うさぎの十大ニュース@2016
今年もあと数時間で終わります
一年のラストはうさぎの十大ニュースやはり恒例なのでお届けします(笑)

第一位は勿論ひこ

19996112439_7722482006_o.jpg

『Into the Badlands/荒野』改めバットランド~最強の戦士~ 
1月15日からAmazonプライム・ビデオで独占配信されました

ひこは主演する予定では無かったです
激しいアクションの連続ドラマなので 若い俳優を起用するつもりでした
ある程度の知名度 備わった演技力 カンフーアクションの出来る俳優
オーディションを繰り返してもなかなか見つからず 
ひこは自分を試すためにオーディションを受けました
皆は全ての条件を満たした俳優がそこにいることに気づいたのです
そこで ひこはプロデューサーであり主演を務め 
親友で「突撃電影公司」のパートナーのステが武術監督で
二人三脚でこのドラマ撮影に臨んだのでした

結果このドラマは昨年11月15日放送開始の時
昨秋の米民放局とケーブル局で放送がスタートしたドラマの中で
最高の視聴率を獲得した事で評判になりました

そして今年後半にはアイルランドのダブリンで「Into the Badlands2」
の撮影がおこなわれ 来年春の放映が決まっています
またAmazonプライム・ビデオで観る事が出来ますように!
続きを読む
【2016/12/31 23:22 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ちびうさが胃腸風邪にうつりまして
本日のひこ

304387_2239428399_219large.jpg

今年もお友達からひこのバースデーカードを頂き
感謝感激雨霰・・・特にこの王子様ひこ大好きなのです

大掃除のこの二日間 頼みの大名が余り使えないので
腰元の負担は相当なもので 今夜も夕ご飯を食べると直ぐに
あったかぁいお風呂にのんび~り浸かり疲れを癒してました

陽炎の磐音を久しぶりに見てたら 娘から電話が
「ちびうさが風邪うつってげーげーだからハヤテ預かって」
げ!?

TVは丁度佳境だから
「お風呂入ってからゆっくり来てね」と言ったけど
うつると困るから直ぐに行くからと・・・
私が思うに 既にうつってるに5000点だけどしょうがない

ハヤテがやって来るなりバラエティ番組になってしまった
まあ前に見たから良いけど 綺麗な磐音が何度も見たかった
新春2日は絶対に邪魔されないように見たいものです(笑)

来年のお正月はちょっと着物で行こうかと思って
こんなオヤあしらいを研究中(笑)

20161230221714715.jpg

立体オヤのブレスレットを羽織の紐に(笑)
なかなか良いアイデアでしょう

まあこれもちびっこがげーげーとかだったら止めますけど(笑)

本当は今夜はうさぎの10大ニュース@2016
のつもりでしたが ハヤテに付き合ってもう寝ます
体力温存しないとね 婆活はお休み無しだから(笑)

続きは明日に(笑)



【2016/12/30 22:39 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
クリスマス本番(笑)
本日のひこ

8bce2b88jw1fb2zzcle40j20u00u00ur.jpg

今朝のインスタグラムにひこが載せた写真です
真ん中に今は亡きお母様 周りにひこ お姉さん
お父様 もう一人のお姉さんが囲んでいます
美男美女の家系だわぁ~
アメリカ時間で12月24日はお母様の誕生日でした
「お母さん誕生日おめでとう 永遠に心の中で一緒です」

ひこは家族と幸せなXmas過ごしてる事でしょう

私は今日も大掃除の日でしたが 午前中だけ 
お友達と素敵なモーニングが食べれる「もも」で
クリスマスモーニングセットを楽しみました(笑)

20161225194402a13.jpg

くるみパンにクリームチーズとブルーベリーと苺がのって
とっても可愛く美味しいモーニングセットでした 
此処を教えて下さったお友達に感謝!です
私は月に1~2回ですが 今まで一度も同じセットは無かった

実はオーナーさんと同じ年なのですが 兎年の拘り具合は
同類だなぁ~と感心するやら可笑しいやらです(笑)

誕生日はまだ明日ですが (笑)
昨日から誕生日プレゼントが届いたり 直に頂いたり
今年も皆様の暖かい思いやりに感動しているうさぎ婆です

今年は結構精神的にハードな一年でしたが
ふんわり笑ってやり過ごしてきたら 全てが良い方向に向いて
この年末を仕事は忙しいのですが 気持ちの面では落ち着いて
あったか~い気持ちで過ごしています
続きを読む
【2016/12/25 22:47 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
Merry Xmas
本日のひこ

201612242027132ea.jpg

皆様素敵なXmasイブをお過ごしの事と存じます
ひこもカリフォルニアに戻って家族でXmasと新年を祝う様子です

私は今日は窓ふきや浴室掃除でへとへとになったので
イブと言っても特にチキンもケーキも無かったです
お歳暮に車海老を頂いたのでえびふりゃーにしました(笑)

今夜はサンタさんはプレゼントくれるかな~(爆)
私の寝室の壁をお見せしましょう・・・

20161224205819074.jpg

想飛(プリンセスD)のおっきなポスターがバーンと貼ってあります(笑)
ちっちゃいひことエディソン・チャンとアンジェリカ・リーとの対比
しかし全然似てないし可愛くないし(ブツブツ・・・)でも買った(爆)

201612242057595ff.jpg

服の模様や色で判別したけど 似てなくても良いけど可愛くしてね

でも飽きずにポスターはかれこれ15年位貼っています
風化してるだろうから剥がしたらバラバラ破れそう(笑)

こんな部屋じゃサンタさんも怯むかな(笑)
では皆様~素敵な夢見て下さい~


【2016/12/24 22:03 】
うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
Xmasイブイブ
本日のひこ

842b27e5jw1fayey9eyz5j20rs111q7l.jpg

可愛いひこをどうぞ(笑) 2000年の「北京楽興路(北京ロック)」から

可愛いと言えば 
染め花教室でもビスクドール教室でもお会いするテディベア作家の
花奈野さんの作品が某デパートのテディベアフェアで見れるので
ルンルンと出かけました 実は最初一日間違えて行き
青い囲いの中の沢山のテディベアを側のエスカレーターで下りる時に
見て 私は「しまった!もう終わってしまった!日にち勘違いしてた・・・」
とガッカリして帰りました 明くる日も用が有って同じエスカレーターで
下りて来たら昨日囲いの中にいた沢山のテディベアが綺麗に並んでいて
「良かった!昨日は準備中だったんだ」と安堵したのでした(笑)

花奈野さんは私を見ると 見て欲しいうさぎさんがいますと
奥から出されたのが↓これでした

201612231932306ad.jpg

月のベットで微睡むうさぎです
おねむな目が可愛い!うさぎ

2016122319315264a.jpg

月は彼女が染め花教室で作っていたのを見て素敵って思ったけど

20161223193216d8d.jpg

まさかこうなるとは!?(笑)

201612231050003c0.jpg

今年は色々な事が有って頑張った自分に 一足早い誕生日プレゼントに
しようと購入して帰りました 見てるとニマニマしてきます

Xmasイブイブで街のXmas飾りが一段と華やかですね
実家の隣のフレンチレストランのXmasの飾りがとてもお洒落

20161223194709f0f.jpg

キタムラから頂いたXmasケーキは苺のショートケーキバージョン

2016122310494003d.jpg
続きを読む
【2016/12/23 23:54 】
うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
大名と腰元の下呂温泉旅行記後編
本日のひこ

2016121920333270a.jpg

只今~年賀状の図案を迷ってます
上のは却下になったので 記念に載せておきます(笑)
却下って偉そうですが 私が決めるんですけどね(爆)

さて
大名と腰元の下呂温泉旅行記後編です

気持ちよく熟睡した明くる朝一番 早速お風呂にゴー

起きぬけのひと風呂~う~ん気持ち良い

gerunoyu-1 - コピー
(水明館サイトから)

トゥルントゥルンな肌になってお目覚め最高(笑)

朝食はお決まりのバイキング でもここは流石日本の旅館
和食フロアと洋食フロアがあって とても種類も多く
お味も大会場の割に美味しくてコストパフォーマンスが良いです
特に気に入ったのはフレンチトースト

IMG_2885-1024x682.jpg

ふわぁふわではちみつやメープルをちょっとかけて食べると
甘い物苦手な私でも3枚食べました(バケットで出来てるから小さめ)

写真撮り忘れたので説明(笑)
ウインナーにオムレツ ミートスパにたっぷりのサラダ
フレンチトースト(小さめ3枚)に熱い牛乳いっぱいの珈琲
大好きなライチが有ったので 沢山頂きました(笑)
朝からたっぷりです やはり温泉でストレッチしたからお腹空いた所為

ロビーのXmasツリーは朝見ても綺麗(笑)

20161219202224138.jpg

部屋に戻って名残惜しく部屋の檜の風呂にもチャレンジ

20161219221405b91.jpg

同じぬめりの有る温泉をいっぱい張って楽しくバシャバシャ
流石に何回入ったら気が済むの?と呆れ顔の大名(笑) 
外は雪がちらちら舞って如何にも寒そうですが体はホッカホカ

20161219202204ed8.jpg

名残惜しいけどお昼前にはチェックアウトしてお猿(の人形)に見送られ

20161219203236d45.jpg

下呂温泉合掌村なるところに行ってみました 
続きを読む
【2016/12/20 21:24 】
旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)
大名と腰元の下呂温泉旅行記前編
本日のひこならぬ今日はステ

Martell亜洲首位代言人のスティーブン・フォン

51f26c83ly1farup7juncj218g1uox6p0.jpg

ひことステが作ってる「バッドランズ2」の撮影もやっと終わりです

さて
大名と腰元は飛騨の下呂温泉に行って来ました
今年は初めて病を得て 何か月も具合の悪かった大名
過去の経験から病院生活に詳しい腰元の的確なサポートに
感謝の気持ちを抱いたらしく(笑) お礼に何かと言われ
「温泉でのんびりしましょう」とオーダーしたのでした

兵庫県の有馬温泉 群馬県の草津温泉と並ぶ
「日本三名泉のひとつ」が下呂温泉です

その下呂温泉の水明館という老舗旅館に泊まりました
こちらの大女将さんと母が同じオートクチュールで
洋服をオーダーしている関係から 長年の知人でした

そんなわけで 出かける当日 黙って行って後で分かると
お叱りを受けるので 母に午後から下呂に行き
水明館に泊まる話をしたら 母が直ぐに大女将さんに電話

元々一泊それなりの値段の部屋を予約していましたが
更にアップグレードしていただき 見晴らしの良い11階の
12.5畳+次の間(ベットルーム)+バルコニーになりました

20161217222949993.jpg

2016121722293015a.jpg

冷蔵庫を一回開けただけのキッチン付き(苦笑)

201612172230155dc.jpg

温泉旅館と言えばやはり浴衣と丹前で何処でも行ける気楽さ
こちらはサイズが5㎝刻みに有るそうで 自分にぴったりの浴衣です

先ずは温泉~温泉~この水明館には山水閣 飛泉閣 臨川閣と
館が分かれていてのそれぞれの館に大浴場があります

最初は泊まった臨川閣の下留の湯に
こちらは全てが檜に拘った木の香が漂うお風呂です
サウナや3種類のお湯が有って交互に入れ代わり浸かり
間にサウナにも入ってのんびりと楽しみになりました

00355095 - コピー

下呂温泉の泉質は『アルカリ性単純泉』で適度な濃度と
アルカリ性のため自然の石鹸効果があるので
ツルツルしたなめらかな肌触りでとろんとした
滑らかさをお伝えできないのが残念です 凄く気持ち良い

部屋に戻るとすっかり日も暮れて バルコニーから
下呂温泉の綺麗な夜景が一望できました

20161217223044c9a.jpg

さあ~ご馳走~です
続きを読む
【2016/12/17 23:56 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
続 師走の日々の中の楽しいひと時
本日のひこ

201612142125206b7.jpg

1999年のひこです・・・当時の雑誌ファイル
HONGKONGrapidの「美少年乃恋」インタビューから
懐かしい~と唸った方々も多いのでは(笑)
あの頃はまだ全てが紙ものでしたから(爆)

今じゃ何でもネットですからね・・・便利な時代です
でもこうして17年経っても 紙ものファイルだと
直ぐにペラペラとページを捲れます 結構便利です
だから私は時代遅れでも雑誌ファイルは止めれません(猛爆)

最近通り道の個人宅のイルミネーションがめっきり減りました
東日本大震災の後でも この辺りでは余り減らなかったのですが
最近フッと気付いたら あの家もこの家もイルミネーションが無い!

あんなに頑張ってたイルミネーション

img_1_m.jpg

車が止まって写真撮ってた場所も真っ暗な道になってました
地元の市主催のLEDイルミネーションコンテストは開催されてるから
偶々通り道のお家が皆さん何年も飾ってらしたイルミネーションを
今年は止められただけなのかもしれませんが 実家のご近所も
今年は暗くてどうされたのかな~お子さんたちが大きくなって
結婚されたりしたからかな とか思ったりしてますが
結構楽しみにしてた事を思い知らされました

昨日に続き 今日もしめ飾り作りました(笑)
続きを読む
【2016/12/14 23:22 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
師走の日々の中の楽しいひと時
本日のひこ

8bce2b88jw1fapcjeg58bj20u00u041o.jpg

ひこは「ダブリンでの撮影の最後の週です」と載せてます

7月の中旬にアイルランドのダブリンに出かけて5ヶ月
長い撮影も終わります 来年のTVドラマがワクワク楽しみ

また
トルコのイスタンブール中心部のサッカースタジアム付近で
10日午後10時半(日本時間11日午前4時半)ごろ
爆弾テロが起き44人が死亡しました・・・

でもトルコに住む人々はごく普通に暮らしています
友人達もそうです 今年夏に一時帰国中のK君ファミリーに
会った時は ちょっと悩んでたみたいだったけど・・・
吹っ切れたのか何と!?最近彼は連続ドラマに出演しています
現地で毎週土曜日夜8時の「Kertenkele」にレギュラーで出演です!?

こちらの動画に出ています 濃い中の平たい族は直ぐ分かります



去年の秋にイスタンブールのバザールで現地の人と話した時
トルコで有名な日本人の芸能人と言われてたK君でしたが
本人も最近はタレント業が職業になってます 
最初に会った時は初めて出たCMの話で興奮しましたが  
南相馬で震災に遭い トルコで新しい人生を歩きだしたK君は
余程トルコと相性が良かったのでしょうね 益々の活躍祈ります

今日は午後から会議室で恒例の造花の講習会が有りました
続きを読む
【2016/12/13 23:21 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
殺処分ゼロを目指す
本日のひこ

00655wOfgw1faf5qa3alcj31s61s6tig.jpg

最近 10年以上前の雑誌ファイルから若いひこを撮って
インスタに載せてきゃーきゃー喜んでたら
中国のSNS「微博」に あちらのひこ迷さんが転載して
日本のファンに感謝しますとコメントしてたのでビックリ!?
インスタグラムも世界共通なのね~と改めて思うのでした(笑)

                          

ペット達の殺処分ゼロを目指す活動を 私もささやかですが
のら猫を適切に管理する「なごやかキャットサポーター」として
活動しています でも実際は中々思うように出来ません

そんな私に喝!とばかりな出会いが有りました

今日獣医さんで出会ったお2人に感動しました
三十代の娘さんとそのお母さんは 保健所に持ち込まれる
捨て子猫を預かり 生後三ヶ月位まで育て 飼い主を探す
ボランティア活動をされていました
 
今日 獣医さんに連れてきてたのは7匹の子猫 2種類の兄弟姉妹
どの子もお世話の良く行き届いた状態が分かる可愛い子ばかり
飼い主さんが見つかったので 予防注射に来ていらしたところでした

中の二匹が猫エイズが陽性だったけど 子猫の場合は
母乳の中に母猫が持っている猫エイズの抗体が含まれて
それが検査キットに反応する事も有り 6ヶ月から8ヶ月以降に再検査を
してみたら陰性になっていたというケースがあるそうで  その点も
飼い主さんが理解して飼ってくださるそうで喜んでみえました
実際実家のクローバーもエイズのキャリアですが9年間発病せず
元気いっぱいに 盆栽の世話をする大じいじの側に侍ってます(笑)

ほぼ生まれたての子猫のお世話は並み大抵の苦労じゃないと
思いますが 愛情いっぱいに育てられた7匹は本当に愛らしく
思わず抱いて頬ずりしたくなるような仔達でした
お宅にはまだ小さい他の子猫達が居るそうで 頭が下がります

私は 捕獲檻を借りに保健所に行き 手続きをして 
持ち帰ったケースに美味しい餌を入れて設置して
上手く捕獲檻に捕まったら 猫を獣医さんに連れて行く為 
獣医さんに予約し 保健所に行き 避妊又は去勢手術の為の
申請書を書き 許可書を獣医さんに提出して猫を預け 
夜 手術後の猫を引き取り 雄の場合は自由に放しますが 
雌の場合はお腹を切るので家で一日保護してから放します
捕獲檻は1週間毎に返却貸出の手続きが必要ですから
とに角保健所と獣医さんに通う日々になります(笑)
正直結構大変で・・・最近さぼってました(汗)

でも今日出会ったお2人のご苦労に比べればお安い御用
私も心を入れ替えてなごやかキャットサポーター頑張ろう
続きを読む
【2016/12/07 23:03 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
「バッドランズ2」いよいよお目見え
本日のひこ

61c8d9d3gw1fad87lsmguj20h00akwgo.jpg

「バッドランズ2」の新しいスチールがでました

流石アジア人のひこ このまま和服着せたら
時代劇にも出れそうです(笑)

61c8d9d3gw1fad87jpmwmj20h00ak40u.jpg

囚われの奴隷生活という事でやつれたひこ
道理でこの↓ 急に痩せたひこが納得です

8bce2b88jw1faafqnzursj20u00u00vo.jpg

凄いなぁ~ひこは体を自由自在なんだもの~
私なんて不自由不自在で1k体重落とすのも大変(笑)


今日はフラワーアレンジメントのワークショップでした

茶々花々さんのlulu茶さんでのXmasリース作り
先生曰く「antiqueなブローチの様な」リース

続きを読む
【2016/12/03 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター