわからない 今を大切に生きるしかない
そんな思いを噛みしめた今年でした

そんな2014年 世の大勢はFBやツイッターですが 
曲がりなりにも 細々とうさぎのブログを続けてこれました
これも全ては 見て下さってる皆様のお陰です

来年も やはりこのブログを出来る限り頑張って
更新していくつもりでいます(笑)
どうぞ 見捨てずに時々覗きに来て下さいませ

今年も後一日を残すばかりで 流石にもうそう重大な事は
起きまいと思い 一年を振り返ってみました

では
2014年 うさぎ(婆)の十大ニュースです
続きを読む
【2014/12/30 13:46 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ボケうさぎの年末
本日のひこ

8bce2b88jw1eno51imk74j20hs0hs40o.jpg

メキシコの海岸のサンシャイン 本当に綺麗・・・

Lisaちゃんもアップしてます

76758502jw1enlv5hqyacj20hs0hsacy.jpg

のんびりゆっくり時が流れているようです

さて
今年も後残すところ4日になってしまいました
今日は仕事収めだったのですが・・・
郡部の家の班が今年はお天王様の係りで
今日は朝からお正月用の門松建てでした
なので昨日のうちにご挨拶は済ませておきました

朝9時 まだ空気も冷たい中7人が集合したら 
長老から 松を切って来てくれと言われ 
のこぎり持って 松の木の沢山ある場所に行き
大きな枝を2本切って戻ると 今度は竹をし組ます
何しろうちの班は 高齢化が進み 60代の私が若いもんと
言われこき使われるのです まあ80代が多いから仕方ない(笑)

2時間後ようやく完成しました

image1inaka - コピー

ここで「お天王様」と呼んでいる祠は愛知県の津島神社の
分霊社のひとつで 神様は天照皇大神の弟の須佐之男命です
皆様 年末年始にはお参りされてるそうで ビックリしました
私は 罰あたりな事に一度も無かったよ(笑) 
続きを読む
【2014/12/27 22:18 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
長歲數的兔子的生日
本日のひこ

bdda5e5fjw1enlxo2yx0ej20hs0hsdj8.jpg

メキシコでクリスマス休暇 を楽しんでいるようです
たっぷり休養して充電して次の仕事に向って欲しいです

さて
わざわざ告知するのも 今更と思ったのですが
このブログ始めてから 毎年 私は 
誕生日を披露してきましたので(笑)今年もご報告まで(爆)

何時もひこブログや某所のつぶやきや某所のツイートなどなど
様々な場所でお相手いただきましてただただ感謝ですのに

更に今年もこんな婆さんの誕生日を祝って
遠くから近くから 皆様にプレゼントまで頂きました 
嬉しいやら申し訳ないやらで感無量で感謝で一杯です

それがまた可愛いうさぎ印のプレゼントばかりで。。。(笑)
続きを読む
【2014/12/26 23:09 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
Merry Christmas!!
聖誕快樂~

20141214200428e10 - コピー

皆様~Merry Christmas!!
素敵なXmasをお迎え下さい

                          

たまには私もシンプルなブログに出来る事を証明です(爆)

ああ・・・それにしてもゼニアのスーツのひこって素敵ね
ひこは本当にスーツが良く似合います 

ここはひこ迷ブログですから
久しぶりにクリスマスプレゼントにひこの動画をどうぞ(笑)





【2014/12/24 22:26 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
AMCテレビに主演するひこ
本日のひこ

4aff7849jw1enfycdl0z5j20ph0o740u.jpg

こんな色っぽい戦士は無いと思いますが(笑)

ひこ(呉彦祖)はアメリカのAMCテレビ局制作の
「西遊記」改作『Badlands』の主演に決まりました 
 
彼はこのドラマのプロデューサーと武術指導としてステ(馮徳倫)と
参加しますが この度の発表で 1人のよく訓練された武術の戦士Sunnyを
演じる事になりました 1人の男の子と極楽世界を目指して危険な旅をします

来年年末或いは再来年初めに放送する見込みです

遂にひこが本格的なマーシャルアーツの戦士として登場です
ひこは11歳から武術を習い

627354bcjw1e873mor9fsj20f02504a52.jpg

大学生時代には武術の同好会を作り中国の大会にも出場し

627354bcjw1e873mor9fsj20f02504a5.jpg

芸能界に入ってからも 3年目に好きでも無い仕事をする事に
行き詰まった時 休暇を取って少林寺に数カ月籠って
立ち直った マーシャルアーツ大好き人間なのです(笑)

6ca06917jw1dx9tsv94zfj.jpg

「太極2」でホンの一瞬ですが 力を見せた事は有りますが
これまでの映画作品の中では マーシャルアーツの力を発揮する
機会はあまり無かったひこで 宝の持ち腐れだったのです

AMCTVのニュースの記事はこちら

本人がとても喜んでいるのが更に嬉しいですね

「これは僕が初めて出演する武術のTVドラマになります」と呟いてます

おめでとうございます  ひこ 


先日 名古屋の久屋公園広場で開催中の
「名古屋クリスマスマーケット2014」を覗いて来ました HPはこちら
続きを読む
【2014/12/21 20:23 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
大雪の日
本日のひこ

69239b97493f977797827690.jpg

発達した爆弾低気圧の影響で18日は全国的に大変な事に
北日本と北陸を中心に暴風雪や大雪となったのでしたが
なんと名古屋でも久しぶりの20センチ超の積雪でした

前日 ギリセーフでスタッドレスタイヤに替えたので
気持ちは余裕でした(笑)

2014121920520857e.jpg

父の盆栽達も雪に覆われて重たそう・・・

幸い昼頃からは天気も回復して青空も見えてきました

20141219205142eeb.jpg

ちびっこ達は大喜びで 庭駈けまわり♪
折角の沢山の雪なので カマクラも作れるだろうと挑戦
そりに雪を積んで運ぶなど ちびっ子達も頑張って作りました

20141219211056731.jpg

完成した中に入ってご機嫌な2人です

20141219205317567.jpg

ちびっ子達には嬉しい大雪でした
最近の天気予報は良く当たるので 
今回は事前の準備が間に合って 大雪だった割に
余り大騒ぎにはならなかったように思います

そんな大雪だった昨夜は名古屋で有名なふぐの名店に
前からの約束で行って来ました
続きを読む
【2014/12/19 23:37 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
バレンタインラブ@魔警
本日のひこ

久しぶりにひこの最近のスナップです
どうやらオークランドに向う飛行機に乗る時みたいです

740e415bjw1enberp7ieij218g18g10x.jpg
(とっても襟あしがスッキリで気になるけど・・・)

まだ「魔曾世界」の映画の撮影続いてるのかしら

そんなひこの「魔警』=「クリミナル・アフェア」は
来年のバレンタインデーにシネマート六本木から公開です

なんて素敵なバレンタインラブ

詳しい日本語記事は「アジアンパラダイス」に

201412122141452e5 - コピー

名古屋も公開予定ですが とにかくお江戸の初日にはかちこみたい
はい!お馬鹿さんです たかが映画です ひこが来るわけでも
なにかイベントが有るわけでも無いですが行きたいと思うのです(笑)

丁度娘の家の引っ越しに当たるといけないと思い 
即宣言しました 「母はいないから 母を当てにしないでね」

今夜は名古屋も雪が降っていますが 
思い起こせば 今年の2月の「尾張盛宴」の大雪(笑)
来年のバレンタインデーはどうぞ雪にはなりませんように
続きを読む
【2014/12/17 23:20 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「クリミナル・アフェア」のチラシ
本日のひこ

6a829bd3jw1efk5xkxettj218g0xcthd.jpg

上は「魔警」のひこ
こちらは16年前の「美少年の恋」のひこ

6669768.jpg

ひこは本当に警官の制服が似合う俳優です

そんなひこの警官姿が堪能できる映画「魔警」
でもこの警官は精神異常者でとても怖いですが・・・トホホ

お江戸の映画迷様から送って頂きました(多謝)
シネマート六本木で頂けるチラシです
これ見ると2月に本当に上映されるんだと実感します

20141212214216a25.jpg

おまけも頂きました(嬉し涙。。。)

20141212214707306.jpg

20141212214241a5c.jpg

この作品のひこはとにかく1人でも多くの方に観て頂きたいです
ここまで酷いひこを 
ここまで怖ろしいひこを 
ここまで可哀相なひこ

BspMuFBCEAI55KD.jpg

そして。。。ラストの反則的に可愛いひこを(贔屓目)

ああ。。。
やっぱりひこは最高って思って終れるのが凄く嬉しい映画です(笑)

                                    

今日はまたまた綺麗なオヤをご紹介します
続きを読む
【2014/12/12 23:57 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「魔警」が一般公開です(やったー!)
本日のひこ

4bba2f06tw1ef1btxuzbcj20go0b40td.jpg

『クリミナル・アフェア 魔警』が2015年2月より公開決定

やっとおおっぴらに叫べます わーいわーい嬉しい!!!

7fd00d5djw1eeubidymgxj20xc1ask1o.jpg

しかし何故に邦題が「魔警」ではイケないのかな
 
「魔警」については改めてじっくり語ります

さて
本日はムーミンデーでした(笑)

20141206192001a79.jpg

今年生誕100年を迎えたフィンランドの作家 トーベ・ヤンソン
彼の作品のフィンランドの国民的キャラクターのムーミンたち

何故かれらがいるかと云うと
只今名古屋では絶賛「TRAVELLERS in北欧クリスマスストリート」
が栄の矢場公園で行われているのです

TRAVELLERS_Poster-thumb-360xauto-24750.jpg

<詳細>
•世界を疑似体験することをテーマにした「TRAVELLERS」第1弾
•北欧4か国(フィンランド・スウェーデン・ノルウェー・デンマーク)の飲食店、雑貨店などが約20店舗が集合
•開催期間:2014年11月29日(土)~12月28日(日)の30日間
•開催場所:愛知県名古屋市中区栄3 矢場公園
•開催時間:11:00~21:30
•定休日:年中無休
•入場料:1日券1,000円、ペア1日券1,800円、フリーパス7,000円、平日昼一日券500円
未就学児童は無料

1ヶ月間って凄くないですか(笑)
正直 平日の昼一日券なら良いかなと思いました

何しろこの冬始って一番の寒い日に 霙の中見たので
気分が盛り上がらないのは如何ともしがたいです(笑)

折角関西から北欧大好きご夫婦が来て下さったのに残念
名古屋の寒さを実感して頂くには格好の機会でしたが(笑)

そうなのです 名古屋って夏はクソ蒸し暑くて
香港にも負けないと自負していますが(爆)
これが一転冬になると 北海道から転勤で来た人達も
驚く体感的に非常に寒い街なのです

日本地図をみてもらうと 本州の丁度おへその辺りが
名古屋のある濃尾平野になります
濃尾平野の北西には若狭湾から琵琶湖を経て
伊吹山の麓の関ケ原に至る回廊状の地形が存在して
日本海側の冬の季節風がこの回廊を通って吹き込んで来ます
そして伊吹山で堰止められた寒気が一気に
濃尾平野におりて来るのです 
乾燥した肌を刺す冷たい風となって濃尾平野に吹き込み
これを伊吹おろしと呼び この風の所為で非常に寒いのです

そんな寒さの中でしたが マップをみながら

15722.jpg

関西からのお友達との待ち合わせ場所の
映画「かもめ食堂」の舞台にもなったヘルシンキのお店
『Kahvila Suomi』(カハヴィラ スオミ)さんに行ったら
映画に登場した名物のシナモンロールに長い行列?!

先ずはランチをと 会場内のお店で買ったお皿を持ち寄り
テーブル席で頂く事にしました 勿論シナモンロールも

20141206191934b50.jpg

暖めて食べたらもっと美味しいだろうな~と思いながら完食

関西のお友達のお陰で 気付かずスル―だったかもしれない
楽しいイベントに来る事が出来て感謝感謝です 
続きを読む
【2014/12/06 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
定番オヤとキリムがイイね
本日のひこ
のアメリカのお家の隣人のリスくんです 

8bce2b88jw1emygvtedz9j20hs0hs41k.jpg

香港とアメリカ行ったり来たりで頑張ってるひこです

本日カッパドキアから先日注文したキリムとオヤの小物が届きました

私が愛用のさくらんぼのピアスが人気なので各色作ってもらいました

2014120519482872b.jpg

すっごく可愛いわ
続きを読む
【2014/12/05 23:58 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
マイルを使って旅行に行こうか~結果(笑)
本日のひこ

8bce2b88jw1emxayafyu9j20hs0hsgo7.jpg

ひこは基本ツィターに自撮写真は載せない人ですが
今回は違いました 自分の写真です 
右手のブレスレットのようなタトゥーが気になります
此処だけの話 江戸時代なら流人の印だわ(笑)
ひこだとカッコイイから良いんですけどね

今年の紅葉ももうおしまいですね

20141204223121d5a.jpg

雨に洗われて一段と綺麗です

実家に私が生まれた時に買ったうさぎの形の石が有ります

20141204223340f58.jpg


そのうさぎに先日ちびうさが 丁度実家で生ってた花梨や
赤い実をお供えして帰ったのですが
明くる朝 それを見つけた大じいじは思わず胸きゅん!!!

なんて!?可愛い事をするんだ

いや大じいじ その赤い実は実は盆栽から取ったのだけど(汗)

さて
続きを読む
【2014/12/04 23:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター