「窃聴風雲」の3人
今年も庭の片隅で野菜を作っています
胡瓜と茄子とピーマンを少しだけ

IMG_5396.jpg

娘の家のベランダも 週末に行って ビオラの花壇を
茄子 トマト ピーマン しし唐 オクラ 
そしてランのおやつにもなる胡瓜の畑に変身させなくては 
こうご期待~

夏野菜は 少し身近に作っておくと 次々と生って楽しみです
無農薬で新鮮なので 形が悪くても安心で美味しいのです

来年は颯くんも食べるようになるので 何を作ろうかな~

今日の颯くん 始めてのボーダーTシャツでお洒落して
ママと ママ友の生まれたての赤ちゃんのお見舞いに行きます

何だかまだ3ヵ月になってないとは思えない大きさ 

IMG_5386.jpg

ソファのひじかけに頭載せて ママの方ジッと見てます
何時もはベビー服なのに こんな格好していると 
何だかもう赤ちゃんじゃないみたい・・・
野菜の苗がすくすくと育つように
きっと颯くんも アッと云う間に大きくなるんだよね
実際 ずしりと重いのです 

                           

今日の中華メディアの記事に 「窃聴風雲」の荘文強&麥兆輝両監督が
北京で取材を受けた事が載っています 記事はこちらこちらこちらなど
主役3人の男優についての部分を ざっと意訳してみます
U1584P28T3D2540394F346DT20090528011753.jpg

「窃聴風雲」は 「無間道」と「門徒」の両方のスタッフが集って撮影をし
更にラウチンとルイス・クー ダニエル・ウーの3人の
演技派男優の共演ですから 嫌が応でも盛り上がるというものです
「無間道」の監督や脚本で関わった荘文強&麥兆輝監督たちは
「窃聴風雲」はグレードアップ版「無間道」だと胸を張るのです

荘文強は2007年の10月の事を覚えています
香港株式市場が最高値をつけたのです
上手く株を売り買いすれば 一晩のうちに
大金持ちになることも出来ました 大きな衝撃でした

そこで「窃聴風雲」で もしあなたが株式市場の内幕を知ったなら
あなたはどうしますか? と問いたいのです
あなたは自分の欲望にどう対処しますか?と

麥兆輝はテレビの番組で 幼稚園の申し込みをするために
長い列を作って待っている父親を見て
良い学校に入るための父親たちの努力に考えさせられました
しかも父親達は わが子に良い学校に行ってよい大学に入って
投資銀行で働いて金持ちになって欲しいというのです
10年前の父親は子供に弁護士や医者になって欲しいと思っていました
人の価値観の変化の大きさに考えさせられました

「窃聴風雲」は一つの金融の犯罪のストーリーですが
ここで示される人間の欲望について 見る人に考えて欲しいと思います

W020090513298219985950.jpg

ラウチンは礼儀正しく 誠意をもって何事にも向き合います
彼との仕事は とても私たちは楽で順調です
そんな現実には良い人ですが 映画の中ではとても気の弱い男を演じます
張静初は昔の恋人で 今は友人の妻ですが こっそりと2人は会っています

Img263456917.jpg

麥兆輝は言います ダニエルとの仕事は久しぶりでしたと
彼とは「特警新人類(ジェネックス・コップ)」でデビュー間もない時に
僕が助監督で出会いました その時は完全に子供でした(笑)

img2007061119024411974.jpg

この10年の変化は素晴らしいです 彼は新世代の俳優の代表です
今回の役はとても説得力のある 複雑な心理劇の難しい悪役です
今の若者は貧乏は馬鹿にしますが 
売春で金を得る事は馬鹿にしません
金を得るためには手段は選ばすという風潮がある事を
この作品でダニエルに演じてもらう事にしました
金を儲けるためなら 道徳など無視していく野心家の役です
ダニエルは悪役を嫌がらず 本当に努力を惜しまない俳優です
いかなる役にもなりきれる数少ない若手です

ルイスは 今回は四人の子供がいる役です

Img263926482.jpg

麥兆輝は初めてルイスと仕事をしたので 全てが新鮮で
ルイスに頑張ってもらいました
3人の中で最年長の役の為に 年齢より老けた扮装をしてもらい
体重も増やしています ルイスにとても挑戦してもらいました 
これまで2度ルイスは金像奨にノミネートされていますが
今回こそ奨に値すると思う と荘文強は言います

U3587P28T3D2517514F326DT20090514140511.jpg

ますます楽しみな作品ですね 
香港での公開は7月30日からの予定です



【2009/05/28 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<これでいいのか?四人の男優 | ホーム | うさぎとさくらんぼ>>
コメント
颯くんのお出かけ姿、本当にもういっちょ前だわ。(笑)
新鮮で安全な野菜を食べる事は、母乳にとってもとても良いと思います。

彦ちゃんの新作とても楽しみです。
悪役にやり甲斐を感じる彦ちゃんならばこそですね。(^^)v
【2009/05/29 07:20】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
窃聴~が秋の映画祭でかかり、キャストが来日なんてなったら素敵!

イー導演のヒコちゃん新作にるいすの名前も見つけたのですが詳細求むm(__)m←うさこさんに聞けば解ると思ってる他力本願なオンナ(爆)
【2009/05/29 10:25】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは♪

家庭菜園羨ましいです。
子供達に新鮮な野菜を食べさせたいけど、作り方が判らなくて、
私もお嬢さんの様に作って欲しいです(笑)。

新作は凄そうですね。
映画祭に来てくれたら最高に皆さん盛り上がるでしょうね。
ダニエルの悪役は、さぞや・・・でしょう。
ルイスのイメチェンも気になります。
【2009/05/29 13:02】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お久しぶりで~す。
勿論何時もロムしてるけど(笑)。

「インファ」を越える新作!?
こんな豪華なスタッフとキャストなら、確かに有り得る。
とても興味深いな。
そして我等が彦祖君が悪役なら、見応えタップリ!
【2009/05/29 16:34】
| URL | パンダ子 #rW.xcbVY[ 編集] |
ま~、るいすってば、3人の中で最年長の役なの?
でも、どしても1番若く見えるぅ~(*^^*)
いや、ヒコさんより上なんだけどさ(笑)

ソンちゃんも言ってるけど、(ってか、以前、記事上げたよねw)
イー導演でるいすとヒコさんの共演がまた実現するんだ~!と、
小躍りしてたよ~(^-^)v

悪いね、ヒコさん、また君にイタイ目にあってもらうんだろね~(爆)
【2009/05/29 19:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

とにかく無農薬である事は間違いないので
そのままでも食べれます
母乳はそうです =颯くんでしたね(汗)

悪役のひこは大いに期待出来そうです
【2009/05/29 23:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん 風邪お大事にね!

ルイスもそう イー監督の「鎗王之王」で又もひこと共演です
ひこが警官の役というのはわかっていますが(またまた)
ルイスの事も少し調べてみますね
【2009/05/29 23:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

映画祭 今年は来てくれそうな気がします
この作品ならものすごく盛り上がりますね

ひこは悪役にこそ燃えるタイプですからね~
どんな仕上がりか楽しみ楽しみ・・・

野菜作りもお花作りも一緒です
ちゃんと世話をしてやることです
それが出来れば誰でも作れますよ
【2009/05/30 00:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
パンダ子さん いらっしゃぁい♪

インファのグレードアップって・・・
すごく期待してしまいますね
あぁ 香港版DVD見れるのは八月末かしら

ひこの悪人ぶり 早く見たいよぉ~
【2009/05/30 00:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさ~ん こんばんは

るいす記事載せておきましたよぉ
四人の子供のパパぶり早くみたいです
そういえば るいすの恋の噂って聞かないけど
私が知らないだけ?

今度はイー監督はプロデューサーで 直接は制作には関わらないから
そんなに見た目での痛め付けは無いと思うけど 甘いかしら
【2009/05/30 00:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさんも家庭菜園をやってるんですね。ツル系の野菜ばかりですが、こうやって這わすものがあれば大丈夫ですね。

うちの母も元気な時に畑を借りて作っていたのですが、今は這わす棒だけ物置に残っています。
新鮮な茄子やキュウリは、本当に美味しいですよね。
【2009/05/30 00:26】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
りっぱな おなかですね~!
本当にすくすく育って。
早い成長ですね。

>茄子 トマト ピーマン しし唐 オクラ 

夏バテに効果ある野菜ばかりで、素敵です。
オクラは細かく刻んで刻んで(チョッパーかミキサーでもいいのですが。ジュース状態寸前で止める)、フライ物・サラダとかドレッシングがわりにかけると美味ですよ。
そのまま、とろろ感覚で、食べてもOK
【2009/05/30 19:52】
| URL | もち #-[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

はいお花育てるのと感覚は同じなんです
まだ他にもトマトとかも作っています
孫娘が大好きなので

そのうち yonkoさんも簡単ですから作ってみて下さい
美味しい新鮮で安心な野菜が食べれますよ
【2009/05/31 12:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん こんにちは

標準より大きいのは我が家のパターンなんです
何しろ娘は170以上ですから(汗)

とろとろのおくら大好きで一杯作っています
成程ミキサーですね 此れは簡単かも
一寸大きくなってしまったのも使えますね
【2009/05/31 12:42】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1017-557abd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター