「バッドランドエピソード3」見ました
本日のひこ

69239b97gw1f0hwaa3tyij20dw0dw41g.jpg

『Into the Badlands/荒野』改めバットランド~最強の戦士~ 

4aff7849jw1etmo67gnm0j20xc1e014u.jpg

現代文明が滅んだその後の世界を描くハイクオリティのアクションドラマ。
舞台は敵対しあうバロンたちに支配された世界。
力を持ち非情なものだけが生き残れる世界。
この世界では銃は捨てられている。
戦いに勝つことで権力と支配権を手にできる。
バロンたちはクリッパーと呼ばれる訓練された暗殺者たちに忠誠を誓わせるため鉄の掟を強いる。
クリッパーたちは幼少のころから少年兵として過酷な訓練を受ける。
少年兵はそれぞれ師事するクリッパーにつき、稽古をつけてもらう。
クリッパーは一般人からすると夢のような生活を送ることができる。
だがその代償として自らのバロンのためには進んで犠牲になることを求められる。
この物語の主人公は、非情で有能なクリッパー、サニー。
そしてサニーが自分の少年兵に選んだM・Kである。
この2人の危険な土地での冒険譚はバッドランドの人々を揺り動かす。
(作品情報はアマゾンジャパンより)

企画: アルフレッド・ガフ マイルズ・ミラー

製作総指揮: ダニエル・ウー スティーヴン・フォン
マイケル・シャンバーグ ステイシー・シェア
アルフレッド・ガフ マイルズ・ミラー

ULW8EQYW.jpg

出演: ダニエル・ウー(サニー)
オーラ・ブラディ (リディア) マートン・チョーカシュ(クイン) 
サラ・ボルジャー (ジェイド) アラミス・ナイト (MK)
エミリー・ビーチャム(ウィドウ) オリバー・スターク
マデリン・マントック  アリー・ヨアニデス
マートン・ソーカス

吹替
サニー(ひこ) 小松史法
M・K 梶裕貴 クィン 志村知幸 リディア 加藤有生子

『Into the Badlands』改め「バッドランド~最強の戦士~」シーズン1
がAmazonプライム・ビデオで独占配信されたのが1月15日(金)
それから毎週金曜日に更新されて
シーズン1全6話のうち 前半の3話を観ました

実はこの作品 デイビッド・ドブキンが1話、2話、3話を監督
ガイ・ファーランドは4話、5話、6話を監督しているのです!?
実際どちらの監督の事もちっともわかってない私には
次の4話がどんな風に変わるのか変わらないのか楽しみです

「バッドランド~最強の戦士~ シーズン 1 (字幕版)」
エピソード3「 羽根を広げたコウノトリ」 が見れます こちら
続きを読む
【2016/01/31 22:31 】
ひこのドラマ | コメント(4) | トラックバック(0)
ぎんちゃん騒動の顛末
本日のひこ

8bce2b88jw1f0fzxojxjpj20u00u0q9r.jpg

ひこは姫と動物園に行きました
そして この虎に魅了されたそうです
確かにとても美しい虎です
同じネコ科とは思えません

はい こちらもネコ科のぎんちゃんです(笑)

IMG_1361.jpg

ぎんちゃんも生後半年
雄猫の本能が芽生え 
最近スプレーのマーキングが酷くて
昨日は去勢の手術を受けてきました

ミィお嬢様もクゥちゃんも女の子ですから今まで
スプレーのマーキングに悩む事は無かったし
もっと前に雄猫を数匹飼ってた頃は
外に自由に出入りしていたので雄猫のスプレーは
全く気にならなかったのですが 
ぎんちゃんは家の中だけで暮らしているので
初めて雄猫って大変って思いました

朝実家の近くの病院に連れて行って 夕方引き取りに行き
1時間乗せて帰る間中 ぎんちゃんの雄叫びを上げまくり
バタバタ後ろの座席でやっていたのですが 
後5分で家という所でバターンという音とともに
ぎんちゃんが前の運転席に・・・!?!?
キャリーを力技で開けた様子(汗)

しかも手術やら車やら怖い経験一杯でおしっこちびってた!!
濡れ濡れベタベタのくっさーい猫が後ろから人の胸に抱きついて
最悪なんですが 片手運転でとにかく娘の家にひたすら走り
「キャー何!?このくっさい仔!!!」と叫ぶ娘に渡し
急いで帰り 駐車場で先ず車のマットを取り 
車内を動物の匂い消し用でファブリーズ

それから脱衣所に行き服を全部脱ぎ着替えて 洗濯開始
猫を飼った事のある方なら判って頂けると思いますが
猫のおしっこの臭いことと言ったら・・・筆舌に尽くしがたい
本当は皆捨ててしまいたい位の匂いだったので
ウールのセーターなんて泣けそうでした でも
大好きなセーターだったので捨てる気にはなれなくて
頑張ってお洒落着洗剤で洗い 匂いの強い柔軟剤つけました
本来は嫌いで使って無かった柔軟剤ですが役に立ちました(笑)
あの人 柔軟剤臭いと思われる方がましですから(爆)
もうもう最悪な最悪なぎんちゃんだったのです

これで少しはお利口さんになると良いのですが・・・

今日様子見に覗いたらちょっとは反省かな (まさかね 笑)

IMG_9398.jpg
続きを読む
【2016/01/29 21:17 】
モケモケ~ズ | コメント(8) | トラックバック(0)
あら!カラス姫がこっち向いてる
本日のひこ&カラス姫

7eda945agw1f0bofbxkwkj20go0m8ac0 - コピー

もしもしパパさん~写真撮られてますよ~(笑)
久しぶりの姫は益々可愛いくなってますね  

パパさんはケチだから何時も後ろ姿ばかり
でもこうしてたまに可愛いRayRayちゃん見せてもらう方が感動!
だから普段は後ろ姿ばかりでも良いかな(笑)

ひこ(呉彦祖)とステ(馮徳倫)が共同で監修したアメリカのドラマ
『Into the Badlands/荒野』は昨年全世界130国余りで同時に開局
初回の視聴が1位という最高のすべり出し 6回通しても上々の出来
主演のひこのカンフーアクションの技量も大好評でした

太太のLisaちゃんはもちろんドラマの1番のファンですが
実はRavenちゃんも時々パパのドラマを観ていて
まだ2歳なので怖くないか聞くと 「面白い」というお返事
そしてひこが仕事に行くとき「お父さんは又けんかしたのに行くの?」
と聞くRavenちゃんはお父さんの仕事はけんかする事だと思ったようです

まあね~お父さんは毎回2回はアクションシーンがあって
けんかしてるように見えるものね(笑)

『Into the Badlands』改め「バッドランド~最強の戦士~」は
1週目より2週目は良い感じで 続きがすごく楽しみになりました
興味が沸いた方はぜひこちらからご覧ください

15BADLANDSSUB1-articleLarge.jpg
続きを読む
【2016/01/25 23:32 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
「バッドランドエピソード2」見ました
本日のひこ

69239b97gw1f073po3238j20ku0kugo3.jpg

「Light Rose Garden HK」というイベントが有るようです

本日からアマゾンプライムビデオで
「バッドランド~最強の戦士~ シーズン 1 (字幕版)」
エピソード2 銃のごとき拳が見れます こちら

1回目の「砦」よりお話がまとまって来たし
今回はひこが忠誠を誓ったバロンから
恋人の両親の医師夫婦をバロンの命が長くない秘密の口封じに
殺すよう命令されて 初めて逆らい 家族を持つことを許されない
今の自分の境遇から逃げて自由になりたいと思うようになる話が
ストレートに伝わってきました ひこ迷の目にはひこ
悩み始めて いい感じに困った表情とかがツボです(笑)

dc3931e2gw1ezwpk42pn7j211u0lawhg.jpg

IMG_8899.jpg

最近大人気の「G代様」ことディーンさん
私も御多分に洩れず「あさが来た」のG代様ファンですので
金曜日は「あさが来た」は運転しながら見て泣き(笑)
「あさイチ」と「A‐Studio」は録画してみました(笑)

で~恐れながらも ひこ迷のうさぎ婆は
「ディーンさんってひこと似たような経歴なのね~」
などと罰当たりにも思ったのです(汗)

アメリカから香港に行き スカウトされて香港でモデルを始めたのが
芸能界入りのきっかけってひこも全く一緒です

本国より海外で先に人気が出たのも同じです

そして逆輸入で本国のドラマでブレイクするのも

って勝手に思って1人別の意味でディーンさんに親近感持ちました(爆)
続きを読む
【2016/01/23 23:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
虹の橋を渡ったパピ
我が家の愛犬パピが亡くなりました 

19年以上いつも一緒に暮らしてきたので
今夜のリビングはとても広く感じます

昨夜迄はホットカーペットの上にパピが寝ていました

20160120205517cbe.jpg

あるいは私がPCを使ってるusako部屋(笑)で寝ていました

127372papi.jpg

其処に居るのが当然だったから 居ないのが不思議

19年前に我が家にやって来たパピ
パピヨンだったからパピという単純な名前
ミィとかクゥも考えたら皆単純だわ(笑)
続きを読む
【2016/01/20 22:43 】
モケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
人生の最終章をどう生きようか
本日のひこ

8bce2b88jw1f03bym9hc0j20u00u0adl.jpg

ひこは先日カラス姫がボーリングをする写真を載せました
『娘はとても可愛い しかしボーリング技術はとてもひどい

カラス姫はまだ2歳半 おしゃれな.白い上下に 可愛いお団子頭
投げたボールが溝をゴロゴロ進むのを見送る後ろ姿から
ガッカリ感がすごく伝わってきます 

でもこれはパパが無理です 2歳の女の子にボーリングのボールは
重いし大きいし投げることだけでも大変です

実は先日 ハヤテとちびうさとボーリングに行きましたが
4歳のちびうさでも大きいボールを投げるのだけで大変でした(笑)

昨年ご縁が出来たフラワーアレンジメントのレッスンに先日行ってきました
続きを読む
【2016/01/19 23:46 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「バッドランド」初見
本日のひこ

1436689698_2536 - コピー

『Into the Badlands』改め「バッドランド~最強の戦士~」シーズン1
が昨日1月15日からAmazonプライム・ビデオで独占配信されました

勿論 午前中に会社でちゃんと観れる事を確かめ(歓喜)
夜 何度も繰り返し観ました ひこ

そして このひこの背中の刺青の意味が分かりました
団子♪団子♪なんて歌ってる場合じゃなかった・・・(笑)
ひこ扮するサニーが忠誠を誓うバロンの為に殺した命だった
404人の印でした・・・
でもって また殺したら増えるわけです 痛いだろうね・・・

201511240708202d7s - コピー

この作品の事はこれまでにもくどく語ってきましたが
改めてもう一度(笑)

元々この作品の話がひこの所に持ち込まれたのは撮影の3年程前
ひこがアメリカに帰ってた時に プロデューサーのStacey Sher氏から
「中国武術のアクションドラマを作りたい」と相談されたのがきっかけ
そこでひこは親友で「突撃電影公司」のパートナーのステと相談して
2人でプロデュースを引き受けました

6b7c5633jw1etzrjfyqxgj20sg0iwgn1 - コピー

前にも書きましたがひこは主演する予定では無かったです
激しいアクションの連続ドラマなので 若い俳優を起用するつもりでした
ある程度の知名度 備わった演技力 カンフーアクションの出来る俳優
オーディションを繰り返してもなかなか見つからず 
ひこは自分を試すためにオーディションを受けました
皆は全ての条件を満たした俳優がそこにいることに気づいたのです

00626DKfjw1etzqzib1itj30hs0vkwgx - コピー

それにしてもひこは国籍はアメリカ人ですが 以前なら有得ないと思います
アメリカのTVで殆ど無名の中国人が主人公のドラマなんて!? 
共演者じゃないのよ(笑)
続きを読む
【2016/01/16 23:53 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
ホント?ほんとに本当?
本日のひこ

b_pv-fxkwuwk9533430.jpg

ひこが主役のサニーを演じるアメリカのドラマ「Into the Badlands/荒野」が
何と!?なんと!?なんですとぉ~???

「ブレイキング・バッド」製作陣が贈るドラマ「バッドランド」、Amazon独占配信
AMC製作のドラマ「バッドランド~最強の戦士~」シーズン1が、明日1月15日からAmazonプライム・ビデオにて日本独占配信される。

こちらに詳しく

news_xlarge_intothebadlands_201601_02.jpg

つまり 明日になればひことステのドラマが観れるって事でしょうか?

20151021121738eeas - コピー

え?ホント?ほんとに本当?

そして・・・そのうちに密林さんでDVDも買える様になるって事?

何だか夢見てる気分で信じられない気分です

ちょっと話が上手すぎませんか?
私が新しいPCで観れるようになったら
そんな展開なんて・・・ 
待ってたみたいじゃないですか(笑)

誰かこれは本当の事か教えてください



  







【2016/01/14 21:15 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
新しいPCは紅い色
本日のひこ

8bce2b88jw1ezwehipyq7j20ku0kuju1.jpg

ひこはまたハードなトレーニングを始めたようです

『今はまだ週2 今日は2回目のトレーニング!
錆はとれてきました 痛みもひき始めています
1週に3回のトレーニングから1週に10回に進むことは残忍です』

この様子から察するに シーズン2を撮ることがほぼ決まりって事かな

ひことステが作り上げたテレビドラマ「 Into the Badlands/荒野」は
昨秋の米民放局とケーブル局で放送がスタートしたドラマの中で
大変良い視聴率を獲得しました 
見ごたえのある中国武術が盛り込まれたこの作品でひこ
封建領主に仕えるクリッパーと呼ばれる凄腕の暗殺戦士サニーを演じ
サニーは逃走中の男の子を助けたことで領主への献身を疑問に思う
ようになっていきます 
オーラ・ブラディ サラ・ボルジャー アラミス・ナイトなどが出演しています

61c8d9d3jw1ezx07otd4nj20sg0lc78r.jpg

そういえば こんな「黒帯」っていう雑誌に作品とひこが載ってます

8bce2b88jw1ezxf56kam3j20u00u0q5z.jpg

何だかアメリカではすっかりアクション俳優です(笑)

さて
本日からPCでの更新が復活です 
続きを読む
【2016/01/13 21:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
乞うご期待(笑)。。
本日のひこ

20160110111534c07.jpg

ひこのつぶやきによると
僕は姪が在籍するクラスで 1時間ほど
僕の関わる映画について話したのですが
とても苦労しました
何しろ僕の出演した殆どの映画が
子供には向いていないからです(汗)

子供達を前に とても優しい表情ですね

で 姪というフレーズが出て来て思いあたったけど
こちらの↓写真のお嬢さんがひこによく似てる
っていうか〜カラス姫に似てるなぁ〜と思ってたけど

20160110111553be2.jpg

お姉さんの所のお嬢さんなのかな どうかな〜

さて
昨日は今年最初の同窓会活動でした
続きを読む
【2016/01/10 22:26 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
ねこ ねこ うさぎ
本日のひこ

201601072127217ae.jpg

Lisaちゃんにびっくりぽんな位似た方はどなただろう
見様によってはひこにも似てる気がします(笑)
ひこはまだお休み満喫なのかな〜

火曜日から仕事始めでばったばたした私も
今日は仕事帰りに行って来ました

2016010722105721d.jpg

昨年も行きましたが 今回も楽しみに見てきました
クロアチアのねこもいて

20160107221113907.jpg

ドブロヴゥニクの猫たちを思い出しました

図録とクリアファイルを購入

2016010722114069e.jpg

ウォールステッカーに去年トルコ旅行で会った
イスタンブールのアヤソフィアの猫のが有ったので

20160107221126e6b.jpg

壁に貼ったみましたがもうちょっと工夫が必要ね(笑)

猫と言えば
続きを読む
【2016/01/07 23:18 】
モケモケ~ズ | コメント(8) | トラックバック(0)
年末年始休み最終日
201601041124087e1.jpg


本日のひこ

2016010411231454c.jpg

幸せいっぱいの新年を迎えた様子が伝わります
アメリカで休暇中のひこファミリー
カラス姫は初めてのアイススケートかな

201601041123328e0.jpg

髪の後ろがクシャってしてるのが素のひこらしい(笑)

Lisaちゃんの実家CaesarsPalaceHotelで撮られてます
去年に同じくここで新年迎えたのかな

20160104231202a30.jpg


こちらはお仕事の写真
香港の献血推進のポスター

20160104112349bfe.jpg

協力したいけどご遠慮願う方の条件に入ってるので残念です!

ひこと言えば
「インターセプションー盗聴戦」DVDは1月6日から発売です

ひこの渾身の演技で超重苦しい「クリミナル・アフェア (魔警)」
がWOWOWで20日(水)夜11時から放送されます。

どちらもスタンバイしてます

今日は本当に久しぶりののんびりしたお休みの日でした
続きを読む
【2016/01/04 20:07 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
元旦の祈り
新年明けましておめでとうございます

20160101205927740.jpg

今年はうさぎ年じゃ無いわよ
という突っ込みが聞こえそうだったので
文字書き込みました(笑)

今年の年賀状にはちびうさの為に作った人形を載せました

今年も続けます(笑)本日のひこ

20160101210554009.jpg

PC壊れたままなのでひこの年賀状作らなかったのですが
せめてものカード風です

今年はリンゴ導演の「飛霜(天火)」の公開を香港で観たい
と思っています 何とか行ける時期だと良いのですが

元旦の今日は実家の新年会でした

続きを読む
【2016/01/01 22:29 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター