涼しい水草スリッパを花スリッパに変身
本日のひこ

627354bcgy1fh0woollyzj20zk0k0k5m.jpg

伍仕賢(デイヤン・エン)監督の新作映画「反転人生(反轉人生)」
はいよいよ明日から公開です

中国の映画ファンの中で「最も良質な国産の恋愛映画」に
選ばれた「独り、待っている(独自等待)」や 
ひことケビンの「離れられない(形影不離 ) 」を作った伍仕賢は
才能のある監督だと 業界人も普通の観衆も認めています
しかし彼は切符売り場の市場での成績が良く無くて
今回も上映してくれる映画館は余り多くないようです

こんな監督ですが 彼の才能を知る多くの投資側から
シナリオを見せられて 映画を作るよう誘われるようですが
彼は「たとえ私に多くのお金をあげますと言われても 私は
自分が気に入らないシナリオの作品を作る事は出来ません
例え人生は苦く短くても 好きな俳優と一緒に好きなシナリオで
映画を作ります」と笑うのでした

監督はブラックコメディが好きですが しかし彼のコメディは
香港式では無くて ナンセンスであるいは誇張がおかしいのです
「これは私の作風ですから」という伍仕賢監督です

今回の「反転人生」はハリウッド映画の大作「トランスフォーマー5」
と公開時期が重なりますが 監督は自然に任せると言います
「観衆には自分の判断と趣味がありますから」 私が近くなら観るのに!


夏になると涼しいスリッパが欲しくなりますね
去年の丁度6月から始まった花籠バック作り講習会
今年の夏は水草のスリッパにお花を飾る講習会開催(笑)
続きを読む
【2017/06/28 23:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
鄙には稀な・・・
お久しぶりです~わぁ10日ぶりは新記録だと思います
というのも何だかfc2さんとの相性が最近悪かったようで 
ここ数日ブログの更新が出来ませんでした 
ようやく今日はご機嫌良いので急ぎ働きでまいります(笑)
なので本人は至って元気ですのでご心配無く(ペコリ)

本日のひこ

952eb87fly1fgbl74ut9hj20kv0ozjvp.jpg

私の時も相当若返ったけど(某所でご覧になった方も有るかと)
ひこもひたすら可愛いね(爆)

因みに服や背景でお分かりの方も有るかと思いますが 
元は香港のマダムタッソー蝋人形館のひこに似てない蝋人形です(笑)

さて
アメリカに帰ってるひこ
数ヶ月前からInstagramに時々載せてるのから察するに

8bce2b88ly1ffg4bhf5h0j20u00u0n0j.jpg

8bce2b88ly1ffgnwzxiaoj20u00u0104.jpg

8bce2b88ly1fg0aloj7oxj20u00u0gpy.jpg

00655wOfgy1fgtpxuh260j30yi0mkdjq.jpg

8bce2b88ly1fgop5h5xu7j20u00u0q6e.jpg

どうやら旧車のレストアをしてるらしかったのですが
ただ今ようやく自分の時間が出来て それに夢中な様子(笑)

私は全くの門外漢なのでなんのこっちゃなのですが
相当な拘りで 色々な部品一つ一つが特別な感じです

男の子ってこういうの好きですよね~(母の気分)

Lisaちゃんも好きな乗馬で試合に出てる様子

76758502ly1fgxc5obosoj20oo0oo77w.jpg

それぞれに好きな事で休暇満喫な感じです
続きを読む
【2017/06/26 21:11 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
出前一丁とひこ
本日のひこ

00655wOfgy1fgkaq0k39gj30yi0jb0vw.jpg

何か~凄い勢いで素ラーメン食べてます(爆)

昨日 微博を見ていたら・・・おや?え?ホント?

伍仕賢(デイヤン・エン)監督の久々新作映画「反転人生リーバスライフ」
夏雨(シア・ユイ) 閻妮(イェン・ニー)等が主演なのですが

470ebe0fgy1fghz8qte5wj21cy1xgx6p.jpg

このコメディ映画にひこもカメオ出演するらしいというニュースが!

監督とひこで「離れられない(形影不離 Inseparable) 」という
ブラックコメディ作ったのは2011年でした
ケヴィン・スペーシーが共演で可笑しな映画でした

5779319-500.jpg

夏雨と言えば「如夢」で共演した袁泉のご主人で監督お気に入り

20794521.jpg

閻妮(イェン・ニー)は「離れられない」の中でセクハラ上司でした

69239b97tw1dhu6arrrq7j.jpg

まあバッチリ伍仕賢組の映画ですから監督が
ひこにも出て欲しいと思ったのも分かります

去年ダブリンで「バッドランズ」の撮影中だったひこを監督は
どんだけ~山の中なんだ!?と迷いながらやっとの思いで尋ねて
映画出演のオファーをしますが 勿論ドラマ撮影で大忙しのひこ
「僕はアメリカのドラマ撮影中だから無理!」とすげなく断ります

00655wOfgy1fgkaq69bu3j30yi0j5jul.jpg

そこで監督が取り出した奥の手が・・・インスタントラーメン「出前一丁」

00655wOfgy1fgkapr23b9j30yi0jfdjg.jpg

思わず涎が出てしまうひこ 
スコットランドで出前一丁見せられたら・・・ひこならずとも

出前一丁に釣られたひこはカメオ出演したのでしょうか?

00655wOfgy1fgkapwn2o7j30yi0jdtbi.jpg

全ては6月30日の映画公開を観れば分かるのです(笑)

前にチラリと ひこが伍仕賢監督の映画に出るって記事
見た気がするけど・・・この事だったのですね

https://www.youtube.com/watch?v=8LkOrYn72xI
(コピペして見てね)

如何にしてひこが出前一丁で転んだか
見れば分かるのです(笑)

続きを読む
【2017/06/16 23:11 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
撮影&撮影&NBA優勝のひこ
本日のひこ

「漂亮的房子」の撮影は場所を変えてまだまだ続いてました

8b5b4957gy1fge22zlytvj20k00dbtb4.jpg

8b5b4957gy1fge2301c6rj20k00db76g.jpg

設計士さんらしいお仕事も

8b5b4957gy1fge2332q3rj20k00f0wgx.jpg

8b5b4957gy1fge233qortj20k00dbdh2.jpg

ちょっと困惑なお顔

8b5b4957gy1fge230qh1pj20k00f0adb.jpg

8b5b4957gy1fge2317vmdj20k00dbdhc.jpg

そして・・・どうやら撮影完了らしい
ステもひこも同じ場所を載せて終わったって

61c8d9d3ly1fgezbjct2fj20zk0qo474.jpg

8bce2b88ly1fgczdqr6stj20u00u041q.jpg

そして次は香港らしい とにかく試合の中継は離せない(笑)

8bce2b88ly1fgfz25rs0jj20u00u0gp4.jpg

おやおや次のNBAの試合のチケットはネットで手配したって事は
アメリカに帰るって事なのか・・・お忙氏ね

因みにLisaちゃんもお仕事みたい

76758502ly1fgfw8exqa8j20u00jxwgd.jpg

素敵!なLisaちゃん 

そして更に本日のインスタにひことLisaちゃんツーショットが

19105859_1576623315702794_2475139814283815784_n.jpg

時差ぼけらしいけど 第5戦の為にアメリカに帰ったようです(笑)

そして ひこの応援するウォーリアーズが優勝

2017061314035777c.jpg

時差ボケでも行った価値が有りましたね(笑)
NBAチャンピオンCAP被って凄く嬉しそうで私も嬉しい(笑)

中華メディアがひこのNBA迷ぶり(猛爆)を載せてたので頂き

8a07fced4386515bc5976d8819111ddb.jpg

私はそんなひこも丸ごと迷です(呆)


続きを読む
【2017/06/13 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
断捨離とか老前整理とか(笑)
本日のひこ

61e7f4aaly1fgbaluijzkj20qe0hlgqp.jpg

先日 北京の空港でこんな姿撮られてたひこ
(本当に姿勢が良いのね~顔小さいし・・・)

マネジャーさんが持つ荷物が多いから 
もしかしてアメリカに帰るのかなとも思ったけど
インスタの写真から見ると 座席狭いなって感じなので

8bce2b88ly1fga2avlhcxj20u00u0gpe.jpg

香港に戻るのかな~と思ってました

でも今朝のインスタの写真で
湖西省の農村で仕事って分かりました

8bce2b88ly1fgczdqr6stj20u00u041q.jpg

美しい自然に感動してます 
まだ当分TVの「漂亮的房子」の撮影でしょうか~

アメリカのオレゴン大学で建築士の資格取ったひこ
実はお姉さんの家族の為に西貢に家を設計して建て
お母さんの実家の上海の家も設計して建て直しました

今回のTV番組もひこがリーダーになって 6人のスターが
安徽 浙江 福建 河北の4省の古い家屋を改造するようです

中国でお仕事してると こうしてひこがちょこちょこと
芸能記事に載るのが嬉しいですね

61e7f4aaly1fgbaltuxelj20iy0sgtfi.jpg

ひこ迷としては暫く楽しみです(笑)
続きを読む
【2017/06/08 21:38 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
鬼の居ぬ間に洗濯週末(笑)
本日のひこ

a7a71584gy1fg6rnr9s5hj20qo0qo460.jpg

61c8d9d3ly1fg129s65sqj23nd2qju12.jpg

「漂亮的房子」の撮影はまだまだ続きます

18740565_1561438740554585_2345338348303746138_n.jpg

ひこは合間にNBAの動画見てますが(笑)

8bce2b88ly1fg6ri46acej20u00u0q6g.jpg

大好きだからしょうがないね~

この週末は大名が北海道にお出かけだったので・・・
続きを読む
【2017/06/04 20:39 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

無料カウンター