3家族旅行@2015(後編)
本日のひこ

00626DKfjw1etjsad1fn5j30vk0hs77h.jpg

イー・トンシン監督の最新作「我是路人甲」にカメオ出演
の時の打ち合わせ中のイー監督とひことステ
7月3日から中国では公開の様です

さて
2日目は寝たのが12時過ぎだったのに 
リビングのカーテンを閉め忘れたので
早くから目が覚めてしまった老人2人(笑)

昨夜はUSJからの帰り道で寝てしまい
お風呂も入らなかったちびうさも早起きしてたので
昨夜の打ち合わせでは朝食は8時だったけど
7時半に変更して レストランに向いました

てっきりバイキング形式だと思ってたのに

サラダとヨーグルトとフレッシュジュース

20150628194309f7b.jpg

コーンポタージュスープ

201506281942274d8.jpg

フレンチトースト(子供達はパンケーキ)

201506281941441c1 - コピー

オムレツ

2015062819412105e - コピー

ドイツの塩パンとクロワッサンと珈琲がついて
なんじゃこりゃ~な
お上品な朝食で1時間以上かかりました(笑)

部屋に戻ってスイート恒例のジャグジー遊び

20150628194101157.jpg

流石に12歳の舞ちゃんはパス(当然)

そして11時のチェックアウト間際まで部屋で遊んで
長浜の黒壁スクエアに向いました
続きを読む
【2015/06/30 23:59 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
3家族旅行@2015(前編)
本日のひこ

e01ce101jw1em0hn11wrbj20zk0k0gnv.jpg

この耳をふさいだちょっと不安気な表情は
今回のハヤテがよくやった表情に似てるのです(笑)

行って来ました「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

20150628202852816.jpg

恒例の3家族一緒の旅行の打ち合わせをしたのは
GWのバーベキューの時でした

夏休みか~秋の土日でと~都合の悪い日を言いあったら
小学校と幼稚園行事が色々バッティングして難しい事が判明
最終的にこの梅雨真っただ中の6月最終末になったのです(笑)

来年は中学生に舞がなるので 多分皆で行くのは更に困難
まあ最後になるかもしれないので 頑張って混んでもUSJに
と決まったのですが 何しろ最近のハリポタやあれやらこれやらで
超人気の場所なので 近場のエクシブが何処も満室状態

で彼方此方聞いてやっと取れたのが琵琶湖エクシブ。。。
殆ど7割方帰って来てるのに何故に泊る必要があるのか?
と皆からブーイングだったけど スポンサーの大名の
「これは一泊二日旅行だから」という訳の分らん鶴の一声(爆)

そんなわけで 6月27日(土)
とにかく朝5時にのび太君運転の車で出発して一路USJへ

三重県の息子家族とはUSJの正面ゲート前で待ち合わせ
7時には着いてた息子達が待つ割と前の方の場所に割込(汗)

20150628202818cf2.jpg

其処で開門まで待ちました 雨予想だったのですが
私が晴れ女パワー全開で頑張り 何とか曇り時々晴
おまけに暑いと覚悟してたのに 係りのおねえさんが
「今日は涼しいですよね~」と声かける位ひんやりで樂ちん(笑)

さあ30分早く開いたゲートを抜けると 息子達がダッシュで
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のパスを
取りに駆けて行きました

私達は 先に大名が行きたい「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
に向って閑散とした園内を歩いて行きました

20150628202749b69.jpg

そしてまだガラガラに空いた目的地に着いたら
息子から電話で
「今ならパス無しでは入れるから直ぐに来て」と云われ
慌てて反対側のハリポタエリアに向いました(汗)

ところがヒーハー言いながらやっと着いた私達に
「只今はパスが無いと入れません」と係員の冷たい態度
え~もう中に子供達が入ってるので入れてちょうだい~と
小母ちゃんパワーで言ってみたけど無理(笑) 
改めてパスを取りに行きましたが
それでもまだ早かったので 10分程待てば入れたので
『あの皆のダッシュは何だったのだろう』と心の中でぼやく(笑)

いよいよTVで毎日煽っていたハリポタエリアに入場(笑)

20150628202717e57.jpg 
続きを読む
【2015/06/29 23:31 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
バティックのスカート
本日のひこ

8bce2b88jw1eteg8godpoj20hs0hstbg.jpg

日々この様にトレーニングに励むひこですが

なんと!?
今日のツィートで
こんな写真が載って

8bce2b88jw1etg2eafmkdj20hs0hsadj.jpg

ひこは「IntotheBadlands」の編集で 一部改作を撮影中
ワイヤーアクションの場面で 高所から落ちて転び
肋骨にひびが入りました 

それなのに
「少し痛いが仕事は続けます」 

私がひぃ~と言ってる間に迷の皆様が
「自分を無理強いしないで下さい」とか
「とても恐ろしい 後遺症があると行けないので休止して下さい」
など一斉にコメントして下さったので 多少は自重してくれるかな

ここに来て下さる皆様の多くは私よりお若いので
「蚊帳(かや)」を実際使った事の有る方は少ないと思います
続きを読む
【2015/06/25 23:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「我是路人甲」に カメオ出演
本日のひこ

00016c57e50516f36bb02e.jpg

これは爾冬昇(イー・トンシン)監督の最新作「我是路人甲」に
カメオ出演してるらしいひことステちゃんです
(撮影は2013年10月29日です) 

第18回上海国際映画祭でオープニング上映された
中国映画「我是路人甲(I Am Somebody)」

FOREIGN201506080831000380437415288.jpg

ドラマや映画で後ろを通るような名前もない役の人を
「路人甲」と言います 日本で言うエキストラですね
そこから日常生活の中でどうでもいい人のことも
「路人甲」と言うようです

この作品は中国の浙江省金華東陽市横店鎮にある
中国最大の映画撮影所「横店影視城」に滞在している
エキストラの仕事や暮らしぶりを描いています
正直全然スル―だったのです
時々ひこで検索すると引っ掛かってくるのですが
イー導演だから~と思ってました ところが

こちらの動画を見て頂くと良く判りますが 
友情出演の錚々たるメンバーに俄然楽しみになりました(笑)

某北の方~勿論トンシン組の中信さんも写ってますよ~

今回の上海国際映画祭では各社の新作映画計画が
メディアに公表されましたがその中に気になる作品が!?

640eiyuu.jpg

新「英雄本色(男たちの挽歌)」は馮徳倫監督が
すでに香港新芸映画制作公司の手からリメイクの権力を
買い取って 中港の有名スターを集めて
新世代の英雄のイメージの作品を作るつもりだそうです

いよいよか・・・そう言う話は散々聞いて来たので
直ぐには又ヌカ喜びかと安心出来ないけど(笑) 
きっと何時か!と信じて待ってます

さしあたりその前にステ導演よ~「太極3巅峰在望」を完成ね
公開予定2015年って今年何ですが~期待して良いかい~!
続きを読む
【2015/06/23 23:18 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「滾蛋吧!腫瘤君」のひこはダメンズ(笑)
本日のひこ

69239b97gw1et2cvat6n6j20zk0k0gn2.jpg

綺麗でしょう~
私はひこのモノクロ写真が大好きです

ここ2回程実は載せていたモノクロも同じシリーズです

2006年から代言人を勤めているひこ
新しいロレアルのCMはこちら
激重かもしれませんが 待ってると見れます(笑)ので気長に(爆)

69239b97gw1et2cvclz8tj20zk0k0wfs.jpg

さて
8月13日公開予定のハートウォーミング・コメディ
「滾蛋吧!腫瘤君(出ていけよ、腫瘍君!)」ですが

6a165c19jw1et75v9moy9j20m80ciad7.jpg

こちらで予告編が見れます

韓延(ハン・イエン)監督が先日の上海国際映画祭での
メディアのインタビューでいうには 

呉彦祖(ひこ)に 今回のオファーをした時
ひこはお父さんが医師になるのが希望だったので 
お父さんの為に役を引き受けようと思ったのですが 
「白馬の王子の様な役柄なら引き受ける気は有りません」
と条件を出して来たので
 「ダメンズです」と云うとアッサリ引き受けてもらえたとか(笑)

7月中旬から全国をプレミア行脚するそうですから
ひこもそれまでには香港に戻ってくるのかな(ワクワク)
続きを読む
【2015/06/21 22:45 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひこの新作「飛霜」はリンゴ導演
本日のひこ

8bce2b88jw1et7kea9uwsj20h00h0jts.jpg

ステ導演と仲良しのアメリカのキックボクサーのカン・リーと

因みに何処を船で移動してるかは判らないけどこんな処↓(笑)

61c8d9d3jw1etafy551poj218g0xck86.jpg

さて
先日記事に載せたひこ新作「飛霜」

69239b97gw1et75xqz659j20cs09qmxv.jpg

導演は林岭东って 林嶺東(リンゴ・ラム)だったのね(爆)
いや~簡体字はスッと入って来ないのよね(汗)

去年リンゴ導演復帰第一作の時 出演者の噂に上ったけど
アメリカの撮影決まってたから無理だったひこ主演作が遂に実現

共演は中国の若手人気スターの李易峰(リー・イーフォン)
何しろ今回の検索したらこの28歳のリー・イーフォン君
ばかりの記事で 何でも360度死角無しのイケメン君らしく
大いに期待しています(笑)
他には「如夢」で共演した袁泉(ユアン チュアン)
台湾の郭采潔(アンバー·クオ)と張孝全(ジョセフ・チャン)

開鏡は9月って事かな 香港からは他に誰が加わるのか楽しみ

69239b97gw1et2cv98bpjj20zk0k0wfk.jpg

ああ・・・また香港映画でひこを観る事が出来るのは嬉しい!

昨夜は大名がほっかいどーに出張だったので
キッチンに久しぶりにご飯食べに行って来ました
続きを読む
【2015/06/20 20:29 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
有難うございます@シネマート六本木
本日のひこ

20070707204940.jpg

「天堂口」の中のとても好きなひこ

「アジア映画の専門館」として多くのアジア映画作品を
上映してきたシネマート六本木が閉館になりました

2006年3月11日に開館し2015年6月14日に閉館
最後の「Cinemart Roppongi~Last Present」
として「美少年の恋」を大画面で見せて頂き感涙でした

本当に9年間有難うございました

私が初めてシネマート六本木に映画を観に行ったのは
「ブラッド・ブラザーズー天堂口」ー公開記念スペシャル企画の
『香港電影天堂』が開催された時でした

私とシネマート六本木との出会いは「天堂口」からでした
『香港電影天堂』というタイトルもこの時からでした

2009年2月6日にひこ出演映画2本
「電脳警察サイバースパイ」と「ディバージェンス」を観て
翌日7日に「ブラッド・ブラザーズー天堂口」の初日を観ました
この時の事はこちらに詳しく

この2009年は もう一度シネマート六本木に行きました
5月6日に「香港電影天堂2  イー・トンシン監督映画祭」の
「プロテージ/偽りの絆(門徒)」を観に行った時の記事は こちら

2012年には「2012 夏の香港傑作映画まつり」で
『盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聴風雲2)』
『盗聴犯~死のインサイダー取引~(竊聴風雲)』が上映され
この時はまさかのシネマート一泊二日行脚をやった私
8月3日シネマート六本木で竊聴風雲2を観たのはこちら
4日シネマート心斎橋での竊聴風雲1&2はこちら

2013年は「夏の中華大傑作映画まつり」で7月5日と6日に
「TAICHI/太極ゼロ」と「TAICHI/太極ヒーロー」を観ました
その時の事はこちらこちらこちら

2014年2月5日 「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」を
日帰り弾丸ツァーで観た記事はこちら

そして今年の2月14日に「クリミナル・アフェア(魔警)」を
観た時の記事はこちら
この時閉館のニュースは知っていましたので
シネマート六本木に来るのはこれが最後と思いました

ところが
閉館に伴う「香港電影天堂 最終章」で「『玻璃の城』が
上演されると知り 喜びにふるえましたが 結局行けなくて
もうこれで本当に行く事も無いと思っていたのに

まさかまさかの「美少年の恋」
映画館のスクリーンで観る事が出来るとは
夢にも思わなかったです~

87b3828ftw1dustkzlf47j - コピー

こんなに沢山のひこ映画を観る事が出来た事忘れません

ところで
アメリカのTVドラマの撮影が終わったひこの新作情報です

69239b97gw1et75xqz659j20cs09qmxv.jpg

69239b97gw1et2cv9tz7vj20zk0k0dha.jpg

香港映画じゃぁ無いのね・・・



追記
ななんと!?
この新作 リンゴラム導演でした
詳しくは次の記事に(笑)
【2015/06/17 22:51 】
ひこの映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
『Into the Badlands』のひこのスチール発表
本日のひこ

8bce2b88jw1et37a46jklj20hs0hsace.jpg

6月12日 ひこ(呉彦祖 ダニエル・ウー)制作総指揮・主演
ステ(馮徳倫 スティーヴン・フォン)武術指導による米AMCの
新作ドラマシリーズ"Into the Badlands"からスチール写真が公開

61c8d9d3jw1eszxvh76m1j20zk0qowi0.jpg

前日 ステが撮影はクランクアップしたような呟きを載せたので
おや?って思ったのですが 早速宣伝活動ですね

中華メディアも一斉に記事にしてくれたので お江戸の記事を
作りながら そちらもチェックで嬉しい悲鳴を上げてました(笑)

上の写真の大きいバージョン

6b7c5633jw1et13wbpsm4j20im0rxjvh.jpg

これ見ると判るけど ひこは二刀流なのね

中華メディアの報道による
「西遊記」の改作 AMCテレビドラマの
『Into the Badlands(荒野)』は新しくスチール写真を
発表して 早速多くの関心を惹きつけています

この劇は中国の有名な「西遊記」から改作するだけではなく
ステ(馮徳倫)に武術監督を担当して指導するようにして
更に中国でスターのひこ(呉彦祖)が主演です(経費節減か)
スチール写真の中で ひこは全身の力が漲りとても凛々しいです

6b7c5633jw1et13y2k1v0j20l90e6ju5.jpg

ひこは本当に武術ができますか?

ご心配無く(笑)
此処にずっと来てくれてる方は皆さんご存知ですが
ひこはアメリカで 11歳から中国武術の先生の所に弟子入りして
少林寺拳法 剣術 棒術はすべて出来ます
アメリカの大学時代に ジェット・リーやドニー・イェンを輩出した
北京什刹海体育学校の研修に行った事も有り
北京国際武術の試合で入賞したこともあります

70880107gw1eqs1pdyse6j21120rs0w3.jpg

1994年のひこと呉京の記念写真を前にも載せていますが
同じ歳の呉京(ウージン)が学校でお世話係として
色々面倒を見てくれたので ウージンとはその後
お互いに芸能界に入りましたが ずっと友達です

この研修の時 ひこはウージンと一緒にジェット・リーや
ドニー・イェンを教えた呉彬先生に師事したので 皆同じ呉なので
ウージンは大呉 ひこは小呉 先生は老呉と呼ばれてたとか

今回の『Into the Badlands』はひこが初めて本来の武術の技量を
見せる事が出来る 武術が大事な題材のテレビドラマなのです

彼の長年の夢が遂に実現するのです
小さいときから学んできた武術はついに日の目を見るのです(笑)
続きを読む
【2015/06/14 23:21 】
ひこの記事@アメリカ | コメント(12) | トラックバック(0)
まるごと香港なちゃちゃんてんに行く
本日のひこ

20150611184254037 - コピー

はいそうです
「シネマート六本木」に置いてあった「美少年の恋」の
チラシです でも自分で持ち帰ったのは1枚ですから(笑)

ムンズと鷲頭掴みにして持って来たわけじゃ無いのです

今回の「美少年の恋」人気にチラシが無くなるという
噂が有って 最初の予定では明日12日の予定だったので
お友達の皆様が 先に手に入れて下さったのです
何人かから頂いたチラシがまとまったらこうなったのです(爆)

「魔警」の時のミニポスターもそうでしたが
何時も皆様に気にかけて頂きまして
本当に有難く嬉しいです 感謝感謝~!

さて今回のお江戸では 是非行ってみたかったお店が(笑)

「香港贊記茶餐廳(ほんこんちゃんきちゃちゃんてん)」

香港式のカフェが飯田橋に誕生したのが今年3月
直ぐに香港迷の皆さんの間で大評判になったのです

つまりもうまるごと香港らしい
と聞き これは行くしかないと決めていたので
当然の如く 2日めも「美少年の恋」を観るだろうという
大方の皆様の予想に反して 食い気に走った私(笑)
続きを読む
【2015/06/11 23:57 】
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
「美少年の恋」を観た日
本日のひこ

2661_201206300720171_thumb.jpg
この完璧な美しい横顔 

行って来ました~♪
シネマート六本木「Last Present」の『美少年の恋』

何度もクドイのですが 今回のこの上映は

6 月14 日に閉館することになったシネマート六本木の
特別企画の「Last Present」の中でも

「今回の上映のために、権利交渉した作品になります。上映はプリントではなくデジタルです。「きれいな画質で観てほしい」というヨン・ファン監督の意向により、今回のために作りました。またどこかで観られるという保証はありません。シネマート六本木入魂の、最後のプレゼントです!」 詳しくはこちら

特別な特別な上映だったのですから
何が何でも 日帰り弾丸でも観に行くつもりでしたが
幸いにも一泊二日で行くことが出来ました

勿論それまでにはハラハラドキドキする事も有りましたが
6月9日に「美少年の恋」を11時の回と
一番大きいスクリーン1の16時の回と2回も
観る事が出来ました もう言葉で言い表せれ無い程
ひこは美しく 役名のファイ(輝)という名前の如く
香港の中環の雑踏の中で輝いて光っていました 

2661_201206300728124_thumb.jpg

これを観る機会を与えて下さったシネマート六本木さんに感謝!!!
続きを読む
【2015/06/10 23:10 】
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
お江戸~どうか行けますように
本日のひこ

699132e6jw1eswh2p5i9cj20fp0m8n20.jpg

「滾蛋吧!腫瘤君」の第3弾の海報が発表になりました
8月13日公開予定のハートウォーミング・コメディ
「出ていけよ、腫瘍君!」は「メモリーFirst Time」などで
知られる韓延(ハン・イエン)監督が漫画家の
故・熊頓(ション・ドゥン)氏の闘病記を映画化したもので
中国の若手人気女優の白百何(バイ・バイホー)と
ひこ(呉彦祖ダニエル・ウー)が主演を演じます

699132e6jw1eswh2q19dvj20m80ettbo.jpg

自らの闘病生活を主題にした漫画作品
「出ていけよ、腫瘍君!ガンと闘った記録と病院日記」は
入院生活における悲喜こもごもをユーモアたっぷりに描き
大人気になったのです

699132e6jw1eswh2n5qm2j20m80etwhk.jpg

映画では 白百何が漫画家熊頓氏に扮して
担当医役のひことのトホホな出来事が連発する
苦しくも笑いに満ちた闘病生活を見せてくれる様です

699132e6jw1eswh2qm8v9j20et0m8gnz.jpg

とても新鮮でどんな作品になるのか大いに期待出来ます

さて
昨日 ステ(馮徳倫)は微博で
「美少年の恋」が17振りに六本木で再び上映されてるよ
と親友のひこに呼び掛けていました

61c8d9d3jw1esvuz35bppj20a00dcmyo.jpg
続きを読む
【2015/06/08 22:47 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
何時までも自分らしくお洒落したい
本日のひこ

8532PMH651HD0003.jpg

ああ もうすぐこのひこを大画面で観る事が出来ます

昨日 友人が教えてくれた 「OVER60 Street Snap 」
銀座や表参道で見かけた
60歳以上限定のストリートスナップ集

o0800093813225658177.jpg

20代の男女2人組「L'idéal (リデアル)」が
銀座や表参道のストリートで撮った60歳以上限定の
ファッションスナップ 「リデアル」とは「憧れ」という意味

L'idéalのFBををさっそく覗きにいきました

圧倒されるお洒落な同世代のおばちゃん達(笑)

まあ~私には真似をするには 
レベルが高すぎるお洒落さん達だけど(笑)

小物使いはとても参考になる方が多くて
やっぱり差別化は小物使いだとしみじみ思うのでした

お洒落に年は全く関係ないと改めて勇気付けられます

背筋を伸ばして 流行に囚われず、自分の着たいものを着て
私はこういう人間なのと堂々と街を歩くって良いですね

私はここ数年オヤに魅せられて
オヤを生かす装いを心がけています
多分大好きだからだと思うけど
先日偶々通りがかった手作り竹細工のお店で
販売してらした同世代の女性から 
持っていた山葡萄の籠に付けていた
オヤのロングラリエットをあんまり誉められたので
つい「良かったら似た様な物でしたら有りますから」
と話してるオヤ行商人(笑)

早速翌日お見せして ロングラリエットと
ブレスレット3種類を気に入って頂きました

その方はそれこそ とてもお洒落な方だったので
きっとオヤを私とは違ったアレンジで使って下さる
そんな期待を抱かせる方でした

さて我が家のリフォームもやっと終り
預けてあった鍵を工務店の担当さんから
返却してもらいました ほら昼間は留守してたから
合鍵預けて勝手にやってもらってたのね 1ヶ月半(笑)
続きを読む
【2015/06/04 23:20 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター