「时尚芭莎(BAZAAR)」7月号のひこ
本日のひこ

65d26b38gw1f4efwxvnipj20vi0hnn2g.jpg

西方の金属の馬と東方の神秘的な壁画の組み合わせ
この風格の異なるシーンの下で ひこは黒色のマントをはおって
手を馬の上に置くとまるで魔力が有る様にせっかちな馬が落ち着き
ひこにちょっと聞きたくなります 実はあなたは魔法使いですか?

00655wOfgw1f4dquqzuzfj30nm0frtbw.jpg

長い尾のクジャクのと蓮の葉の間に
ひこはをラタンの寝台の上で真っ白いクジャクをなでて・・・
耽美という言葉がこれほど似合う人はいないと思う私は
クジャクに変身したい いや寝台でも構わないです(笑)

「时尚芭莎(BAZAAR)」7月号から

65d26b38jw1f4bi96lssrj21kw16odu2.jpg

65d26b38jw1f4bavrlhucj21kw11xqe1.jpg

65d26b38jw1f4bi92tq6pj216o1kwwol.jpg

中国では映画 「Warcraft」は世界に先駆けて6月8日に上映します
6月1日にDuncan・ジョーンズ監督と Gul’dan(グルダン)のひこ
北京でのプレミア活動を行うようです 
ああ・・・それで今朝南アフリカに別れを告げていたのね

8bce2b88jw1f402q8j0hhj20u00u0jt6.jpg

ゆっくり休養して英気を蓄えたひこはどんなかな~♪
続きを読む
【2016/05/31 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
「Warcraft」のGul’dan(グルダン)役
本日のひこ

images.jpg

久しぶりに雑誌の表紙飾ってます!
ちょっと決め過ぎだけど 綺麗だわ(笑)

00655wOfgw1f492rdqq0pj30hs0m7go8.jpg

「时尚芭莎」7月号

005yYQOnjw1f4a1hoskq1j30zg0nmq7b.jpg

最近 映画 「Warcraft」の中国における重量級の宣伝として
ひこ(呉彦祖)の舞台裏の特集動画が出来上がった



中国では男神として人気者のひこですが
これまでのすべての作品の中の最も醜い役を
初めてモーションキャプチャーで撮影しました

00655wOfgw1f48pg2ttwrj30fk084gm2.jpg

自分的にはこの悪の獣人のストーリーを面白がって演じました

映画「Warcraft」の中で ひこが扮するGul’dan(グルダン)は
獣のオーク人を統率する占い師です 
暗黒の魔法を使ってオーク人をまとめ 
悪の力で世界を統治しようとします

58ae1342jw1f3zkjuc2n9j20zk0k0ad9.jpg

ひこは撮影の過程で グルダンのための一挙一動が
全て普通で無い悪意に満ちた悪役を演じる為に
動作のトレーナーのテリーの指導の下でパフォーマンスを
訓練するのに膝や腰を曲げると言う不自然な姿勢で努力しました 

00655wOfgw1f48pg2sjmcj30fk082mxw.jpg
(この可愛い帽子やジャージの服はなに?(笑)

此れまでひこが香港で撮影した大部分のアクション映画は
非常に鍛えた体力を使う事が必要でした しかし
今回のウォークラフトの撮影は これまでの物とは全く違いました
最初にDuncan・ジョーンズ監督からオファーを受けた時
ひこはグルダンがとても年寄りなので どうして自分が選ばれたのか?
監督に聞いてみました 監督は年寄りの役者には
この役を演じるに十分な体力が無いので出来ないと答えました
確かに ひこはこの映画の撮影の過程で
殆どすべてが半分にしゃがむ姿勢を維持しています
最初の2週間は体が痛くて非常に苦痛でした
しかし彼は先進的なモーションキャプチャー技術が
素晴らしいと絶賛します

5c70b6d9jw1f47rqngi6dj20qo0zkdox.jpg

5c70b6d9jw1f47rqpzw9oj20qo0zkagj.jpg

5c70b6d9jw1f47rqr7zecj20qo0zk45h.jpg

有史以来最も大量で最も先進的な顔面の表情を作り
精密に俳優のすべての顔面の細部を捉えることができます
ひこはこの新しいパフォーマンスモデルを享受する事で
誠心誠意に役に溶け込むことができました

ひこが頑張った映画 観に行くしか無いです(笑)
続きを読む
【2016/05/28 23:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
再び「李歐」のひこ
本日のひこ

76758502jw1f46uvu4t5tj20u011hgre.jpg

南アフリカのひこファミリー

肌寒い朝の草原にブランケットに包まれて座ってるカラス姫
周りにはお馬さんたちや石像が見守ってくれてるよう(笑)

この調子だと3歳の誕生日をここで迎えるのかな
パパとママが結婚したこの幸せな南アフリカで 

00219b652cab0d33a03139.jpg

温か~い思いでほっこりしたところで
本日の私の提案(笑)
 
我が家では大名が居間で見てるTVで何時も録画してます
何しろ私のusako部屋のTVは中国ブツのDVDを見る為に
リージョンフリーの再生デッキに接続されているので(笑)

そんな私のお気に入りはWOWOWの「連続ドラマW」
WOWOW はオンタイムで見ることは滅多にありません
何しろ大名が陣取ってるTVですから 完全録画で見ます

でもそれが私にはかえって良い感じ
「連続ドラマW」って大体の作品が5話で完結するので
構成が「起・承・転・転・結」と分かりやすく
スピーディなストーリー展開は休日にまとめてみるに最適
お気に入りの実力派俳優を揃えたキャスティングは
何時も見ごたえが有ります
大名の留守の休日にゆっくり見るのが癒しのひと時(笑)

そんなドラマWで私が大好きな高村薫先生の作品
『レディ・ジョーカー』と『マークスの山』を見ました

最近再放送された『マークスの山』の録画を見ながら
思わずつぶやいていました

「ああ。。。『李歐』をリメイクして欲しい。。。」
勿論李歐は高村先生直々のご推薦のひこじゃなきゃダメよ
続きを読む
【2016/05/25 23:32 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
6月に台湾巨匠傑作選 2016
本日のひこ(昨日のインスタから)

00655wOfgw1f455fl2ry6j30yi1bwguf - コピー

貴女は 2年前の今日 僕らのもとを去りました
僕は 今も毎日まだあなたがいないのに慣れなくて
寂しいです 大好きですおかあさん・・・

お母様のDianaWu様は2014年の5月22日に亡くなられました
その時のうさぎの記事はこちら

Wu20140601_20140601.jpg

7eda945agw1f0bofbxkwkj20go0m8ac0 - コピー

カラス姫っておばあちゃまによく似てるわね

珍しく中華メディアにひこの名前が!って思ったら

大Sが生んだ2人目のお子が何と!?ひこに似てるって!??
ひこ=ハンサムって事らしいけど  記事はこちら
私個人的には余り大Sが好きでは無いので
何故にこんなところでひこの名前を出すんだって怒ってます
彼女曰く「心の中でひそかにさわやかな息子は
男性スターの呉彦祖に似て素敵と思ってます」
まあ~自分と旦那さんの顔を鏡で見直して欲しいわ

さてお知らせ
シネマスコーレで6月から「台湾巨匠傑作選 2016」です
続きを読む
【2016/05/23 22:42 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
南アフリカのカラス姫
本日のひこ

76758502jw1f3zxkycev0j20u00u07ay.jpg

カラス姫が歩いているのは南アフリカの大地です
生まれて初めての南アフリカです

ひこが「魔警」の撮影でゾンビのごとく消耗した体で
南アフリカに行った時はまだ姫はLisaちゃんのお腹の中

7fc94c3bjw1e2hm435b26j.jpg

その後 エボラ出血熱がアフリカで大流行したり
お母様が亡くなったりで 3年ぶりの南アフリカです

先日Lisaちゃんは語っていました
「娘はもうすぐ3歳になりますが 生まれてから
まだ一度も彼女の髪の毛を切ったことが有りません
髪の毛を切るという事は 女の子が自分で
決定すべきだと思っているからです」

実はちびうさもまだ一度も髪の毛を切っていません
4歳半なので背中まで伸びています 
そろそろシャンプーも大変なので切りたいのですが・・・

煩いマスコミの「ひこのでこがどんどんM字化」に言及して
「彼はとても幸運な事に頭の形が良いので
将来のはげ頭はとても綺麗になるでしょう」と笑って答えました

はい!これまでに何度も坊主になっていますが
とても綺麗な頭の形でした

00055522.jpg

↑これは2007年の夏にNYで足を骨折した時ですね

1187319016129252815513.jpg

ね!とっても綺麗な形でしょう~これなら禿頭も無問題(爆)

南アフリカで これまでひこは自由を謳歌出来ました
ひこが俳優だと知る人はこれまでの10年間いなかったからです
でも今回ひこは南アフリカでももう自由が無い事を知りました
「貴方はドラマで二刀流を操るスターですね」と
町で声をかけられたのです
ひこには可哀想だけど「バッドランド」の力は凄いです!

いよいよ「ウォークラフト」(原題:Warcraft: The Beginning)のプレミア始動
これでもっと世界的に名前が知られる事になるのかな 
まあ~こっちは顔は分からないけど(爆)

6731959bjw1f40zomuq03j21z41407wi.jpg

オークの役柄の皆さんのようです
こう言っちゃなんですが、アジア人のひこが一番綺麗(笑)

6731959bjw1f40zoaeojzj21z4140npd.jpg

この人達↓よりも可愛くてバランス良いと思う(笑)

6731959bjw1f40zo6f0fvj21z41401ky.jpg

6731959bjw1f40zohh2o3j21z41407wi.jpg

贔屓目だからまあ聞き流してね~(笑)

来月のハリウッドでのプレミアのレッドカーペットに
登場俳優の名前の中にひこが有るようで ワクワクです
続きを読む
【2016/05/20 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「ウォークラフト」のグルダンの中
本日のひこ

713ccd2bjw1f3y375eo79j20fh0gogmy.jpg

映画「ウォークラフト」(原題:Warcraft: The Beginning)のひこ
闇の魔術を使うオークのシャーマン・グルダン役
(とっても邪悪な役らしいです)

a4ca00b8jw1f32yhxz1v3j20go082dh4.jpg

ギネス記録を持つ世界的人気ゲーム、ついに待望の完全映画化!
2016年、壮大な物語が幕を開ける。
ユニバーサル・スタジオが贈る渾身のスペクタクル・ファンタジー超大作『ウォークラフト』(原題:Warcraft)の日本公開が、2016年初夏に決定!
原作は、ブリザード・エンターテイメントが提供するPCゲーム「ウォークラフト」シリーズ3部作。本作は、その「ウォークラフト」シリーズの世界感そのままに、人間、ドワーフ、エルフ、オークといった様々な種族が登場。剣や魔法が存在するファンタジーの世界を舞台に、高貴で勇敢なオークと、不撓不屈の精神を持つヒューマンとの果てしなき闘争が、圧倒的な映像クオリティで描かれます。
(公式サイトより)
監督はデビット・ボウイの息子としても知られるダンカン・ジョーンズ。主演はトラヴィス・フィメル、さらにポーラ・パットンやダニエル・ウー、ベン・フォスター、ドミニク・クーパーなどが参加しています。

7月1日から全国公開ですが 
この辺りではTOHOシネマズ名古屋ベイシティか・・・
車ならこっちが便利かなのユナイテッドシネマ稲沢

ひこ迷としてはこれを見に行くべきか迷ってます(笑)

今日はお昼から早退して
月一懐石をマダム達と楽しみ

その後 フラワーアレンジメントレッスンに行きました
続きを読む
【2016/05/17 23:37 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
インドの大地から届きました
本日のひこ

88993f19gw1f3f5lh4r6vj20tm0qoq9e - コピー

これは「天堂口」の時のひこですが
私はどんな時でも大好きですが このころは最高(笑)

何しろ今はこんな↓ひこだから(爆)

697b3ffbjw1f2p6pqxno9j20d80kzdic.jpg

お友達情報だと「WARCRAFT」のプレミアが
6月6日ハリウッドのチャイニーズシアターでとか
素顔のひこもレッドカーペット歩くのかな~

さて
5月は、世界フェアトレード月間です
今日は名古屋で開催されてるnimai-nitai 初夏の服 展
-インドの大地から-の会場にお邪魔してきました
詳しくはこちら

13178517_1152187791466506_2220045908168466252_n.jpg
(桃子さんのFBから 桃子さんとパートナーのKarveenさん)
続きを読む
【2016/05/12 23:48 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
荒原@北京プレミア
本日のひこ

8bce2b88jw1f3mxo5kr4gj20u00u0dii.jpg

ひこ(ダニエル・ウー/呉彦祖)は北京で アメリカで主演の
「「荒原(intothebadlands バッドランド 〜最強の戦士〜)」の
プロモーションをしました

00655wOfgw1f3n4s4nfktj31jk26rnas.jpg

アメリカのAMC局のドラマ「荒れ野(バッドランド)」は ひこ
親友のスティーブン・フォン(馮徳倫)とプロデュースした作品です

架空の未来の世界を舞台に呉彦祖が扮した
冷徹で武芸に秀でた勇士Sunnyが 少年MKを発見します
アラミス・ナイトが演じるMKは身体の中に巨大な
暗黒のエネルギーを隠している謎の多い少年で
様々な敵が彼を手に入れようとする襲い掛かってきます
MKが知っているという安住の地を探すため 2人は
奇異で冒険的な旅に出発しようとするのですが・・・

8d709823jw1f3bfw64fcaj20iw0s2jvd.jpg

5月8日の北京で行われた記者会見には 
ひこはアラミス・ナイトを伴って登場しました

6c28aefdjw1f3ncsa21fwj213x0qotgz.jpg

アメリカで昨年上映された時 美しい中国武術を基にした
華麗な格闘シーンが大人気で シーズン1の全6話で
毎回2回は激しいカンフーアクションシーンがあります
ひこは殆どのアクションシーンに登場しました

1436689700_ac68.jpg

「バッドランド」は香港から武術チームが来て指導しましたが
主演のひこ以外は実は誰もカンフーアクションが出来ません
ひこは11歳の時から武術の訓練を始めて今まで続けていますが
その他の役者は全く経験がないので チームは撮影に入る前に
全員で6週間訓練しました 毎日午前9時~夜6時まで訓練して
若い役者は時には泣いて そんな時はひこは皆でBBQをしたり
遊びに出かけたり気分転換をして また挑戦しました
そんなひこも実は撮影中に肋骨を折っていたのです

61c8d9d3jw1eripver7j3j23972fxnpd.jpg

カラス姫は撮影現場にLisaちゃんに連れられてよく来ていましたが
パパはいつ見てもアクションシーンの練習や撮影だったので
パパは俳優ではなく格闘技の選手だと勘違いしたようです(笑)

将来について 今回成功したアクション路線を継続するかは
ひこは長年の夢だったアクションが出来た今は 
これまでの様にもっと様々な作品に出て 
もっと自由に役柄を演じたいと望んでいます 

「僕は長年映画を撮影してきて 今は1年に何本も撮影する必要は
無いと思っています 幾つかのオファーの中からゆっくり考えて
僕がやりたい映画やドラマを探し 役柄に適合する準備も必要です

休む時間もとても重要です なぜかというと休んでいる時間は
家族や友人と一緒です 役を演じる時には人生経験が必要です
ずっと仕事を続けていたら 人生の様々なその時々の
経験を探し出せません 
僕は今はゆっくりと 1年に1本か2本の撮影で良いと思っています 
残る時間は家庭で過ごしたいと思います 
僕はどんどん大きくなっていく娘との時間を大事にしたいです 
僕は家事が出来るので 家では毎日多くのする事がありますから(笑)」

好評につき制作が決まったシーズン2については
8月にクランクインし来年2月に放送予定だそうです 

8bce2b88jw1ertndjpueij20hs0hsq54.jpg

「僕と馮徳倫は1997年から今までずっと良い友達ですから
暗黙の了解があるので 何も言わなくてもとてもよく分かり合えて
アメリカで撮影をするのですが 僕達の作品は東方のものです」
続きを読む
【2016/05/10 23:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
母の日
本日のひこ

母の日の昨夜 ひこはつぶやいてます
「お母さん、あなたがいなくて寂しい!」

8bce2b88jw1f3ow0pf4hhj20u00u0gqm.jpg

ひこのお母様 Diana Ting Wuは2014年5月22日に亡くなりました
かれこれ2年ですが 息子にこんな風に言ってもらえて良いな

いろんな国で「母の日」ってお祝いしてるのですね
アメリカや日本と同じ5月の第2日曜日を「母の日」としている国は
カナダ・デンマーク・イタリア・オーストラリア・ドイツ・フィンランド
中国そしてトルコもそうですって

我が家の母の日には 定番カーネーションと

IMG_0666.jpg

うさぎのカードと転写プリントを貰いました(笑)

母の日

さて
ひこは香港に帰って来てまた直ぐに北京に出かけました
ドラマ「荒原(intothebadlands)」のプロモーションでした
(邦題は「「バッドランド~最強の戦士~」)

69b751efgw1f3mvxgoca3j20zk0qo0vu.jpg

MK役のアラミス・ナイト君が来てくれています

00655wOfgw1f3n4rzjf6qj31jk1h1k5j.jpg

あらまぁひこ・・・アメリカで太ったね(爆)
まあ撮影になれば体鍛えなおす人だから元に戻るでしょう

00655wOfgw1f3n4s0rf5zj31jk27d4fg.jpg

インタビューでのひこの発言については推敲が必要なので
次の記事に載せます 殆どの人にはどうでも良い話ですが
私には大事な記録になるので頑張ります(笑)

Lisaちゃんもモデルのお仕事してました

76758502jw1f3n9u53s51j20u011h0wf.jpg

ご夫婦共におでこが後退してるような気がするのは気のせい?(笑)

【2016/05/09 23:17 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひこ、香港にお帰りなさい
本日のひこ

8bce2b88jw1f3iy5nvh3qj20u00mhwh4.jpg

これは昨日の朝ひこがインスタに載せてた香港の写真です
家族と一緒に香港に帰って来ました

Lisaちゃんもインスタに同じような写真載せてます

76758502jw1f3izb1x386j20u00u00w8.jpg

3日の「荒原(intothebadlands)」は 初回の放送分は
2500万を突破したようです 
さぞひこも気分良いと思います

昨日正式に「魔獸世界(「ウォークラフト:Warcraft: 」)映画版の
中国での上映日が6月8日になると発表が有りました
北米で上映日の6月10日よりも2日早いのです
因みに日本は7月1日からです 公式サイトはこちら

何度も嘆いてますがひこは Gul'dan↓役です

697b3ffbjw1f2p6pqxno9j20d80kzdic.jpg

この造形の何処にひこが居るのでしょうか!?
正直全然楽しみじゃ無いのですが(笑) 
ひこ出演映画としては初めて?の世界規模での上映です
しかし・・・なんでこれなんだよ~(涙)

今日は3連休最後の子供の日

ぎんちゃんと五月人形
(お供えの生ちまきが気になるぎんちゃん)

ハヤテとちびうさ達は昨日からキャンプに出かけて
留守番のぎんちゃんの朝晩2回の食事の世話に行くと
何時も賑やかな家なので 寂しくて堪らないぎんちゃんは
飛んで来て私にぎゅっ  です(笑)

IMG_0632ぎん

続きを読む
【2016/05/05 19:25 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ガーデンで出会いました
本日のひこ

772f95e9jw1f3hz8pjhwsj20hs0vkq8p.jpg

「荒原(intothebadlands)」が今日から放映された様子
ひこはもしかして中国に帰るかなと秘かに期待したけど
そんな気配はナッシングでした

カレンダー通りの出勤なのでGWも今日から後半の3連休
地元のお友達とお出かけしました

彼女たちの別宅の様な(笑)ももさんでモーニング
何時も感心してしまうけど 今日は唸ってしまった
これ↓で飲み物とカスピ海ヨーグルト付きで420円!?

IMG_0592もも

フルーツたっぷりのパンケーキはふわふわ 
のんびりと1時間お喋り楽しみ そして続いて
車で10分程の隣の県に行き 伊木山ガーデンにGO
続きを読む
【2016/05/03 21:52 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
GWの恒例行事のBBQ
本日のひこ

61e7f4aajw1f3dlkr4meaj20c806vaat.jpg
61e7f4aajw1f3dlkrk6raj20c806v756.jpg

中国メディアを統括する国家新聞出版広電総局電影局(広電総局)が打ち出していたバラエティー番組への規制要求が、このほど通達された。これによると、バラエティー番組の放送回数・内容・時間帯だけでなく、未成年者の出演も制限。さらにタレント二世の子どもたちの出演を禁止している。

先日中国では上の様な通達が有り
人気タレントが実子と一緒に出演するリアリティー番組
「パパ、どこ行くの?」は大人気でシーズン4を放送予定
だったけれど無理な状態になったと思うのです

最近中華ニュースは呉彦祖(ひこ)と娘(カラス姫)
大阪アジアン映画祭で上映された「いつか、また」の
原作 脚本 監督の中国の人気作家韓寒(ハン・ハン)と娘
オリンピック選手の田亮と息子 イーソンチャンと娘
更にベッカムと息子達が「パパ、どこ行くの?4」に出演予定
と伝えてます(笑) ひこは絶対に出演しないと思うけど
それ以前に国から禁止になったのに何故こんなニュースが
出るのか不思議(笑)・・・  

さて
昨日は我が家のGW恒例BBQの日でした(笑)
#ゴールデンウィークの思い出
続きを読む
【2016/05/01 23:44 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター