颯くんはモケモケが大好きシリーズ1
IMG_6659.jpg

お盆ですね 今日は 曇りがちの日でしたがしっかり暑かったです
昼に 実家にお供えを持って」お参りに出かけました

息子ファミリーと 娘と颯くんも集まりました
颯くんは 6歳の舞ちゃんと 3歳の潤ちゃんと居るのが嬉しい 

IMG_6664.jpg

クゥちゃんに触りたいおねえちゃんの希望で 歩いて5分の娘の家に移動
IMG_6677.jpg

念願叶って 我慢のクゥちゃんを触れて嬉しいおねえちゃん
そおうっと撫で撫でしますが クゥちゃんはドキドキ 

クゥちゃん大好きな颯くんが わいわいと乱入してきました 

IMG_6674.jpg

おねえちゃんの舞ちゃんは 何時も颯くん目線に合わせてくれます

隙を見て逃げ出したクゥちゃん 咄嗟にこんなところに。。。

舞ちゃんに簡単に見つかりました

IMG_6678.jpg

ああああ。。。クゥちゃんの声に出せない悲鳴が聞こえそう
優しいおねえちゃんは そのままにしておきます

IMG_6680.jpg

心からホッとした 脱力のクゥちゃんです 

その後も 舞ちゃんに絵本読んでもらったり

IMG_6682.jpg

散々遊んでもらって嬉しい颯くんの 楽しいお盆の初日でした

                                  

颯くんは モケモケが大好きシリーズ
まだまだ続きます 今度のお相手は ランちゃんです 

一日に数回 ゲージから出してもらい お食事タイムです

おやつに ベランダ菜園で取れた胡瓜をもらうランちゃん

IMG_6626.jpg

何時もはランちゃんがゲージの外に出るのは 颯くんのお昼寝中

昨日は 皆で見張ってるから大丈夫かな と。。。

IMG_6633.jpg

早速 側までハイハイして。。。ランちゃん ム 

知らん顔して食べよ~

IMG_6631.jpg

わ~い うさぎのぬいぐるみが動くよう 

IMG_6641.jpg

とても嬉しそうな颯くんですが。。。
ランちゃんは こわ~いうさぎですから。。。

IMG_6647.jpg

突然 側まで来て ストープ    
颯くんは ママに抱き上げられ こわ~いうさぎはゲージの中に

IMG_6649.jpg

あれ  中に入っちゃったの  

IMG_6652.jpg

もっと遊びたいよう 

IMG_6655.jpg

ゲージの中の平和は 颯くんがハイハイのうちだけです

モケモケが大好きな颯くんは どんな風に成長していくのでしょうね
今後もお楽しみに~ 




【2009/08/13 21:02 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ペットを泣かせないで | ホーム | 「竊聽風雲」のロケ地>>
コメント
お孫さん大集合!
にぎやかで楽しいお盆初日になりましたね。

ちびっこちゃんたちとモケモケちゃんたちの微妙な緊迫感が笑えます。

こうして少しずつ距離を測って近づいて行くのね。

ランちゃんと颯君の今後の展開も目が離せないわv-411
【2009/08/13 22:13】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
あ~、クゥちゃんの耐えっぷりに激萌え(笑)
そして、ランちゃんは戦闘態勢に入ろうとしてたのかな?ヒヤヒヤ(^-^;)

みぃ~んなかわゆくて、でじこも悶絶(笑)
姐様も、ボンボンボ~ン、加油です(^-^)v
【2009/08/13 23:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わぁなんて可愛いのでしょう!!!
色々お世話が大変だとは思いますが、
でも何時も笑顔が絶えないお家になっていますね。(笑)
颯くんも本当に嬉しそうで、やはり子供同士って良いのですね。
お姉ちゃんが何時も颯くん目線なのは、自然にそんな風に出来るって感動です。
素敵な可愛い画像有り難うございます。
【2009/08/14 07:28】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
帰省中なので、携帯からです。

颯くんとお姉ちゃん達、楽しそうですね。
私も嫁頑張ってきます~!
子供達は颯くんの様にお兄ちゃん、お姉ちゃんが沢山で大喜びです。
【2009/08/14 10:00】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
可愛い~可愛い~)^o^(
こんな幸せな時間が過ごせるお盆、いいですね。
お姉ちゃんがクゥちゃんに会えて嬉しそうな事。(笑)
クゥちゃんはご苦労様でしたね。
颯くんもワクワクの一日でしたね。
【2009/08/14 17:12】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
クゥちゃん すっかり家猫ですねえ~
みなから、もてあそばれて(笑)
クゥちゃんの目が、「黒猫のスープ」(写真集もでてます)に似てます~

さすがのランちゃんも、颯くんにお手上げですね(笑)
でももっと颯くんが大きくなったら。。(爆) 
【2009/08/14 19:12】
| URL | もち #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

にぎやかで楽しいお盆>です v-356

ランちゃんと颯君の今後の展開>実のところ本当に冷汗です v-356 v-356 v-356
【2009/08/14 23:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさんファミリーさん こんばんは

ランちゃんは 本気でしたね
獣医さんのお墨付きのうさぎですからね
「なんて好戦的なんだ」v-404

でじこちゃんも楽しんでくれたのね v-221
【2009/08/14 23:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

颯くんは とても嬉しかった様でした
やはり 子供の友達をさがさなくては
周りに居ないから。。。困ったv-388
お姉ちゃんはやはり自然にお姉ちゃんになりますね。。。
【2009/08/14 23:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

お互い お盆頑張りましょう

お子さん達は 皆さんに遊んでもらって良かったね
【2009/08/14 23:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
keiteさん こんばんは

はい 子供って良いですね

息子の子供達も随分大きくなり 
楽になりました

下の子が生まれた時は 大変でしたが
時が解決しますね
【2009/08/14 23:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん こんばんは

クゥちゃんの目は 金色なんですが 光線の具合で 翠に見えますね

スープちゃんは ドングリ眼の黒猫なのね
クゥちゃんの目も確かにそうです
【2009/08/14 23:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆

みんなかわいすぎです~♪
お孫さん・颯くん・モケモケちゃん達・・・
ホント颯くんはクゥちゃんが大好きなんですね☆
ランちゃんと颯くんの今後はどうなるのでしょう☆
【2009/08/15 03:24】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは

お盆は如何お過ごしかな

我が家は 保育園化しています
可愛いけれど。。疲れます。。。
あと一日です そろそろ帰って欲しい(爆)
【2009/08/15 21:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1075-150731c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター