9th Anniversary
2006年7月30日に このブログを始めてから丸9年経ちました
何だか嘘みたいな夢みたいな気持です(笑)

出会った頃のひこ

9ed71999gw1euk55nk0qsj21kw0zkthe.jpg

そして一番最近のひこ

cac1c096jw1eu27owv9y9j20js0csabt.jpg

最初の「初めまして」に載せた文章
毎年引用してますが恒例ですので今年も(笑)

「香港俳優 呉彦祖(ダニエル・ウー)を応援しています
彼を追っかけて何年かきましたが
最近 初めの頃は色々とあった彼を取り上げるファンサイトが
めっきりと減ってしまった気がします
彼自身は どんどん俳優としてのキャリアを積み
演技派として実力と人気が伴い 
香港映画界のスターに成長したのですが。。。
そんな訳で 他力本願をやめ
私に分かる範囲で彼の記事を取り上げていきたいと思います

他にも 彼に導かれ大好きになった香港映画の事
ひいては亜細亜映画全般で 私のお気に入りになったもの

また 趣味のドール作りや アンティークコレクションの事など
あれこれ気ままに
気が向いた時に取り上げていきたいです

usakoでした」

なんて呆れるほど成長の無い人間でしょう(爆)

年と体重だけ増えましたが(猛爆)他は何も変わらない私

ここは偏屈な迄ひこに固執したブログです(笑)

今回もひこについて話したいと思います

60ca8a58jw1eujgf3n277j212y1jk4qp.jpg
続きを読む
【2015/07/30 22:17 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
夢いっぱいのアトリエで
本日のひこ(ダニエル・ウー)

00632Twijw1eu25ba0sd4j30m80swdlc.jpg

可愛い先生 
                  

装いにアクセントを添えるアクセサリーは
個性を表現する重要なアイテムだと思います
オヤの行商をするようになって それをとても強くて感じます

新しく気に入った洋服を手に入れた時
家の鏡の前で着てみて 先ずどんなオヤが合うか
あれかなこれかなと 良さそうなオヤを試すのですが

自分らしくて 服も生きるオヤに出会えると
そして着けて行き 皆さんに素敵です と褒めて頂けると
嬉しくなります オヤに出会えて良かったと思う瞬間です

先日 日ごろ好きなブランドのセールに行き
気に入ったのが足首のちょい上迄の麻のワンピ

極シンプルな形ですが脇にポケットが有るのが私のツボ
ポケットが大好き 実用的にも便利だし
ポケットに片手を突っ込んで歩くのが実は好きなの(笑)

濃い紫にも濃いグレーにも見える色も好きで購入
売り物だった紫の紐に大きめの紫黒色の花のオヤ
合わせてみたら この為の様なラリエットでした(笑)

IMG_6882oya.jpg

似たようなのをこの前も見たと仰るあなた
はいそうです 似た様な服ばかりです(猛爆)
でも微妙に違うのです このワンピはとにかくロング丈が好き
(笑) (笑) (笑)

さて 昨日は舞を連れてお人形の先生の所に行って来ました
続きを読む
【2015/07/28 22:14 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
夏の夜空に花火
本日のひこ
では無く 本日はお久しぶりのカラス姫(後姿ですが)

76758502jw1eufx85k9w8j20hs0hs78m.jpg

土曜日の朝 Lisaママはローズガーデンを散歩中
池のほとりで カラス姫ことRavenちゃんをギュウしてます
まあこれを撮ってるひこパパも一緒だと思いますが(笑)

例え後姿でもカラス姫のお姿は2ケ月ぶりですから歓喜!
と言うのも後姿が何時ものパターンですから(爆)

さて
昨夜は行って来ました
夏の恒例の長良川花火大会
夜空に3万発が打ち上げられました

この日の岐阜市の最高気温は35・4度で今年一番の暑さ
日中のクラクラする位の暑さの中 河原にブルーシートを
先に敷きに行って場所を確保 堤防沿いの民家の庭先の
駐車スペースも予約して準備万端整えて

5時過ぎにいよいよちびっ子(水疱瘡ちゃんも)を連れ
何時もと同じメニューのお弁当とビールを積み込み 

IMG_6626.jpg

裏道通って渋滞も無く早々に到着(笑)
日中の猛暑が嘘のように
河原は涼しい風が吹き渡り 意外にも心地よい

空は綺麗な夕焼け~

IMG_6627.jpg

花火が始まる前に先ず 何時もの様にお弁当を食べ

待つこと。。。大分
何しろもんのすんごくお天気が良いので
中々暗くなってくれなかったのです(爆)

最初の頃なんて薄いグレーの空に花火がドーン
と音はすれども色がイマイチで 黒い煙が凄くて
花火って夜空に上がると綺麗で気付かないけど
実は凄く煙も出てる事を発見しました(笑)

では暗くなって綺麗になってからの花火

IMG_6666 - コピー

IMG_6674 - コピー

IMG_6688.jpg

IMG_6746.jpg

IMG_6709.jpg

IMG_6757.jpg

IMG_6721.jpg

IMG_6814 - コピー

IMG_6771.jpg

IMG_6783.jpg

IMG_6748.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_6846.jpg

IMG_6720.jpg

IMG_6850.jpg

今年も夏のノルマ達成です(猛爆)
続きを読む
【2015/07/26 22:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
白衣のひこ
本日のひこ(ダニエル・ウー)

697b3ffbgw1eudnfhc7wzj20et0m8adf.jpg

「滾蛋吧!腫瘤君(出ていけよ、腫瘍君!)」も8月13日の
公開を控え 色々なスチールが出てきます
ひこの手術着姿もありました

去年春に ひこの母は大腸がんで亡くなりました
母の病気を知って すぐさまアメリカで母の世話するため 
仕事を休みしばらく一定の時間を母を囲んで
家族で楽しませようと 自分が経営していた
マネージメント会社を解体してアメリカに戻りました 
しかし甲斐なくまもなく母は亡くなりましたが
母親の最後の時にそばで見守っていて
医者と患者の関係を見聞きし 
そこで医者という職業の理解を深めました

00632Twijw1eua6j8io8xj30tr15oh84.jpg

ひこは最初映画「滾蛋吧!腫瘤君」のシナリオを読んだ後
彼は初めて原作の漫画を知り 早速読んでみて
梁医者役のひこが主人公の漫画家の熊頓に
「私は治療を担当してあなたは私を信じることを担当します」
という場面にひこは 梁医者のこの役を引き受けることにして
ひこが実際に経験した真実を作品に生かせると思ったのです

697b3ffbgw1eudnffzyq0j20et0m80vu.jpg

白衣似合うなぁ~堅い職業の制服がよく似合う俳優(笑)

697b3ffbgw1eudnfgled6j20et0m8mzk.jpg

お医者さまといえば
ちびうさが水疱瘡になりました
続きを読む
【2015/07/24 23:37 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
妖怪お婆のオヤ仕様
本日のひこ(ダニエル・ウー)

00655wOfjw1eu64cq6rpyj30hs0vk7j8.jpg

おお・・・私もわんこになりたい(笑)
「滾蛋吧!腫瘤君(出ていけよ、腫瘍君!)」のお医者さま
とても素敵なご様子で楽しみですね
まあ私があっち版を取り寄せて見れるのは
早くて秋頃でしょうか~待ち遠しい。。。

ところで
シネマート新宿の「インターセプション 盗聴戦 (竊聽風雲3)」
8月15日からですって むむむ・・・
お盆明けで 20日〆の諸々で中々休み難い時期です
日帰り弾丸の場合はシネマート心斎橋にしようかなぁ
こっちはまだ日程も決まって無いのよね・・・
8月27日は大名が出張で泊りだから
気楽にお出かけ出来るけど
流石にそんなに長い間の上映は無いよね~
っていうか一週間一日一回のシネマスコーレ基準だから
他が良く判らないのです(笑)

梅雨も明けて一気に暑さがやって来ました
オヤ行商人としましては 夏はラリエットが大活躍

勿論ストールも綿ガーゼなので 汗を吸い日焼け予防にもなり
夏も重宝しますが 見た目はやはりラリエット
中でも私はロングラリエットが大好きで よく使います
自分の服で私の好きな組み合わせをご紹介(笑)
続きを読む
【2015/07/20 22:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
一泊二日の婆活(笑)
本日のひこ(ダニエル・ウー)

69239b97gw1eu65jgz8blj20u00u0gqp.jpg

『Into the Badlands』のポスターになっている
主人公Sunnyのバイク姿が氷細工になって登場

4aff7849jw1etmo67gnm0j20xc1e014u.jpg

どうやら 6回分1シリーズは打ち上げみたいです

61c8d9d3jw1eu7vjstmnxj20qn0fpjtd.jpg

お疲れさまでした 後は11月からアメリカのAMC TVで放映

69239b97gw1etvq8gqxqsj20u00u0tcr.jpg

こういうのを見ると「本当にひこが主役なんだ~(ボー
ってうっとりしちゃうのよね~
ちょっと夢見心地・・・でもやはり香港映画の中のひこが好き(笑)
続きを読む
【2015/07/19 23:56 】
ひこの記事と颯君 | コメント(6) | トラックバック(0)
様々に思いが溢れる映画
本日のひこ

c578a082jw1eu0vrhag1jj20ku112qu6.jpg

今回のコミコンでの2人 相変わらずラブラブで良いわ~
ひこが幸せなら私も幸せ~

さて
先日観た「雪の轍」についてもう少し

0025004_001433404566.jpg

主人公のホテルのオーナーで元俳優の初老の男は
親の遺産が有って裕福で悠々自適な日々
夫の資産をもとに慈善事業に打ち込む若く美しい妻
離婚して実家であるホテルに戻って暮らす妹
彼らの裕福な暮らしは平穏で退屈です

0025002_001433404513.jpg

洞窟の自室にこもり 何時書けるともしれない
トルコ演劇史の執筆の為にと資料集めに励む 
元俳優アイドゥンは 時々地元紙のコラムに
ささやかなエッセーを載せていました

そんな彼が何時もPCに向っている書斎に
離婚して戻ってきている妹が 毎夜やって来て
側のソファーで読書したり 兄と会話をして過ごしています

sub4_largedesd.jpg

兄が自分のコラムに寄せられるコメントの、
コラムの評判が良いと気分良さ気に話すと
妹はこんな辺鄙な地域の部数の少ない地方紙のコラムを
読んで「とても素晴らしい」なんていうコメントは欺瞞だと言って
兄の良い気分を凹ませるのです
こんな記事を本当に楽しみにしている人がどれほど居るのか
ひねくれ辛辣で容赦ない妹の歯に衣着せぬ言葉に
兄は反発して反論するのですが如何にも形勢不利なのです

それを観ながら 自分のブログに於けるコメントも
そういう面は有るなぁ~と思わず唸っていました(笑)

196分の大部分が会話劇のこの作品は 言葉が深くて
後からじわじわと思いが溢れて気になるのです(笑)
続きを読む
【2015/07/14 23:34 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
Comic-Con2015のひこ
本日のひこ

6b7c5633jw1etzrq1stsgj20iw0sgabd.jpg

日本時間早朝世界のオタクの祭典Comic-Con2015で
『Into the Badlands』のプロモーションが行われました

6b7c5633jw1etzrjfyqxgj20sg0iwgn1.jpg

フルキャストだと思われます

6b7c5633jw1etzrjgflcwj20sg0iw418.jpg

カッコイイスチールも色々有り過ぎて
まあオイオイと云う事で 

00626DKfjw1etzqzgsvndj30hs0vk76k.jpg

00626DKfjw1etzqzib1itj30hs0vkwgx.jpg

1436689697_5cd0.jpg

今回発表になった予告編を見ると
改めて ひこが主役なんだ~としみじみ嬉しくなります
そしてこんなにアクションしてるひこを見るのも初めてで
ずーと長年武術を続けてきたひこのカンフーアクションにうっとり

1436689700_ac68.jpg

何気に半裸も見せてくれるし(笑)

1436689698_2536.jpg

「魔警」の時の痛々しい鞭の痕とは違って美しい刺青です

ではそんなひこがいっぱいの新しい予告編を見て下さい~♪



このプロモの記事は色々出て来ているのですが
実は今回のComic-Con2015では ひこが関わってる
もう一つのアメリカ映画「Warcraft,」のプロモーションも有りました
のでそちらの事も少し後紹介したいのです

さすがアメリカでは大人気のゲームの映画化なので大盛況

8bce2b88jw1etztuu7kohj20u00u0n1v.jpg

632a985cjw1etzqgxyn18j20go0cit9q.jpg

632a985cjw1etzqgxumt7j20k80brdhy.jpg

こちらはゲームに関心が無くてついズル―してたのですが
流石に知らん顔ももう出来ないので 
色々調べてみます こうご期待と云う事で(笑)

今日はマダム2とトルコのカッパドキアが舞台の映画
「雪の轍」を観て来ました
続きを読む
【2015/07/12 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
『Into the Badlands』はコミコンへ
本日のひこ

8bce2b88jw1ety9p0rc6yj20qo0qowgi.jpg

飛行機で何処かへ向っています
もしかして香港? と思ったけど
まあ香港に行くならエコノミーでは行かないわね(笑)

米カリフォルニア州サンディエゴで
9日に 毎年恒例のポップカルチャーの祭典
「コミックコン・インターナショナル」が開幕

69239b97gw1ety0gnc7gjj20qk0gsn3v - コピー

世界のオタクの祭典Comic-Con2015(コミコン)とも言います

コミックや映画に関する北米最大のイベントで
新作映画のプロモーションの場としても知られています

そこに 我らの『Into the Badlands』組もお出ましなのです

61c8d9d3jw1ety2cy9v6nj20hs0hsgn5.jpg

『Into the Badlands』のプロモーションは
現地11日の午前10時30分 って事は?
カリフォルニアはサマータイムだから-16時間
12日の午前2時30分って事で良いのかな

とにかく仕事に託けて 楽しんでる様子です(笑)

627354bcjw1etyq1prsmqj20jz0p5gr8.jpg

8bce2b88jw1etym3zj2vmj20u00u0wkt.jpg

8bce2b88jw1etyux0q40cj20qo0qon0q.jpg

またプロモの詳細が判れば 記事にします

さて今年もやります
2015 夏の香港・中国エンターテイメント映画まつり
インターセプション 盗聴戦 (竊聽風雲3)

28084_ltoucho.jpg

今回からシネマート新宿で8月に上映です こちら

竊聽風雲シリーズで唯一ひこが死なない
ってのが結構中華迷の間では売りなんですが(笑)

実は本来は今回もひこには残酷な運命が待ってる筈でした
しかし ひこはクランク・イン発表会の上で嘆願したのです
「僕がこれまでに演じた役の恐らく70%は結末で死んでいます
すでに死ぬ事に慣れています しかし僕は今 
娘が生まれてみて 彼女の為に 
残酷な不吉な運命では無く今度は少し変わる事を望みます」

704_988772_983744.jpg

そうです カラス姫(Ravenちゃん)が生まれたばかりだったのです
監督達にお祝いに殺され無い様におねだりした甲斐あって

無事に最後まで生きています(笑)

ca56af8etw1eggbee9knyj20rs0ijaeu.jpg

そんなおめでたい作品なので
名古屋のシネマスコーレでもやってくれると思うけど
やはり先ずは観に行かねば~と一応思っています(笑)

映画といえば 今日映画祭のパンフレットが届き
こちらももうそんな季節だったと気づきました
あいち国際女性映画祭2015」←クリックでHPに
続きを読む
【2015/07/11 20:53 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
「滾蛋吧!腫瘤君」の追加スチール
本日のひこ

61c8d9d3jw1etrsmgncwgj20zk0qotkp.jpg

「Into the Badlands」のメンバーとロブスターパーティ(笑)
おやまあ 久しぶりのLisaちゃんの姿もあります

ロブスター良いなぁ この大盤振る舞い(笑)

61c8d9d3jw1etrsmm6itgj218g0xcdu9.jpg

甲殻類大好きなので こんな画は堪りません(笑)
でも香港で蝦蛄のガーリック揚げの方が良いかな(爆)

さて 香港と云えば
「滾蛋吧!腫瘤君(出ていけよ、腫瘍君!)」のスチールが
どんどん出て来ます(ウハウハ) 
先ずは可愛過ぎるひこから(笑)

00632Twijw1etqsbunj9hj32p82p84lv.jpg
続きを読む
【2015/07/08 23:46 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
多治見散策
本日のひこ

69239b97gw1etpk923sntj20ly0gjjtg.jpg

この写真は某所に貼ったので
既にご覧の方は「けッ」と思われるかもですが(笑)
此処しか来ないひこ迷さんも多い(←と思いたい)ので

この40歳には見えない(と思ってる)
見ようによっては「美少年」にも見えるひこ

まあ戯言は置いといて
ひこの新作「滾蛋吧!腫瘤君(出ていけよ、腫瘍君!)」

今回のひこは末期癌の主人公が恋する担当医です

00655wOfjw1etm61lhpihj30hs0ragq2.jpg

こんな大看板有るようです

00632Twijw1etnl6in2z4j31hc0u0490.jpg

こんな両面ですよ~キャー!

00632Twijw1etnl6j52njj31hc0u0qbs.jpg

此処は何処なんだろう?

8月13日から中国では公開ですが
思ってた以上に宣伝大がかりですね(ワクワク)

さて 同窓会の委員も4年目
本日は貸切バスに乗って約50名で行って来ました 
日本一暑いと有名になった多治見に
(でも多治見は最低気温は低いんですよ)
続きを読む
【2015/07/04 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(9) | トラックバック(0)
「Into the Badlands」の初ひこ海報
半夏生の本日のひこ

4aff7849jw1etmo67gnm0j20xc1e014u.jpg

ついに出ました「IntotheBadlands」のポスター

本当にひこがアメリカでドラマの主役なんだぁ・・・(胸一杯)

もう一度詳しく説明すると
「Into the Badlands」は突圍電影制作公司のツートップ
スティーブン・フォンとダニエル・ウーがプロデュースします
華人監督と俳優が米ドラマをプロデュースするのは初めて
更にステが監督 ひこが主役を務めるのですから
これが成功したら結構大変な事になりますね(ワクワク)

そんな撮影中の2人が 明日公開の爾冬昇監督の
最新作「我是路人甲」を応援して 可笑しい動画作りました

81cf81dfbf7b7f5_size85_w550_h386.jpg

動画はこちら またはこちら 
ひこの白Tシャツはどう見ても下着?(笑) 背中から出てるし(爆) 
バミューダパンツだと腿の筋肉パンパン(笑)
普段多分アメリカだし2人は英語で話してると思うけど
中国語で話してるところに2人の気遣い感じます

イー導演の人脈で大勢のスターがカメオ出演したり
試写観ての映画評を述べたりしてますので 是非とも
作品大ヒットすると良いですね こんな海報も有ります(笑)

CFZ9r8UUIAEhdmi.jpg

参考までに予告編も貼っておきます


続きを読む
【2015/07/02 22:20 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター