総会の装い
本日のひこ
火鍋屋さんで 香港からのスタントチームと晩御飯かな

Img412015560.jpg

もう~こんなに仲良しの2人見せつけられて
Lisaちゃんも中々微妙だなぁ(笑)
今は日々一緒にいる2人だものね~
これじゃ~あさぁ~
どんなにスーチーが待ってても難しい気がする(爆)

85339JKI51HD0003.jpg

こんな風にがむしゃらにキスされちゃったら。。。
もう16年も経ってるけど 
魔性の男は全く気付いて無いけど(爆)
演技って割り切ってるからね

まあそんな魔性の男の初々しい姿が観れる
「シネマート六本木 香港電影天堂 最終章」
の「玻璃の城」のタイムテーブルは
5月2日の19時からと 5月4日の16時10分
「ガーン!!!」
無理!どっちも無理! 
私が行けるのは平日の昼間
でもこれでスッパと諦められたわ(笑)
お近くの皆様 お時間が有りましたら是非!

awards10wru.jpg

これで金像奨の新人賞にノミネートされました
取ったのは隣のニコラスでしたが
「新古惑仔之少年激鬥篇(硝子のジェネレーション )」でした
この作品にはひこも共演していました
続きを読む
【2015/04/28 23:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
只今リフォーム中
本日のひこ

61c8d9d3jw1eripver7j3j23972fxnpd.jpg

いよいよ「Into the Badlands 」のクランク・アップでしょうか
ステ導演の力の見せどころですね 加油~!

我が家は今週から家のリフォームが始まりました

20150421190928d0f.jpg

我が家も既に築25年 木造の入母屋造という古臭い家ですが
大黒柱は太く梁もご立派で 縦に伸びた柱と柱をつなぐのは
金具でもなく柱と同じ木材の貫です そして
貫に土壁を塗ってしっかりとした壁を作った家です
何時も呼吸をしている自然な家です
でもとても寒いです(笑)
全館床暖房の娘の家の居心地の良さに憧れ
我が家もリフォームしようかと思い
時々修理をお願いしている工務店さんに相談すると
先ずは25年も経ってるから床下の状態を点検しましょうと
シロアリを心配して検査してもらいました
25年前に白アリ駆除はしてありますが やはり既に効果は切れ
幸いまだ喰われてはいませんでしたが 再度駆除をしてもらう事に
更に水周りの床下の腐朽が判ったので この際ユニットバスに
そして寒くて堪らないキッチンとリビングに床暖房
ついでにとあれもこれもと色々増えて 只今我が家は

こんな風に床下が無くて クゥちゃんが床下探検に行く毎日

2015042616210080a.jpg

勿論普通に生活しているので けっこう不便です
GW挟むので何と来月中旬まで掛かりそう・・・(笑)

20150426162121442.jpg

まあ多少居心地の良い家に為るのを楽しみに待ちます

全学の基盤の同窓会の委員になって早4年(笑)
任期も後2年になって 流石に行事にも慣れました
続きを読む
【2015/04/26 23:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひこは居なかった第34回香港電影金像獎授賞式
本日のひこ

76758502jw1eraj1kppwnj20hs0hsadx - コピー

この写真がネットにアップされたのは昨日の朝
私は直ぐにSNSでつぶやいた

「ニューオリンズの海での親子の写真が
今さっきLisaちゃんのinstagramに
え!?まだアメリカ!?(ガーン)
気を取り直しひっさびさの姫の麗しのお姿を拝見
しかし此処までひこに似てるとは(笑)」

昨日は香港金像奨(香港アカデミー賞)の授賞式でした

ひこは「最優秀主演男優賞」にノミネートされていました

ひこは米国での仕事の真っ最中でしたから
出席することは出来ないかもしれないと思っていました
でも一縷の望みを持って楽しみにその日を待っていた
私には微かな希望が砕け散る瞬間でした

北の住人さんにあれこれミッションお願いして
夜なべ仕事までさせてしまい 本当に申し訳無かったです
ごめんね!

でもSNSの呟きじゃないですが 折角のカラス姫のお写真
気を取り直して じっくりじっくり見つめました(笑)

Ravenちゃんと水族館に来たひこは Ravenちゃんを抱いて
頭を透明な円柱の中に入れて 彼女はガラス越しに
目の前の魚に手を伸ばしている様子はとても可愛いです

編み込みにした巻き毛がパパの目の辺りにファワフワして
パパの笑顔はとても優しくて 愛情に溢れています

香港に行けないので ファンへのお詫びの気持ちかしら
こんな風にカラス姫の笑顔見せてくれるなんて
ひこの プライバシーポリシーからすると特別の事です

さて
ひこは居なかった第34回香港電影金像獎授賞式は
昨日 夕方5時からレッドカーペットが始まりました

704_1605299_274437.jpg
続きを読む
【2015/04/20 23:52 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ジャッキーが語るひこ
本日のひこ



金像奨は愈々明日なのですが・・・
ひこは香港に帰って来てるのかな・・・ドキドキ(汗)

さて
ジャッキー・チェンは61歳の誕生日を迎えた今月7日
自叙伝「成龍:還沒長大就老了」を発売しました

33D8D970AB9A644E9E3A80B3EF4B0DBB.jpg

結構赤裸々に家族の事も語ってるようですが

実はひこの事も載せています

「呉彦祖は私が掘り起こした新人の中で
最も成功した例だと言えます
続きを読む
【2015/04/18 23:57 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
トルコな気分の夜
本日のひこ

8bce2b88jw1er4r7i65b9j20hs0hsdht.jpg

この写真は何かっていうとですね~
ひこの腰の辺りの写真です(笑)

痛々しい赤い痕は トレーニングのやり過ぎで出来たようです
って如何にも糞真面目のひこらしい話(苦笑)

こんなに頑張ってトレーニングしているアメリカ版西遊記
「into the badlands」には追加の俳優の名前が

ひこが守る少年役に15歳のアラミス・ナイト(Aramis Knight)
恋人や敵役にMadeleineMantockとAllyIoannidesも決定
ハードなトレーニングの日々もそろそろ終わり
本格撮影も始まるのでしょうかね~

でもその前に 週末には香港金像奨の授賞式
ひこは出席するのか 結構ギリギリまで気を持たせますね(笑)
今のところ まだアメリカでしょうか 本当に来るのか!?

私の分身として(笑) 北の住人さんが香港に向かいました
様々な私からのミッションでがんじがらめですみません!
優しい彼女はひこの迷ではこれっポッちも無いのに(爆)

middle_1429106920.jpg

応援グッズ夜なべして作ってくれました(嬉し涙)
レッドカーペットの脇でこのうちわ振ってくれるとか

そういえば中華メディアの前評判
ラウチンが一番だったのですが ここにきて
「呉彦祖の輝く点は今回の様な精神異常者の役でも
自分で役になりきれる所です 
「魔警」はここ10年来の彼の演技の最高です 
十分に長年の仲間でライバルのラウチンと対抗出来ます」
と何だか思わずムクムクと期待してしまう記事まで

レッドカーペットも着々と準備されているようです

10100222_2149263568_47large.jpg

何とかアメリカから帰って来て
Lisaちゃんとこのレッドカーペットを歩いて
「彦祖」のうちわに気づいて笑って手を振って!!!
北の住人さん アレやらコレやらミッション頑張って下さい(鬼うさぎ)

北の住人さんと言えば 1年前の4月7日~14日に
マダム1&2と北の住人さんとトルコに行きました
忘れられない楽しい思い出が一杯の旅行でした

2012-11-24_0010.jpg

前からマタハリのリリコさんから薦められていた
名古屋のトルコ料理のお店「Lokanta AYHANロカンタ・アイハン

2015041622034321e.jpg

トルコ旅行1周年記念で 本場トルコの味を思い出しながら
トルコの思い出を語り合う夜をマダム達と過ごしました(笑)
続きを読む
【2015/04/17 23:41 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
シネマート六本木で「玻璃の城」
本日のひこ

627354bcgw1er0ztjdlvyj20qo0f040w.jpg

香港金像奨特刊の撮影中から

シネマート六本木の閉館に伴い
香港電影天堂 最終章の作品ラインナップが
続々発表されています 詳しくはこちら
とても魅力的な作品がこれでもかと並んでいますが
私はその中のひとつの作品に釘付け 

★SPECIAL SELECTIONⅡの中の『玻璃の城』

思わずきゃぁあ  と叫んでいました
1998年のひこのデビューの年の出演作品で
これで金像奨の新人賞にノミネートされました

あいち国際女性映画祭1999で上映されました
メイベル・チャン監督がゲストでした
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2000の招待作品
この時ひこは審査員としてゆうばりに来ています

imageshiko2.jpg

NY育ちの 香港に抵抗感のある大学生デイビッド役
正しく 当時のひこの等身大の姿といえるでしょう
広東語が苦手で つい英語を使ってしまうと言う設定で
ひこは 言葉の壁を意識することなく 生き生きと演じています

85336GIK51HC0003.jpg

imageshiko4.jpg

imageshiko.jpg

imagesgarasu.jpg
 
きゅんきゅん・・・可愛いなぁ
この初々しい若者が17年後に自信に溢れた40歳になります

ああ私もお江戸に観に行きたい~!
早くタイムテーブル出して下さ~い

さて
インドからのフェアトレード「nimai-nitai」の春の服展
続きを読む
【2015/04/12 22:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
金像奨特刊の海報から
本日のひこ

8bce2b88jw1eqxwxzv0mzj20hs0hstbn.jpg

NewOrleansで撮影中の合間にNBAの試合観戦のステとひこ
何処に行くにも2人でつるんでいるようです(笑)
「美少年の恋」ならぬ「美中年の友情」です(爆)

さていよいよ「第34回香港金像奨」授賞式まで後8日
香港では色々と盛り上っています

金像奨特刊の造型が発表になりました
最佳男主角(主演男優)

本命 らうちん(ラウ・チンワン 劉青雲)

63ac06b2jw1eqzsnmz70uj20d90gl0uq.jpg

対抗 ひこ(ダニエル・ウー 呉彦祖)

63ac06b2jw1eqzsnnfaf2j20da0gl75g.jpg

ホアン・ボー(黄渤)

77eac41agw1er0d7k9wr1j20mn0sg42g.jpg

エディ・ポン(彭于晏)

63ac06b2jw1eqzsnnwa29j20d70gl0u3.jpg

最佳女主角のヴィッキー・チャオ (趙薇) 

005yYQOngw1eqzhmopylmj30ms0sgwn0.jpg

ジョウ・シュン(周迅)

005yYQOngw1eqzhmrkqr6j30mq0sg467.jpg

タン・ウェイ( 湯唯)  

005yYQOngw1eqzhmsoxtvj30mo0sggsv.jpg

シャーリーン・チョイ(蔡卓妍)

005yYQOngw1eqzhmqa86gj30mq0sgthc.jpg

サンドラ・ン(呉君如) 

005yYQOngw1eqzhnr1pt3j30mu0sgah4.jpg

香港の女優2人に是非取って欲しいね
最佳男や女配角のノミネートの皆様のお写真はこちら

撮影中のスナップが少し前に出ていたのですが

627354bcjw1eqxa2k6vhjj20gw0bagmf.jpg

↓この写真が上の海報になったのですね

627354bcjw1eqxa1yz24ej20gw0badgi.jpg

香港金像奨(アカデミー賞)の授賞式は4月19日夜7時半
香港文化中心で行われます
特刊は明日11日から街の新聞スタンドや本屋で買えます

話変わって
4月8日から 名古屋三越栄店 8階イベントスペースで
”nimai-nitai 春の服展 〜インドの大地から〜”
が始まっています

11096706_932276906790930_4906816859220310292_n.jpg
続きを読む
【2015/04/11 00:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ピカピカの一年生
本日のひこ

61c8d9d3jw1eqv4uma3tmj20zk0qogt2.jpg

ステがツィートしてるけど「バッドランズ」のトレーニングかな
ここだけの話 ひこが大泉洋さんに見えたのは内緒(爆)

ひこといえば
「クリミナル・アフェア 魔警 」のDVDが出ます
発売予定日は2015年6月3日です 詳しくはこちら

その「クリミナル・アフェア 魔警 」ですが 
今週はフォーラム仙台で10日まで1W限定公開中
そして
愛知の半田コロナシネマワールドでも5月23日から
2W限定での上映が決まりました
シネマスコーレで見逃がした方 お近くの皆様は是非!
因みに 私のお人形の先生のアトリエが半田ですから
土地勘有りますので観に行きます(笑)
もう観れないと思ってたので凄く嬉しいです!

映画と云えば
マシュー・ボーンの「白鳥の湖」の舞台を
3D収録した映像が日本公開されます

main12.jpg

映画『リトル・ダンサー』のラストで 特別出演のアダム・クーパーが
踊るのでご存じの方も多いと思いますが
バレエが大好きなビリー少年が 遂にトップ・バレエ・ダンサーとして
スポットライトの中に輝く瞬間のあの白鳥の踊りの全幕を
映画館の大スクリーンで観れるのです

今回はザ・スワン/ザ・ストレンジャー役をリチャード・ウィンザー
王子役をドミニク・ノースが演じている
2011年にイギリスのサドラーズ・ウェルズ劇場で行われた公演です
6月6日から東京・恵比寿のYEBISU GARDEN CINEMAほか
全国で順次公開される予定ですが名古屋も勿論来てよね
お待ちしていま~す!

ところでこのスワン見ててふと思い出したけど
『Interview』に載ったひこの写真ってイメージが似てるのね
まああくまでも迷のこじつけだけど(爆)

8bce2b88jw1epxwmrn7ljj20hs0hsgn5 - コピー
 
昨日はハヤテの入学式でした
続きを読む
【2015/04/07 21:53 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
桜のじゅうたん
本日のひこ

8bce2b88jw1eqtftosu1fj20hs0hsq69.jpg

今日のひこのつぶやきは
「『IntoTheBadlands』の為のトレーニング中
アメリカのTVの為にニューオリンズで僕達は働いているけど
まるで中国で仕事をしているような感覚を感じています
たぶんそれは周りがよく知った香港スタントチームであり
そして外の通りに座って 僕達が米の弁当を食べているからだろう」

また一段と上腕ニ頭筋鍛えて カラスの刺青が鷲の様になってそう

ところで シネマート六本木の6月14日の閉館に伴い
シネマート六本木 -劇終- THE LAST SHOW が上映され
韓国・台湾・マレーシア・中国・香港の 選りすぐりの作品が
一気に観れるので お江戸の皆様がつくづくと羨ましいです!

中でも大好きなヤスミン・アフマド監督の作品が観れる
「マレーシア映画ウィーク」が最高!
でも4月11日から19日なんて行けないけどね(涙)
あいち国際女性映画祭でもヤスミンの特集やって欲しいな!

「香港電影天堂 最終章」の方は追加が気になる。。。ドキドキ

今年の桜はアッと言う間に満開になり散ってしまいます
本当に潔い花です

もうこれで最後だろうからと夕方 大名と五条川の桜並木を
見ながらドライブして来ました

gojyo01.jpg

犬山市の入鹿池近くから大口町 江南市 岩倉市までの
五条川堤の両側に4千本近い桜があります
川沿いの土手に沿って8キロ程の遊歩道が有るので 
歩いて桜を満喫する事も出来ますが 
車でも江南市辺りから ずっと川沿いの道をドライブ出来
渋滞してるので 結構イイ感じに楽しめます

先日は岩倉の「桜まつり」に行ったので 
今日は大口町の大型スーパーに車を止めて
少し遊歩道を歩いて桜を堪能してきました

桜

川沿いに咲く桜が散り始めて 水面に浮かぶ花びらが
まるで桜のじゅうたんのようにびっしりでとても素敵でした

3image1桜
(白っぽい道のように見えますが 川が花びらで薄桃色なのです)
続きを読む
【2015/04/04 22:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
第34回香港金像奨特刊のひこ
本日のひこ

63ac06b2jw1eqq9sp7m58j20800f5abn.jpg

さあいよいよです 
4月19日(日)に香港文化中心で開催される香港金像奨授賞式
それに合わせて出るノミネートされている監督や俳優の写真が
載った特刊に掲載される写真が発表になりました

10986669_904444166245312_881076138509121953_n.jpg
(クリックしておっきくして見て下さい)
合成写真って見え見えだけど(笑) 流石皆さん決まってます
サンドラ姐さんの真紅のドレスが中心ですね 

先日ひこがTLしてた 可愛く撮ってもらったと言ってた写真ですね

8bce2b88jw1eqdjxyzguwj20hs0hsacc.jpg

禿げとか中年太りとか悪口書いてた中華メディアめ
コレ見て反省しろ(笑)

ああ・・・行きたい~(涙)

10948534_1545256882389602_2005716319_n.jpg

私の代わりにレッドカーペットに立って下さる皆様~
宜しく宜しくお願いいたします~~!!!

「 Into the Badlands 」でようやく武術を披露するひこですが

「男兒本色(インビジブル・ターゲット)」の頃に呉京(ウージン)が 
「芸能界でひこが一番の友人」と インタビューで話してた
ひこが忙しすぎて 中々相手してもらえないけどって
一度も共演して無いのに どういう関係かなと思ってましたが

芸能界に入る前の話だったのですね

70880107gw1eqs1pdyse6j21120rs0w3.jpg

ひこが北京体育大学で武術を習った時に同じ歳のウー・ジンが
お世話係として色々な面倒を見てくれたようです

ひこはウージンと一緒に呉彬先生に師事して
呉京は大呉 ひこは小呉 先生は老呉と呼ばれてたらしいです
この呉彬先生はジェット・リーやドニー・イェンも教えています

ウージンの武術の腕前は誰もが認める所ですが
今回の「 Into the Badlands バッドランズへ」でひこ
負けない位に本格的な武術を見せてくれるかしら

ウージンもきっと喜んでくれてる事でしょうね




【2015/04/03 22:53 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
「Badlands」1回目の予告編
本日のひこ

8bce2b88jw1eqm7s3uv5vj20hs0hsace.jpg

先日ひこは少年時代の写真をツイッターに載せました

アメリカに帰ってから ある時 家の中の整理をしていて
この写真を発見したようです 4か5歳の時撮影したと語って
そして 自分の鼻がまだ大きくなっていないと笑っています

画像の中の小さなひこは眉毛や目元が今とそっくりで
ネットでは「小さい時から凛々しい目の男神です」と絶賛

アメリカのAMCは「 Into the Badlands バッドランズ」の
短い予告編を放映しました
主役のひこ(ダニエル・ウー)の初お目見えでした
ひこはまたステ(スティーブン・フォン)
と共に シリーズのエグゼキュティブ・プロデューサーとして
武術製作の総指揮を取り 制作にも関わります

20150330072212210.jpg

「 Into the Badlands」は「西遊記」をモチーフにした
新しいマーシャル・アーツのシリーズになります
封建制度の時代 男爵に支配された領土で
武術の達人の戦士サニー(ひこ)が
危険な領土を旅していく若い少年を守って行くのです

AMCは6時間(1時間を6回)のエピソードを「Badlandsへ」に要求
テレビで本格的な武道のドラマを見せる事になります

共演者にはエミリービーチャム サラボルジャー 
オーラブレイディ  オリバースタークの名前が有ります 

maxresdefault.jpg

予告動画はこちら

やっと本格的に動き出したみたいですね 楽しみですが
果たして日本でこのドラマを見る事が出来るのだろうか

まあそれはその時になればきっと誰かが
この年寄りうさぎに救いの手を差し伸べて下さると
のんびりと待っていようと思います(笑)

先日3月30日 午後4時からの「クリミナル・アフェア/魔警」
シネマスコーレ第2回目を観て来ました
続きを読む
【2015/04/01 21:47 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター