ひこは素敵な40代(笑)
本日のひこ
ディーン・デヴリンとのツーショット
とても嬉しそうな綺麗なひこ

8bce2b88jw1eqdbtandawj20hs0hsjv7.jpg

ええ確かに前髪が後退してますが 綺麗に変わりは無いわ!

ディーン・デヴリンはアメリカの映画プロデューサーであり 
脚本家 ディレクターです
今回 ひこも参加した香港で撮影をした「Geostorm」の監督です

「Geostorm」はワーナーのSFアドベンチャーです
ジェラルド・バトラーが主演で2016年の10月公開予定です

香港での撮影を終えたひこは あっという間に飛行機に乗り
今週初めにはアメリカのNYでした(笑)
AMCの宣伝活動もしてます

61c8d9d3jw1eqixnnyio1j20rr11fadk.jpg

更に今はロスに戻ってAMC「 Badlands」の撮影準備
ステと2人頑張ってます 

61c8d9d3jw1eqixnxniloj20yg0o9qad.jpg

61c8d9d3jw1eqixnjlo3hj218g0xbqox.jpg

因みにカラス姫はオークランドらしいです
パパはもうずっと会って無い~と泣いてます(笑)

そんなひこを香港メディアは酷評です(プンプン)
記事はこちらなど220件も有りました(爆)

「40歳を過ぎると多くの男性スターが生花がドライフラワーになります
たとえばずっと多種多様な女性の理想的なアイドルだった呉彦祖も
鍛えた体つきを維持できず 更にはげ頭が突然現れました

最近米国のから香港に帰って ハリウッドの新しい映画の撮影中の
呉彦祖は 黒枠眼鏡で年寄りじみたワイシャツ姿は普通の小父さん 

mp8131722_1427387868224_3.jpg

呉彦祖は今なおデビューしてからずっと格好が良いと
深く人々の心に植え付けて来ましたが 2013年にパパになって
それからは人目は気にならないのか 少し崩れた体つきと
禿げあがる髪の生え際に ファンたちは涙を流します!」

mp8131722_1427387868224_2.jpg

まあ私もお凸が目立つとか申しておりますが
人間あくびもするし このシャツ姿別に悪くないと思うけど
それにこれ「Geostorm」の役柄の衣装だから・・・
太ってるのはまた例の如く役作りだからね
キン肉マンになるらしくてさぁ~「魔警」のカリカリから
今度はきんに~く♪って歌いながらムキムキ作ってる最中

中華の迷仲間さん達もこの記事には大笑い
私達は顔や髪だけで彼を好きな訳じゃ無い
そんな薄っぺらいファンじゃないとサラリとやり過ごしてます
続きを読む
【2015/03/27 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
ひこのInstagram@金像奨撮影
本日のひこ

8bce2b88jw1eqdjxyzguwj20hs0hsacc.jpg

こうして見るとひこの綺麗なお凸だ事!(笑)

ひこは「魔警」で香港金像奨(アカデミー賞)の最優秀主演男優に
ノミネートされていますが 今回の大忙しの仕事の中の
金像賞のパンフレットのための撮影中のショットです

お疲れのひこはうとっとした瞬間のようです

ひこは昨日Instagramにこの写真をアップして
「今回ノミネート出来た事をとても幸運だと感じています
そして主演男優賞ノミネート者の中でとてもすばらしい
2本の作品でダブルノミネートのラウチンと戦います」

私はひこが「Sean Lau」って表してるから
ラウチンだと思いながらもショーン・ラウって誰?って思ったら
ラウチンの英語名ってSean Andy Lau なのね(笑)

「でも今年もトロフィーを抱いて家に帰る事は出来ないでしょう」

ねぇ・・・
これってひこは金像奨に出席するって事で良いのかな

ってつまりひこはラウチンが影帝だって思ってるのね

でも黄渤(ホアン・ボー)や彭于晏(エディ・ポン)もいるからね(笑)

ひこは主演男優にノミネートされるという
最高に気分の良い状況をたっぷり楽しんで 
10年前の「旺角黒夜」でノミネートされた時より
自信を持っているようです(笑)
まああの時は2046のトニー・レオンと
カンフー・ハッスルのチャウ・シンチーがいましたからね
あっジャッキーや中信さんもいましたが(失礼)

その「魔警」=「クリミナル・アフェア」が遂に名古屋で上映
昨日はシネマスコーレでの初日初回にかちこみました
続きを読む
【2015/03/22 22:59 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
『Interview』のひこ
本日のひこ

a1fd3eedgw1eqbbgm5p5bj20ah0fpq41.jpg

う・・・んちょっと化粧濃過ぎよね~(笑)
この写真は『Interview』の中のひこ

『Interview』(インタビュー)はアンディー・ウォーホールによって
1969年に創刊されたアメリカ合衆国の月刊雑誌です

映画 音楽 アート 文学 ファッションなどの
サブカルチャー界の中心人物インタビューを中心とする雑誌です

アメリカjではまだそう売れてるとは思えないひこが
こんなアメリカの有名な雑誌に載るって 
結構凄いんじゃないかと よく分からないけど思います(笑)

そんなわけで こちらひこのインタビュー記事を
別に皆さん自分で読めば良いわけだけど
まあわたしの愛のこもったうさぎ流意訳を何時もの様にどうぞ
続きを読む
【2015/03/20 22:50 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひこ大忙しの帰港
本日のひこ

ひこが香港に戻ってきた理由のひとつ
「滚蛋吧!肿瘤君」の北京でのプレミア活動

8bce2b88jw1eq6l9z5cqwj20hs0hs0vs.jpg
(ツイッターより)

3月15日、映画「滚蛋吧!肿瘤君(出て行きましょう!腫瘍君)は
北京で発表会そして第一回のポスターを公開しました

00632Twijw1eq6kjevfnhj34k26i1hdz.jpg

ポスターを見ると判りますが映画は8月13日に中国全土で公開です
この発表会の事は日を改めて詳しく載せます(笑)

何しろひこが香港に帰って来てから怒涛のお仕事ぶりで
それを追っかけるだけでヒーハー言ってます(笑)

香港から北京に飛んでお仕事してまた直ぐに香港に戻り
次の日の夜何と!? ハリウッド映画「Geostorm」の
旺角ロケにひこが登場!? 最初↓の写真を見た時は

1426517325_f028.jpg
(どう見ても香港映画のスタッフでしょう 笑)

1426517327_4618.jpg

え!?ひこ知らぬ間に香港映画に出演?って思わず歓喜(笑)

老眼鏡掛け直してよーく記事見たら
「Geostorm」ってジェラルド・バトラー主演の
ハリウッド映画だった(ショボーン)
いやハリウッド映画の方が公開率高いし良いんだけど
やはり個人的嗜好としては香港映画が良いのです

しかし流石ハリウッド映画は凄い
旺角花園街の2本の通りを封鎖する為に
通りの全ての店にお金を支払うハリウッド式撮影に

1426517339_14cd.jpg

ひこ自身も10年前の『旺角黒夜』のゲリラロケを思い出して
感慨深いようです 当時当然そんな贅沢な予算は無いから
ひことセシリア・チャンは誰にもスターと気づかれないように
小道や階段の踊り場に隠れていて スタートの合図に飛び出して
雑踏に紛れて撮影を済ませたのでした 全く別世界ですね(爆)
 
771a252djw1eirizpqp0vj20ck08c0th.jpg

嗚呼これが香港映画のロケだったらもっともっと嬉しいのに
例え予算の無いゲリラロケでも構わないのに

実はもしかしたら香港映画というか中国映画ですが
ちっちゃな可能性の話
続きを読む
【2015/03/17 22:40 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
可愛いお部屋
本日のひこ

8bce2b88jw1eq3dd0hj4gj20hs0hs76d.jpg

ひこが香港に戻って来た理由のひとつがL'Oreal のCM撮影

こちらは Instagramで動画が見れます

そしてもう一つが ↓

60ca8a58jw1eq1z19czf5j21kw28g10e.jpg

「消失吧,肿瘤君(でていけよ、腫瘍君!)」の北京プレミアが
3月15日に行われ 主演の白百何(バイ・バイハー)とひこ
出席するみたいです

数枚ですが撮影風景も出て来ました

12019129_1200x1000_0.jpg

この作品は悪性リンパ腫で30歳の若さで亡くなった
中国の女性漫画家の熊頓(シォンドゥー)さんの闘病体験の
映画化です ひこは彼女の主治医の役です

12019131_1200x1000_0.jpg

12019133_1200x1000_0.jpg

白百何は可愛いですね

12019135_1200x1000_0.jpg

可愛いといえば 
今日は娘達の新居に大じいじと大ばあばが
初めてお祝いに訪れましたが
ハヤテとちびうさの部屋がとても可愛いです(笑)
続きを読む
【2015/03/14 23:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のあれこれ
本日のひこ

11008004_799666856785448_483463069_n - コピー

ひこは昨日 サンフランシスコから香港に向いました

そして 今日香港に着いたひこは早速
翠華餐廳(TsuiWahChaanTeng) 
いわゆる私たちが「すいかレストラン」と呼ぶ茶餐廳で
ラーメンの朝ご飯食べたみたいです(笑)

20150311205605cd8.jpg

よーし 今度の香港 
帰りの香港国際空港では「すいか」でラーメンに決まり(爆)

来月18日~20日に行く香港は
「魔警」の為の「魔警」を楽しむ旅行なのです

19日に文化中心で行われる金像奨の授賞式の
レッドカーペットの側で 来ない確率の高いひこの為に
応援をしに行くのが一番の目的です(阿呆)

でも折角香港に行くのですから
他にもお楽しみを予定しています

マダムタッソー蝋人形館に行き 
全然似て無いと評判の(笑)ひこ人形とツーショットを撮り

「クリミナル・アフェア/魔警」の最後のあの涙チョチョ切れる
場面に登場する坂道を探したいのです(汗)

え~香港でお付き合い下さいます皆様~
無理にとは申しません。。。(爆) 
あ!ツーショット写真だけは撮るの手伝って下さいませ(ぺこり)

今日は4年目の3月11日 
続きを読む
【2015/03/11 23:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
新着オヤが可愛くてイイ感じ
本日のひこ

Interview Magazine March 2015 - Daniel Wu より

8bce2b88jw1epxwmrn7ljj20hs0hsgn5 - コピー

来年公開予定の「World of Warcraft(ウォークラフト)」の
ディレクターダンカンジョーンズは
今は映画の後期編集の真っ最中のようですが
先日 インタビューに答えています
その中で ひこが演じる「Gul'dan」という役は
今回の作中では重要な人物の一人であると話します
またこの作品が評判が良ければ 続編を予定していると
ひこはその場合 続編にも登場するようです

どんどんアメリカでのお仕事が増えていくようですね
嬉しいけど寂しいです 香港映画のひこが大好きだから

昨日 トルコからの荷物が届きました
今回はスカーフをお願いしました
では早速ご覧下さい 
続きを読む
【2015/03/08 23:26 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「クリミナル・アフェア」何だか評判良いみたい
本日のひこ

8bce2b88jw1ept6w2k9hnj20hs0hsdii.jpg

例の西遊記風な作品の為の身体作りだそうです

はぁあぁ~相変わらずストイック(笑)

久しぶりに可愛いカラス姫の写真がツィッターに載って
世界中のひこ迷は大喜び (多分)

76758502jw1eptohpb4maj20hs0hsabs.jpg

私の小さいRayRay(可愛い愛称)とLisaちゃんは呼びかけます
5月30日に2歳になるRavenちゃんの愛らしい笑顔

ずっと幸せなほっこりな気分で一日過ごしました 



T0019743q1.jpg

「クリミナル・アフェア/魔警」の上映館が増えました
シネマート六本木は3月13日まで上映されます
何と!?私が観た2月14日から1ヶ月間もです
タイムスケジュールはこちら 
最終週は136人の大きいスクリーンです
つまりこれって評判が良いって事ですよね
ひこが頑張った作品がこんな風な結果が出ると凄く嬉しい


名古屋のシネマスコーレは3月21日からです
21日から27日が   19;00~20;55
28日から4月3日が  16;00~17;55

21日にマタハリさんで晩御飯を食べてから観るつもりです(笑)
勿論2週目も観ます!何とか3回は観たいと思います

大垣コロナシネマワールドと
福井コロナシネマワールドも21日から

フォーラム仙台は4月4日からです
 
どうぞお近くの方は 是非ご覧になって下さい

連日の寝不足ですので 今日は簡単に(笑)



【2015/03/06 01:11 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
「クリミナル・アフェア」のひこ後編
先月「クリミナル・アフェア」を観に行った時の
シネマート六本木の賑い(笑)

4331653_2139102832_69large.jpg

比重はやはりニックなんだよね~
まあ「激戦」の後だから仕方ないよね
あのニックに心惹かれた観客をゴッソリ取り込むには
ニックをメインでひこはサブが営業としては当然だもの(笑)

ニック観に来た観客の多くが
「あれ?」と思って

005vRhTCjw1efqkuyhk1bj30xc0m8te8.jpg

「こいつ誰?」とひこを見て思ってくれて
最後にダニエル・ウーという名前を
記憶に留めて帰ってくれたら嬉しいな

ひこ映画観に通ったシネマート六本木で観た最後の映画が
「クリミナル・アフェア/魔警」で良かった!

記念にと作って配ったメモ帳とお友達に頂いた缶バッチ

201503041956116aa.jpg

こういうオリジナルブツが有ると気分は更に盛り上がりますね

では懲りずに見に来て下さった物好きな皆様の為に
「クリミナル・アフェア」のうさぎ婆流あらすじを
ネタばれで続きお届けします

いよいよデイブの心の闇の中の狂気が露わになってきて
観ているこちら側もその狂気に呑みこまれる様な
これはデイブの夢なのか現実なのか・・・
まさに悪夢にような後編をどうぞ
続きを読む
【2015/03/05 00:50 】
ひこの映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
「クリミナル・アフェア」のひこ前編
本日のひこ

201405021758242378878.jpg

1998年制作の「美少年の恋(美少年之戀)」の中の警官姿のひこ
この初々しい少年ぽさを残したひこが16年後 こんな警官で登場

b42926f1jw1ej2phc432hj20zk0k0tap.jpg

何時も思うのですが
ひこほど警官姿の似合う俳優はいません(ひこ迷の妄想)

第一ボタン迄きっちりと留めた少し意固地な真っ直ぐな男は
彼の本質に多分とても近いのだと勝手に思ってます(笑)

同じ様に真っ直ぐに見つめる目のなんて違うのでしょう

目に幽かな翳りを滲ませていた美少年は 
16年後 陰鬱と狂気が潜んだ漆黒の目は 前を見ているのに
何処を見ているのか判らない浮遊感が漂う警官になっています

先週 感想を最後の段階で保存し損ない 殆どを落としてしまい
脱力感と挫折感で中々立ち直れず 特にこの作品自体が
悪夢を見ている様な重たさが有り ひこ自身ものめり込んだ役作りで
見るのも迷としては辛く もう一度やり直す気力が戻ら無かったのです

それでもひこ迷として この渾身の役作りのひこの作品を
少しでも多くの方に知って頂くのが使命と頑張りました

「クリミナル・アフェア/魔警」
原題 魔警 That Demon Within (2014年/香港)
オフィシャル・サイトはこちら

201502152029375a6.jpg

監督 林超賢 (ダンテ・ラム)
主演 :呉彦祖,(ダニエル・ウー) 張家輝(ニック・チョン)
安志杰(アンディ・オン) 廖啓智(リウ・カイチー)
思漩(クリスティ・チェン) 林嘉華(ドミニク・ラム)
歐錦棠(スティーブン・アウ) 李國麟(リー・クォックルン
梁焯滿(サミュエル・リョン) 姜皓文(キョン・ヒウマン) 
戚冠軍(チー・クワンチュン) アストリッド・チャン

以下オフィシャルサイトより

『警察アクションの鬼才として、ポスト ジョニー・トーとの呼び声も高い、『ブラッド・ウェポン』『密告・者』のダンテ・ラム監督が手掛け、香港で2013年の驚異的な大ヒットとなった『激戦 ハート・オブ・ファイト』。本作で第33回香港電影金像奨の最優秀主演男優賞を受賞したニック・チョンと再びコンビを組み、今度は人間の心の中にある闇を描いたサスペンスアクションに挑戦したのが、『クリミナル・アフェア 魔警』である。
本作は、2006年3月17日に香港のチムサーチョイの地下道で起こった警察官による警官射殺事件からインスパイアされた作品で、正義の仕事をしているはずの警察官にも心の闇があることに興味を持ったダンテ・ラム監督は、人間の心のトラウマから生まれる狂気の世界を見事に作り出した。その内容の完成度の高さに、第34回香港電影金像奨の有力候補の1本とも噂されている。
主演は、心のトラウマを持つ警察官に『新宿インシデント』のダニエル・ウー。本作のキャラクターを演じるために40日間で13キロ減のダイエットにトライして鬼気迫る演技を見せている。そして警察官のトラウマを再び誘発するキーとなる残虐な強盗団の男にニック・チョンが演じ、『レクイエム 最後の銃弾』『激戦 ハート・オブ・ファイト』で演じたキャラクターとはまったく違う、これまた憎々しい演技を見せ、亜州影帝(アジアの映画王)の称号に恥じぬ演技を見せつけている。』



ではうさぎ婆流 ネタばればれのあらすじをどうぞ(笑)
続きを読む
【2015/03/01 23:57 】
ひこの映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター