颯とモケモケ~ズ劇場
娘が帯状疱疹になってから 何かと用事を言い付かり日参しています 

たとえば

胸から背中にかけてぐるりと 発疹に薬塗ってガーゼで覆う事や
のび太君が帰りが遅い日には 颯をお風呂に入れる事や
食材や日用品の買い物に行く娘の留守中 颯の世話をする事。。。

で お休みの昨日も 
久しぶりに良いお天気になったので 大物の洗濯をして 
大体月イチの髪の毛のカットに 40年以上も通う美容室(笑)に行き
その後 携帯で呼ばれて娘のところへ 

最近 颯が寝返りが上手になり ソファとかだと動いてしまうので
床のマットの上にいる事が多くなったのですが

何しろ ランとクゥというモケモケ~ズがいます
モケモケ~ズのモケモケが 今は抜け替わるシーズン

颯の顔にも服にも手にも モケモケが。。。

そこで ランとクゥのシャンプーをしたいとお呼びがかかったのです

普段は乱暴ものだけど
お風呂は大好きなランちゃんなので
今回も お湯に浸かるまでは大騒ぎで暴れたけど
シャワーをかけてもらったら 
ほれ この通り  超大人しく浸かってます

IMG_6134.jpg

お風呂上りも気持ちよく タオルドライもうっとり

IMG_6141.jpg

大体乾いた後は 自分で毛づくろいして完璧ってなもんよ

IMG_6142.jpg

クゥちゃんは のび太君でも洗えるので 彼がやりたいという話で
彼のお楽しみに取って置くことにしました 
そう。。。ランは怖いからのび太君は手出しが出来ないらしい 

お休みの日で 時間がまだたっぷりあったので
綺麗になったランと一緒の 颯の写真でも撮ろうかという事になりました
IMG_6120.jpg

何しろ生まれる前からいたモケモケ~ズです
颯にはとても自然な存在です

IMG_6118.jpg

私たちの心配を余所に こんな↓事も平気 
 むんぎゅう 

IMG_6116.jpg

最近好奇心旺盛で すぐに手が出るのです 

でも ランちゃん すごく怒ってます 
あぁ 小さな颯の手を噛まれる日は遠くない気がします 
因みに この時の 怒りの矛先は勿論クゥに。。。
のんびり床で横になってたクゥは 不意打ちを食らってキャーと逃げました

折角押入れに逃げたクゥちゃんでしたが。。。
颯とのツーショットのモデルに 連れ出されてしまいます 

IMG_6125.jpg

勘弁してくださいのクゥちゃん 
クゥちゃん 本当にご苦労様です 

優しいクゥちゃんには 颯も大喜びです
 むんぎゅうぅぅぅぅ 

IMG_6130.jpg

クゥちゃん。。。首輪の鈴を握り締められて 首くるしぃぃぃ 

3仔の楽しみと 多少のスリルと 1仔の苦しみに満ちた共同生活は
益々波乱万丈なサスペンス劇場仕掛けになってまいりました 
これからも目が離せません 乞うご期待下さい~ 




【2009/07/12 17:40 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<50万アクセスプレゼントは | ホーム | 「竊聴風雲」,のルイス>>
コメント
颯くんも次第に、もぞもぞと動きはじめるようになったら モケモケ~ズを玩具にしますね(笑)
モケモケ~ズと同じくらいな大きさなんですね、楓くん。

らんちゃんの気持ち良さそうな表情がたまりませんv-10
【2009/07/12 19:58】
| URL | もち #-[ 編集] |
可愛いくてぎゅうしたくなるハヤテ君の冒険が、これから始まるのね。
ドキドキハラハラしながらも、
着実に赤ちゃんから男の子に成長していくのね。
モケモケ~ズを従えて(笑)。

成長の記録、楽しみにお付き合いさせて下さい。
【2009/07/12 21:05】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
もちさん こんばんは

はい どんどん冒険の旅に出かけそうです v-404

写真だと遠近法で同じに見えますが
多少 颯が大きいです(笑)

ランちゃんはお湯が大好きなのです
【2009/07/12 22:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
keiteさん こんばんは

こちらこそ こんな婆ばかな記事にお付き合い有難うございます

男の子なので 多少の冒険は許されるかな
でも 大ジイジが超心配性なので どうなる事やら
【2009/07/12 22:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ホンに可愛いお仔たちで
癒されまするぅ~

これからもハヤテ君の武勇伝に期待しつつ、クゥちゃんの受難な日々に平安あることを\(^o^)/
【2009/07/12 22:37】
| URL | ソン #-[ 編集] |
こーいうことだったのね(笑)
ランちゃんの逆襲が恐ろしいな~(^o^;)
もしや、クゥちゃんが守ってくれるかな?
そして、それにムカついたランちゃんがクゥちゃんをイヂメル・・・あ~、不憫なクゥちゃん(笑)

そのうち、ハヤテ君が番長になる日も遠くないかな?(爆)
【2009/07/12 22:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わ~、私の大好物ランちゃんの入浴シーン♪さっそくお持ち帰りしました。

それにしても颯くんは、怖いもの知らずですね~。
写真からでも、ランちゃんが怒ってるのがわかります。何も出来なくて固まってるみたい(笑)
【2009/07/12 23:24】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
乱暴者の片鱗も見えないお風呂シーンのランちゃんですね。
本当に気持ち良さそう☆

嗚呼、それにしてもなんていじらしいクゥちゃんでしょう。
きっと優しいお姉さんとして、ハヤテ君と一緒に成長していくのでしょうね。
ガンバレクゥちゃん。
【2009/07/13 07:30】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます♪

颯くんの怖いもの知らずは、
ランちゃんの怖さを知っているだけに、どっきりですね。

クゥちゃんの耐えてる表情と言い、
ランちゃんの怒ってる顔と言い、
動物も本当に表情豊かなのですね。

可愛いショット有り難うございました。
【2009/07/13 11:01】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ラン クゥと暮らす中で颯はどんな風に成長するのか
楽しみでもあり 恐ろしくもあります。。。

これからも随時お伝えしていきますね
【2009/07/13 19:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

日々人間らしく成長している颯のマイブームは泣く事です(爆)
ずっととても良い子だったのですが 
最近泣いて色んな気持ちを表す事を覚えましたv-356
こうやってより人間らしくなっていくんだ~と
自分の子の時は必死で見えなかったものが色々観察出来ます

【2009/07/13 19:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ランにもお酢のお風呂が効果的だったかな。。。(笑)
殺菌や消臭の効果ありそうですね
次回挑戦しょうかな

うさぎって感情あるの?!って驚く人がいますが
もうご存知ね うさぎもしっかり表情に現れることを(笑)

【2009/07/13 19:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうですね 普通ならクゥは後10年以上は生きると思うので
これからの颯の良いお姉さんになってくれるかも

ランは絶対に自分中心のやつですから~v-359
【2009/07/13 19:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうそう 世の中の人は 猫はともかく うさぎは阿呆だと思ってるし
悪知恵が働くなんて 思ってもいないと思います
でも 実は。。。なんですよね(爆)
【2009/07/13 19:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
クゥちゃんの逃げ腰なこと!!

そして、颯君の攻めの姿勢(笑)

ランちゃんのなんだよっ、って顔も好き。
【2009/07/13 20:55】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

それぞれに可愛いくて 個性的な仔たちです

もう見てると飽きませんよぉ v-10
【2009/07/13 23:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1051-f2d9c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター