The tenth anniversary
2006年7月30日に このブログを始めてから丸10年経ちました
本当に ここまで長く順調に続けられるとは 
始めた頃には夢にも思いませんでした

そうしてこんな偏狭なブログなのに 
話は長いし ひこを語り出したらクドクド。。。
身内の話が多いし。。。なのに
優しくコメント下さる方まで有ります

正直 こんなブログに来てくれる人達って
どうゆう変わり者。。。なんて失礼な事を思う事も 

でも 曲がりなりにも 此処まで来れたのは
そんな優しく変わり者の皆様のおかげです(爆)

皆様 本当に有難うございました 

10年も続けられたのは こんな偏った追っかけ婆ちゃんの
ブログなのに 訪れて何時も応援して下さった皆様のお陰
本当にどんなに感謝しても足りません

くじけそうになったり 嫌気がさしたり そんな時も
ひこや 中華明星を大好きな皆様が見てくださってる
と思うと やはり頑張ろうと 意欲が沸いてくるのでした
ただただ応援してくださる皆様のお力添えあってこそ

始めた時はわんこのダイとパピだけだったモケモケ~ズですが
うさぎのラン太が加わり 野良猫ミィが迷い込み クゥを預かり
クローバーに餌をやり・・・してにゃんこが増えていきました
でもダイが天国に召され ラン太も虹の橋を渡り パピも19歳で
大往生しました 一方にゃんこは野良猫ぎんも家族になりました

こんな僻地のブログですが まだまだ当分ひこ追っかけを続ける
所存ですので これからもどうぞ宜しくお願い致します

心から有難く お礼申し上げます

10年目の本日のひこ

00655wOfgw1f67gbtf7s2j30va0qyn3t.jpg

休暇をあなたはどう凄したいですか?
ひこも香港に来た最初は旅人でした
ひこがあなたを連れて香港を案内してくれます

という事ですが それは別の日にゆっくりと(笑)
続きを読む
【2016/07/30 23:46 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
トルコからの旅人
本日のひこ
(先日トルコから帰国中のK君と会った時
FBで私のブログ見てる彼から
「毎回本日のひこから始まるブログが凄いなぁ~(笑)」
と呆れられた時 マダム1がこの人の60%はひこで出来てるから
とフォロー(?)してくれたけど(笑) 私の80%はひこよ(爆)

そんなひこの香港観光局のスチール

00655wOfgw1f67gbn4tgij30v50tsdmv.jpg

香港の街角で1つの駅を選んでトラムに乗って
古い時間を探しに行きましょう

00655wOfgw1f67gbp8va9j30em0ki409.jpg

ああ・・・私も又トラムに乗って北角に行って東寶小館で
蝦蛄のガーリックチップ揚げ食べながらビール飲みたい(笑)

おっきい蝦蛄は食べれないけど 名古屋は鰻が美味しいのよ

トルコから帰国中のK君ファミリーが名古屋に立ち寄ってくれたので
一番お勧めな名古屋めしの鰻の櫃まぶしを食べました

IMG_1284けんじ
続きを読む
【2016/07/28 23:14 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
金土と今週も充実
本日のひこ

62ace614gw1f6473urjcij20rs0fgn6o.jpg

香港観光局の宣伝大使になった様子です

00655wOfgw1f654wlz5y5j30yi1ci7cx.jpg

「青色休暇期間」というCMを撮影して旅行の達人に扮します

e-3206539-s5b6a65c996fff06b834d43d1b08eab8d - コピー

62ace614gw1f64744ipt4j20rs15m1e8.jpg

ひこに勧められちゃ行くしかないけど・・・大名がちと困った
まあ来年まで我慢しよう 「沖天火」も観たいしね


今年も名古屋に映画祭のニュースが聞こえてくる季節です

「あいち国際女性映画祭2016」の開催は
9月7日(水)~11日(日)までの5日間
名古屋市東区のウィルあいち他です HPはこちら

映画祭では「国連広報センター連携企画」を実施します
17歳でノーベル賞を受賞した少女マララ・ユスフザイさんの
素顔に迫るドキュメンタリー『わたしはマララ』の上映
(9月8日(木)13時30分からウィルホール)と
「イスラムにおける女性たちについて、知ろう、考えよう」を
9月8日(木)15時25分から大会議室で開催いたします

9月7日(水)のオープニングには映画『火 Hee』で
監督・脚本・主演を務めた桃井かおりさんが来場されます
(9月7日(水)10時ウィルホール)

21回目の今年の23の作品の中で
個人的に時間と観たい気持で選んだのは以下の作品です

桃井さんとマララさんの作品は勿論観たいし

「祝祭日の晩餐会」
 9月7日(水)14:00/大会議室
 トルコ/2015年/84分
 監督:ギョルケム・イェルタン
 出演:アルズ・オカイ、メフメト・ギュレリ

「念念」
 9月7日(水)18:00/ウィルホール
 台湾、香港/2015年/119分
 監督:シルヴィア・チャン
 出演:イザベラ・リョン、ジョセフ・チャン

「アニタのラスト・チャチャ」
 9月9日(金)10:00/ウィルホール
フィリピン/2013年/112分
 監督:シーグリッド・アーンドレア P・ベルナード
 出演:テリ・マルヴァー、エンジェル・アキノ

「ベトナムの怪しい彼女」
 9月10日(土)10:00/大会議室
 ベトナム/2015年/127分
 監督:ファン・ザー・ニャット・リン
 出演:ミウ・レ、ゴー・キエン・フィー

「香港はもう明日」
 9月11日(日)14:10/ウィルホール
香港、アメリカ/2015年/79分
 監督:エミリー・ティン
 出演:ジェイミー・チャン、ブライアン・グリーンバーグ

さあどれを観る事が出来るかな・・・さしあたり27日から
チケット発売なので お得な前売り券(700円)で購入します

続きを読む
【2016/07/24 23:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
ふれ合い牧場&松本城@3家族旅行
本日のひこ

a9a87dc0gw1f5twetg3pwj20ku0kun13.jpg

シチズンの代言人だからね~こんなポスター見た朝は
一日気分良いだろうな~(まあ私限定だけど (笑))

2日目は息子からのLINEで起こされました
「もう大浴場に行ってきたよ~朝ごはんは何時?」
慌てて時計を見たら7時 昨夜お風呂に一緒に行った
お嫁ちゃんに「明日は8時にご飯に行こうね」と伝えたけど・・・
お腹空かした子供たちに7時半から食べれるから行って良いよ~
と伝えて大急ぎで私達も支度して食堂に向かいました
バイキングだとつい食べ過ぎてしまう~(笑)
でも皆がそれぞれ食べれるものを選べるバイキングが一番

起きた時は青空も覗いてたけど なんだか雲が厚くなって
新穂高ロープウェイのプランは諦めました
標高2,156 mから北アルプスを360度見渡せるはずだけど
天気が悪いとただ雲だけだもの(笑)
さしあたりご近所にあって 羊や牛やうさぎなど動物たちとの
ふれあいが楽しめる白樺高原の「蓼科牧場」に向かって出発 

白樺高原のシンボルのひとつのゴンドラリフトに先ず乗ろうとしたら
あれあれ。。。雨がついに降り出してしまいました

IMG_1208ゴンドラ

ゴンドラ山頂駅は雨ザーザー最悪ww(笑)
とっとと降りてきたら雨も小降り 傘なしでも大丈夫
何だったんださっきの雨は?!(爆)
まあ気を取り直し 動物にふれあおう~と見渡しても何もいない
あれれ。。。と歩いて行くとあ!?あそこでこっち見てる仔がいます

IMG_1217羊

可愛い~と近寄って行くと出てくる出てくる・・・

あっという間に囲まれたよ(笑)

IMG_1214牧場

うさぎも出て来たよ~

IMG_1225ふれあい

そして触り放題

ウサギと触れる3

ウサギと触れる




ポニーや牛もいました

IMG_1227ふれあい

IMG_1222ふれあい

私達が最初牧場に来た時は他に人は全然いなかったけど
この仔達は人が来ると寄って来るようで それを見た人たちが
どんどん増えてきて30分後には大賑わい(笑)
雨も上がって暫く山道をドライブして 諏訪湖SAで昼食
峠の釜めしを買って食べたら凄く美味しかった

さあこれからどうしようという事で皆で意見を言い合い
私が来る前から言ってた松本城に行くに決定
続きを読む
【2016/07/21 23:49 】
旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)
白樺リゾート@3家族旅行
本日のひこ

ひこは「バッドランズ2」の撮影の為に
アイルランドのダブリンに向かって香港を離港

8bce2b88jw1f5u8pfjy0nj20u00u077a.jpg

ドバイ経由でダブリンに着きました
 
当分ニュースは少ないわ。。。まあ溜め込んでる記事は
色々有るのです 訳するのがちょっと面倒なだけです
ウォークラフトのちゃんとした感想も書いてないしね(汗)
最近流石に以前の様に一日中頑張る事は出来なくて
夜はぼんやりしてごろんとしてるのが楽な自分がいます(笑)

さて
土曜日から一泊二日の恒例の3家族旅行に行って来ました

出発の朝 私はスマホのニュースで
トルコのクーデターの事を知りびっくりして 
すぐにトルコの友人にメールしました
幸いカッパドキアは平穏無事でひとまずホッとして
騒動の真っ只中のイスタンブールの友人からは
とても冷静なメールが届きました え?!そうなの?
この辺りの事はパスワード記事にしました
お友達の皆様は多分分かるパスワードです(IPの7文字)

一時はどうなるかとドキドキした事件も
私達が遊びまわっている間に あっという間に終息
勿論大勢の犠牲者が出て 大勢の逮捕者が出て
トルコの先行きはとても不安なのですが・・・


今回はエクシブ蓼科泊で白樺リゾートに向かいました

IMG_1178白樺リゾート

池之平ファミリーランドは昭和の香りが色濃く漂い
最初はちょっと焦りました(笑)

IMG_1115白樺リゾート

園内マップでそれぞれ行きたい場所をピックアップ

先ずはすぐそばに有ったトランポリンで肩慣らし(笑)

白樺リゾート3

トランポリン2

これが思いのほかに楽しかったようで 帰りにも又寄って
結構エンドレスに飛びまくるのでした(笑)

混んでくる前にお昼を食べようと 園内のお蕎麦屋さんへ

IMG_1133白樺リゾート

お腹も膨れた私たちは 
黄金アカシアの丘にリフトで上がって徒歩で降りてきました

白樺リゾート2

夏の高原を代表する花といえばニッコウキスゲ

IMG_1954白樺リゾート

行く前は雨予報だったのですが 晴女パワー全開で
青空まで呼び寄せました(爆)

IMG_1976白樺リゾート

大自然の高原は思いのほか素敵で
「あら!?チープだと思ったけどそれなりに良いかも」
と思い始めていました(笑)

白樺リゾートリフト

白樺リゾートリフト2


パターゴルフにじいじとはやてとのび太パパ組と
息子家族組が挑戦 じいじのコーチで18h周る間

白樺リゾート

ちびうさとママとばあば組は森林鉄道でふるふるの湖畔エリアを1周

IMG_1167白樺リゾート

びっくりするほど沢山のゴルフコースが有りました(笑)

すくすくの森に移動小学生姉弟組はアドベンチャーカヌーで水浸し

ちびうさはばあばと楽焼

IMG_1170白樺リゾート

ハヤテはゴーカートが気に入って繰り返し(笑)

IMG_1176白樺リゾート

続きを読む
【2016/07/19 23:38 】
旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)
先日の事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2016/07/19 21:15 】
未分類
「BAZAAR7月号」をバラバラに
本日のひこ

IMG_1098ひこ

あっちこっちで既に言ってるのですが
今回の「BAZAAR7月号」のひこの中で
上↑のひこが1番のお気に入りです

くどいですが全体画像では「ウォークラフト」で
ひこが演じたグルダンに煙草の火を点けてもらっています 
この青い火は映画の中でグルダンが魂を抜き取るのに使うのです 
そう思ってひこを見ると この表情が意味するものが伝わります

IMG_1759ひこ

「BAZAAR7月号」の2冊のうちの1冊はファイル用に
バラバラにしました 勿論鶴のひこを残しました

IMG_1106ひこ

ではバラバラにした雑誌のページから撮ったひこ
此処はひこを応援してる偏狭なブログですから 諦めて見てね(笑)

IMG_1085ひこ
続きを読む
【2016/07/14 23:54 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ヒロシマを考える旅行
本日のひこ

DSC02245 - コピー

香港にお出かけのお友達が撮って下さった
地下鉄中環駅のコンコースに有ったアサヒビールのひこ海報

香港に行きたいなぁ~~大名が手術になったら行こうか(鬼)

香港には行けないけど 昨日広島に行って来ました
同窓会活動の修養会という行事が今年は遠方に
行くことになりました
有り難くも80代の同窓生も数名参加して下さったので
私達委員は兜の緒を締め直す気持ちでした
広島駅新幹線改札口で10時半に50名が集合でしたので
7時半頃の新幹線で広島に向かい お一人も見失わないように
目を光らせて 多少のアクシデントは有りましたが 無事ゲット(笑)

そこからは観光バスで 広島教会に向かい
18歳の時に爆心地より1.3キロのご自宅で被爆され 
その後牧師になられ 反核平和運動に今もかかわって
いらっしゃいます恩師の「ヒロシマを考える」という
貴い講演に耳を傾ける時間を持ちました

先生がオバマ大統領に書かれたメッセージ記事はこちら
続きを読む
【2016/07/11 23:47 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
「时尚芭莎(BAZAAR)」7月号届きました
本日のひこ

bazaara2.jpg

届きました「BAZAAR7月号」2冊(笑)

一冊は保存用 一冊はファイル用にしますが 暫くはこのまま

で中は既に中華迷の皆さんが載せてたのと大差ないけど

これ↓は皆さん載せて無かったよね~(笑)

bazaara.jpg

今回の「ウォークラフト」でひこの役柄のグルダンを
ひこはモーションキャプチャーで演じています

上の写真のひこはマーカーを付けていますが このマーカーの
動きを処理しCGによるキャラクターの動きへと再現します

20160321003871.jpg

とに角大変な映画制作だったようです 

ひこは8月からは「バッドランズ」のシーズン2の撮影です
ところが 昨日微博にこんな写真が!?

61c8d9d3gw1f5ivx16m8vj21390qogsq.jpg

ジョン・ウー監督の香港アクション映画「狼たちの絆」のリメーク版を
仏俳優ジャン・レノと香港俳優アンディ・ラウの主演で撮影され
その監督に何と!?ステ(スティーブン・フォン)の名前が!??
他の共演者にはスー・チーと台湾俳優のトニー・ヤンが決まってます
この夏にチェコおよびフランスでロケが行われるそうです

ステはバッドランズの方のアクション監督でも有りますが
先にこっちを撮ってしまうのでしょうかね~
バッドランズキャストの皆さんはシーズン1の時も
先ず何週間もトレーニングに励んでいましたが 
あれから1年以上ブランクが空いてしまいましたから
まずはトレーニングを頑張って ステが来るのを待つのかな(笑)
続きを読む
【2016/07/07 23:05 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
北の住人@nagoyaの2日目
本日のひこ

6035c707gw1f4o79xjuv9j20n00zkgqi.jpg

「时尚芭莎(BAZAAR)」7月号でひこを撮った孫郡が
「遊園驚夢の青年です」 と自身の微博で呟いてました

ヨンファンの「華の愛・遊園驚夢」は叙情豊かな映像が素晴らしく
この作品の中のひこはまだ若くて初々しいけど 

00655wOfgw1f04qgwlehnj30k0154n2c.jpg

大好きなこの場面のひこはうっとりするほど綺麗でした

孫郡もこの作品のひこが大好きなのかな(笑)

今週辺りこの美しい雑誌が届くのではないかと期待しています

さて
北の住人@nagoyaの2日目(6月29日)
既に1週間経ってしまいましたので 海綿状のスカスカお脳から
探り探り思い出してみます まあ自分の備忘録としてね

仙台まで飛行機で帰る彼女を15時半には
セントレア行きミュースカイ(空港特急)に乗せる為に
逆算して朝9時半にホテルに迎えに行きました(笑)

名古屋にほぼ毎日来ていますが 実は名古屋駅には
ほんの少ししか行かない私は 最近次々にオープンした
駅前の新しい高層ビル群には全くご縁が無くて 
全然知らな~い私は 迷子になるといけないので(笑)
早めにホテルに到着して待ちました

そして 2人で名古屋城に向けて出発~地下鉄で行くつもり
だったのですが 丁度良い感じにバスがいたので
色んな交通機関に乗ってもらうのも良いかなと即バスに変更
私自身がバスが結構好きって言うのも有るのですが(笑)

そして名古屋城 
私が前回友人を案内して来た時は工事中だった本丸御殿

IMG_0978.jpg

今も工事中だけど(爆)
でも一部完成して公開しています
檜の香りが馥郁として 気持ちの良い御殿

名古屋城4

空襲で焼失してしまった本丸御殿ですが見事に復元中
金箔の屏風やふすまがこれぞザ・名古屋という雰囲気です(笑)

名古屋城5

実はこれらの屏風は空襲の時に別の場所に移され
焼失を逃れたものを忠実に復元したものです

名古屋城1

平成30年までには全て完成の予定です その時には
全国の皆様 是非名古屋城に見に来てちょーでゃあ

名古屋城2

でそのあとは天守閣の方を見学 やたらと遠足なのか
社会見学なのか~の小学生から高校生まで多かったので
何時もの様に金シャチに乗ったり 石垣の石を引いたり
町屋の1日を体感したり というお楽しみを
駆け足で回ったので ちと残念だったのですが 
ざっと名古屋城を味わってもらいました 
おもてなし武将隊も 秀吉君が小っちゃくて
目立たなかったのでスルーしちゃったし 
辛うじて出口の近くで 去年から増えた忍者隊の
服部半蔵君とくノ一さんに出会い
伊達藩から来た北の住人を紹介して記念撮影(笑)
ハチ丸君もいなかったけど とに角ノルマ達成で
ホッとして次の目的地「大須」に駕篭(タクシー)で向かいました

大須観音さんではイエモンさんのお2人と同じショットをと
いう難しい注文にこたえ 北の住人をパチリ
緊張のあまりブレてた気がしたが素知らぬ顔(笑)

13557084_1053610654714240_165049866_n.jpg
続きを読む
【2016/07/05 23:58 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
人生初イエモン(笑)
本日のひこ

6b948f49gw1f4xxdrl4xyj20hk0m8777.jpg

今回の映画を観て え!? っと言う場面が有るのですが

まあこの↑筋肉ぶりを見たら 納得だったと今になって分かった私
詳しくは別にくどく語ります(笑)

本日は散々お待たせした・・・イエモンライブ@名古屋に
人生で初めて参戦したうさぎ婆の冷や水体験をご報告

どんなものでも特に抵抗なく それはそれこれはこれと
柔軟に受け入れる人間だと自負していましたので

今年の初めに 北の住人からイエモンライブ@名古屋に
来るという連絡と 一緒に行きますか?というお誘いに
「行く!」と即答した私でした(笑)

そして 6月28日 昼過ぎにセントレアに到着した北の住人と
久しぶりの再会をして いざイエモンディの始まり始まり

実は月末の繁忙期で2日も有休取り難いので 28日は早退(笑)
朝最寄りの駅に車をとめて 電車で行こうと計画してたのに
大名が車を置いて行くから乗せて行ってくれと言われ予定変更
帰りの事を考えると 名古屋に車をとめて行くよりやはり最寄り駅
が便利なので 昼前に早退して普通に帰ったら1時間なので
高速道路を走り 最寄り駅に車をとめて セントレア行き電車に
何とか約束の時間に到着口に間に合いましたが
結構始まりからタイトスケジュールで先行き不安でした 

ちゅうぶ3人娘の1人も長野から馳せ参じて下さったのですが
最近介護と婆活の日々の彼女とは実は久々の再会でした
ぱっつんパツキンの北の住人はまだお昼前という事で
セントレア内のきしめん亭でご希望の名古屋の麺を食べて 
いざ名古屋市内に空港特急ミュースカイで向かいました

21日~29日に「セントラルギャラリー」で開催中の
「THE YELLOW MONKEY Memorial photo Session in Nagoya」

13422848_1011560932274177_231986472_n.jpg

16年ぶりの全国アリーナツアー開催を記念しての
開催ですが 聞くところによると名古屋だけの写真展

IMG_0966.jpg

ファンと思しき皆様で盛り上がっていました
北の住人も喜々と写真を撮っていました(本当に良かった)

IMG_0970.jpg

そのあとちゅうぶ3人娘のもうおひとりと近くのカフェ
「ヴァンサンヌ ドゥ」で待ち合わせ 絶品アップルパイを
食べながら イエモンライブに参戦の浜の麗人も加わって
短い時間でしたが有意義で楽しかったです

IMG_0973.jpg
続きを読む
【2016/07/03 22:52 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
「ウォークラフト/Warcraft 」を観てきました 
本日のひこ

6c37f560jw1f4nqtu7o5oj20mi0u04d2.jpg

今日「ウォークラフト/Warcraft 」を観てきました 
この近辺で一番近いシネコンに車で40分かけて
ご近所のお友達姉妹も一緒に行って下さいました

本当は朝一の回に行きましょうと約束してましたが
今朝が弘法様のお掃除当番だった事を前夜に思い出し(汗)
11時45分の回にかちこみました(笑)

7・2

チケットだけゲットして時間までお茶タイム
見ると小川珈琲が入ってたので迷わずそこに行き
まだモーニングの時間だったので ピザトーストセット

IMG_10467.jpg

この後2時間20分の映画なのでしっかり腹ごしらえです(笑)
1時間程 ひこの美について暑苦しく語る私でした(爆)

7・2映画

そして・・・前の回は如何にもゲームオタク系の男子が多かったけど
今回は20人ほどでしたが 非常にバラエティーに飛んでいました
男子の他にも 中年夫婦とかおばさん1人とかちょっと不思議(笑)
まあ私達もはたから見れば不思議なおばちゃん3人ですが(猛爆)

感想は別に語りますが 前夜夜更かししたし
お腹膨れてたし 内心寝るかもと思ってたのですが
結構ストーリーはきちんとしていて キャラの心の内も描かれていて
普通に映画として面白かったです(笑) 
視覚効果が凄くて映像がとても綺麗でした
おっきいモケモケ達が縦横無尽に走り回るのですが可愛かった(笑)

ひこはあんなビジュアルでしたが 最初から最後まで出番が多くて
声は加工してるけど ひこが前にインタビューで
「僕を知ってる人は僕だとわかるはず」って言ってましたが
確かにアッ今のしゃべり方はひこだと分かる時が何度か有りました

それに・・・これは又ゆっくり語りますが
あの背中の曲がった爺様っぽいキャラがまさかの○○マン(笑)

因みに続編に続く~な作りだったので
殺されなかったひこの出演も続きそうです(笑)

終わってから どうやら無意識に力いっぱい観てたので(笑)
喉はカラカラ ピザトーストも消化したようでなにげに空腹感

駐車場から余り離れたく無くて近くに有った上海湯包小館で
飲茶セットとデザートを食べながら 映画について語りました

IMG_10507.jpg

2人の反応も良かったので ホッとしました
殆ど最近の2人はひこ迷見習い状態です(猛爆)
続きを読む
【2016/07/02 23:24 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
欧米女子にも高得点イケメンのひこ(笑)
本日のひこ

6731959bjw1f40zoaeojzj21z4140npd.jpg

「欧米女子の審美眼は違いすぎ?ウォレス・フォ、ショーン・ユーらイケメン俳優「0点」と酷評―中国」という記事の中に
『香港トップのイケメンと言われるダニエル・ウーは、欧米女性の目からもかなりのイケメンに見えるようで、「7.5点」「8点」など非常に高得点。実際は41歳だが、やはりアジア人は若く見えるらしく、女性たちからは「30歳そこそこ?」と勘違いされている。』
と嬉しい評価に今週の疲れも吹き飛びます(笑)

明日はいよいよ「ウォークラフト」を観に行きます

65d26b38jw1f4bavrlhucj21kw11xqe1.jpg

中の人の美しい姿を思いながら観ます

005zpbh3gw1f5bv59z552j31kw1kwqv5.jpg

今日は月末締め日で普通でも忙しい
更に昨日経理の上司からぼそっと言われて
「ボーナスの金額が役員から出ているけど・・・」
そうだった!?今月はボーナスが有った!?!
少し前までは覚えていたのですが 今週は何しろ多忙で
毎日が怒涛の勢いだったので 完全忘れてた(滝汗)

昨日入力しようと思ったら 何故かPCがストライキ
PCが突然拗ねた時はさっさと手を引くのが私の方針(笑)
で今日の忙しい中 二刀流の様に大事な仕事を二つこなす
~なんてまるでキャリアウーマンの様だけど 
ただの事務のおばちゃん仕事でしたが 無事済んでやれやれ

気分を良くした私は忙しいと言ってる癖にまた用事をひとつ

最初に染め花を教えて頂いた染め花ホリー先生の
教室展がノリタケさんの7階で有ったので帰りに寄りました

IMG_1041ホリー

続きを読む
【2016/07/01 23:48 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター