婆活で科学館
本日のひこ

627354bcjw1eqxa2k6vhjj20gw0bagmf.jpg

63ac06b2jw1eqq9sp7m58j20800f5abn.jpg

昨年の第34回香港金像奨特刊のひこです
去年は主演男優賞にノミネートされて 私的にはひこだ!
って思っていく気満々だったけど ひこは取れなかったし
私も大忙しで行けなかったから 何だかな~な金像奨の思い出
くどい様だけど私は今もひこが「魔警」で選ばれなかったのが疑問

今年も金像奨の特刊の写真が発表になっています
主演男優賞ノミネートの皆さま 

1235467_1086816161341444_9082572907304184039_n.jpg

今年は渋い面々~っていうか良い男が良い感じに年取ってますね

さて
世の中の子供はただ今春休みの真っ只中

ばあばもやってる私は本日は婆活の日(笑)

行って来ました丸い巨大な球体のドームが特徴の名古屋市科学館

src_13323390.jpg
続きを読む
【2016/03/30 23:44 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
バッドランズひこブツ顛末
本日のひこ

8bce2b88jw1f2c9h5gtj1j20ku0lawgj.jpg

イースター(復活祭)は
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」
に祝われるため今年は昨日(アメリカは今日)でした
そこでひこはインスタグラムに上の様な
可愛いとは100歩譲っても言い難いイースターうさぎ姿(爆)アップ

お口直しに本当に可愛い写真を

20090428220348c5f - コピー

イースターラビットの画像を検索してたら・・・
見たことある写真 あれまあラン太じゃ有りませんか(笑)
この写真 花壇のお花も雰囲気が有って正にメルヘン!

で検索で見つけたお気に入りのイースターうさぎカード 

o0348039910154153040.jpg

大酒飲みのうさぎ婆らしいでしょ(爆)

年々イースターも日本でも市民権得て来ましたね
私はキリスト教の学校に10年も通いましたし
うさぎ好きなので相当前からイースターを知ってますが
ここ数年ですよね~イースター押しは(笑)
デパ地下のスイーツ売り場は今月初めからうさぎ多かったです(笑)

さて
「intothebadlands」ブツが
アメリカのアマゾンで買えることが分かって大騒ぎしましたが
翌日 心配して来てくださったお友達に手伝ってもらって
早速購入手続きを始めました
基本的にお友達が私のPCで 私の影武者のごとく
100%ひこ迷のごとくに Daniel Wuとか hikomei〇〇〇〇とか入力
「intothebadlands」も日々どんなけ~検索してるの?と思う位の
タッチで入力して Amazonusa(アマゾンウサでは有りません)で
私はただ「それ買う」と言うだけで簡単に購入出来るか
と思いきやそうは問屋が卸さなかった(笑)
続きを読む
【2016/03/28 23:41 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
バッドランズひこブツ発見
本日のひこ

00655wOfjw1f28urrk576j30yi171thj.jpg

「intothebadlands」のひこです

今日お友達に教えて頂き この「intothebadlands」ブツが
アメリカのアマゾンで買えることが分かりました 

覗きに行ったら・・・ドロドロの廃人状態(阿呆)

何しろもう随分と長い事 ひこブツ・・・ 
それも紙物じゃ無いブツなんて見たこと無くて(爆)
キャーキャーキャー

では特に見たくも無いだろうけど 付き合いで見てね(笑)

先ず手頃なマウスパッド

61IxCFnAvKL__SL1077_.jpg

必需品のiPhone レザーケース

71tGz12CAKL__SL1000_.jpg

そしてTシャツなのだけど これが種類が多くて大変
婦人用の背中の刺青模様は必須(笑)

51vgZ7TraUL__UL1500_.jpg
続きを読む
【2016/03/26 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
新 joe's kitchen
本日のひこ

8bce2b88jw1f26b80bghdj20ku0kumyz.jpg

映画「Warcraft(ウォークラフト)」の公式サイト(笑)こちら

世界的なPCゲームの大ヒット作『ウォークラフト』(原題:Warcraft)
監督はデビット・ボウイの息子としても知られるダンカン・ジョーンズ
全米公開予定日は2016年6月10日 日本公開はまだ未定

01ma so

「映画「ウォークラフト」は、Blizzard Entertainmentの「World of Warcraft」をはじめとする「ウォークラフト」シリーズの映画版。映画では原作同様に人間、ドワーフ、エルフ、オークといった様々な種族が登場。剣や魔法が存在するファンタジーの世界を舞台に、高貴で勇敢なオークと、不撓不屈の精神を持つヒューマンとの果てしなき闘争が描かれる。 」(解説から)



日本語字幕の予告編が出来てるけどひこは掠ってない気がする(笑)
ゲームに興味が無いし ひこの造形が余りに・・・ひ・ど・い
ので乗り気になれないのよね(汗)

さて
今夜はジョーズキッチンの新しいお店のお披露目に行って来ました

新 joe's kitchenはこんな感じのお洒落なお店

IMG_9918.jpg
続きを読む
【2016/03/23 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
サイクリング日和(花 花 オヤ)
本日のひこ

7c79fb4dgw1f1yg98yn8fj20im0dyacz.jpg

春!サイクリングに絶好の季節です(花粉症だと辛いけど)
私は名古屋の繁華街に行くのに便利な場所に生まれ育ったので
公共交通機関が充実してて自転車に乗ることなく大人になりました
なので とっても自転車に乗るのが下手 笑われる位に下手です(笑)
それでもこんな季節 町の中の普段通らない道を自転車で
のんびり走ってると家々の花壇が春景色になっていて本当に楽しい

我が家も今クリスマスローズが満開(笑)

IMG_9911.jpg

クリスマスローズの残念な事はみんな下向いて可愛さが伝わらない
こんな風にみんな可愛いお顔なんですよ

IMG_9908.jpg

IMG_9909.jpg

クリスマスローズ緑

ムスカリもむくむく伸びてます 雑草取らないといけないわ

IMG_9906.jpg

娘の家はミモザが満開

IMG_9903.jpg

沈丁花もいい香り

IMG_9834.jpg

ビオラも元気いっぱい

パンジー

2軒分の花の世話は休日にしか出来ない身には結構大変なのですが
緑の手って誰もが持ってるわけでは無いようです(笑)

3連休の最後は昼前は庭仕事をした後
先日パシュミナのオヤストールやオヤアクセサリーを
貸し出した友人の展示会に行きました
続きを読む
【2016/03/21 22:55 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
もっとインドがすきになる映画
本日のひこ

Cd4L9m9UEAAJFne.jpg

2017年の上映を楽しみに待っています

そうは言っても新しい香港映画情報が続々と聞こえてくる中に
ひこの名前は有りません・・・
アンディ アーロン ラウチン ニック ルイス ニコラス 
以前ならひこの名前が有ったものですが 今は彭于晏(エディ・ポン)
 
まあ仕方ないですね 私は香港映画のひこが大好きですが
アメリカで曲がりなりにもドラマの主役をアジア人のひこが演じ
その作品が評判がよく 更に続編まで作られるのですから
ひこは全身全霊でドラマの撮影を頑張るでしょう
今年の米アカデミー賞授賞式でアジア人をあざ笑うような
ジョークが挟まれて アン・リー監督らが主催者に対して抗議した事でも
分かる様にアメリカ社会でのアジア人蔑視は厳然たる事実です
ひこは本物のカンフーアクションの魅力でアメリカに切り込むのです

さて
今日は観たかった映画観賞の日でした

poster2 - コピー

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
インドの高級リゾートホテルで、リタイア後の人生を優雅に過ごしたい…
そんな思いで移住してきた7人の英国人たちと
バイタリティたっぷりの若きホテルオーナーソニーの物語を描き
大ヒットした2011年製作の『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編
インドのおんぼろホテルで悠々自適の生活を送るイギリス人シニアたちが
若き支配人の結婚と謎めいた宿泊客の登場に翻弄(ほんろう)されていく
(作品解説より)

私は予告編を見て 今回は何が何でも映画館で観ようと思いました



結婚式が有ります!!!
インドの結婚式と言ったらダンス!ダンス!!ダンス!!!

クライマックスの結婚式のダンスシーンが圧巻でした
私はインド映画の中で何よりもダンスに魅了されます(笑)
続きを読む
【2016/03/20 22:27 】
色々映画の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
困ったちゃんの七回忌
本日のひこ

8bce2b88jw1f1vvjnsstkj20u00qwq4v.jpg

雨の日は映画の日のひこファミリー
お団子頭のカラス姫が観てるのはリトルマーメイードね

昨日またトルコの首都アンカラで
自爆テロとみられる大規模な爆発がありました
37人が死亡120人以上がけがをしています

トルコでは去年からことしにかけてクルド系組織や
過激派組織ISなどによるとみられるテロが相次いでいます

去年7月トルコ南部のシリアとの国境に近い町で
自爆テロ 30人以上が死亡

去年10月には首都アンカラで自爆テロ
犠牲者はトルコ国内では史上最悪となる100人以上

今年1月にはイスタンブールの旧市街の観光地で
自爆テロ事件 ドイツ人の観光客10人が死亡

翌日に南東部のディヤルバクルで爆弾テロ 5人が死亡

2月17日に アンカラの中心部で爆弾テロ 29人が死亡

アンカラでの爆発事件はこの5カ月で3回目・・・

益々トルコに来る観光客は減ってしまいますね・・・

今日届いたパシュミナのストール
さあ頑張って行商しなくちゃ~(笑)

IMG_9861.jpg
続きを読む
【2016/03/14 23:58 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「intothebadlands」第2シーズン決定!
本日のひこ

春の日射しのような明るいひこを(笑)

7c79fb4dgw1f1g0xhl6hyj20jx0szdvt.jpg

春っていうより夏ですが色あいが春!なのであしからず
ウキウキルンルンなのには訳が有ります

ひこが主演のAMCドラマ「intothebadlands」第2シーズン決定!
来年ですが今度は10話放送だそうです おめでとうひこ 
又当分アメリカ暮らしだけど 白人偏重のアメリカエンタメ界で
アジア人のひこが主役のドラマの続編が作られる事は凄い!

c56e2a11gw1ez51oe85ugj218g0p07bm.jpg

今週はお楽しみが二つ有りました
続きを読む
【2016/03/10 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぎんちゃんのお留守番
本日のひこ

NYのひこは素敵なサンセットの写真をアップしてます

8bce2b88jw1f1lue9g96gj20u00u0ae3.jpg

実は大昔に新婚旅行で 当時は米ソ冷戦の時代でしたから
ソ連の上を飛んでヨーロッパに行けなかったので
アンカレッジ経由でパリに行った時に太平洋飛びましたが 
それ以来あっち方面に飛んでない私(笑)
これまでアメリカに全く興味が無かったのですが・・・
ひこがアメリカでの仕事が多くなったら ちょっと考えますね 

さて
娘家族は金曜日の夜から値上げ前のネズミーランドにお出かけ
そこで お留守番のぎんちゃんの世話をしに朝晩出かけました

昨夜は何時もわいわいにぎやかな家なので寂しい~と飛んできました

IMG_9713.jpg

ぎんのお気に入りのキャットタワー生活を激写(爆)

よじ登り

IMG_9721.jpg

入りこみ

IMG_9728.jpg

どんなもんだいエッヘン

IMG_9745.jpg

暫しの休憩

IMG_9737.jpg

もう一つ上でも休憩

IMG_9732.jpg

更に登ってカーテンレールの上を伝い(あら!緊張の表情)

IMG_9744.jpg

反対側のテレビ台の上にまで行きます

IMG_9758.jpg

帰りは何故か後ずさり(猛爆)

IMG_9748.jpg

そして降りてお散歩終わり(笑)

IMG_9729.jpg

紛らわしいカーテンですが(笑) ぎんの姿分かりましたか?

今朝は一緒に洗面台に向かい

IMG_9753.jpg

お風呂は洗わないの?と催促され

IMG_9754.jpg

何処に行ったのかな~うるせえ奴ら(笑)

IMG_9756.jpg

ぎんが首を長くして待ってるから車の運転気を付けて
早く帰って来てね~!

続いて オヤの新作ご紹介します 
続きを読む
【2016/03/06 19:10 】
モケモケ~ズ | コメント(8) | トラックバック(0)
只今NYのひこ
本日のひこ

00655wOfjw1f1jnecjae8j30b40codgu.jpg

お寛ぎのひこ(相当~前の頃です)

本日のぎん(笑)

DSC_0280あ - コピー

お寛ぎのぎん(つい最近です)
カーテン登って引っ掛けるので キャットタワー設置
気に入ってお昼寝も夜寝も此処です(笑)

正真正銘の本日のひこ(ファミリー)

76758502jw1f1jbytdqmsj20u00u0n0d.jpg

只今 彼らは寒いNYに居ます
NYは確かLisaちゃんのお母さんが住んでるから実家に寄ったりするのかな

ちょっと前にはサンフランシスコで雑誌の撮影してました
「Hong Kong Esquire Magazine 」の9月号ですって!?9月?!?

8bce2b88jw1f1fpcnih3fj20u00u0acw - コピー

可愛いアップリケだこと 

00655wOfgw1f1fv61dblqj31kw1kw153.jpg

8bce2b88jw1f1g0liifbtj20ku0ku422.jpg

↑こういう色好き!髪はも少しクシャクシャの方が良いなぁ

00655wOfgw1f1fup8m1inj30x90x9ada.jpg

9月号って事は「飛霜」の公開に合わせてるんだろうなぁ
夏の香港は修行だけど まあ日本の香港も負けてないから(笑)
何時なんだろう たまったマイルで行きたいけど間際じゃ難しい
ああ・・・今年はちゃんと行けると良いなぁ

今月23日は大名が出張だから 仕事帰りに
「マリーゴールドホテル 幸せへの第二章」を観たいな 
大分先だから上映回数少ないだろうから
夜の上映が有ると良いけど・・・ささやかなお楽しみ(笑)



【2016/03/03 23:44 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
おめでとう&おめでとう
本日のひこ

00655wOfjw1f1gn01896vj30bz09ljsh.jpg

第46回台湾金馬奨受賞式(2009/11/28 )の時のひことスーチー

なぜ此処にひこが居るかっていうと 
最佳女主角(最優秀主演女優賞)のプレゼンター

U3587P28T3D2790177F346DT200911290351122.jpg

の為だけに此処にいるはず無いじゃないの!

このとき金馬2度目の主演男優賞にノミネートされていました
金馬って1度目が「妖夜回廊」で この2度目が「如夢」
滅茶苦茶マイナーだよぉ~「如夢」なんてまだ公開前だよ(爆)
選ぶ基準がよく分かりませんでした(猛爆)

ノミネートは嬉しかったけどね

U2519P28T3D2789418F346DT20091128185808 - コピー

そして昨日アカデミー賞主演男優賞を遂に手中にしたのは大好きなレオ

CcXxszUUMAACACn.jpg

5度目の正直 おめでとうございます!!!
41歳って・・・レオとひこって同い年なんだわ・・・

ひこもノミネートは「玻璃之城」で第18回金像奨の新人賞
「妖夜回廊」で第40回金馬奨主演男優賞ノミネート
「旺角黒夜」で第24回金像奨主演男優賞ノミネート
「新警察故事(香港国際警察)」で第41回金馬奨助演男優賞受賞
第25回金像奨助演男優賞ノミネート
「四大天王」で26回金像奨新晉導演受賞
「如夢」で第46回金馬奨主演男優賞ノミネート
「魔警」で第34回金像奨主演男優賞ノミネート
やっぱり 何時かひこも主演男優賞を取って欲しいなぁ~

今日はハヤテの7歳の誕生日です
子供って成長早すぎますね(笑)

IMG_9687.jpg
続きを読む
【2016/03/01 23:18 】
ひこの記事と颯君 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター