香港プレミアの夜
地元 名古屋で毎年開催される
「あいち国際女性映画祭 2009」
今年は9月2日(水)から6日(日)までです

IMG_6448.jpg

前売券は7月31日からです
私はアン・ホイ監督の「生きていく日々」を見ようと思います
これは『天水圍的日與夜』という2008年の香港映画で
今年の香港電影金像奨最優秀監督賞受章作品で
前から見たいと思っていて 女性監督なのでもしかしたらと
期待していたのですが 読みが当たりました

そうなのです この映画祭は女性監督作品限定なのです
HPはこちらです
他にも興味深い作品が色々あって 
どんなスケジュールで鑑賞しようか悩むところです
お近くの皆様も是非どうぞ

                             

昨夜 香港で「竊聽風雲」のプレミアが行われました
九龍駅から行けるElements内のThe Grandで 監督始め 
三人の主役 ラウチン(劉青雲)とるいす(古天樂)とひこ(呉彦祖) 
張静初 方中信  ウィリアム・チャン(陳偉霆) マイケル・ウォンら
主要な出演者一同が揃って登場しました
U3349P28T3D2629202F346DT20090729055206.jpg

アニタ・ユンらゲストも多く見に来ていました 

00115b87afde0bd9f1791e.jpg

コンロイもいました (笑)

U3349P28T3D2629187F346DT20090729055037.jpg

記事はこちら ゲストの写真はこちらに沢山

らうちん夫妻や

U3349P28T3D2629190F346DT20090729055058.jpg

マイケル・ウォンが奥さん連れて来たのに

U3349P28T3D2629192F346DT20090729055109.jpg

もう格好良すぎです このご夫妻は 元モデルの奥さんと云い
アメリカンなマイケルと云い ひこの未来。。。 

だから ひこがLisaちゃん連れて来なかったのが残念です

らうちんと中信さんと張静初 三角関係の皆さん

U3349P28T3D2629201F346DT20090729055159.jpg

今回一番頑張って 次の影帝の呼び声高いるいす

U3349P28T3D2629188F346DT20090729055046.jpg

ここはひこ迷ブログなので おおとりはやはりこの人

U3349P28T3D2629195F346DT20090729055125.jpg

                              


【2009/07/29 21:45 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(18) | トラックバック(0)
<<四年目です | ホーム | セイコーの今年のひこ >>
コメント
名古屋も素晴らしい映画祭やりますね。
アン・ホイ監督作品見たい~、でもあ~遠いです(~_~;)
また感想語って下さい。

遂に香港で始まりますか。
日本に来るのは、何時でしょう。。。
来るのか? 来ますよね!
【2009/07/29 22:31】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
keiteさん こんばんは

はい 名古屋も頑張ってます
知られてないけど 結構イイ作品見れますよ

香港でもいよいよ始まります
来るのか?来ますとも
日本で始まる日が来ることを信じて待ちましょう
【2009/07/29 23:17】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
あいちの映画祭は、亜細亜系の作品充実していますね
香港、チベット、イラン等どれも見たくなりました。
もしもご覧になったら、レビュー載せて下さい。
usakoさんの感想読むと、殆ど見た気分になりますから。(笑)

香港プレミアム、彦ちゃんカッコイイですね。
少し太ったけど、男っぽさが増して素敵!
【2009/07/30 07:18】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさんの感想楽しみにしてます

香港プレミア。。。

私の頭の中では東京国際映画祭に変換されてます。
usakoさん始め迷友さんに会えるのも楽しみです。
【2009/07/30 08:14】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ペキペキ7こと中信さんw、今回は普通でよかった、ほっ(爆)
エイミーちゃん(“ちゃん”は失礼かw)は、可愛いね~^^
ほんとに、今回のアノ頑張りで、るいすが影帝になれるといいな~(*^^*)

リサちゃんは、お仕事だったのかしらね、
美しいツーショは、次回ってことで!(次回っていつだ?w)
【2009/07/30 11:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

香港プレミアのダニエルの素敵な事!
たとえ靴が白過ぎても一番のお洒落さんです

ダニエルもLisaちゃんと一緒に来て欲しかったですね。
なんたってマイケルご夫妻のカッコイイ事!

今日から四年目ですね。
これからも楽しみに日参します。
【2009/07/30 18:28】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
名古屋でそんな映画祭があるのですね
いいですね~

いつまでたってもバタ臭い(笑) マイケル・ウォン!
奥様といつまでもラブラブなんですねえ。
ひこちゃんも いつまでもラブラブでいますようにv-134
【2009/07/30 21:16】
| URL | もち #-[ 編集] |
私も映画に着いて行きたいところですが、平日はちょっと無理っぽい感じです。
その月は、会社休んでひこにゃんに会いに行こうと企んでいるのです~。

楽しんできてくださいね。
【2009/07/30 21:58】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうなのです 結構良い映画が見れるのです
香港 チベット イランを私も気になります

はい見た作品は載せますね
【2009/07/30 23:10】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

東京国際映画祭で見れたら最高

フィルメックスでも良いのです

プレミア付きでお願いね

お会いしましょうね
【2009/07/30 23:16】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

7の中信さんでも 足の長さは断トツでしたわ

エイミーちゃんとらうちんは お似合いね

次回。。。東京かしら v-10
生ひこ&Lisa見たいわ
【2009/07/30 23:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん 有難うございます

確かに 少し白が目立つかも v-8

Lisaちゃんお仕事がいそがしいみたいです
二人の美しい姿見たかったですね

これからも宜しくお願いします
【2009/07/30 23:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん こんばんは

もう随分前からやってますの
メイベル・チャン作品も常連ですよ

このご夫婦素敵ですね
マイケル・ウォンの英語訛りはまだ酷いけど(笑)
【2009/07/30 23:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん 残念です

5日の「子供の情景」大名泊まりなので見たいけど如何 

ひこにゃんに会いに行こう>彦根で何か有るの? 
【2009/07/30 23:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
大丈夫です。
どんだけでもついてきます。

ひこにゃんは、平日のおわたりの日だと、結構ふれ合えるらしいのです。妹の友達が、わざわざ会いに行くので、便乗しようかと。
ってメールすればいいですよね、私(笑)
【2009/07/31 00:03】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
アン・ホイ作品のこれ、見たいわ。

去年見そびれちゃったのが悔やまれる。

こういう映画祭、本当にうれしいですね。

【2009/07/31 07:51】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

切符買っておきました
先に 近くでご飯食べていきましょう
まだ先なので忘れないようにね

ひこにゃん偽者騒動もある人気者ですものね
楽しんでくださ~い
【2009/08/01 14:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

どうですか 見に来ませんか
456と大名北海道で留守で遊べます
YちゃんもSちゃんも侍らせますよ 笑
【2009/08/01 14:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1064-d9ac7bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター