「滚蛋吧!肿瘤君」の珍蔵本
本日のひこ

62318f9djw1ev3nn0ae6zj20m80xcjv6.jpg

今日香港からひこブツが届きました

IMG_7079hiko - コピー

「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」の公開に合わせて
発売された珍蔵本なのです
以前はキッチンのマダムの副業のアジア物販に注文すれば
良かったのですが 彼女が病気で倒れてからは自力なので
雑誌のグラビアなら ネットで画像だけ探して保存すれば
良いので最近は取り寄せてません 
が 今回は是非とも欲しかったので 10年以上香港物を
買う時はお願いしているお店に頼みました
高いという噂も聞きますが ひこブツは滅多に出ませんから(笑)
多少高くても気になりません 安心して買えるので良しとします

先ず漫画の原作と映画のポスター

IMG_7080hiko - コピー

そしてポストカードと映画のパンフレット風のもの

IMG_7081hiko - コピー

写真が多いから嬉しい(笑)

IMG_7082hiko - コピー

そして原作の漫画 言葉はよく判らなくても
伝わってくる楽しさとファイトと愛

IMG_7086hiko.jpg
 
うん!ヒットの秘密が何だか判ります
きっとこの原作の良さが映画の中で生きてるのでしょう

買って良かった!(笑)

日曜日に
インドで頑張ってるnimai-nitai代表・廣中桃子さんの
トークショーが地元のデパートで開かれたので行って来ました 
続きを読む
【2015/08/31 22:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
ロレアル代言人のひこ
本日のひこ 

ひこ アマさん カラス姫 Lisaちゃんです

b8ac6f408891174900033f.jpg

香港に帰って来ると 早速パパラッチさんがお仕事してくれます(笑)
ミッドレベルのマンションに帰ってきたところをパチリ

動画はこちら 遠目だけどちょっとカメラの方見た姫が可愛い 
勿論ひこはカメラに気付くとしっかりガードしますね~(笑)
ひこは西貢に一軒家があるけど 何故に今回はマンション?
ミッドレベルには 最初ずっと住んでいたマンションがあるから
其処に戻ったのかな 新しく買ったのかな とアレコレ想像(笑)

69239b97gw1evhj0tky0lj20ap09iwfj.jpg

↑カメラに気付いたひこからチェック入ったんだね(笑)

さて 前回 「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」が
大陸でヒットしてるとお知らせしましたが 
8月13日から24日までで累計42234万元 

00632Twijw1ev6ksogksqj32io1w0b29.jpg

今週からはハリウッド映画の「ターミネーター天地創造」が始まり
その結果が気になる所でしたが 一週間のトップは堅持しました

正直ここまでのヒットになるとはひこ達も思って無かったでしょう(笑)

今週 ひこは上海で欧莱雅(ロレアル)の
シャンプーの新製品の発表会に出席しました

8bce2b88jw1evhb9ux33gj20ku0kuju9.jpg

何だか今のひこは状態がとても良いみたい

6407f97egw1evhbl9sdjjj20hs0no415.jpg

太り過ぎでも痩せすぎでも無く(笑)
髪型も大変お似合いで 安心して見ていられます(爆)

465f4b05gw1evhfw2vvofj20xc18gk33.jpg

如何に体を鍛えてるかを説明なのか(笑)
上着を脱いで 縄跳びや

465f4b05gw1evhfw0o0isj20wo18g49m.jpg

ボクシングのトレーニングの説明

7845c432d18e1749f7e054.jpg

バイクまで出てくる(笑)

6576a9c2gw1evh8tuoxv7j210t1gaqdp.jpg

「美少年の恋」でデビューした美少年が 様々に努力を重ね
来月41歳の素敵な美中年になって 応援してきた甲斐が有ります

49e75351gw1evhae9848oj21kw2dme81.jpg

これからも頑張って応援していきます 

さて
何故かお揃いで肝臓悪くして 私を心配の塊にした(笑)
マダム1&2がすっかり元気回復で 27日に何時もの
ジョーズキッチンでお祝いの食事会しました
続きを読む
【2015/08/29 15:48 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」はヒット中
本日のひこ

70713747gw1everkmq7yoj20m80xt488.jpg

長年代言人を務める欧莱雅(ロレアル)の新しいポスター
綺麗でうっとり・・・

今日ひこはこんな写真で「My Adidas!」と呟いてました

8bce2b88jw1evfwpkm3lgj20u00u0abz.jpg

くぅぅぅ・・・可愛い でも随分大きくなったわ
もう2歳過ぎてるものね~
ひこは見せてくれないけど(笑) お友達の写真を発見
この男の子は カラス姫と年も一緒で
生まれた時からとても仲良しです  

006bAYEKjw1evbndmdrpuj30h50h577g - コピー

やっぱりカラス姫は後ろ姿でした(爆)

さて8月13日から中国全土で公開中の
「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」は
どうやら大人気らしいです

6f9303b5jw1euztanuiswj20hs0nowgp.jpg

29歳でリンパ癌のため亡くなった熊顿という女性漫画家が
自身の闘病生活を面白おかしく綴った4コママンガが原作です

00632Twijw1ev8vtc0tjsj30hs0qo0w8.jpg

ヒロイン熊顿(白百何)はイケメンの担当医(ひこ)に恋をして
漫画家らしく様々に妄想します その妄想を映像化することで
映画がとても楽しくハートフルな恋物語になっているようです
それだけじゃなく 親や友人達 同じ様な患者達たちとの
ドラマも漫画チックに でもホロリとさせながら
しかも癌闘病記でも 最後までヒロインは前向きに生きます
よくあるお涙頂戴の映画にしなかったことがヒットの訳の様です

この映画 北米でも同時期に公開されています

69239b97gw1ev3ii5ctc9j20u00u041n.jpg

私が思っていたよりずっと映画売れてる様なので(笑)
配給の目に留まり日本でも上映の運びにならないかな

64ae2c87gw1ev3q2bakjhj20m80cigos.jpg

そしてこういう素のひこが来てプレミアあったらなぁ
ひこ人気も又復活するだろうになぁ・・・(笑)

005TLC73gw1ev6ma44cj0j30m80xcjxs.jpg

さて
昨日はこちらもお久しぶりの染め花教室
続きを読む
【2015/08/26 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
残り少ない夏休み
本日のひこ

8bce2b88jw1ev9m6rpoj0j20u00u0q6f.jpg

イートンシン監督やラウチンと一緒に晩御飯を食べたひこ
この大きなベアは何?
もしかして 監督の次回作は「テッド@香港」?
主演はひことラウチン?ルイスは?(笑)

まあ何かきっと映画制作の話が有ったと睨んでいます
次回のリンゴ監督の「飛霜」の後は トンシン組のお仕事で
ひこはやっぱり悲惨な死体になるのかな それも良いわね(爆)

ひこは昨夜 とても自慢そうに写真を載せました(笑)

8bce2b88jw1evajg4ks64j20u00u0413.jpg

ひこは自分で作った下駄箱を披露しました
彼はこの作業に予想では1日で出来上がると
思っていたのに2日間もかかってしまった
とつぶやいていますが プロの様な出来栄えに
大満足のご様子です(笑)
「2年ぶりの久しぶりの制作だったけど 
非常に良い質のカエデ16層合板を
使ったので 表面は良く見える」そうです 
几帳面な糞真面目なお仕事で 立派な仕上がりです!

さて ちびっ子達は残り少なくなった夏休みを
有意義に過ごす為 名古屋駅のデパートめぐり(笑)
続きを読む
【2015/08/22 22:26 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
何処のお子様?
本日のひこ

470ebe0fjw1ev5jt9ii4ij20xc18gapw.jpg

ひこが抱っこしてる可愛い男の子のパパは
「形影不離(離れられない)」の伍仕賢(デイヤン・エン)監督

パパさんズです Chaseちゃんパパに良く似てますね(笑)

625e7632jw1dr4tucaqi9j.jpg

パパといえば イエ君と胡軍さん親子が後出演の
「パパどこ行くの?(爸爸去哪儿3)」の可愛い諾一君

e0f855c3gw1ev5qgnosutj21kw11xdo4.jpg

番組の方も大人気のご様子でおめでとうございます

なんですか~この写真にイエ君迷さんが「舅と婿か?」
と騒いで下さって カラス姫のお婿候補が増えました(笑)

カラス姫も番組ご出演とは言いませんから
たまには全身見せて欲しい~~~
他所の子抱っこしてないで 姫抱っこして下さい!(笑)

さて
久々にちょっぴりオヤをご紹介~
続きを読む
【2015/08/19 23:27 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(9) | トラックバック(0)
15年ぶりの共演
本日のひこ

8bce2b88jw1ev3gryqm6aj20ot0otmz1.jpg

サムリーは 
長い時間 会わなかったけど古くからの付き合いの
仲良しの友人です
僕達は次の映画で久しぶりに一緒に仕事をします
僕はそれがとても楽しみで幸せです
僕は或るファッションショーで 彼と会った事を覚えています
僕達はあの頃 2人共スケボーが大好きだったので 
話すべき事が沢山あって話は尽き無かった
香港で作られた彼の映画が出たばかりで
僕は「Bishonen」を終えたばかりでした
あの頃2人は若く新鮮な顔をしていました
彼は今も歳月を感じさせないのに 今や僕は高齢です!

こちら↓はサムリーのつぶやき

67709359jw1ev3g03ccesj20ku0ku0vq.jpg

しかし2000年の「特警新人類(GEN-X COPS)」の後で
2015年にまた再度の協力しますが 私達の時間は  
感覚的には全く時間の過ぎるのが速くて
ついこの間の様な気がしますが 実は15年経ちました.........

私もついこの前の様な気がしないでも無いけど・・・(笑)

ひことサムリーの共演は勿論嬉しいけど どうせなら 
ベニー・チャン導演にこの5人で「特警中年類」でもお願いします(爆)

Gen-X-Cops-2.jpg

でもって次の新作って 林嶺東(リンゴ・ラム)の「飛霜」かな(ワクワク)

さて今年もぼんぼんぼんぼーんの行事も終りました
 
続きを読む
【2015/08/16 18:48 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
天津祈福のひこ
本日のひこ

704_1709227_694155.jpg

何か~可愛いスニーカー履いてるなぁ~

本日8月13日は「滾蛋吧!腫瘤君」の中国上映開始の日
ひこもこれに合わせて香港に帰港して 
広州のプレミア会場で派手に宣伝する予定でした

ところが 12日の夜遅く 中国・天津にある危険物を
保管していた倉庫で激しい爆発が起きて 
13日夕現在 死者は50人 けが人は701人
行方不明者もあり 犠牲者はさらに増える可能性

それを受けて プレミアを中止する映画も有る中
「滾蛋吧!腫瘤君」は韓延監督 主演のひこ(呉彦祖)
白百何 の3人が厳かな表情で登場して
いっしょに天津の犠牲者の冥福を祈りました(記事はこちら

心を込めて手を合わせてるひこに胸きゅん

704_1709224_482694.jpg

去年の夏 ひこはお母さんを癌で亡くしました
この事は彼にとても大きい打撃を与えました
「僕は神様に遊ばれてるのかと思いました
半年前に僕にとても素晴らしいプレゼント 娘を与えて
そのすぐ後に お母さんが癌だと判りましたから」
お母さんが亡くなった後に ひこは多くの映画の誘いを受けました
そして彼は「滾蛋吧!腫瘤君」のシナリオを受け取って
「僕はこのストーリに感動しました 僕はお母さんが亡くなる前
仕事で直ぐに側に行けなかった事を後悔していましたから
亡くなった後 何のために働くのかと目標を失っていました
このシナリオは僕に霊感を与えてくれました
僕に働く動機を与えてくれました 
このストーリを通じて僕は生きる事のとても大事な事が
見つかって これからも努力して 芝居を作ろうと思いました」

704_1709225_862743.jpg

映画の多くのシーンは病院で撮影したので ひこ
お母さんの最後の2ヶ月間を病院で苦しんだ日々を思い出させ
内心は苦しさに耐えて切れないと思う事も有りました
我慢できない程の心の葛藤を克服することが出来たか
それは 最後に撮影を完成した時 心から感動出来る作品が
出来上がったからでした 皆にこの映画を観て欲しい
どんなにか生命が大切か 生きる事の素晴らしさを知って欲しい」

704_1709228_299431.jpg

深々と頭を下げるひこの真摯な姿に胸がきゅん

ああ・・・上映始まったばかりだけど早くDVD出して!(笑)

この優しいおとぼけなお医者さまを早く見たいよう~!

00655wOfjw1euzyczehcmj30ll1g443m.jpg

今夜はひこに胸きゅんきゅんでした(爆)


続きを読む
【2015/08/13 23:58 】
ひこの記事 | コメント(7) | トラックバック(0)
この夏もnimai-nitaiの布展
本日のひこ

666cfa33gw1euypu2frttj20zk1a0ak8.jpg

おやおや TCAの「IntotheBadlands」のメディア向け討論会
の写真使ってもう雑誌が出ていますね 

今日 Lisaちゃんが香港に帰ったとツイっていましたから
ひこも一緒に香港に戻ってると思います
と言うのも ひこは13日の「滾蛋吧!腫瘤君」の公開に合わせ
広州の会場に出席するとツイっていたのです

さあ~また嬉しい記事が書けます(笑)
きっとグラビア写真も一気に撮るでしょうね(爆)
CMも有るかな ワクワク・・・ワクワク・・・
来月にはリンゴ導演の新作の撮影が始まるし・・・
迷としては楽しみがいっぱいです 

今日はオヤ行商人活動に行って来ました(爆)

safe_image.jpg

8月12日(水)~8月17日(月)
名古屋栄三越 ジャパネスクギャラリー
nimai-nitaiの布展 ~インド、大地の布を纏う~
続きを読む
【2015/08/12 22:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
『Warcraftt(ウォークラフト)」のひこ
本日のひこ
では無く 本日のステ(最近多い 笑)

今日8月9日はステこと馮徳倫 (スティーブン・フォン)
41歳の 誕生日です 生日快樂!

6b7c5633jw1etzrjf5yiqj20iw0sg0tw.jpg

若白髪の傾向かしら~導演のお仕事は大変だものね

9c1398e9jw1etjnmxkpvcj20qo0hsjst.jpg

中華の迷さん作「0809 stephen 冯德伦 生日快乐」がこちら
ステ迷必見です~頑張ってね~(笑)

61c8d9d3jw1euwnw16y1hj20q60hs0u2.jpg

髭無いと若々しくて40代には見えませんね(笑)

ステ導演の天下に知られた相棒のひこ
殆どの方はお忘れかと思いますが 
まあ私が余り記事にしない所為も有りますね

ひこは人気オンラインゲーム『World of Warcraft』の
実写映画『Warcraftt(ウォークラフト)」に出演しています 
2016年6月10日に全米公開予定です

同ゲームは覇権争いの行われているアゼロスを舞台に
敵対する2つの勢力「アライアンス」と「ホード」の戦いですが
実写映画版はオリジナルストーリーになると伝えられています

映画「Warcraft」の主要キャストは以下の通り
Anduin Lothar:トラヴィス・フィメル
Durotan:トビー・ケベル
Blackhand:クランシー・ブラウン
Medivh:ベン・フォスター
Garona:ポーラ・パットン
King Llane Wrynn:ドミニク・クーパー
Khadgar:ベン・シュネッツァー
Lady Taria:ルース・ネガ
Gul’dan:ダニエル・ウー

私はこのゲームに限らず ロールプレイングゲームは
一切やったことが無いし このゲームは海外では大人気
ですが 日本では余りメジャーでは無いようで
余り情報が判らなかったのですが 

ひこが演じるGul’danの写真がやっと見つかりました

73c5c989jw1etzmadl5l4j20hs0dcwgi.jpg

このComic-Con2015での披露の時に映りました

20150712125249ee80d.jpg

え!? この怖いお化け?

2015071212525169c5d_550.jpg

えっと・・・これひこで有る必要が有るのでしょうか

6f1c7364jw1em3p0rvwztj20fz0ifmy3.jpg

ダンカン・ジョーンズ監督 は先日インタビューに答えています

インタビュアー
なぜGul’danにスターのダニエルを選んだのですか?
あなたは彼'が 中国の観客 特に女性の観客の目に
如何に有名なハンサムとして映っているか知っていますか

ジョーンズ
ダニエルは世界の何処でもハンサムな人です(笑)
私の妻が彼と会うチャンスを持つ前に
私は妻と結婚した事は幸運でした
たぶん彼女は彼と結婚しようとしたであろう!(笑)
彼は美しいだけではなくて とても才能があって
仕事もとても努力してくれます

私のすべての映画の中で 私は2つの事に挑戦します
映画のために最もすばらしい役者を選んで
そして彼らのために新しいものを提供します
彼らが興奮することができるものです
幸運な事に ダニエルはこの気違いのような考えが
気に入ってくれました 彼がこれまで出演した
多すぎる格好が良い役と新しい役は全く違います!(笑)

インタビュアー
あなたはどのようにダニエルのパフォーマンスを評価しますか?
彼が扮したGul’daはゲームの中の役と似ていますか?

ジョーンズ
ダニエルは役のために自分の考えを足しました
観客は自分達のゲームのキャラクターイメージを
映画にも強制することは出来ません
私達はとても良い役と役者が結合することで
彼らに十分に自分の役を発揮してもらいます

しかしもちろんゲームのファンである観客には
作品についての沢山の予想があり高い期待値があって
観衆は役と役者に対してもとても正確な自分の理解があります 
これは大きな挑戦で ダニエルもこの挑戦を受けるのが好きです

ダニエルはゲームの1人の非常に重要なファンを持っていました
彼の奥さん!彼の奥さんはこのゲームの古くからのプレーヤーで
彼にGul’daについての的確な助言を与える事が出来るのです

ダニエルのファンには心配がありました
彼の映画の中の役はあまり重要ではないので出演が少ないのでは?
これに対して ジョーンズ監督はファンに保証します
ダニエルの役はとても重要で 全体のストーリーの肝心な人物です

私はファンの気がかりを理解しています
しかし心配しないでください 
Gul’daは映画の核心役で全体のストーリに於いて
極めて重要ですから ダニエルは映画の中で活躍します!

活躍するって云われても この格好なんだよね~(笑)

78aaaa0bjw1etzvcboqk7j20fu0bbaaw.jpg

さて
お盆に舞が来た時に
「おばあちゃん凄い!」と言わせたい~と
洋服作りも頑張りました(笑)
続きを読む
【2015/08/09 23:18 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
健康あってのお楽しみ
本日のひこ(ダニエル・ウー)
では無くて ステ導演(スティーブン・フォン)

61c8d9d3jw1euqxjy78phj20go0m83zc.jpg

ちゃんとむさ苦しい髭剃って 爽やかに決めれば
まだ見惚れる位に可愛いステちゃんになれるじゃないですか(笑)

ステがむさ苦しい導演スタイルだった(笑)先月31日

61c8d9d3jw1eun4ou9q15j20b60gijs2.jpg

ロサンゼルスで行われた「TCAサマー・プレス・ツアー2015」で
「Into the Badlands」のメディア向けお披露目会に出席したひこ

15145760_902449.jpg

11月15日から全6話の構成で放送される「Into the Badlands」
各話に約5分間のカンフーアクションシーンが盛り込まれるのが売り

主役のひこ
「もしアクションシーンが目立た無かったら
ただセクシーなポルノになってしまう」と語っているけど

つまり↓こんな場面ばかりって事?(爆)

cac1c096jw1eu27oq8sc4j20kx0csac8.jpg

私はそれでも構わないけど(猛爆)

続きを読む
【2015/08/06 23:00 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
「IntotheBadlands」@TCAのひこ
本日のひこ(ダニエル・ウー)

loadImage.jpg

ひこってさり気無い装いだけどお洒落さんだと思うわ

現地時間7月31日 カリフォルニア州で開催された
米国AMCテレビ局の夏季の番組の紹介企画
2015Summer TCATourの4日目に
ひこ(呉彦祖)とステ(馮徳倫)は米版の西遊記(荒野)
「IntotheBadlands」のメディア向け討論会に出席しました
記事はこちらこちらなど

61c8d9d3jw1eun4oov3y3j20ce08bgm2.jpg

ひこはハンサムな外見に似合った様子で悠然と語っていました

中国の旅物語を西欧的な設定でアルフレッド・ガフと
マイルズ・ミラーにより作成されたこの作品は
11月15日に最初の放送を開始します

全6回で1回ごとに少なくとも5分のアクションシーンがあります
しかし プレスにひこはカンフーアクションが売り物の作品では無く
ストーリーと作中の人物の性格と感情が重要で 
関わった人が皆一心に協力して アクション作品を
芸術の域まで上げることができる様に作りあげたと話しました

61c8d9d3jw1eun4ovsdvzj20f00qowg4.jpg

ひこはまたエグゼキュティブ・プロデューサーとして今回の企画に
参加したのですが しかし中国で俳優として仕事をしてきた
自分をすこし試みたいと思い スクリーンテストに参加しました
「オーディションで 私達が全ての人を審査した後
すべての人の目は僕に向かいました」と ひこは笑いました

最後に主役に選ばれたひこは言いました 
「ずっとブルース・リー ジャッキー・チェン ジェット・リー
のマーシャル・アーツの巨星が僕の師匠でした
彼らが僕を啓発して武術をもっと上手くなりたいと学ばせました」

692b7cabgw1euo3wam4coj20fa0es76c.jpg

ひこはプレスに自分の経歴についても話しました
彼はアメリカで生まれ育ち 大学を卒業した後に
アジアの放浪旅行に出かけ 香港のバーで飲んでいた時
「誰かが僕にコマーシャルに出るように頼んだ」というきっかけが
彼を芸能界に導いたのでした そのコマーシャルは
映画監督の目に留まり ジャッキー・チェンに認められ
最初の映画(美少年の恋)出演を彼にもたらしたのでした

「そのアメリカ生まれの中国人の少年を 
彼らは香港俳優として受け入れたのです」と
ひこは今に繋がる芸能界で働く事になった事について話しました

どうやら黄門さまの印籠や桃太郎侍の決め台詞の様に
毎回5分のカンフーシーンですってよ!?
キャーキャー凄い!!!案外当たるかもよ(笑)
あああ。。。是非是非日本でもWOWOWでやって欲しいわ

さて この週末 アスファルトの上ではクラクラ眩暈がする程の
猛暑の中 昼の3時からちびうさの幼稚園では盆踊り大会(滝汗)
続きを読む
【2015/08/02 21:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター