ブルーホリデー呉彦祖
本日のひこ

昨日も載せましたが再度 香港政府観光局のPRを
引き受けたひこの動画をご覧下さい
ではどうぞ ブルーホリデー呉彦祖( ダニエル・ウー)



美しい青い空と海 昼と夜で別の輝きを見せる香港
ひこはそんな香港の素晴らしさに魅せられて此処で暮らしています

香港のクルーズターミナルでデッキの素晴らしい景色を楽しみ
映画のワンシーンの間を歩き、文化的観光スポットを見て
中国と西洋の狭間の街の独特な雰囲気の 香港を
ひこと一緒に見て廻りましょう

カイ・タック・クルーズ・ターミナル(啓徳郵輪碼頭)は
香港国際空港が 1998 年に開港したため利用が停止された
海に突き出た旧カイ・タック(啓徳)国際空港の跡地 に
新設されたクルーズ船専用のターミナルです

62ace614gw1f6473top9ej20rs0iu7jz.jpg

かつての空の玄関から海の玄関へと生まれ変わっています
世界最大規模のクルーズ船に対応可能なターミナルは
開放的な到着ロビーは多目的用途スペースにも利用でき
野外イベントや展示にも適しています また屋上ガーデンは
息をのむような街を背景にカクテルパーティなどの催しは
最高なローケーションです クルーズの乗客は気軽に船内と
陸を行き来でき 旺角や尖沙咀といった香港の街で買物したり
ローカルな食事を楽しんだり出来ます

00655wOfgw1f67gbyz9mrj30uw0tsdlg.jpg

カイ・タック・クルーズに乗ったら海と付き合うことしかできないと
思わないでください 実はクルーズには
多くのレクリエーション施設とイベントがあります
香港から出航し クルーズバケーションを経験しましょう
あなたはどんな年齢で何に興味があるのかに関わらず
あなたは忘れられない旅を楽しむ事が出来ます
さあ~ひこと一緒にちょっと経験しに行きましょう

62ace614gw1f74t630hd3j21kw12p7gr.jpg
続きを読む
【2016/08/27 23:58 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
美味しい特別委員会(笑)
本日のひこ

00655wOfgw1f67gbhjjj0j30yi0w079v.jpg

香港観光局のひこの動画です
こんなの見たら次回の香港は大忙しです(笑)



休暇にあなたはどのように過ごしたいですか?
呉彦祖が自ら色々な楽しみを試みて断片で見せてくれます

さて
今日は同窓会活動で何時も一緒の委員さんのお宅が
何と有名な割烹だと知ったので 夜だけのお店ですが
お願いしてお昼にお料理提供していただきました
続きを読む
【2016/08/26 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
フレンチで女子会
本日のひこ

00655wOfgw1f67gbklftcj30ux0plwk6.jpg

啓徳郵輪碼頭(カイタック クルーズターミナル)
香港国際空港(チェクラプコック島) が 1998 年に開港したため
利用が停止された海に突き出た旧カイ・タック国際空港の跡地
此処に新設されたクルーズ船専用のターミナルです

ひこは其処で青い海の魅力に魅せられ
香港の日と夜の素晴らしい変化に心を奪われます
彼はクルーズの甲板の上で人を魅惑する景色に囲まれ
各種の新しい施設を楽しみます 
彼の香港での足跡に追随して 中国と西洋の両方が備わっている
この都会の独特な色を経験しましょう~

詳しくは今週中に(多分) 

土曜日は朝一に地元のお宮掃除が有り 朝からカンカン照りの中
お宮で落ち葉掃き こんなに暑くても季節は少しづつ秋に・・・
あんなにギャー鳴きしてた蝉の声が殆ど聞こえなくなってました

汗だくだくになったので シャワーを浴びてさっぱりして
お昼はグランターブルドゥキタムラで会社の女子会

先ずアミューズは烏賊のパイ

キタムラ

続いてシェフのサービスのイベリコ豚の生ハム

キタムラ1

ここで我慢できずにノンアルコールビールを頼む(笑)

桃に蟹身の入った冷たいポタージュスープ

キタムラ2

前菜は シーフードと南瓜のサラダ仕立て

キタムラ4

スズキの蒸し物

キタムラ5

牛フィレのソテー

キタムラ6

又は雛鳥のロースト

キタムラ7

箸休めのジュレ

キタムラ8

選べるデザート


キタムラ10

この中から私は葡萄のケーキ

キタムラ12

結構別腹で選んだお嬢さん達でした(笑)

そして珈琲とプチフィール

キタムラ13

記念撮影

IMG_2548女子会

また皆で頑張って働きましょうね
続きを読む
【2016/08/21 23:55 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
お盆休み後半~
本日のひこ

627354bcgw1f2lqvxy87vj20zk0k0gnh.jpg

夏はやっぱりビールだよね~(笑)
でもどんどこビール腹になって日々焦ってるので
今夜は頂いた大きな西瓜で作ったスイカジュースを飲んでます

スイカジュース

さて
お盆休み後半 14日日曜日に
実家のお盆に息子家族と娘家族でお詣りしました

お昼にお寿司を取って皆でワイワイと食べてから
病院の大名を皆で見舞いに行きました 
病院への通り道に名古屋一の聖地があるので大騒ぎをして 
病室でもポケモンをキャッチする息子(アホ)
帰りに実家の近くの昔ながらの喫茶とケーキの店ボンボンにより

ボンボン2

昭和な店内で昭和なデザート頼みました(笑)

ボンボン

15日は昼間 病院に顔を出し洗濯物を替え食事を差入れ
一旦家に戻り クゥのご飯を食べさせ 戸締りをして
もう一度名古屋に今度は電車で出かけました

ジョーズキッチンでマダム達と暑気払い(笑)

先ずはエビスビールで乾杯~
スパイシーな砂肝が良く合います

キッチン815n

ムール貝と松茸蒸し

キッチン815b
ムール貝と言えばフランスで食べるのが定番で
イタリアやスペインやクロアチアでも食べたけど
ニンニク効かせた濃厚な味なのですが 
これは全く違うあっさりした味付けでプックリした身がジューシー
白ワインを合わせて頂くと最高!!!

毛ガニのスープ

キッチン815k
大好きな食材ばかり続くので興奮も沸点(笑)

ボタン海老の紹興酒漬

エビ

鱧の春雨蒸し

キッチン815お
鱧の旨味が染みた春雨の美味しい事ったら!!!
白ワインがすすみます(笑)

肩ロースの叉焼 勿論赤ワインを合わせて

キッチン815え

よだれ鶏(四川風鶏肉)

キッチン815う

牛ホホ肉の煮込み パイの形が孫悟空の乗る金斗雲の様

キッチン815い

〆は浜名湖の鰻ご飯

キッチン815あ
お焦げも頂きます

紹興酒のアイス

キッチン815
濃厚なのに後味スッキリの絶品アイスです

13年目を迎え 新しいお店になってからシェフが生き生きと
好きな料理を作って提供するスタイルが凄く良いと思います
続きを読む
【2016/08/16 23:58 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
お盆休み前半~
本日のひこ

62ace614gw1f6473vs2jwj20rs0ikh09.jpg

爽やかなひこが食べる観光局お薦めの店だけど
こんなにガラガラに空いてる店で大丈夫かな
っと思わず思ってしまうのは逆効果では?(笑)

今年は山の日(11日)という祭日が増えて 
お蔭でお盆休みが11日から15日までと長くなりました

お休み初日の木曜日は hana先生と地元のお友達とKOTI でランチ

811koti - コピー

食べ放題ビュッフェの前菜とカレースープ
メインはドリア

koti3.jpg

話が盛り上がって デザートも追加

koti811.jpg

そのあと 家でhana先生と9月からの講習会の打ち合わせ
夏の花籠バックの人気を引き継ぎ 秋は布バックに花チャーム

IMG_1388花

どれも素敵なのでまた人気でそうです(笑)
続きを読む
【2016/08/13 23:57 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
美しい草原の映像
本日のひこ

7c79fb4dgw1f1yg995qoqj20g40lh75d.jpg

これだけ暑いとこんな爽やかなひこで癒されたい(笑)

さて
今年の夏もまたnimai-nitaiの展示会が開かれています
モンスーンの季節のインドから新作が届きました

13907050_1143742165669238_560521625120883190_n.jpg

名古屋三越栄店 8階ジャパネスクコート
2016年8月10日(水)~8月16日(火)

nimai-nitaiの衣展
〜 インド、モンスーンの煌めき 〜

早速初日に行って来ました

ニマイニタイ810い

インド人デザイナーneeru kumarさんのストール素敵

今回もオヤをコラボさせてもらいます

ニマイニタイ810

試作段階で注文を付けさせて頂いたパンツが
可愛いドット模様になって出来上がって来たので即購入しました

ニマイニタイ810あ

IMG_1382ニマイニタイ
(内藤ルネ展もやってます)

今回も可愛い子供服やマット類もそろっています

ニマイニタイ810う
続きを読む
【2016/08/10 23:56 】
色々映画の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
楽しい土曜日の過ごし方
本日のひこ
久しぶりのカラス姫の写真

8bce2b88jw1f6k6z3yghrj20u00u0wi4.jpg

この手の写真ばかりだけれど(笑) おかげで成長が分かります

こんなのから

76758502jw1e9abxxkqh5j20hs0hst9i.jpg

こんなのも

c0e98ee201ad11e3892d22000a1fb72b_7.jpg

こんな可愛いのも

792bbda001c8e498675f8ef3feaada10.jpg

こんな靴の写真でも十分に喜んでますが(笑) 

76758502jw1f1douvdwhgj20k00k0ado.jpg

1年に1回位はお顔もチラと見せて欲しいです

                    

今日は6月以来の地元の上海茶房さんでの
フラワーアレンジメントのワークショップに行って来ました

IMG_2352茶々花
続きを読む
【2016/08/06 23:02 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
ぎんは水遊びが好き
本日のひこ

00655wOfgw1f6hsaw5hinj30yi16lwml.jpg

只今「バッドランズ2」の撮影の為に スコットランドのダブリンに
いるひこの最近の写真です
前回のひこは赤茶の革ウェアでしたが

78119db05fcc65eada5413968dd0a557.jpg

今回は黒革でしょうか・・・まあ暫し待てですね

娘の家のやんちゃ猫のぎんちゃんは 水が平気です
多分 大変好奇心旺盛な仔なので 
ハヤテやちびうさと兄弟だと思ってる奴は
毎朝 2人が顔を洗い歯磨きするのを見て
自分も真似しようとして 水が平気になったと思います

毎日娘がご飯の支度をしてると すぐ側で何?何?と
興味深々で見ている奴は
最近お気に入りが有ります

IMG_1349ぎん

枝豆も茹でようと水洗いの桶に入れると

IMG_1351ぎん

上手に手を水の中に入れて取って行くのです(笑)
枝豆すくいが上手な猫です(猛爆)

そして食べるわけでは無く ただ単におもちゃにしたいだけ

IMG_1353枝豆

やんちゃな子猫だと思ってたけど もうすっかり貫禄十分(笑)
続きを読む
【2016/08/04 23:56 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター