ミィとクローバーの対面
今日から6月 何時でも梅雨入りOKとスタンバイな紫陽花

IMG_5463.jpg

ミィちゃんは ジイジが病院の検査に行ったので お庭のお散歩に

IMG_5431.jpg

ところが 最近は 外猫クローバーが庭に居ついてました
ジイジの盆栽の棚の下 人口芝も古くなって良い感じの肌触り 
強い日差しを遮って涼しいので クローバーの定位置

ミィちゃん気づいて 

IMG_5432.jpg

お友達になれるかも・・・と思ったかどうか・・・
思いがけず 側に近寄って行ったけど

IMG_5435.jpg

クローバーは大して驚く様子もないけれど
ミィちゃん スゴイ勢いでシャーシャー  と威嚇してました
そんな怖い顔してたら お友達も出来ません 

IMG_5434.jpg

結局シャーシャー言いながら 後ずさりして戻ってしまいました 
あぁ  内弁慶のミィちゃんです

でお家に入るよと言っても 自己嫌悪かふてくされて云う事聞かないミィでした

IMG_5438.jpg

今日で3ヵ月経った颯くんは もう首も殆ど据わりました
ママに抱っこされるのも もう縦抱っこになりました


IMG_5439.jpg

ミィちゃんに会いに来たけど ミィちゃんは先程でお疲れモード

IMG_5450.jpg

颯くんも結局お眠になってしまいました

IMG_5457.jpg

ところで とうとう愛知県内でも新型インフルエンザが発症しました
颯くんの様な小さな赤ちゃんたちや お年寄りが感染すると大変
抗がん剤服用中の父や 風邪から体調崩している母や
元気だけど何やらかすか不安な困ったちゃんと
周りは要注意な人ばかり・・・ 拡がらない事を祈るばかりです

昨日からの中華メディアの記事によると 
5月30日 ひこはボランティア活動でした 記事はこちらこちら
34942_2009053022594349.jpg

ボランティア機関「仁人家園」に協力して ひこは友人の恭碩良や
王合喜(ケン・ウォン)改名の王凱韋たちと ボランティアの学生たちと
時代広場で 四川の被災地の貧しい家を無くす活動をアピールしました

1243727631853_78367.jpg

「仁人家園」は今後五年間で 被災地に五万戸の家を建てる計画です
ひこは 3月にも彭州市の小魚洞村に行き 家を建てる活動をしました

34942_2009053022545514.jpg

その時のスチール写真を見ながら ひこは 自分自身でも
5年間で700戸の家を建てたいと話しています

ところで ひこが随分ふっくらしてきた事に気づきませんか・・・

次回作品の爾冬陞監督の「槍王之王」では 体重を増やす必要があるひこ
毎日 6回食事を食べ 牛乳を一杯飲んで 既に10ポンド増えたそうです
目標は18ポンド増やすわけですが・・・
既にそうとうにふっくらちゃんなんですが 

34942_200905302300119.jpg

ぷっくりほっぺはもちろん あごのラインもゆるゆる・・・
首も太くて 胸板も厚くなってる気がするけど・・・

いや勿論お仕事なんだから 私に文句はないけれど
ひこが一生懸命太る努力の結果なんだから 拍手なのかも・・・
仕事が終われば またスリムなひこに戻るだけの事だもの

しかし 俳優ってつくづく大変なお仕事ですね
爾冬陞監督って 男前の男優を太らせてみたいっていう趣味ある?
だって「窃聴風雲」ではルイスを太らせて老けさせてたしね

「窃聴風雲」と云えば 7月末の公開予定だけど
私はひとつだけ心配があります  映画の公開に合わせて 
各種の雑誌に主演の俳優が載るじゃありませんか・・・

「窃聴風雲」主演3人の写真が載る雑誌って 
ひこが太る前に撮ってないかなぁぁぁぁ・・・
まあいいさ 
太ってるひこの表紙なんて すごい記念になるものね


【2009/06/01 21:47 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<神戸に行こうと思います | ホーム | これでいいのか?四人の男優>>
コメント
ミィちゃんがお疲れモードになるほど、クローバーは何事も動ぜず。。なんですね。
いつのまにか、家の中にまで、どっしりとはいりこんできたり??(笑)

新型インフルエンザというけれど、以前から存在してるウイルスの可能性が高いので、シニアの方には免疫があるとか。
でも嫌ですね。除菌ウエットテッシュを大量に買ったほうがいいですよ~。赤ちゃん用のも。
【2009/06/01 22:34】
| URL | もち #-[ 編集] |
そっか、一応、ガンを飛ばしに行ったつもりだったけどw、
何もできなくて、退散したヘタレミィちゃんの巻~だったんだね(爆)
これからの展開が楽しみだ、けけけ~(^-^)

ハヤテ君、3ヶ月ですか~!早いな~、他所様んちは!(笑)
ますます丸くなって、カワイイな~(*^^*)

ヒコさん、もっと太らなきゃいけないのか~^^;
すごいね、俳優さんたちは!(含あいらぶるいす♥)
けど、Pもシャープなヒコさんがいいな~^^
【2009/06/01 23:17】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あら、ふっくらひこさんもなかなか~v-218ですわ。
おっさんたちに比べたら、スマートなものです(笑)
【2009/06/01 23:58】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
順調な成長ぶりですね、本当可愛いなぁ颯君
ミィちゃんのヘタレぶりも何とも可愛い
そして、真打ちの彦ちゃんのふっくらも結構可愛い~(笑)
【2009/06/02 07:36】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます♪

ダニエルのここまで太った姿は、初めてですね。
可愛いけど、少しオッサンになりますね。(^-^;
太くて逞しいダニエルよりも、私はスリムで脱ぐと意外に筋肉すごいですのダニエルの方が良いですね。(笑)
【2009/06/02 11:01】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
クローバーちゃんの全く動じない態度は、さすが年季の入ったのら猫ですね。
それにしてもミィちゃんのヘタレっぷりったら。。。v-356

颯君のおねむの様子の何て愛らしい事!
むしゃぶりつきたくなりました。

ひこさん頑張って体重増やしているのですね。
一日に6食って結構大変でしょうね・・・胃が大きくなってしまわないか・・・少し心配。
【2009/06/02 13:22】
| URL | 愛弓 #UFKA9NZ2[ 編集] |
もちさん こんばんは

超お嬢様のミィちゃんでは 外猫お婆のクローバーには完敗でした
一人騒いで疲れ果てたって感じです(笑)

新型インフルにもめげず 神戸に遊びに行こうと思ってます
免疫があると信じて・・・

【2009/06/02 23:17】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

すっごくへたれーのミィだってばれてしまいました(爆)
そしてクローバーの肝っ玉おかんぶりにも感心しました

絶対にシャープでスリムなひこが好きだけど
まあ仕事だから仕方ないわね(お互いにね)

【2009/06/02 23:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

まさか雪ちゃんと比べてませんよね(爆)

でも今日見つけたひこは ここまでふっくらじゃなかった・・・?
記者会見で急いで痩せたとか・・・?

【2009/06/02 23:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

可愛いの三連発有難うございます

まあこのていどのふっくらなら 可愛いとも言えますね v-411

【2009/06/02 23:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

可愛いけどおっさんになるひこより やはり
スリムで脱ぐと意外に筋肉すごいですのダニエルの方が私も良いで~す(爆)

【2009/06/02 23:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

クローバーのしっかり婆ぶりと 
ミィの意気地なしへたれぶりの差がくっきり

颯も大分判るようになってきました

確かにこんなに一杯食べて胃が大きくなったら
痩せるの辛いでしょうね・・・
まあ根っからくそ真面目だからやるでしょうが

【2009/06/02 23:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1019-3a479de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター