今年もお盆が終わりました
お盆終わりましたね。。。やれやれ

今日の仕事は辛かったあ

やはり最終日に全員集合するのは大変でした
義姉様達のご都合に合わせたのに。。。
その日しか無理とゴーイングマイウェイだったご本尊が
都合が悪いと欠席になったのには 内心 

それでも 颯くんにとっては 有意義な日々でした
何日もお泊りしたので パピとすっかり仲良しに

IMG_6715.jpg

何時もはママと二人の生活が 皆に遊んでもらえました

IMG_6716.jpg


一方 お盆の間 とても静かでのんびり。。。↓

IMG_6718.jpg

『誰も来ない。。。』

IMG_6722.jpg

『退屈だわ。。。』


そんな ミィちゃんにも何時もの日常が戻ってきました

近所に住む颯くんは 大きいジイジとバアバの所に日参します
『来た 

IMG_6723.jpg

颯くんはミィちゃん目がけるのですが 
勿論ミィちゃんは さっさと手の届かない所に。。。

IMG_6725.jpg

触られるのは嫌だけど 来ないと寂しいミィちゃんの
お盆も終わったのです

                                 

今日は 最近香港の結婚情報誌に載ったLisaちゃんの記事を
うさぎ流に訳してみます  長いけど良かったら読んでね
以前ひこが表紙を飾りました「darizi 大日子」

IMG_4805.jpg

今回は そちらに載った記事から 記事はこちら

Lisaは 呉彦祖(ひこ)の恋人として 多くの人が知っています

しかし 思い返すと。。。
Lisaはひこと一緒に歩く事が出来た時
「なぜ私なの?」と思いました
ひこは 当時すでに人気のあるスター俳優で 
Lisaは只の普通のモデルの一人でした
彼女より美しく華やかな女性は 何人もひこの周りにいて
皆 ひこに気がありました そんな中から
「どうして 私を好きになる事が 有り得ますか?」

今回は Lisaの側から 彼女とひこの愛情を話してもらいます

U1792P8T1D902394F914DT20090817120757.jpg

Lisaが 過去から今に至るまで 望んでいる事は
普通の一人の男性を愛して 普通の関係を持つ事です

しかし 多くのひこの女性ファンは
彼女が自分の夢の男性と愛し合う事が 
そんな平凡な事であることを許しません
それは 彼女がスターのひこの恋人である以上仕方ありません

メディアは 彼女が30歳前に結婚したいと願っていると書きます
結婚してくれないなら分かれると強要していると書きます

でもLisaは
「私は30歳前に結婚することは 全然重大ではありません
これは 中国の女性の伝統の思想だと理解しています
勿論 私も何時は結婚したいと思いますが
それは 私達に子供が出来た時に決まると思います
つまり 私達に本当に 結婚を必要とするときです」

彼女は今 出来るだけお金を稼いで そして 結婚後は
子供を生み育てる事に集中出来るようにしたいと思っています
一人の母親として きちんと子育てしたい
子供に一定の生活保障を与えたい
2~3才までとても大切な時期なので そばで成長をサポートしたい
そんな風に思っています

彼女の両親は 彼女が1才の時離婚して
子供時代に別々の家庭での生活を経験していて
Lisaは結婚に対して 過剰な夢は抱いていません
子供のために 幸せで円満な家庭を与えたいと思っています

U1792P8T1D902394F915DT20090817120757.jpg

ひこはとても人気のあるスターですから
何時も彼を狙って女性が周りにいます
最初の頃 彼を待ってる時 不安になったり
失う事を恐れたりして悩んだ事も色々ありました
彼との生活を安全にするために妊娠する事も考えました

今までひこと一緒に暮らしてきて
とても理性的で 考え深い彼女は その生活の中から
様々な傷を受けたりもしましたが
傷の痛みの向こう側に行く事が出来 益々聡明になりました
どんより暗い日々も通りぬけてきました
傷はすぐに治すようにして 根本的な亀裂にしないようにして
様々な経験が 彼女を成長させてきました

ビクビクと昼も夜もない気持ちで
人の噂を心配して待つ事は もう無いと知る日が来たのです

たとえ 彼の浮気のニュースがあっても
Lisaの態度はもうはっきりしています

「あなたが私を必要なら 帰ってきて離れないで下さい
私を選ばないのなら もう分かれます」

言葉の本心は 本当に彼をずーと信じてきたことにあります

ずーと彼を信じる事に決めて 結局その確固たる気持ちが
二人の関係を繋ぎとめてきました

彼は 彼女の信頼の上で のびのびと遊んでいます
そんな彼を見ているのが幸せと 自分は間違っていないと
Lisaは考えています

「今 私達二人の目標は一致しています 仕事を一番にしています
その為に 二人で滅多に一緒にいられない穴埋めに
休暇期間は とても大切にします

休みが合えば 何日も家に閉じこもって過ごす事もあります
二人の愛情を満ち足りたものにするのです」

それは 簡単に手に入ったものではありません

Lisaは それまで付き合った男性とは すべて駄目になりました
相手の言うままに合わせる生活をしました
彼女のモデルの仕事を 尊重してくれる人はいなかった
自分でも 只の売れないモデルと思い 彼だけが大切と思い
彼を中心にすべてが回っていました
気持ちが捻じ曲がり 絶えず喧嘩するようになり ついに分かれました
そんな繰り返しを経験しました

ひこは違いました
すべてが平等で 相手を思いやり尊重する関係でした


まだまだ続きますので 明日 今夜に続くことにします

Lisaちゃんが初めてひこに会った時の事なども 話しています
是非明日 今夜も続きを見に来て下さい

では 夜も更けたので。。。疲れていると云いながら。。。私ったら 

コメントのレスがまた遅れてしまうわ。。。


【2009/08/18 00:48 】
ひこの記事 Lisaちゃん | コメント(14) | トラックバック(0)
<<同じところに立つあなたと | ホーム | ペットを泣かせないで >>
コメント
ひさしぶりにパソコンからロムしています。

お盆大変でしたね~~~
お義姉さまはなんだったんでしょうね。。。
お疲れ様でした。

颯くんはモケモケ~ズがたくさんの中で
育つから心の優しい男の子になりますね。

Lisaちゃんの記事ドキドキしながら読みました。続きが楽しみです。


【2009/08/18 02:25】
| URL | きひ #-[ 編集] |
お盆お疲れ様でした。
姉ならどんな勝手も許されると言うのでしょうか、
疲れが倍増する態度でしたね。

リサちゃんの記事スゴイです。
何時もはっきり発言する彼女ならではだわ。
続きが待ち遠し~い!
【2009/08/18 07:23】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ボンボンボ~ン、お疲れちゃ~ん(^-^)v

ほんとに、年に1度のことだけど、毎年ユウウツになるよ^^;
仏様はいいんだけど、生きてる人間の方が扱いにくいからね(爆)
ま、必ずやってくるけど、ひとまず忘れちまいましょ~^^

ミィちゃん、相変わらず美猫ね(*^^*)
そのうち、ハヤテ君の姉気取りになるかもね(笑)

リサちゃんの記事、すごいな~!
こーして、丁寧に紹介してくれるから、皆さん、とっても嬉しく思ってるよ~^^
お疲れのところ、加油ったね~、愛だね~。
【2009/08/18 10:00】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お疲れ様でした。
大人数で大変でしたね。

ミィちゃん、&颯君の足の裏(笑)、ナイスショットv-212

合理的で現代的なリサちゃん、香港マスコミとの考え方の差は、
ストレスになりそうですね。
それにしても、このドレスの足の長さったら!
美し~~~いv-238






【2009/08/18 10:44】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
お盆、お疲れ様でした。
多分超忙しいんじゃないかと思い、何度か御連絡をしようか迷いつつ、お休みが終わってしまいました。

静かな日常が来たら、たまにはお昼寝もして、身体を休めてくださいね。

颯クンはお姉ちゃんたちにあそんでもらえて良かったですねv-425
【2009/08/18 12:58】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

我が儘なお姉様は困ったちゃん似なのですね。(;_;)
お疲れ様でした。

でも可愛いお孫ちゃん達の成長には、さぞ癒された事でしょうね。
お写真見てても、思わずニコニコしてしまいます。

ダニエルとLisaちゃん記事有り難うございます。
二人が出会った頃の話は楽しみであり、気になります。
【2009/08/18 14:37】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
きひさん こんばんは

素敵なお友達とのお話 今度詳しく聞かせて下さいね

上のお義姉さまは 公務員の三男さんと結婚して
苦労知らずで ゴーイングマイウェイなの v-404

Lisaちゃんの記事 気に入ってもらえたかな
【2009/08/18 22:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

姉ならどんな勝手も許される>と思ってるでしょう

Lisaちゃんの生き方は 羨ましいです
何しろ ひこを独り占め。。。いいなぁ
【2009/08/18 22:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

ボンボンボ~ンは苦行です
でも とにかくひとまず忘れます

クゥちゃんはもうすっかり姉ですが
ミィちゃんはどうかな~ お嬢だから
Lisaちゃんの記事加油ったよ~
今夜も心を込めたよう~ 
【2009/08/18 22:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ミィちゃん、&颯君の足の裏>自分でも気に入ってます

Lisaちゃんは 香港メディアに負けない強さがあります
愛の力がありますからね
何しろ 足の長さは特別ですから。。。
【2009/08/18 22:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

超忙しかったです。。。
来月の映画の日 ゆっくり遊びましょう

颯クンはお姉ちゃんたちに遊んでもらって大喜びでした
【2009/08/18 22:33】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

はい 困ったちゃんの娘ですから。。。v-404

颯は何時も会えますが
息子の子達には 年に数回ですから
楽しみです 成長に驚きばかりです

Lisaちゃんの後半の記事はどうかしら。。。
皆様の反応が楽しみです
【2009/08/18 22:40】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
お疲れ様です~
みんなが集まって楽しい時間が過ごせる反面、忙しい日々でしたよね・・・
お疲れさまでした☆
私は今回、旦那さんだけ帰省し、もうすぐ帰ってきます・・・
ゆっくり出来る時間なんてそうなにのに遊ぶ時間もあまりなく終わりそうです~

Lisaちゃん、素敵ですよね☆
こんなかっこいい女性憧れちゃいます~!
愛の力・・・素晴らしいー!!!
【2009/08/19 01:27】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは
旦那さんだけ帰省で良かったわ
具合悪かったから 安心しました

Lisaちゃん素敵でしょう
私 すごく好きなので 贔屓してます
続きも見てね
【2009/08/19 22:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1081-5d4ff17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター