祝生日快樂阿祖(Daniel wu)
Happy Birthday Daniel Wu 

Romantic-birthday-wishes-for-him-husband-heart-greeting-card-640x480.jpg

祝男神 呉彦祖(蛋姐) 生日快樂!

只今大変忙しい毎日で 
今回は特別な用意が出来なかったのですが
お祝いの気持ちだけは一杯です   

今回は「美少年の恋」の次に大大大好きな映画
「華の愛-遊園驚夢」のひことジョイ・ウォンの素敵な場面を
プレゼント企画としてお届けいたします 

ひこが登場する場面 女学生達のときめきが私と一緒(笑)

95f1642ajw1ewhanh4fmfj20k0154qam.jpg

ジョイが魅了されてしまう行水シーンに私も胸が躍りました

95f1642ajw1ewham75jjdj20k01540y2.jpg

恋人同士になった2人が一本の煙草を燻らせるシーンは
うっとりする程美しい映像でくらくらします

95f1642ajw1ewhameqw2qj20k0154gs9.jpg

この夜のシーンも大好き 
ひこの部屋を掃除する家政婦にも嫉妬するジョイ

95f1642ajw1ewhamipxswj20k0154gqt.jpg

ラブラブの場面を宮沢りえに見られてしまう2人
ひこは屈託なく笑顔で挨拶してるけど
ジョイはひどく間が悪い状態

95f1642ajw1ewhampp8tsj20k0154jyu.jpg

りえを見捨てる事は出来ないジョイはひこに別れを・・・

95f1642ajw1ewhamuivyij20k0154q86.jpg

ああ・・・やはりヨンファン導演のひこは本当に綺麗 
120分中 ひこの出演シーンは20分位なのですが
りえちゃんよりジョイより綺麗に私には見える映画です(笑)

この作品 2000年制作で何とアン・ホイがプロデューサーだった
何時かアン・ホイ導演にもひこを使って欲しい!

リンゴ導演の「天火」は只今絶賛撮影中だけど(笑)

69239b97gw1ewfye4cpdaj20go0m80tu.jpg

「迷城2」にルイスとひこが出演の噂は消えない
実現したら嬉しい!!!
41歳のひこは益々充実した一年を送って
素敵な作品を沢山見せてくれる事でしょう 

また一年ひこを追っかけて応援しますので宜しくお願いします
続きを読む
【2015/09/30 00:20 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
40歳の男神
本日のひこ

7c79fb4dgw1eweu2kpbgpj20l70qotak.jpg

7c79fb4dgw1eweu2kehzhj20jg0p2af1.jpg

目は思わずスニーカーですが(笑)

続いてこちらの雑誌

69239b97gw1eweyfxt9lyj21kw2azncf.jpg

69239b97gw1eweyg66mhsj21kw2ab1kx.jpg

最近益々素敵ね~ひこのグラビアは

でも私は自然な表情のひこがもっと好き 

640hiko.jpg

2015年8月27日 パリのロレアルの代言人として
新作シャンプーの全世界発売のイベントの現場で
ジーパン姿で登場した呉彦祖を見ていたファンたちは
魅了されました 人々の目の中で 呉彦祖は
今回製造された5モデルのハンサムボーイを主催します
「清新で美くしい男性」 「高潔で少し冷酷な男性」
「情熱的なハンサムボーイ」「力強くて情熱的な男性」
「優しくて暖かい男性」の間を思うままに切り替えています

記事はこちらこちら

640hiko5.jpg

以下長いのですが ひこの考えを意訳してみます
勿論あくまでもうさぎ流です(笑)
続きを読む
【2015/09/26 23:06 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
うさぎの5連休の過ごし方
大陸で大人気だった「滾蛋吧!Mr. Tumor」
( 「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」)
遂に10月8日~香港でも上映です
楽しみ楽しみ~!!!

本日のひこ

68f631fagw1ewb59ngrsbj21kw1c01kx.jpg

おや!?「天火」の撮影はひこの怪我で中断でしょうか

やはり香港に帰ってくると オチオチ街歩きも出来ません 
動画はこちら 珍しくギンギラのひこ
軽々カラス姫を抱いてマンションに帰る階段登っています

香港メディアが「迷城2」にひことるいす(古天樂」が共演か?
と言ってたけど どうやら「天火」にるいすが特別出演らしい

いやいや折角なら「迷城2」でも共演して構わなくてよ(笑)

さて
長いと楽しみにしていた5連休も終ってしまいます
バタバタしてるうちにアッと言う間でしたね

前半はお出かけ 後半は家の仕事
一昨日と昨日は畑仕事 庭掃除がメイン
夜は丁度良い感じの箱を見つけてしまったので
それをデコレーションして遊びました(笑)

これはハロウィーン仕様のお菓子の箱
蓋と底の部分の厚紙も用意します

IMG_7255.jpg

先ず厚めの布を貼り 更に上にレースを貼ります

IMG_7250.jpg

周りにも綺麗なレースを貼り

IMG_7252.jpg

レースと染め花で蓋をデコレーションして載せたら完成

IMG_7257.jpg

中々可愛く出来てにんまり 今日見たちびうさが
さくらんぼの部分を見つけて 鏡台に飾ってあるオヤを示し
「このさくらんぼもこれで作ったの?可愛いね」と誉めてくれました

これは実はオヤのピアスです(笑)
続きを読む
【2015/09/23 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
鼻を怪我したひこ
本日のひこ

2012061516202417969485.jpg

香港メディアの報道によると
新作映画「天火」の撮影に一生懸命に取り組むひこ
ネット上で「最近 とても運が悪い」とつぶやいています

先日は 犬に噛まれた場所が化膿して病院通い
9月19日には徹夜で撮影していて 
アクション場面を撮影中に頭部を強打して
その後10秒位失神してしまったのです
ひこは鼻が腫れてしまったようです(骨折という記事も)

何事も無く早く良くなりますように

そんなひこが酷い目に遭った撮影と思しき写真

7226a6d4jw1ew651n24hwj20dc0hs0uu.jpg

台湾北東側の海岸沿いの宜蘭という場所のようです

さあどんな作品になるのか 
ひこは憧れのリンゴ導演との初仕事だから
きっと無茶苦茶頑張るでしょうね(笑) 
リンゴ導演も~イートンシン導演やダンテ導演の様に
ひこを苛めちゃったりするのかな(ワクワク)
続きを読む
【2015/09/20 23:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
香港でのお仕事三昧のひこ
本日のひこ

e57e8f2bjw1ew3hrxsydvj20zk0qogpu.jpg

この後姿が何故ひこかと言いますと

e57e8f2bjw1ew3hrykl6mj20qo0zk0x5.jpg

e57e8f2bjw1ew3hrver6uj20zk0qo47e.jpg

何かの撮影のような・・・

e57e8f2bjw1ew3hrwo92xj20zk0zkqdh.jpg

ひこがツイッターで呟いていたので 判ったのですが
これは ひこが代言人をしているシチズンのCM撮影です

8bce2b88jw1ew2xfn92ybj20u00u0ac0.jpg

そして
今日ひこが新たな画像載せています
林嶺東導演「天火(原名:飛霜)」の開鏡です 

8bce2b88jw1ew5mrcy0o7j20u00u0tbp.jpg 

どんな作品になるのかな~来年の映画祭で観れると良いなぁ

今年も秋の映画祭シーズン
あちこちから映画祭の情報が聞こえて来ますね

ちょっと期待していた2015東京・中国映画週間
やはり ひこ作品は無かった・・・
「モンスター・ハント」は観たいけど~
まあスケジュール次第ですね 
お江戸に行くかどうかは
同時期の東京国際映画祭のラインナップ待ち

でも私 東京国際のチケット発売の日 クロアチアだわ(笑)
まあひこ映画(「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」)が
東京国際に来る気はしないから 
来る可能性は東京・中国映画週間だと思ってたから
気楽に行けそうなんですが(笑)
続きを読む
【2015/09/17 23:06 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
姫と下僕
本日のひこ

9月15日の香港メディアによると
昨夜 Lisaちゃんはとあるボランティアの記者会見に出席して

「2歳4ヶ月の娘Ravenを連れてアメリカから香港に帰って
人々の環境保護意識が以前と比べ大変清潔になって素晴らしい
娘がもう少し大きくなったら一緒にボランティアに行きます」
そして
「一昨日私達家族が浅水湾で遊んでいた時
Daniel(ひこ)に気付いたファンの観光客がいて
一緒に写真を撮ったりして Ravenは楽しくありませんでした
彼女は時々テレビと映画でお父さんが出演するのを見たりして 
お父さんがそういう仕事をしているのは何となくわかって
ポスターで見るアジア人の男性の顔がお父さんと言う事は有ります
でもまだ親が芸能人だという意味は判っていません」

と言う事で何と!?ひこパパと正面向いたカラス姫です

00655wOfgw1ew3alol7hmj30hs0hgjtf.jpg

パパさん~可愛くて可愛くて~姫の下僕なのね(笑)

                

さぁ~話変わって~先日可愛いお菓子を見つけて
ちょっとあちこちにばら撒いてます(笑)

だって自分の分身なんだもの(爆)

IMG_7230.jpg

うさぎの袋の中にちいさいうさぎ
このうさぎはゆず餡で爽やかなお味

IMG_7233.jpg
続きを読む
【2015/09/15 23:35 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ばあばは敬老会に行く
本日のひこ

4e472007jw1evx5cyuayrj20zk0qo459.jpg

「魯豫有約」の陳魯豫が一緒にいますから
番組の撮影でしょうか 
トレーニングの話でもしているのでしょうか

4e472007jw1evx5cwovlbj20zk0qon3m.jpg

さて
ちびうさの幼稚園の敬老会というか~に行ってきました
おじいちゃんおばあちゃん呼んで参観日という感じ

そういえばちびうさは私の事をおばあちゃんと
思って無かったようで(何だと思ってたんだ?)
「どうしてばあばが来るの?」と不思議がったとか
つまり「ばあば」は「おばあちゃん」と違う存在だったらしい(爆)
のび太君のお母様を「おばあちゃん」と呼んでいるからかな

参観の中で 好きな動物の顔ででんでん太鼓を作り
出来上がったのをおじいちゃんおばあちゃんにプレゼント
私も頂きました 可愛い猫ちゃんのお顔です

FullSizeRenderayaneyochienn.jpg

身の周りににゃんこがいるから 特徴描けるのね
(まあハヤテならこうは描けないけど 苦笑)
続きを読む
【2015/09/12 20:42 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「魯豫有約」のひこ
本日のひこ(呉彦祖)

c4febe05jw1evvanbsn7vj20ku0rs0yh.jpg

ひこは鳳凰衛視(フェニックスTV)の人気トーク番組に出演

「魯豫有約」は陳魯豫が司会を務めるトーク番組で
各国の各業界で活躍している芸能人やスポーツ選手や
話題になっている一般人が 陳魯豫の知的な司会で
落ち着いていろいろな話を聞かせて貰えるので人気です

今回の番組の制作場所はひこの経営するお寿司屋さん
モンスター寿司です 映像から察するにランガムプレイス店
(Monster Sushi 旺角朗豪坊分店)

4a030fcbjw1evv653o9l0j20no0hsq4j.jpg

ひこは自ら魯豫にお寿司を握って提供しました

7226a6d4jw1evvfdcxupbj20yi0pw7dj.jpg

698c7ee740d5f4c.jpg

以下 番組の記事を見つけたのでざっと意訳します 記事はこちら

ひこは人には恵まれていたと言われるこれまでの
俳優として歩んで来た道は決して順風満帆では
無かったと言います 
建築家としての勉強をしてきたひこは 
初めての映画の撮影が始まった時 自信は何も無かったのです

5d635203jw1evv8uvotwej20hs0no0ui.jpg

ひこは自分はポルノ映画に出演したことがあると
はっきり言って その時は 契約を結んでいた会社と
映画会社が勝手に締結したのだが 契約のため
どうしても演じなければならなかったと言いました

ひこはパンツを脱ぐ前 この映画に出演する事に
内心はとてもとても腹が立って 心の中で考えました
デビューして数年経ったからと言って どうして今
この方向の映画に1歩踏み出す必要が有りますか?

そこで彼は会社に強く交渉して
もう二度と「ぼろぼろになる役柄」を演じないと決めました

美しくてスタイルの良い見栄えの所為で 沢山の映画に
出演する機会を得ましたが しかしひこは青春の恋愛映画では
ない作品を渇望していました

2004年 ひこはイートンシン監督の「旺角黒夜」に出演して
自分の演劇生活が遂に正しい軌道に上がったと感じたのです

7226a6d4jw1evvfd7vg04j20yi0pwwof.jpg

2013年 ひこは娘が誕生しました 
これによって彼の生活の重点は家庭に置かれたのです 
結婚前は永遠に仕事を第1位に置きますと言っていたが
子供が生まれた後に彼の生活は「私」から「私達」になって
すべては娘のために 家庭のためにが1つの明確な目標
その為にすべての努力がありました
ひこは笑って語ります
「今家にあっては 娘は第1位です
奥さんは第2位で 僕の地位が最低です」

4a030fcbjw1evv655xyfij20hs0noabi.jpg

しかし娘の誕生ほどなく ひこの母は病気で亡くなります
母は彼の精神的な後ろ盾だったのです
いつもひこは問題が起きると母の意見を尋ねました
2人は何でも話し合いました 母の死はひこには
打撃がとても大きくて 彼はまだ嘆きから抜け出ていません

ひこと奥さんのLisaは8年近く恋して やっと結婚しました
僕の奥さんはとても良いパートナーです 
このような自分の考えの有る強い女性が好きです
以前お母さんが家の中心だった為だと思います

僕は婚姻は一生の事だと思っています
結婚をする人をもし選ぶならば 互いにずっと一緒にいるべきです
両親は54年間結婚していました 僕も1つの暖かい家が欲しかった
実は僕が彼女に結婚したいと言ったのは子供が欲しかったからで
彼女は婚姻をあまり信じていないのですが これは彼女の家の
環境と関係がありますが しかし最後には彼女を説得しました

ひこはもう1人子供が 出来れば息子が欲しいと言って 
彼は40才から50才のこの時期には一生懸命働くと言って
子供のために学校の授業料を儲けますというひこ
魯豫はどれぐらいのお金が必要なのかを聞きます
ひこが笑って ハーバードの授業料がとても高いと言って
また娘の結婚式にも大変お金がかかると言いました(笑)

この調子なら当分は一杯映画出演して CMにバンバン出て
楽しませてくれそうです(イエ―イ!)

今回は新作オヤのラリエットをご紹介します
続きを読む
【2015/09/09 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
うちのめされたブルガリア映画
本日のひこ

00655wOfgw1euzi9yvisuj32io1w0nij.jpg

映画「滚蛋吧!肿瘤君」の中で主人公熊顿が
もう長く生きられない事に 助けられ無い事に
意気消沈した医師は 吸わない煙草を無理に吸い
噎せて遂にはトイレでゲロ吐きながら泣く場面

この映画 コメディ色が強いかと思ったけど
そうでも無いみたい 特にひこはお母様を亡くしたばかりで
末期の癌患者の治療に苦心する医師の役では それは
それは苦しかったと思います 何度も目が潤むひこ
見ているこちらも胸が痛くなります

どうかどうか日本語字幕で観ることが出来ますように 

さて
あいち交際女性映画祭 3本目は 土曜日に観た
『ザ・レッスン/授業の代償』

監督 クリスティナ・グロゼヴァ ペタル・ヴァルチャノフ
出演 マルギタ・ゴシェヴァ イヴァン・ブルネフ 

m_THE_LESSON-624x351.jpg

「ブルガリアの田舎の小学校英語教師ナデは、自分のクラスで財布を盗んだ生徒がいたことから、盗みは悪いことだと子どもたちに諭す。家に帰ると、夫の多額の借金が判明し、期日までに銀行に返済しないと家を差し押さえられてしまうことになってしまう。追い詰められたナデは、高利貸しから借金をしてしまう。返済の当てもないまま、遂にナデが取った行動は・・・。」
(あいち国際女性映画祭解説より)

昨年の東京国際映画祭のコンペティション部門で
審査員特別賞を受賞した作品でしたが
確かにとても辛く苦しくても目が離せない緊迫感で
グイグイと最後まで引っ張って行く映画でした

実在の事件を基に描かれているそうですが
負の連鎖で追い詰められていく女性教師ナデが
選ぶ決断のもの凄さ 何故そこまで振り切れるのか
いや~もの凄いブルガリア映画を観ました
続きを読む
【2015/09/07 23:10 】
色々映画の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
夢を織り込む~ティナラク織の映画
本日のひこ

8bce2b88jw1evrkb8ebktj20u00u0ac5.jpg

中国でヒット中の「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」
遂に5億元の興行収入に達しました と大喜びです

凄いなぁ~ああ日本でも観たいなぁ~!!!

さて
今年のあいち国際女性映画祭も今日が最終日
生憎の雨降りですが 今日は吉永小百合さんの
「ふしぎな岬の物語」の上映とトークがあるので
大勢の方が訪れて盛況のうちに終る事でしょう

私は今回は3本の作品を観ることが出来ました

「マルガリータで乾杯を」インド映画
「カナ夢を織る女」フィリピン映画
「ザ・レッスン/授業の代償」ブルガリア映画

決算月の月初めの1週間は普段でも忙しく
更に今年は採用活動がずれたので この時期も
会社説明会の真っただ中でどうしても観たかった
作品だけを 無理無理な時間を都合して観たのですが
どの作品も見応え有って頑張った甲斐が有りました

9月3日に観たのが
カナ 夢を織る女(ひと) K'na, the Dreamweaver

監督 アイダ・アニータ・キト・デル・ムンド
出演 マラ・ロペス・ヨコハマ

10_Kna.jpg

フィリピン・ミンダナオ島の美しい湖・セブ湖に住むティボリ族
その南の族長の娘・カナ(マラ・ロペス・ヨコハマ)は幼くして
母を喪い 夢織者の祖母に育てられた
夢織者とは 土地の女の仕事であるティナラク織の中でも
特別のデザインが織れる女の事で 夢の中で神が
教えてくれる者だけが夢織者になれるのです
彼女は同じ村の織物の原料である糸を作っている青年と
愛し合っていたが 長年の因縁から戦争状態にある
北の部族との和平の為に 北の部長の息子との結婚を強いられ
悩んだ末に涙をこらえ 美しい翠の湖を丸木船に乗って
北に向うのです そして・・・
2人の子供を連れて里帰りするカナの丸木船が 南に進んで来ます

ストーリーは単純ですが とにかく自然の美しさに息を呑みます
冒頭の翠色のセブ湖からもううっとりでした
丸木船と一緒に進んで行き着いた岸辺で迎える村人たちの
衣装の素晴らしさには夢中になりました
「何?これ 何?これ この布は何???」 

img_2.jpg

ティボリ民族が夢を織り込む~ティナラク織に魅せられました
続きを読む
【2015/09/06 16:13 】
色々映画の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ベンツの新車発表会のひこ
本日のひこ

8bce2b88jw1evqd2g09qpj20hs0hsjt3.jpg

ひこはメルセデスベンツの新車発表会に出席です

発表の新車を運転しての登場です(カッコイイ)

6b85c159gw1evpishkse6j20xc18gn88.jpg

5edab678jw1evpprs4ym4j20zk0nq0x8.jpg

中国のスーパーモデルのリウ・ウェンと一緒です

69239b97gw1evrfxs7r88j20m80et0un.jpg

お偉い方と一緒に

69239b97gw1evrfyacwh9j218g18g4e6.jpg

次はベンツの代言人か?(笑)

757cec1cjw1evpik4mmi8j20hs0vk18o.jpg

運転しながら手を振るひこ等見れる動画はこちら 

さて
今日はちびうさの4歳の誕生日です 
続きを読む
【2015/09/05 21:42 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
マルガリータをストローで
本日のひこ

6b569cf7gw1evo2a6vxthj20hs0no780.jpg

雨が降る香港の街を路駐の車に戻るひこ
この後姿だけでひこと判るのか?と思うでしょうが
アディダスのカラス姫とお揃いのスニーカーで判った!?
それも有るけど(笑) 遠目の写真とかも有ったのです

6b569cf7gw1evo29yq5asj20qo0zkn5t.jpg

香港に詳しい方なら此処が何処か判るのかな~

さて
今年で20周年をむかえる あいち国際女性映画祭
オープニング作品のインド映画の「マルガリータで乾杯を!」
観て来ましたが 「とても良かったです!!!」

72f7d5aeea98f18b13579b85b2570cba.jpg

『マルガリータで乾杯を!』Margarita, with a Straw

監督:ショナリ・ボース
主演:カルキ・コーチリン、レーヴァティ、サヤーニー・グプター

主人公のライラ(カルキ・コーチリン)は名門デリー大学の学生
でも実はライラは脳性まひで体が不自由で電動車椅子生活
そんなハンデキャップは物ともせず 大学生活を謳歌してます
それも父(クルジート・シン)や母(レーヴァティ)の愛情に満ちた
家庭で中学生の弟と楽しく自由に育ったから・・・

o0800043213412191876.jpg

私はインドの事情に詳しく無いので 気付かなかったのですが
映画祭のパンフレットによると
「ライラの強さは、家族の愛情に裏打ちされている。実はライラの両親は宗教も出身地も異なるカップルで、インドでは少数派だ。
ターバン姿の父はパンジャーブ州の出身のシク教徒、ライラが「アーイー(母さん)」と呼んでいる母はおそらくマハーラーシュトラ州出身のヒンドゥー教徒。二つのバリアを乗り越えて結婚した両親は、愛情に満ちた家庭を築き、子供達を無条件でささえている。」
というとても進歩的な考えの家庭のようです

ライラはニューヨーク大学に留学して そこで目の不自由な
バングラディシュから来た女子学生ハヌムと出会います

6d869461f4971ce32c1d1e93d89108bc.jpg

ハヌムもバングラディシュ人の父とパキスタン人の母という
敵対した国出身という厳しい背景の両親なのです

2人の友情は何時しか愛情に変わってゆきます
ライラはそんな自分達を母に認めてもらいたくて
休みにハヌムを連れてインドに帰国します
そして・・・

o0800044913412191875.jpg

終盤は母と娘の深い愛情に涙が溢れます
周りでもハンカチ出す人が目につきました(笑)

障害者と同性愛という非常にデリケートなテーマ
まさかこんなインド映画に出会えるとは思いませんでした
結構ドキドキするセクシーなシーンもあるのですが 
インド映画もこんな先進的な作品が作られているのですね

映画終了後にショナリ監督と主演のカルキ・コーチリンさんの
舞台挨拶と質疑応答が行われました
続きを読む
【2015/09/03 00:10 】
色々映画の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター