香港の湿度を感じた映画
初めての梅雨を過す颯君は 昨日100日も近いので
子供が一生 食べ物に困らないように願い
赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式の「お食い初め」をしました

IMG_5491.jpg

まあ  颯君ったらエリックとっつぁんに くりそつです 

済みません 香港映画迷さんにはよ~く判る名前ですが
それ以外の方には誰  ですよね 
エリック・ツァン(曾志偉)は「インファナル・アフェア」で
黒社会のボス サムを何故か憎めないキャラで演じた俳優です

初めての食べさせる真似事のタイやお赤飯にびっくりして
とても微妙な いやぁなお顔の颯君でした(爆)

今日は午後から香港映画迷さんたちと 映画鑑賞
その前に 何時も御馴染みの美味しい名古屋の中華屋さん
Joe’s Kitchen 丈的厨房」で 最近始めたランチを食べました

IMG_5522.jpg

ランチメニューは麺セットなのですが 
予約すれば 点心プラス麺も作ってもらえますよ
今日は麺はあっさり米粉のフォーにしました だって
点心三種類 小龍包 エビ蒸し餃子 肉焼売はボリュームたっぷり

死にそうに満腹とか云いながら この後 
近くのテレビ塔の下の「天使のババロア」でババロアを別腹に収納(爆)

その後 私の運転で 市内のシネコンへ
最近ショッピングモールがオープンした所為で
平日の昼下がりなのに 大渋滞で 
何とか間に合って見たのはこちら↓です

IMG_5524.jpg

見終わって一緒に見たSさんが言いました
ひこちゃん 出なくて正解だったね」(爆)
「実は一寸途中寝てしまい わけわからんくて疲れました 
全く何の予備知識もなしに見たので 最初戸惑ってました
途中から 余り筋は気にしない事にしようと思った楽になりました
暴力がすごく痛いのです 殺すまで殴りますから

香港が 亜熱帯だって思い知らされました 
画面から すごい湿気を感じました 
こんな香港初めて見たような・・・
やはり香港の監督さんとは 香港の描き方が違いますね

監督の奥さん トラン・ヌー・イェン・ケー滅茶苦茶魅力的
女の私が見ても抱きしめたくなりました
ビョンホンが執着するわけだよね~

ジョシュの色っぽい裸見放題 
イライアス・コティーズとの関わりがイマイチ判らなかったけど
2人のシーンが何とも色っぽいというかエロっぽい(笑)

キリストの受難とか 罪の意識とか・・・
そんな背景が見え隠れしているような

ビョンホンの配下のリッキーさんは 男は黙ってカッコイイでした
サム・リーも出てくるのですが・・・なんというか・・・アブナイです
シタオ役の人はまあ私が言う必要もないでしょうが
スゴイ役で頑張ってました 私は意外にも好きでした(爆)

ショーンは何だか消化不良な役でした
ひこ迷の戯言と聞いて欲しいけど
これにでている男ってジョシュもビョンホンも○ムタクも
とても色気のある男たちだったから 
裸が見ている者を蕩けさせる男たちだったから
だから これはやはりひこじゃなきゃ駄目だったと思います
男も女も虜にするひこの裸も見放題して欲しかった
ブリーフひとつでうろつきまわる男たち見たら
ひこもひん剥いて欲しかったです

昨日は 突然のひこ来日に 我を忘れて取り乱し失礼しました
今日は中華メディアにもいっぱい記事が載っていました

1244592921007_41736.jpg

こちらの記事によると ひこはやはり招待されてきたようです
丁度「新宿事件」の公開があったばかりで ひこの知名度も上がっていて
ひこ自身も 日本での香港映画の人気の高さに嬉しかったと話しています
ひこは今回三日間日本に滞在して のんびり街をみて回ったようです
「新宿事件」の撮影の時に 東京に二ヶ月近くいたひこですから
どこの手打ちうどんが美味しいか ラーメンは何処と判っていますものね
また 日本のメディアの取材も受けたようです・・・
という事は しばらく映画雑誌などから目が離せませんね

「新宿事件」と云えば 香港での公開時に
ひことLisaちゃんは一緒に映画館に見に行きましたが
Lisaちゃんはひこが酷い目に遭う場面で とてもショックを受け
とうとう泣き出してしまいました 
ひこは慌てて 本当は痛くなかったからと慰めたそうです

あぁ ラブラブの2人は・・・もう勝手にやってくれぇ・・・

3678566806530316420.jpg

日本の制服は香港のAnDの間でも大人気(爆) ひねた高校生だよね



スポンサーサイト
【2009/06/10 22:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<モケモケ~ズに囲まれた日々 | ホーム | 何故かレッドカーベットのひこ>>
コメント
寡黙なリッキーさん・・・あ~、らぶぅ~(/-\)
そんなに痛い目にあってないよーで、チョウ安心シタオ←(T∇T)

で、カール・ンも出てた?(笑)

ってか、ハヤテ君、とっつぁんか~(爆)
でも、若い頃はステちゃんだったから@半支煙←違うか!w
【2009/06/10 23:12】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

カール・ンって誰かよく判らない・・・
香港俳優さんだとすると・・・?
あの殺される部下の方かな・・・?
リッキーさんは何時も一緒だから
結構出番多くて カッコ良かったです
【2009/06/11 00:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
カールはビョンホンに
殺されてしまった人ですよ~。

ホント、usakoさんの
仰る通り!ショーンより
ひこちゃんの方があってます。
しかし、出なくてよかったですよ(爆)
ひこちゃん設定であの英語セリフでしょ?
悲しいけど、ショーンには
無理があるように思えてねぇ、
しかも半端過ぎちゃって(;;)
ちんぷんかんぷんでした(笑)
あれじゃ、プレミア呼ばれないよね!?
って仲間と納得しました!

私はジョシュの脱ぎっぷりに
ムフムフしてました(うっとり)
蒸し暑さでシャツがいつも
濡れてるジョシュにムフフ♪
【2009/06/11 01:35】
| URL | Rio #-[ 編集] |
少し見ないうちに、ハヤテくんが
大きく、しっかりしていて驚きま
した。

この所、usakoさんの日記が見られ
なかったのです。日にちが更新され
ているので・・・・何となく一番下
までスクロールしてみたら、ありま
した。あー良かった。

↓の缶かんコレクション。
ステキですね。右のブルーのライン
ねずみさんでしょうか?

【2009/06/11 01:38】
| URL | ラビティ #vOIV0z5Y[ 編集] |
ハヤテ君100日のお祝いおめでとうございます。
何とも微妙な表情に、感受性の豊かさを感じます。
いかにも健康的な様子に安心ですね。

話題作もうご覧になったのですね。
賛否両論あるようですが、
監督の久しぶりの作品なので、私も見たいと思います。
ひこさんが出てたら。。。きっと違った気がします。(笑)
【2009/06/11 07:32】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
usakoさんおはようございます。

映画早速ご覧になったのですね。
ダニエルは出なくて正解だったのか。。。
それともダニエルが出てたら、違う展開になっていたのか。。。
裸祭りのダニエルも見たかったかも(爆)

颯君元気にすくすく成長しておめでとうございます。
【2009/06/11 10:29】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
うはは。
ひん剥いて欲しかったですか。

usakoさんのこの心の叫びを、
生で二人は聞いたわね、きっと。
いいなあ。

今日は、usakoさん憑依シリーズとして、
「北京ロック」見ましたv-218
【2009/06/11 15:21】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは

確かに あの程度の出番では無理ですね(涙)
何か途中でもう出番無くしたれぇって思ったのかな
というあっけない終わりでしたね(汗)
監督の中でも ひこありきでこの役あったのでしょうか
ショーンもご苦労様でした

ジョシュはこんなに色っぽかったっけ・・・
監督ってトニーさんもすごく色っぽく撮ってくれたけど
女だけじゃなく 男も色気むんむんですね
【2009/06/11 21:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ラビティさん こんぱんは

あらら どうしてかな
アップした写真が大きすぎたかしら・・・
私のPCだと普通に見えているのですが
皆様も そんな風にスクロールしないと見えないかしら・・・

そうです 籠を破ってねずみが顔出してる設定ですね
籠好きが嵩じて こんな缶集めてます(笑)
【2009/06/11 21:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
keiteさん こんばんは

颯も太りすぎて目は無いし お相撲さん状態です
で写真撮ったら 見覚えのある顔が・・・(爆)
とても表情は豊かになり お話しも煩い位です

とても難しい映画でした
キリスト教の原罪が根本にあるのかな
と思いました 最後は特に顕著でした
「シクロ」のトニーさんの殺人の場面や
あの麻薬の幻覚の場面などの延長線上かな

是非ご覧になって感想教えて下さい
【2009/06/11 21:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

確かにひこが出ていたら 違う展開になっていたのかも知れませんね
ひこは他の3人に決して引けをとらない肉体と色気がありますし
演技の幅の広さはつとに知られていますから

今となっては仕方の無い繰言ですね
また縁があれば 仕事をする機会があるかも知れません
【2009/06/11 21:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

そうなの ひん剥いてもらえる機会だったのに あぁ残念(爆)

やっほーさんともまたゆっくりお話したいわぁ
次の機会は是非にね

「北京ロック」は胸キュンですよね
音楽がよく合っていて 切なさ倍増でした
【2009/06/11 21:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
昨日はありがとうございました~。
素敵な時間を過ごせました。しかも平日に♪
色っぽいジョシュでしたが、私はまったく針が振れませんでした。
ただ『白い』って思っただけなんて、すっかりアジアに浸かってしまいました。
【2009/06/11 22:54】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

私 割と平日の昼間早退して遊びます(笑)
良かったら また付き合って下さい

確かにジョシュは白かったですね
色も白かったし 背景も白かったし
白ブリーフだったし(爆)

彼ら見ながら ひこも絶対に負けないのに
って思ってました
何時でも何処でもひこだけ女です
【2009/06/12 00:11】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1028-bd76c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター