七夕のひこ星
今日は7月7日 七夕ですね

天の川のこちらに usako星  向う側にひこ星 

IMG_6040.jpg

今年こそは生ひこに会えますように(見れるではなくね)と
短冊に願い事を書いて吊るします。。。

娘の帯状疱疹はピークで 右胸から背中までぐるりとつながってしまい
痛みでぐったりしていますが 颯くんはママの分も元気です

IMG_6048.jpg

元気と云えば 娘の家のベランダの野菜たちもジャングル化 

IMG_6034.jpg

美味しい胡瓜やトマトが取れる頃には 颯くんの水疱瘡感染も
結果が出ているかな。。。今は静観するしかないけど
こんなに元気なら 罹っても大丈夫ですよね 

IMG_6057.jpg

モケモケ~ズもそれぞれに元気です
IMG_6031.jpg

クゥちゃんのベットが一回り大きくなりました(爆)
あんまり小さくて頭が入らなかった前のベットに比べるとゆったりです
猫ってどうしてこんな狭いところが好きなんでしょうね 

おや ミィちゃんは何を見ているのかしら

IMG_6072.jpg

窓の外に何かいるみたいですね

IMG_6073.jpg

おやおやこの黒い物体は。。。

IMG_6075.jpg

やっぱりクローバーです 舌だしてる失礼な態度に ミィちゃんは

IMG_6076.jpg

何なの こいつったら プンプン 

IMG_6080.jpg

あぁ邪魔の入らないところでひと寝入りしよう

IMG_6068.jpg

クローバーも最近はジイジの盆栽小屋をお家にしています

IMG_6069.jpg

あぁあたしも ここの盆栽の棚が涼しいから昼寝しよう

ああ猫たちは何時でも何処でも好きなだけお昼寝できて羨ましいです

さあ お昼寝出来ない私はせめて 今夜は早く寝て身体を休めま~す

生憎の曇り空で星は見えませんが 私のひこ星が輝いているのです 

22eb920f3104a23a6159f3d2.jpg

【2009/07/07 22:25 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<梅雨だけど元気なやつら | ホーム | 草本楽の発表会のひこ>>
コメント
今宵の夢で ひこ星に 姐さまがあえますようにv-207
【2009/07/08 00:02】
| URL | もち #-[ 編集] |
可愛いハヤテ君の元気な笑顔が、やっぱり一番です!
ママもこの笑顔見ていれば、きっと早く良くなりますよ。

usakoさんのひこ星はどんな空でも、何時も輝いていますね。
【2009/07/08 00:17】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
usako姫の願いは
ひこ星に届いているでしょう☆☆☆

クゥちゃんのおうち
かなりゆったり余裕じゃないですか!
でろーって横になれるくらい(笑)
うちの仔はビニール袋が大スキで
ピッチピチになっても入って
くつろいでいます(爆)

ハヤテくん、元気ですね。
男の子って感じで可愛いなぁ♪
【2009/07/08 01:52】
| URL | Rio #-[ 編集] |
可愛い颯くんとモケモケ~ズは、
この欝とうしい季節を一時忘れさせてくれます。

ミィちゃんにとって、クローバーは良い刺激になっているようですね(笑)

usakoさんの心の中には、何時もひこ星が輝いているのですね。
【2009/07/08 07:48】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
昨夜は生憎な夜空でしたが、
私たちの心の中にはひこ星輝いてましたよね。v-353

颯くんは本当に可愛いわぁv-345
イケメンに為ることは間違いなしですね。
【2009/07/08 11:24】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
そっか~、“ヒコ”星だよね~、ウッカリ^^
姐様がきっと、会えますよーに(-人-)

ハヤテ君、でじこがお持ち帰りしたいと言ってます(笑)
クローバーにも首に何か巻いてあげて~、家猫じゃないけど~(^_-)-☆
【2009/07/08 12:45】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦星!!くはああ。

昨日は満月でしたね。
星を見るのは忘れたんだけど、月明かりのお札フリフリしました。


颯君、元気満々だから、きっと水疱瘡も心配ないんじゃないかな。v-218

【2009/07/08 21:17】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
わ~。
颯くん、お母さんの病気もなんのその。
元気いっぱいですね。
なんか発病しないで、
若しくは軽く終わればいいですね。
【2009/07/09 12:26】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
もちさん こんばんは

ちょっと遅ればせながら 有難うございます

ボケなので既に忘れてますが
きっとひこの夢見た事でしょう。。。v-392
【2009/07/09 20:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

レス最近のお約束のように遅くなりました v-356

颯は今日も元気でした

そうなの 私の心の中でひこ星は何時もキラキラよ
【2009/07/09 20:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん こんばんは

返事を大変お待たせしました

猫って本当に不思議な生き物ですね
どうしてこんな狭いところにっていう場所や
どうしてこんな変なところにっていう物に入ったり
でも その意表をつくのが大うけですよ
一緒にくらしていると飽きませんね
【2009/07/09 20:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

レス遅くなってすみません

颯とモケモケ~ズは確かに毎日を明るくしてくれます

クローバーもほぼ実家の猫化していますv-411
【2009/07/09 21:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

レス遅くなってすみません

ええ 私たちにはひこ星が一年中輝いて見えていますね v-353

ありがとう まあイケメンは難しいとしても 元気な男の子にはなりそうですv-398
【2009/07/09 21:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは お待たせで~す

有難うでじこちゃん 颯でよかったら幾らでも(爆)

そうね クローバーにも鈴なしの首輪プレゼントしようかな
でも 自由に生きてるクローバーにとってそれはプレゼントになるのか。。。v-388
【2009/07/09 21:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あらら満月ですか~お天気良かったのですか~

こちらは毎日梅雨空です 日が射しても油断大敵 暫くすると雨が。。。

颯は毎日元気はつらつぅ~です(爆)
【2009/07/09 21:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そうなの 颯の飲んでる母乳には水疱瘡に効くお薬が入っているので
もしかしたら なっても気がつかない。。。なんて事にならないかなぁ

【2009/07/09 21:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1048-58ab02c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター