ぎんは冷蔵庫がお好き
本日のひこ

ちょっと前・・・だいぶ前のひこですが可愛いひこを(笑)

00655wOfgw1f987ow0sh4j30xv0y0gr6.jpg

2000年だわ!?26歳・・・高校生役もOKよ(笑)

さて ひこのニュースが特に新しいのが無いので
今日は内輪ネタです(笑)

本日のぎん

20161029210825e21.jpg

これは冷蔵庫の中です!??
ぎんがキッチンにいる時 うっかり冷蔵庫を開けると
こう↑なるのです
続きを読む
【2016/10/29 23:43 】
モケモケ~ズ | コメント(6) | トラックバック(0)
「バッドランズ2」の撮影中の小ネタ(笑)
本日のひこ

627354bcgw1f94drv4pgmj20hs0hs775.jpg

ダブリンで「バッドランズ2」の撮影中のひこです
何をやってるかと云うと 手に持ってるお水のペットボトルを
放り投げて一回転してテーブルに立つという中々の腕前を披露(笑)
成功して思わず大喜びの図↓

627354bcgw1f94dsq3v0dj20hs0hsju6.jpg

ちょっと気の所為か 服の所為かな〜太った様な・・・

まあ役作りの為なら何だってやる人だから なる様になれ(笑)

若い頃の横顔もちょっと載せておきます 爽やか~!!!です

842b27e5jw1f94erbicqwj20my0q8goo.jpg

くぅぅ・・・可愛い(笑)

昨日は久し振りに染め花教室だったけれど 午前中に用事が出来て
お昼に間に合う様に参加しました

それと云うのも先生のお庭が素敵な事は散々力説してきましたが
この季節はお庭のウッドデッキでランチが良い感じなのです

数日前に先生からお庭でサンドイッチランチしますよ〜と
お誘いがあり 楽しみにしてたのですが お昼少し前から雨が降り出し
残念ながらアトリエに急遽変更になったのです

でも多治見で最近TVでも紹介されたパン屋さん KOTTU (コッツ)の
サンドイッチと 先生のサラダと 生徒さんのスープで豪華ランチ
続きを読む
【2016/10/26 23:06 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
今年も上海蟹の季節
本日のひこ

SF-65889-678x381.jpg

「沖天火」は大陸も香港も11月25日公開に決まりました

SF-67283-678x381.jpg

72e13e47jw1f8rmshi6xxj20ls0b5q31.jpg

以前 リンゴ・ラム(林嶺東)の7年振りの新作「迷城」を
準備していた時 ひこが一旦主役に決定していたのですが
最愛のお母様が癌で重篤な病状になり 香港の自分がCEOの
会社も閉めて 全てを擲ってアメリカに帰ったひこでした

今回は念願叶っての主演ですから否が応でも盛り上がります

「沖天火(スカイ・オン・ファイア)」はひこ扮する
セキュリティ・エージェントが 人間の寿命を伸ばす可能性のある
「スーパー幹細胞」を開発した科学者の命を守る そんな感じかな

予告編見る限り リンゴ導演らしいアクションアクションアクション炸裂
どうか・・・アクションブツでもノミネートされますように(実は不安)
ひこのノミネーだけで良いんで・・・(重ね重ね失礼)

さて
昨夜は今年最初の上海蟹を食べにジョーズキッチンへ
勿論一緒に行ったのはマダム達と香港にも一緒に行った友人

新しいお店は前のお店の半分以下なので 予約が大変
なので9月の まだ上海蟹の告知が出る前に予約しました

今年もタグ付き正真正銘の正しい上海蟹(笑) 今から蒸してもらいます

2016102123192970d.jpg
続きを読む
【2016/10/22 23:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
ひこがTVの中華版「イッテQ」に?
本日のひこ

006orA3Wgw1f8rr86cpgjj30g40do75h - コピー

何だかよくわからないけど・・・ガセかもしれないけど

ひこを使って極限プロジェクトの旅行番組が作られるかも?
それって「イッテQ」みたい?(爆)

東方衛星テレビの人気番組の新シリーズで
番組ではひこと彼の3人の古くからの友人が一緒に旅行して
アフリカのモロッコ ケニア マダガスカル 南アフリカで
12回の神秘的な極限に挑戦する過程を番組で見せるとか
アフリカの大自然の素晴らしさと抱擁するスター俳優達・・・
古くからの仲良しの4人の旅行中の楽しい様子も強調するとか

既にひこの出演は確定とか・・・???
友人として劉燁(イエ君)や彭于晏の名が挙がってるとか
イエ君は分かるけど やはり古くからの友人と言えば・・・
張震とかステとかテレンスとかじゃ無いですか?

でもまあエディポンの方がスリル一杯の挑戦には合うかな(笑)
ステやテレンスはそんな事するの嫌だって言いそう(爆)

まあ私の勘違いとかただのガセの場合も有るので
これはもう少し様子見ね(笑)

ところで日本のお友達の間では
本日は東京国際映画祭のチケット販売日という事で
中々大騒ぎが有った模様です
続きを読む
【2016/10/15 23:52 】
ひこの記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
「沖天火」いよいよ・・・
本日のひこ

006uCJhNjw1f8rs558zk7j30vu18g4d7.jpg

噂には出てましたがやはり11月末でしたね~
まあこれで金像奨で大漁旗振れそうです(笑)



動画見ると どうやらこれなら主演男優でノミネーの可能性有!
メッチャアクション俳優でございます(爆)

映画を観に行きたいけど 4月に行くとなると此処は我慢
春の金像奨と秋の金馬奨にひこ運かけます!!!

何が何でもノミネートお願いします!!!!!

映画は林檎導演だから映画祭(一応アジアン狙い)で上映される
と賭けに出ます・・・っていうか年内の旅行はほぼ無理だからな

なので旧正月にusakoと香港って思ってた皆さま~
4月の多分初めに延びました(笑) まあ薄着で行けるからOKね

            

昨夜は病気後初めての大名の出張でおひとりさまでした
前から行きたい行きたいと言い続けてたので 遂に根負けで
来ても良いよと言ってもらえた地元のお友達宅「Fこ食堂」に
ルンルンルンルンとうさぎ跳びで向かいました
続きを読む
【2016/10/14 23:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
インスタグラムにひこのイイネが!?
本日のひこ

201610111837101de - コピー

↑これは何かと言いますと・・・

これは私が自分のインスタグラムに載せた
ひこの生日快樂の大漁旗の写真です
皆様~見覚え有りますでしょう~(笑)

紅い線で消してある中に「thatdanielwu」という文字が有ります

これはひこ本人がこの写真を「イイネ」したという事です

実は昨夜遅くにお友達からLINEで「ひこひこが」というご注進が入り

それから暫し大騒ぎ(笑)

しかし・・・実はひこイイネしたのは2日も前 

私はイイネのお知らせ見てる筈なのに・・・
レーザーで前より見えるとは言っても・・・
裸眼だとスマホの小さな英語は見落とすのですね~

それにまさかと思ってるから結びつかないのね~

教えてもらわなかったら永遠に気付かなかったかも(あふぅお)

ひこが私を認識してくれてるって思ったのはこれで2回目
続きを読む
【2016/10/11 23:09 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
顔見世を観に行く
本日のひこ・・・では無く本日はステ(笑)

61c8d9d3gw1f8fixyhl7uj21hi10k7f8.jpg

やっと来たぜとご機嫌

ステ(馮徳倫)もようやく「バッドランズ2」に合流のようです
結婚式の時は超可愛いステだったけど・・・髭は(むにゃむにゃ)

撮影もこれで本格的に進むのでしょう 完成が待ち遠しい

さて
昨日は名古屋の秋の恒例の顔見世に行って来ました

misonoza_201610_02-724x1024.jpg

仁左様の品格風格間違いなしの寺子屋松王丸に泣き・・・
染ちゃんの品川心中でほっこり(笑) 
ホンにこういう良い人だけのだめんずが良く似合う染五郎

映画も映画館の大画面で観ると感動が違うけど
歌舞伎こそ実際に劇場に足を運んで観てこそ
良さが分かるというものですね
続きを読む
【2016/10/06 23:31 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドライブ日和
本日のひこ

00655wOfgw1f8c8opo2g9j30y80y844e.jpg

太太のLisaちゃんのインスタグラムから 誕生日のお2人
ラブラブぶりが溢れてます    お幸せに!!!

しかし・・・すっぴん此処までアップで晒せるLisaちゃん凄い!

                                

さて 本日は地元のお友達ご姉妹を誘ってドライブに行きました(笑)

実は昨夜はハヤテとちびうさがお泊りしたのですが
(歩いて5分の家に何故に泊りに来るんだ!?と拒否ったのですが
孫にメロメロのじいじがOKするから・・・)

じいじは入院後初めてのゴルフに恐る恐るお出かけしたので

「もう帰って来たの?」と娘に驚かれましたが
朝ごはんは食べさせて 着替えも歯磨きもおうちでやれ
とパジャマ姿の2人を超特急で家に送り届け 

先ずは9時に待ち合わせてお馴染みの「もも」さんでモーニング

201610021922004a3.jpg

そして私の車に乗ってもらい 多治見の「陶林春窯」目指してGo

企画展「 アヤナス ウツワ ー火にかけられる器とー 」
2016年 9月30日(金)〜10月9日(日)ギャラリー陶林春窯

20161002192215133.jpg

先月の企画展「風と土と糸と。№2Chic」の時に
オヤを貸して欲しいという有り難い申し出が有ったので
貸し出したは良いが・・・お任せしっぱなしでした・・・
実は行こうと思った日が台風の大雨で断念・・・ 
でも今日までお洋服とオヤの展示が延期になってたのです 

とても印象的な素敵なオヤのディスプレーに感激!!!

201610021922316e5.jpg

イタリアのレースのテキスタイルにオヤのラリエットが映えて美しい
オーナーの彩子さん曰く
「イタリアンレース生地を巻いたNY5番街風ドレスに、
ティファニーじゃなくて^_^オヤを飾る。」
続きを読む
【2016/10/02 22:18 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター