外猫クローバー
今日も素晴らしい晴天
昨日の暑さとは少し違い 風が爽やで心地良かったです

先日の2回目の会社説明会も無事に終了して ヤレヤレ 

IMG_5039.jpg

久しぶりの大勢の学生の来社で 何となく社内も活気

IMG_5043.jpg

実際の明日からの個別面接になると 事務所に来るから
皆 どんな学生かと興味深々(笑)
私は 明日からは 仕事が更に忙しくなるけど
あぁとにかく頑張るしかありません・・・

昨日 仕事関係のメーカーから頂いた薔薇

IMG_5097.jpg

薔薇園を持っているメーカーなので この季節は何時も頂きますが
本当にとても芳しい香りが漂い 心と身体が癒されます

                              

大分前から 実家の側の道などで 時々見かける猫がいました

一ヶ月ほど前に 実家の玄関先でごろりと横になっているのを見かけ
試しに 「ニャ ニャ ニャァァアン ニャニャャニャ・・・」と呼びかけてみました

慌てて逃げかけたその猫は 足を止めてこちらを見ていましたが
・・・ついに
「みゃみゃゃみゃゃゃゃ」ととても可愛い声で鳴きながら
私の方に近寄って来ました なでなでさせてくれて
おいでと言うと後について来ました
実家の庭で ミィがいらないと言って食べてくれないキャトフードを
美味しそうにガツガツ食べてくれました
何時もやって来る様になって 実家の両親も今では毎日餌を与えています

ミィを飼う前の実家なら 「こらー」と追い出していた事でしょう
この前の週末など 猫は 庭で盆栽の世話をする父にくっ付いていたようです
ミィちゃん効果絶大で 呆れかえる程です(爆)

では ご披露いたしましょう
実家の外猫ちゃんは おばあちゃんの黒猫なので
「クローバー」と呼ばれています(猛爆)
IMG_5083.jpg

「クローバーおいで~」と呼ぶと
本当に可愛い高音で 
「みぃやぁぁあ みぃみぃみぃ」と鳴きながら側に来ます

IMG_5084.jpg

黒猫ちゃんですが 大分毛に白毛が混じって年寄りだなとわかります
耳も傷がいっぱいで つい先日も大怪我していました
様子から 猫同士のけんかだと思われました
右の前足が痛くて歩けなくて その後四日間全く姿を見せなくて
両親は心配しまくっていましたから やっと姿を見せると
わざわざ電話してきました「クローバーが来てるよー」と(爆)

ご飯を食べて 誰も庭に出ていなければ 何処へとも無く
自由に歩いて行ってしまいます

IMG_5093.jpg

ずっと何処かで飼われている仔だろうと思っていましたが
怪我をした後 四日後に久しぶりに見たら 
元はとってもふっくらしてたのに 
ガリガリに痩せていましたので 野良猫かもしれないですね
でも その割りにものすごく人懐っこい猫です(笑)
あっちこっちで人懐っこいので 餌貰ってるかもしれません

IMG_5085.jpg

最近は 夜や雨降りは 亡くなったダイがいたサンルームに
ダンボール箱を置いてもらい 中に入っている事もあるようです

そんな愛嬌のあるお婆ちゃん猫に 
ミィはお家の中でどてりとして ガン飛ばしています

IMG_5086.jpg

最近 父は何時もミィに
「おまえももう少し愛想良くしてごらん」と言ってますが
勿論ミィお嬢様は 無視しています

そういえば もう1匹愛想の無い猫がいました

IMG_5101.jpg

この仔の場合は シャイなだけですが 

                            

愛想の良いといえば こちらも最近は愛想よく笑いますよ

IMG_5113.jpg



【2009/05/13 22:57 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<肌寒い雨降りの夜 | ホーム | 神戸ロケ地ガイド>>
コメント
新しい仲間だわ。
クローバーって可愛いけど、
実はおばあちゃんのクロネコって意味なのね。(笑)
きっと元は飼い猫だったのでしょうね。

可愛い颯くんの笑顔で、今日は元気に仕事に行ってきま~す。
【2009/05/14 08:01】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
薔薇~この時期盛んですよね!
薔薇園行きたくなります!!

ハヤテ君も華やかな笑顔で癒されるわぁ
ほんに可愛いですねっ
【2009/05/14 10:04】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

可愛い外猫ちゃんで、
また楽しいメンバーがふえましたね。
これからミィちゃんとどうなるのか、楽しみです。

本当に香りが漂ってきそうに美しいバラですね。
バラのお風呂に入るのが、昔からの夢です。(笑)

颯くん ますます可愛くなりますv-238
【2009/05/14 11:33】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
クロ(ー)バーちゃん、ナイスキャラですね。
ガンを飛ばすミイちゃんもナイス
でも、颯くんのスマイルが最高!
ほっぺ、ツンツンした~いv-238
【2009/05/14 12:43】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ま、まさか!クゥちゃんのママか?(笑)
違うよね~、ははは~。
『黒婆』か~、座布団2枚だわ(^_-)

ミィちゃんはヤキモチは焼かないのね、あくまでも自分が上だと思ってるな(爆)
ハヤテ君、かわゆす~♡
なんか、話しかけられてるよーだよ~^^

面接加油ってね~(^-^)v
ヒコさん似のコがいたら、どーする?(爆)
いるわけないか~^m^
【2009/05/14 15:10】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
颯くんの笑顔は、もう頑是ない時期は過ぎて、ちゃんと自分の意思で微笑しているみたいですね。
クローバーちゃんもかわゆいわぁ。

usakoさんの周りは、かわいこちゃんだらけですね☆
【2009/05/14 18:59】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
うはあ!
颯くん、いい笑顔だ。

愛想なしも好きよ~v-238
【2009/05/14 21:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうなのクローバーって可愛い名前でしょ
黒い婆猫なんて思わないでしょ(爆)

颯も もう二ヶ月半です 
随分表情がはっきりしてきました
【2009/05/14 21:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

今 薔薇が最高ですね
可児の花フェスタに行くと綺麗ですよね
そちらからも割りと近いでしょう?
今度落ち合って行くのも良いですね
【2009/05/14 22:02】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

はい新メンバーが加わりました
日参してるし 愛想は良いし
そのうちアイドルになるかも(爆)

颯は少しづつ色んな表情が出来るようになりました

【2009/05/14 22:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

色んなキャラが増えていきますのでよろしく

ほっぺね ぷちぷちしてますよ(笑)

【2009/05/14 22:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさ~ん

クゥちゃんは弟の庭育ちだから ママじゃないのよ
それにこの愛嬌のあるキャラは クゥとは違いすぎ

ミィは一応まだ上から目線だけど でも少し焦ってる気がします

ひこ似の子なんていませんよぉー
ひこは唯一無二の人なの
【2009/05/14 22:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん ありがとう

それなりに可愛いこたちに囲まれて
疲れた身体も癒してもらっています

颯は日々変わっていくので不思議で面白いです
【2009/05/14 22:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

愛想なしも可愛いですね
ミィの冷たい女王様キャラって
何だか皆しもべになってしまうのです(笑)
【2009/05/14 23:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
クローバー。いつしか「実家の飼い猫」になりそうですか?
黒い猫は「魔女の宅急便」を思い出します。

個別面接。usakoさんの厳しい目で厳選してくださいね(笑)
【2009/05/15 16:40】
| URL | もち #-[ 編集] |
もちさん こんばんは

クローバーは外猫ちゃんとしてのケアはしっかりしますが
今は外猫は 猫エイズに感染している場合が殆どで
ミィに感染したら大変なので お家に入るのは無理ですね

それに見てる限り自由な暮らしも良いのでは・・・
餌がきちんともらえて 寝る場所もあればね

今の学生は草食系と云いますが 
本当に可もなく不可もなくです・・・v-356
【2009/05/15 20:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
いつも楽しい情報ありがとうございます。
【2009/11/05 16:59】
| URL | たけし(ミニ盆栽) #-[ 編集] |
たけし(ミニ盆栽)さん 初めまして
ようこそお越し下さいました
こんな所ですが 気が向いたらまた~
【2009/11/05 23:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1010-afaf7163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター