OVER60~の自己主張
本日のひこ

「时尚芭莎(BAZAAR)」7月号でひこを撮った孫郡の写真

新春納福
4a2b8794gy1fc6kmhuik8j20qo0qodkr1.jpg

私はこの人の撮る写真が好きです
ひこのお蔭でこの写真家さんを知ることが出来て良かった

「IntotheBadlands」第2シーズンの撮影メイキング画像を見ると

00655wOfgy1fc2pi8vzyfj31kw1kwqe3.jpg

今回も撮影前に数週間のトレーニングを行っています
何しろ肝心の武術監督が新婚さんで到着が遅れてましたからね(笑)

ひこと香港から参加の武術トレーナー達による
主役の女優さん達も必死のハードなトレーニング風景の動画をどうぞ



「IntotheBadlands」第2シーズンのTV公開は3月19日からです
アマゾンプライムビデオで観れるのは少し後なので
気長に待ちます 必ず観れると思えば待つのも楽しみです
続きを読む
【2017/01/29 22:23 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
春節快樂~
春節快樂 
Happy Chinese New Year

旧正月なので 中華の皆様のご挨拶から
先ずはひこ

8bce2b88jw1fc5wrygyzuj20dc0dcmy8.jpg
Happy Chinese New Year Ya'll! May the Year of the rooster bring you much health and happiness.

黒い鶏→何となく鴉(カラス姫)ちゃん(笑)

続いてひこの相棒 ステさんは

61c8d9d3gy1fc646jgl7mj20qo11q7b6.jpg

新婚さんらしいラブラブのご挨拶です(笑)

私は この鶴と一緒のひこのお写真をお届けします

祝大家新年快樂 雞年吉祥 恭喜發財
005zpbh3gw1f5bv59z552j31kw1kwqv5.jpg

アメリカでの仕事がどんどん増えて来たひこですが
個人的には時々は香港映画に出て
可愛い姿を見せて下さい(無理か・・・笑)

00655wOfgw1fbgolc53o3j30yi0y3ter.jpg

お話はめちゃ悲惨でこんなダサオ君でも可愛かった「旺角黒夜」のひこ 

さて
去年 花籠バックから始まった講習会を
今年はもう少し多様な内容にしようと思いました
その第一弾として 茶々花々さんにお願いして
フラワーアレンジメントレッスンを開催しました
続きを読む
【2017/01/28 22:30 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
先週のあれこれ
本日のひこ

62163fdegw1fbo5osasrcj20hs0dcn01.jpg

温かそうな南の国の写真に思わず反応してしまいました「イイ!」
嗚呼・・私も早く台湾に行きたい~けど4月まで我慢ね(笑)

しかし 幾ら大寒と言えども寒すぎますよね
氷点下30度越えの北の国の方々からは何を寒いと震えてるんだ
寒さが違う!とお叱りは当然ですが でもこの辺りとしてはメチャ寒

厚着が苦手な私はホッカイロで対応しています(笑)
コートも滅多にダウンは着ない 薄手のウール位で過ごしたい
でもここまで寒いと流石に辛い そんな私の強~い味方(笑)

2017012419542353a.jpg

可愛い薔薇のオヤ付きパシュミナのストールで寒さ対策 
新作ストールまたまたご紹介します(爆)
続きを読む
【2017/01/24 23:27 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
「IntotheBadlands」第2シーズンの予告編
本日のひこ 記事はこちら

20170118211013688.jpg

ひこ(呉彦祖)の主演 ステ(馮徳倫)の共同監督の
「荒野」(IntotheBadlands)は去年第1シーズンを放送して
大好評を得たので テレビ局は大至急第2シーズンを撮影して
「IntotheBadlands」第2シーズンの予告編を正式に露出しました

ステは去年結婚したので 少し遅れて撮影場所のアイルランドの
ダブリンに駆けつけて 早速第2シーズンの撮影を始めました

ステは言います 「今回アイルランドのスタッフと撮影して 
とても良いと思いました 彼らは撮影する前に聞いた話では
仕事が遅いという事でしたが 実際は彼らは撮影の専門家で
僕たち香港のスタッフより仕事が早く出来ました」

そんな第2シーズンの出来立てホヤホヤの予告編をどうぞ
何だか奴隷生活みたいで・・・恋人との間に子供も生まれて・・・
更に大変な大変な状態みたいで・・・10回で完結するのかな




今日は大好きなフラワーアレンジメントレッスンでしたので
仕事は早退して14時半からのレッスンに参加しました
続きを読む
【2017/01/18 23:27 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
「Into the Badlands Blade Battle」アプリ!?
本日のひこ

201701142048036d4.jpg

「Into the Badlands Blade Battle」アプリが出来ました
まだテスト版なのですが 対戦ゲームなんて超苦手なのに
ついアップデートしてテスターになってしまった婆です(爆)

しかしさすがアメリカですね やることが派手です(笑)
長年香港映画の世界しか知らないから オタオタしてます

2017011420561532a.jpg

こうしてどんどん世界に知られたダニエル・ウーになるのかしら
ちょっとそれは気が早いかな(笑) 老後の楽しみです(爆)

この週末は全国的に厳しい寒さで各地で大雪の警報が出て
この辺りでも土日と起きると真っ白・・・

2017011511461643a.jpg

皆様の地域は雪は如何ですか?

雪が降り頻る中の在りし日のパピ・・・もう直ぐ一周忌です

201701151045529da.jpg

そういえば 今年はヨーロッパ方面も大寒波に覆われて
猛吹雪に襲われたイスタンブールでは 避難先のないのら犬や
のら猫のためにショッピングモールが開放されたというお話

shops-help-stray-animals-istanbul-9-1.jpg

refuge-homeless-cats-shop-snowstorm-istambul-8.jpg

こんな優しい国から一ヶ月のクルーズの旅を過ごして来たオヤ

20170114205917a4f.jpg

中身は殆どがパシュミナのストールでした(笑)
続きを読む
【2017/01/15 14:25 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひこが新映画版「Tomb Raider」 に出演
本日のひこ

8bce2b88jw1fbnupb4wj9j20ku0ku0v4.jpg

アリシア・ヴィキャンデル主演で制作される新映画版「Tomb Raider」
『トゥームレイダー』リブート版のキャストとして俳優ダニエル・ウーが
出演すると海外メディアVarietyが伝えています>びっくりポン!?!?

『トゥームレイダー』と言えば アンジェリーナ・ジョリーの主演で
2001年公開され 2003年には続編『トゥームレイダー2』が公開された
人気アクション映画ですが 新しいキャストで2018年3月16日に復活予定 

先日には悪役としてウォルトン・ゴギンズが参加することが正式発表され
同メディアによれば ひこの役は主役のララ・クロフトの父親を
見つけるために協力する船長のルー・レン(Lu Ren)らしいです
中華の記事にはララのパートナーと載ってます 結構重要な役のようです 

若かりし頃のララ・クロフトがどのようにトレジャーハンターとなったのか
謎めいたミステリアスな島を舞台に「トレジャーハンターララ・クロフトの
初めての冒険」を描いた物語になるのではないかと言われています

アリシア・ヴィキャンデルって
映画『リリーのすべて』の妻ゲルダ役をやった人です

danish-girl-alicia-vikander-clip_00.jpg

どんなララになるのか ちょっと楽しみです

ハリウッド映画だから香港映画みたいに1ヶ月で終了なんて無いから 
当分ひこが香港に帰って来ることは無いわね

凄い!と嬉しいですよ勿論ね でも
先日訳した記事には「香港に帰って映画を撮影するのは
家に帰る感覚でとても幸せです」と語っていたので 

来年辺りは香港スターっていうよりハリウッドスターな気がします
嬉しいけど淋しい・・・素直に大喜び出来ない微妙な迷心 

本日は有休使いました
続きを読む
【2017/01/12 23:17 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
今年の香港金像奨は・・・
本日のひこ

00655wOfgw1fbm192d8h1j30w50w578h.jpg

香港金像奨のノミネートは2月5日 授賞式は4月9日
と香港迷のお友達から教えて頂きましたので
記念に 最初に主演男優賞にノミネートされた
大好きな「旺角黒夜(ワンナイト・イン・モンコック)」のメイキングの
ひこ(とイー・トンシン導演とセシリア・チャン)です

2004年の作品ですからひこも若い!?可愛い!13年も前だもの
あの頃は私だってちょっとは若かったから この初影帝ノミネーで
行った香港で ひこが表紙の雑誌を8冊も見つけ 特刊も2冊買い
キャリーは壊れる寸前の重みに耐え 私も普段は出せない馬鹿力で
持ち帰ったという忘れられない思い出が有ります(笑)

今年は作品の評価がイマイチでちょっと望み薄な気配なので 
この春は香港で金像奨見学ではなく 台湾に美味しい物を食べに
行こうと思ってますが 一応2月5日のノミネーを確かめてからね(笑)

去年 花籠バックから始まった講習会が楽しかったので
今年も勿論続けようとアレコレアンテナ張っています
主催者としては色々忙しいのは確かですが 
私自身が作るのが好き 若い時なら自分で講師をやったかも(笑)
でも今は準備が面倒(笑) だから先生を探しお願いする係に専念

でそんな先生のお一人のアトリエにお願いと打ち合わせに
続きを読む
【2017/01/11 23:24 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
母とシネマ歌舞伎に
本日のひこ

81486569gw1ezybszc5vcj20fd0bpwf7.jpg

この後の記事の方に対抗するには たまご肌のひこしかないです(笑)

連休最後の日は母孝行(笑)

去年の春4月 シネマ歌舞伎最新作『阿古屋』を
2017年1月7日(土)に全国公開することが決定致しました!
というニュースを見て 母にプリントして渡しました

以後8カ月 実の所忘れてたのですが 年末に
母のカレンダーを見て 「来年1月玉さま」と書いてあるのを見て
Σ(゚д゚lll)ガーンとしました 慌ててネットで見て日程をチェック
幸い3連休の後半は暇でした 母に1月9日に「阿古屋」の映画を
観に行きましょう~と伝えました

前日にネットで座席は予約して行きました
ミッドランドスクエアシネマはソフトレザー張りの椅子が楽ちんだし
前の席との段差が有るので邪魔にならないとても良いスクリーンです

o0480064113840305084.jpg

『高度な技術、表現力、美しさが必要なことから、演じられる人間が極めて少ない演目『阿古屋』。日本を代表する女方 坂東玉三郎が阿古屋を演じ多くの観客を魅了した公演が、シネマ歌舞伎作品としてスクリーンに登場!

『阿古屋』は通称「琴責め」とも言われ、琴・三味線・胡弓の三曲を阿古屋自ら演奏するという趣向が眼目の演目です。3つの楽器の弾き分けをはじめ、傾城の気品や色気、景清を想う心理描写も表現しなければならず、女方屈指の大役と言われる阿古屋。

今回は舞台映像だけでなく、舞台裏で『阿古屋』という作品を支える人々の様子をとらえた特別映像もたっぷり収録。最高級の遊女である傾城の華やかな衣裳に楽器の演奏と、視覚的にも聴覚的にもお楽しみいただけます。

絢爛豪華な舞台を映画館の大スクリーンでご堪能ください。』
(シネマ歌舞伎作品紹介より)

という事で堪能しました(笑)

akoya.jpg
続きを読む
【2017/01/09 23:49 】
うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
香港に戻ると家に帰った気がします@ひこ
本日のひこ

6351265djw1f3dbxmf4hlj20f40kd0wv.jpg

中華のひこ迷さんのです 
ひこってうさぎ顔って云われた時期が有りましたっけね(笑)

久しぶりにひこの中華記事が有ったのでご紹介します
殆どの方には興味の無い内容だとは思いますが・・・(笑)

記事はこちら 1月1日の記事です

「香港スターの呉彦祖は2年前に仕事の拠点を米国へ移して
ハリウッド映画に出演して 又1部の主演のTVドラマを撮りました
その後香港に戻った時 彼は家に帰った気がしますと語り
また香港の林嶺東監督と「沖天火」を一緒に撮って
ついに長年の願望を実現しました」

以下うさぎ流意訳です
続きを読む
【2017/01/07 20:37 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
我が家の新年会
本日のひこ

8bce2b88jw1fbbqz5naj4j20u00u0go5.jpg

例年の様にラスベガスのLisaパパのCaesarsPalaceHotel
でニューイヤーパーティに参加中なのでしょう 

家族水入らずの新年を過ごしてるひこの様に
我が家も今日は息子と娘の家族とワイワイ過ごしました

お節とお寿司とローストビーフのお昼の後はぎんちゃんに会いに

舞ちゃんがおもちゃを作ってくれました
ぎんと名前入りのクマのあみぐるみです

2017010323340163f.jpg

早速気に入ったぎんでした

20170103232646591.jpg

ボーリング場に行き夕方迄楽しく過ごし 
晩御飯の後はお風呂に一緒に入り
次は来月のスキー旅行で又会おうね~と別れました

そんな楽しい一日でしたが クゥには結構受難の一日でした
ミィやぎんの様に嫌な時は嫌と怒ったり出来ないので為すがまま

2017010323462518e.jpg

内心は凄く嫌で抱かれながらも思わず震えてた健気なクゥでした(笑)

今年もあっという間に三が日も過ぎて・・・
明日は年末からの疲れもピークなので一日のんびりしたいです
明後日からは仕事と婆活 土曜日は同窓会活動があるのですが
三連休なので 残りの二日間はちょっと手仕事に励もうかと(笑)
観たい映画も有るので行けたら良いのですが・・・まあDVD待ちかな
ひこ映画じゃ無いと ついつい根性無しになってしまうの・・・

【2017/01/03 23:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
新年快樂
明けましておめでとうございます

20161224202749e03.jpg

イケメン代表ダニエル・ウーに「ゲス不倫」はありえない?
男気発言に絶賛の声―中国(中国情報サイトレコードチャイナ)

年末12月29日に中国のトーク番組「魯豫有約」に出演し
結婚観を語ったひこの発言がネットユーザーを感動させている
と伝えています 

元々この「魯豫有約」出演は2015年の9月のブログで取り上げてます
記事はこちら 
1年以上経って取り上げられるとはかえってびっくり!?(笑)

c4febe05jw1evvanbsn7vj20ku0rs0yh1.jpg

ひこが何時も香港に居るわけでは無いから 撮り溜めは仕方ないけど

で レコードチャイナの記事ですが全文はこちら
「イケメンすぎると安心感がない」という世間一般の意見に真っ向から反対した俳優ダニエル・ウー(呉彦祖)の言葉が、ネットユーザーを感動させている。新浪が伝えた。
端正で美しい顔立ちから「香港映画界のトップ美男」とも言われ、イケメンの代名詞にもなっているダニエル・ウー。このほど中国のトーク番組「魯豫有約」に出演し、結婚観を語った。
中略
結婚についてダニエル・ウーは、「この人と決めたら、絶対に添い遂げる。結婚は一生続くものだと思っているので、『離婚』なんて言葉は考えたこともない」とコメント。今年は芸能人の不倫騒動が頻発しただけに、この爽やかで男らしい発言にネットユーザーからは、「顔もよければ誠意もある」「最高の男性」と絶賛の声が上がっている

元になってる新浪の記事はこちら

久しぶりに日本語の記事になっていて元旦から嬉しいです
それもこんな気分の良い記事で今年は春から縁起が良いわ

今日は実家の新年会でした
今年もヒルトンホテルで中華バイキングを食べてから

201701012358217e7.jpg

ロビーのジオラマの気球を見たらトルコが懐かしかった
今日もイスタンブールの新年を祝う人々で賑わう
ナイトクラブでテロが有った様子 
トルコに行きたいのに治安悪化でどんどん遠のいてます

気を取り直し その後 恒例の熱田神宮に参拝に行って来ました

20170101235117c9e.jpg

暖かい良いお天気で人出は多かったけど
心配したちびうさもパパに抱っこが多かったけど
老人達からちびっこ迄皆でお詣り出来て良かったです 

今年もこんなうさぎのブログですがどうぞ宜しくお願いいたします





【2017/01/01 23:48 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター