忘れんぼうのうさぎ婆
まずはひこやAlive迷様たちに業務連絡(爆)

Alivenotdead.com2周年のパーティ

1_200905041818441.jpg

2009年5月9日 (土) 午後8時から午前2時まで

場所は 香港 セントラル グラッパの地下です

エイズのためのチャリティー資金集めパーティーとして
100ドルの寄付を義務付けます

出演者として
コンロイたちの24 Herbsやジョシー・ホーを始めとして
ライアン・ホイ等 多くのバンドや歌手が出てくれます

あぁ  忘れてました
去年 こんな素晴らしい ひこにハグ出来る機会が有る事を知って
来年は行こうと思ったのに・・・行くと宣言してる記事はこちら(爆)
ちゃあんと こんなもの↓ 準備万端用意してるのにねぇ

IMG_4972.jpg

AliveTシャツ2枚(一枚はサインしてもらうの 爆)と 
マイカラーの赤いキャップ

なのに・・・なのに・・・今日この記事見つけるまで完全に忘れてた
ボケ老人は哀しいねぇ・・・

来年こそ参加したいので 
二ヶ月位前に旅行の準備するようにと 皆様教えて下さ~い(他力本願な奴)
本気で真剣なお願いなので 宜しく~ww 
一緒に行ってくれる人がいると尚嬉しいです 

さて今日は香港での中国映画「南京!南京!」のプレミア上映の記事から
記事はこちらこちら 映画の詳しい記事はこちらこちら
200955FDE11A8868A046DDA65D19CB434C9CD6.jpg

「南京!南京!」陸川監督と出演者の皆さん
監督 リウ・イエ 中泉秀雄 チン・ラン ジャン・イーイエン

国民党の軍人 陸剣熊を演じたリウ・イエは 少し前に
「10ヶ月に及ぶ撮影期間中は 日本人俳優とは口を聞く気にも
なれなかった 撮影現場には軍服に刀を持った日本人俳優が大勢いて
思わず感情が昂ぶってくるのを抑えるのが大変だった
これは撮影だ 現実ではないと言い聞かせていたが苦しかった」
と今回の撮影が精神的に苦しかった事を語っています

imgout.jpg

この全編モノクロの作品は 中国全土で大ヒットして
色々と物議を起こしていますが 今はまだ日本公開は決まっていないようです

私達 日本人も自分達の祖父や曾祖父と同じ世代の人たちが
南京で何をやったのか 直視する必要があると思います

私達が 広島や長崎の事を世界中の人に知ってもらいたいと思っているように 
中国の人たちも 日本人に南京大虐殺を知って欲しいのでは・・・

今回のプレミアには 貫禄の秋生さん

200955C0E437AEA7FB43C991F6CF98C607A52B.jpg

久しぶりのひことテレンスの仲良しコンビの姿がありました

200955AD410D4D5C0548ADB1A99B4A9F5E0551.jpg

明日は風邪も必死でほぼ治したので 元気溌溂に
お江戸に「プロテージ(門徒)」を見に参りま~す 
とんぼ返りのお江戸ですが 精一杯楽しんできますね


【2009/05/05 21:42 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<お江戸で「プロテージ(門徒)」 | ホーム | 今年もお庭でバーベキュー>>
コメント
準備万端の usakoさま。。なのになのに・汗
来年はいけますように。

リウ・イエの葛藤。
それはそれは、なんともいいようありませんね。共演の日本人も複雑だったでしょうね。
それにくらべて、余裕な表情な秋生さん。。
パワーありすぎ、さすが。

【2009/05/05 21:59】
| URL | もち #-[ 編集] |
ああもうそんな時期なのね。
私も何時か此処で一緒にお祝いしたいです。
ひこさん始め、テレンスも、アンドリューも、ヒロさんもより取り見取りなんて。
わあぁい想像するだけで胸ドキドキ
【2009/05/05 22:27】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
門徒見てきました。
彦祖くんすばらしかったわ。
そんな彦祖君と、来年こそハグしてください。
応援してます。
【2009/05/05 23:12】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
もちさん こんばんは

そうなの・・・今から急には 気ままな独身ならともかく
私には無理なので 来年 絶対にこれに照準合わせて行くわ
って又同じ事言ってる可能性大だから 困るのです(大汗)

イエ君は役にのめり込むタイプだから 余計だったと思いますが
日本人俳優さんも辛かったみたいです 色んな記事読むと 

反日教育受けてる大陸の人々と 自由な香港では捉え方も違うでしょうね
【2009/05/05 23:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん そうなのです
もうそんな時期なのですよ

あぁ 馬鹿馬鹿馬鹿・・・v-356
来年こそ行きたいと思います

後ステも来ると思うし ジェイシーも香港にいれば来ますよね
あぁ生ひこ 生ステ 生Lisaちゃん・・・v-345

暫く落ち込むところでしたが
明日は楽しいお江戸です 元気貰ってきます
【2009/05/05 23:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほー さん こんばんは

おお見て来られたのね
とても良かったでしょうひこ!
なのに・・・金像奨ノミネー 
子役までいれた俳優の中で
ただ一人外れたなんて怒りですよ

明日じっくり 見てきます
【2009/05/05 23:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
aliveのお誕生日がもうすぐ!ワアーイ!。
彦ちゃん達がバンドを組んだ?!って、大騒ぎしたのは、まだこの前みたいですが、
あっと云う間の事でしたね(遠い目)。
来年こそは行けますよ!
必ず行って下さい!

今日はお江戸で、たっぷり彦ちゃん満喫してきて下さい。
【2009/05/06 06:07】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
今頃は新幹線の中でしょうか。
お天気が少し悪いけど、映画ですから無問題ですね。
またたっぷり感想聞かせて下さい。

リウ・イエ君が言うと云うことは、
反日感情は中国人の心に根付いているのでしょうね。
平和ボケの私達も見れると良いですね。
「南京!南京!」を。
【2009/05/06 09:40】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
来年、ステちゃんに会うためなら・・・いや、言いますまい、
この時期ジュニアの試合が続くもの、行けるわけないや~(負け犬w)

にしても、忘れてた姐様により親しみを感じてしまった(笑)
ヒコさんのことでも忘れることあるんだね(爆)
【2009/05/06 11:32】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
愛の力って偉大だわ~。
もう風邪が回復したんですか?
私は二週間近くなるのに、まだ残ってます。
でも、帰ってきてから、土日はゆっくりしてくださいね~。
【2009/05/06 14:41】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん

ハーイ 今年もaliveのお誕生日ですよー
音痴のひこがバンド? 嘘ー!?
って大騒ぎしたのも もう何年も前の話
年月が過ぎるのは本当に早いですね

昨日はお江戸で満喫してきましたv-221
【2009/05/07 22:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

生憎 外を移動する時になると雨が本降りになりましたが
雨なんかに負けず 元気に移動していました

リウ・イエ君はその撮影中は 
本当に日本人に反感持ってたみたいですね
私達は平和ボケしているのでしょうから
この作品見れると良いのですが・・・
【2009/05/07 22:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさ~ん うえ~んv-406

そう私って忘れる天才なの
AnDのサイトからお知らせくれてても
英語だと面倒でちゃんと読んでないから
こんなギリギリに気づくのよね~v-356
来年もしも忘れてたら蹴飛ばして良いよv-393

【2009/05/07 22:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん 何でも気合だぁーです(爆)

まあ引き始めの段階で あらゆる手を打ったのが良かったみたい
勿論まだ咳きは残ってるし 解熱剤飲んで行きましたよ 
ええ。。。家事休めれたら
【2009/05/07 22:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさーん
何だかお久しぶりです・・・(笑)
GWはいかがでしたか?
私は本日、帰省先から帰ってきました!長かった・・・
気疲れでお肌があれ捲くりです~(爆)
あーーー、2周年パーティスッカリ忘れてしまってました・・・(><)
来年、ご一緒できれば是非行きましょうー!!!
私もグッズ揃えなきゃ☆
【2009/05/08 01:12】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは

GWはお疲れ様でした
ご主人のご実家にずっとでは大変でしたよね
しばらく のんびり・・・とも仕事があってはいきませんよね
まあ ひこの美しい美少年写真でも見て癒されて下さい
ええ来年は忘れずに行きましょうねv-220
【2009/05/09 22:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1003-dfdbbe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター