ひこは「クリミナル・アフェア/魔警」の主演です(笑)
本日のひこ

20141212214216a25.jpg

愈々来月14日に公開される『クリミナル・アフェア/魔警』
昨夜大名にも14日~15日はお江戸に行って来ます
(映画のえの字も言いませんが)と伝え 
「近所に娘が居るから ご飯は食べさせてもらってね」
と云うと簡単にOKをもらい もう(花の子)ルンルンな気分でした

後はタイムスケジュールが出るのを待つのみ
因みに今回のお宿は何時もの茅場町のホテルにしました
慣れてるし 地下鉄が便利で移動が楽だからね

皆様も是非ご覧下さい 14日からはシネマート六本木と
シネマート心斎橋ですが 名古屋も上映されると信じてます(笑)
続きを読む
【2015/01/27 21:07 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
次はキリムポーチ行商人か?
本日のひこ

7b151133jw1enxq73kbpfj20dl09eaas.jpg

2000年の北京楽興路(北京ロック) Beijing Rocksの時のひこ

この時のメンバーさん

6b384f35jw1eohk37pk5ij20b407ot9a.jpg
ひこと金髪のスーチーは後列真ん中)

この中の一人が微博でつぶやいてました

「15年ぶりに北京で撮影の彦祖に会いました
あの時は私は俳優で 彦祖と仲良くなって
舒淇(スー・チー)も一緒に 撮影後は毎晩飲んで遊びました
そして今回 私は撮影中の彦祖の世話係をしています」と

そんなひこですが 「消失吧,肿瘤君」の出番の撮影は
終ったようで 病院の中ばかりから解放されたとつぶやいてます

次はアメリカに戻ってTVの撮影でしょうか・・・
暫くCMかなにか香港でお仕事して欲しい!

さて
オヤ行商人だけでなく 年末から続くマイブームはキリムです(笑)

キリムは遠い昔から西アジアの遊牧民によって織られてきた
伝統的な織物です 遊牧民族がテント暮らしの中で使っていた
ウールの平織りのことで 一枚一枚手で織られたキリムは
とても味わいがあり魅力的な織物です
キリムは縦糸に対し横糸を上下くぐらせていくだけのもので
絨毯のように毛足がなく 薄く平たいものを指します 
表と裏が同じです ちなみにキリム=Kilimとはトルコ語です 
続きを読む
【2015/01/25 22:16 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
ロマンチックな時間
本日のひこ

4a24e07bjw1eoh4qbxex5j20yi1pcn77.jpg

北京の最先端を行くおしゃれな街 三里屯
大使館街に近く外国人の多いエリア
香港なら蘭桂坊という処でしょうか

しかし・・・香港で記事がいっぱいあるルイス(古天樂)が羨ましい

北京にいるんだから 撮影中だと思うけど
全然撮影の話がつたわって来ない 監督が誰かも判らない
袁媛って女優さんだけど 監督なの?

6b384f35jw1eoa0lp6953j20hs0npwey.jpg

微博でひこがこの原作をとても気に入ってる事が載ってる

嗚呼…物足りない~つまらない~ひこ迷としては暇ですww

先日注文してあったオヤのブレスレットが届きました
続きを読む
【2015/01/23 23:24 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
水晶のタイルに祈りを込めて
本日のひこ

8bce2b88jw1eob9pf3txjj20hs0hsn08.jpg

カラス姫仕様の雨用三輪車(笑)
何だか流石でございます

                  

先週末に娘達の家の引き渡しが済みました
晴れて自分達の家が出来あがり舞い上がってる4人です(笑)

思い起こせば一昨年の秋 農振問題で頭を抱えた事も有りました
娘たちが家を建てようとした土地が農業振興地域にあった為の
スッタモンダ ・・・何故に自分の名義の土地に 自分の娘の家を
建てる事が簡単に出来ないのか? 仰天した大名と私達でした
知れば知るほど不誠実で理不尽な世界を思い知った私達でしたが
あれから一年数か月 自分の土地に自分の娘の家が完成しました
続きを読む
【2015/01/19 23:36 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
ネコ 猫 ねこ大好き
本日のひこ

8bce2b88jw1eo9yvv1h1nj20hs0hsta4.jpg

北京で撮影中のひこは嘆いています 
「最悪だ 非常に酷い汚染だ 此処にはフィルタが無い
人々がどのように毎日この中で過ごせるのか判らない」

北京では15日午後 大気汚染物質の値がこの冬最悪を記録
市内全体がも やがかかったような状態になっています
北京市は大気汚染警報を出して注意を呼びかけ ています

因みにひこはやはり「消失吧!肿瘤君」の撮影のようです
こちらの記事等に 白百何と共演して医者の役とか

さて
昨日から 地元のデパートで岩合さんの写真展が始まり
さっそく行ってきました

20150114222012573.jpg

世界の街角のネコを動物写真家・岩合光昭さんが
ネコ目線で撮影するNHK BS プレミアム番組
「岩合光昭の世界ネコ歩き」 が大好きな私や母

年末の深夜から朝まで5本連続の特別版
「朝まで世界ネコ歩き」の録画を先週末見ていたら
大名が少し一緒に見てて
「こんなおじさんが『何してるのかな~この猫は~』って
ぼそぼそ言いながら延々猫を映してるのを見てて 何が面白いの?」
と言って直ぐに席を立って行きましたが
流石に猫好きな私も 過去に放送された「ノルウェー」「ベルギー」
「ハワイ」「ウルグアイ」「チリ」編の60分版を5本続けて見ることは断念(笑)

やはりたまに見る方が良いですね(爆)

しかし この写真展は厳選されているだけあって
本当にベストショットの可愛い瞬間とか
この凄い背景の中の こんな処に猫が来てるとか・・・凄い(感動)
続きを読む
【2015/01/15 22:13 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
今年も映画三昧したいけど
本日のひこ

こんな目で見つめられたら・・・ヤバイです

b4f027cejw1enwp0iwq70j20k017swh9 - コピー

私の一押しひこのラブコメ「新紮師妹」の時のひこですが
この作品と続編の「新紮師妹2 - 美麗任務」のひこ
彼の数々の作品の中でも絶品ラブコメ です
とはいえ実はラブコメの本数が激少ないのですが(笑)
ひこってラブコメの王子役だと不本意なのよね~
無茶苦茶似合ってるのに 嫌がってオファー受けてくれない
こういうのを「宝の持ち腐れ」っていうんだな(爆)

この2本非常に残念な事にいまだに未公開
DVDスル―で良いから日本語字幕で皆さんに見て欲しい!!!

3連休の初日は同窓会行事 2日目は婆活 と忙しかったけど 
合間を縫って久しぶりに1&2を鑑賞 随分前のものですが
もしよかったらうさぎのレビューはこちらこちら

さて今年も大好きな中華系映画が次々公開です
(↓題名をポチると公式サイトにいきます)

名演小劇場
イロイロ ぬくもりの記憶 上映中
女神は二度微笑む 2月28日から 

ミリオン座
薄氷の殺人 1月17日から
KANO ~1931海の向こうの甲子園~ 1月24日から
(小牧コロナシネマワールドも予定)
妻への家路 3月6日から

シネマテーク
二重生活 近日公開 

ピカデリー
激戦 1月31日から

観たい映画ばかりなのですが
娘の家の引っ越しが2月11日でそれに伴い
17日に 引き渡し後新しい家電搬入
24日は 実家の物置きに置いてある家具を自分達で搬入
31日は 3家族スキ―旅行
と週末は全て用事で埋まっていて
お友達とワイワイと行く事が出来ません 
仕方が無いので平日に何とか時間を作って行きたいと思います

本当は2月14日が引っ越し予定だったのですが
 シネマート六本木の
クリミナル・アフェア 魔警/魔警 2月14日から
にかち込む為に 絶対ダメと主張した手前 出来るだけ
手伝う約束なのです(笑) お江戸の皆様どうぞ宜しく!

12252_img_1.jpg
新しいチラシだ 

地元はスコーレでやってくれると思うけど 先ずはお江戸です(笑)
続きを読む
【2015/01/12 17:11 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
大好きをありがとう
本日のひこ
本日はLisaちゃん

76758502jw1enrp65jiidj20hs0hstcb.jpg

最近 Lisaちゃんの日本語記事がありました こちら

「俳優ダニエル・ウー(呉彦祖)の妻でモデルのLisa S.が、香港トップイケメンを落とした理由を「誠実さ」だと語った」

某所でもつぶやきましたが 
2人の結婚迄の8年間をずっと見て来た私は
この「落とした」という言い方はいかがなものかと思います

以前載せたLisaちゃんのインタビュー記事の中の1文です

「あなた達の眼の中では 彼はスターです 
しかし私にとっては 彼はただの1人の男の人だけです
私が彼を愛したのは 彼がスターだからではありません
私は ただの一人の男の人を愛したのです
私の心の中で 彼は永遠に一番愛する人です」

私はひことLisaちゃんカップルが本当に素敵だと思っています

01010062.jpg

何時までも応援しています
続きを読む
【2015/01/09 23:27 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)
ひこ新作の為 大陸へ
本日のひこ

8bce2b88jw1enz90e34oxj20hs0hsdi2.jpg

1月6日 ひこは香港に戻りそのまま北京に飛びました
これから3週間 新しい映画の為ですと呟いています

なんですと!?
確かに前に春に新しい映画を撮るとは言ってましたが
どんな映画か はっきりした情報が無かったけど
もしかしてこれ↓だった? 参考記事はこちら

2012年11月に悪性リンパ腫で30歳の若さで亡くなった
中国の女性漫画家の熊頓(シォンドゥー)さん
彼女の闘病体験の「消失吧,肿瘤君(でていけよ、腫瘍君!)」
が映画化されるようで その主役は白百何(バイ・バイハー)と
ひこだという微博の記事を見かけたのが昨年末

熊頓(シォンドゥー)さんの漫画 ユーモア一杯で可愛いです

20130201135634323_69a4b30bc0ebead472b4e9ec2e6e6888.jpg

もしかしてラブコメ風かな

ラブコメのひこは大好き(本人はイマイチらしいけど)

64ae2c87gw1eidd0fr6guj20iv0cjgmk.jpg

もうこんな頼りなげなひこには胸キュンキュンします(笑)

そう言えばひこは最近は大陸の女優さんと共演が多いね
章子怡(夜宴) 周迅(夜宴 明明等) 張静初(門徒) 
袁泉(如夢) 姚晨(控制) 高圓圓(単身男女) 
そして今回もこの話が当たりなら 大陸の女性スター白百何

ロナウド・チャンと組んだ「整美日記」の白百何

173065_vertical.jpg

さあどんな新作にチャレンジするのでしょう
監督の名前もまだ判りませんが
来週あたり情報が出てくるのでしょうか・・・ドキドキ 

さて
今年もオヤを楽しむつもりです(笑)
続きを読む
【2015/01/07 22:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
お正月の過ごし方
本日のひこ

6acec821jw1enu6bsq11nj20dc0hs3zv.jpg

大みそかにラスベガスにあるシーザーズ・パレス
(Lisaちゃんのパパのホテル)で行われた
ジェニファー・ロペスのステージを観るひことLisaちゃん

そして
シーザーズパレス内に出来た世界的に有名な料理人
Nobu Matsuhisa こと松久信幸氏が監修する
Hotel-in-Hotel 型ブティックホテル 「Nobu」 に宿泊なのかな

6d9db39bjw1enup81szuoj21w02io1kx.jpg

パパとカラス姫(大きくなりましたね)

6d9db39bjw1enup8c0klaj21w02ionpd.jpg

彼らにすれば妻の実家で過ごす年末年始って事だけど(笑)
一般ピーには何とも羨ましい~話です

さてお知らせをひとつ

昨年 中国のポータルサイト・百度(バイドゥ)の
2014年に検索されたキーワードで 日本に関する
キーワードの結果 男性芸能人部門の2位を獲得した矢野浩二さん

4a6c545ejw1enpi0r9kohj20hs0np74t.jpg

2015年1月2日 NHK BS-1 19:00~20:50
「関口知宏のアジアで生きる流儀」の中で
20:00~20:50の後半の部で矢野さんが放送されます 

また
2015年1月23日(仮) 
NTV ニュース《ZERO》のコーナー『ZEROの人』でも放送予定です


「今年は年始から日本のテレビで自分を見ていただける機会があり
良い新年のスタートがきれて嬉しく思っております」と連絡が有りました

「本年も、役を通じてメッセージを発信していける仕事を日本そして中国でやって参りたいと思います。本年もよろしくお願い致します!
私は生きていく中で大事なことはどれだけ自分が感動できるかだと思っています。美味しい食事を食べて感動、素晴らしい話を聞いて感動、いい映画を見て感動、何でも良いと思います。その感動の数が多ければ多いほど、その人の生き方は充実してるんだと思います。」

矢野さんの言葉は何時も感慨深いわぁ
私も今年もいっぱい感動したいと思います
続きを読む
【2015/01/02 17:10 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
Happy New Year 2015
Happy New Year

201412301922305a2.jpg

新春のお喜び申し上げます

皆様にとって幸多き年となりますよう
心からお祈り申し上げます

今年も ひこと うさぎのブログを
どうぞよろしくお願いいたします

また一年ひこを熱くクドク語りますので 
ついて来て下さいね(笑)

さしあたりバレンタインデーに日本公開が決まった
「クリミナル・アフェア 魔警」をどうぞ宜しくお願いいたします

2015年 1月1日 usako

続きを読む
【2015/01/01 00:07 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター