今年もお庭でバーベキュー
娘がのび太君と結婚してから 
アウトドア派の彼らの提案で始まったGWバーベキュー
昨年初めてやった時 とても楽しかったので
今年もやりました 第二回お庭でバーベキュー 

写真↓を見てもらえば判るけど
とても良いお天気で 日向は暑い位でした 

IMG_4929.jpg

去年の教訓から 今年はコンロを二台にしました
バーベキューって匂いがすごく良くって美味しそうで
すごく食欲を刺激され 焼き上がりが待ちきれなかったのです 

まだもらってないけど(爆) 給付金は食材に注ぎ込みみした
麻生さんの勧める通りに使ったよ

IMG_4930.jpg

何だかやたらと 下ごしらえした野菜が目につくけど

IMG_4926.jpg

魚介やお肉もちゃあんと有りました

IMG_4927.jpg

とか

IMG_4936.jpg

とか ビールが旨い 
愛犬パピも参加していました 

IMG_4942.jpg

イイ匂い求めてあっちにフラフラこっちにフラフラ 

IMG_4951.jpg

5歳と2歳のちび達も もう一人前に参加です

IMG_4954.jpg

ものすごく暑がりの上の女の子と 一寸寒がりの下の男の子です 

暑い日向で 一生懸命焼き係りののび太君 

IMG_4953.jpg

日陰で食べる専門の皆さん 

IMG_4960.jpg

そして颯くんも初半そでで参加しました

IMG_4963.jpg

世話焼きジイジが付きっ切りでした(猛爆)

ご近所にものすごぉぉぉく食欲そそる匂い漂わせてたと思います

また来年も その次の年も 毎年続けれると良いなぁ 
皆が 笑顔いっぱいの幸せな時間でした

                              


大名がひいてた風邪 実家の年寄りたちもコロコロにひいてた風邪
遂に私も拾ったみたいで 今朝は喉がイガイガで声も出なくなって
お嫁ちゃんに「お母さん風邪酷いですね」と開口一番言われました
なので 今日はゴロゴロとしています・・・
息子たちも気にして 午前中で帰って行きました
悪いなあと思ったけど うつるといけないので 引き止めませんでした
それに
なんたって 私は6日にお江戸へ行くという大事な目的があります
酷くなって行けなくなっては大変です
新幹線の切符は 混むといけないのでもう買ってあります
ずっと忙しい日々でしたから そろそろ疲れも溜まっています
自分勝手だけど 今日はゆっくり休養日にしました



【2009/05/03 16:02 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<忘れんぼうのうさぎ婆 | ホーム | 飾り物でない自分>>
コメント
あらあ、お風邪ですか。
大事になさってね。

あたしも去年この時期風邪引いて、大事な母の日商戦の2日間、まったく声が出なかったです。

この時期って案外風邪、引きやすいみたいね。

バーベキュー、今年もされたのね。
楽しそう。
いいにおい、してきそう。じゅるる。
【2009/05/03 17:16】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

そうなの ずっと周りで大流行だったけど
うがいと手洗いで切り抜けて来たのに・・・
ここに居たって発病してしまいました
根性で行きますけどv-220

いいにおい振りまいてましたよ
生ビールもワインも一杯飲みました v-275

【2009/05/03 20:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
早く直してくださいね。
お江戸でお待ちしております。
【2009/05/03 21:49】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ああ、usakoさんもとうとう。
私の菌も混じってるかも。
ごめんなさい(>_<)
今の風邪はしつこいです。私は熱はゼロですが、エアラインを引きずってます。
具合が悪い時は寝るのが一番です。私も今日は休養してました。
usakoさん、お大事にしてくださいね。

バーベキュー、お天気が良くてよかったですね。
【2009/05/03 22:27】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
楽しそうな雰囲気が、写真から溢れてます。
ご近所さんたち羨ましかったと思います。(笑)

嗚呼 お疲れが出たのですね。
大事を控えていますから、しばらく手抜きでいきましょう。
とにかく休養が一番です。
【2009/05/04 06:51】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございま~す。
楽しい一日でしたね。(^0^)/
おちびちゃん達も楽しい思い出出来たでしょう。
のび太さん本当に良いお婿さんですね。
大名様は颯くんにメロメロな様子ですね。(笑)
幸せをおすそ分けして頂きました。

早く風邪治して、楽しいお江戸詣でにしてください。
【2009/05/04 08:32】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
多謝。さん こんぱんは
何とか酷くなる手前で踏みとどまっています
それより心配な事が・・・
困ったちゃんが酷く咳きしています 

なにがあろうと行くつもりですので
お江戸ではどうぞ宜しくお願いします
【2009/05/04 20:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

いえいえyonkoさんの風邪菌より
母や大名の方がずっと身近ですから
この人たちの酷い風邪菌の中生活していましたから・・・
でもなんとか食い止めている現状です
睡眠が一番のお薬 今夜はもう少ししたら寝ます
【2009/05/04 20:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさんこんばんは

きっと何やってるんだって覗いた人多いと思います(笑)

はい大事なお江戸詣でが控えていますから
今は安静第一にしています
【2009/05/04 20:48】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

のび太君は本当によいひとです
娘は大当たりだったわけです
私のはずれの大名も 颯くんにはめちゃ甘です
ちびっこたちがいると楽しいけど
たまだから余計にそうかなって思うのです

お江戸まで後一日です
早く治さなくては
【2009/05/04 20:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1002-ebc9b069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター