フルーツ中国茶
今日は 午後から早退して 可愛いお友達と会いました

何時もの中華屋さんJoe's Kitchen 丈的厨房で お昼を食べてお喋り
今日もやっぱりフォーを食べて
三種の点心を頂きました
うぅ~何時もなんて美味しい!

オーナーマダムから 更にすごく美味しい干したトマトとマンゴーと梅干を
食べさせてもらい 香港に行きたくなりました
マダムの香港からのいらっしゃったお友達に 
頼んで買ってきてもらった 特別のドライフルーツ
次回 行くときは 場所を教えてもらおう!

今日の私は 珍しくカメラを忘れたので写真が無いのが残念 

更に ドライフルーツがたっぷり入っている中国茶を出してもらい
「きゃーなに!? これ美味しい~」と大騒ぎ

マダムのブログから 写真借りてきました

73d216d841-thumbnail2.jpg

ほぅら こんなに綺麗な大好きな紅色のお茶です 
ほんのり甘くて 飲み易いの 
茶葉ではなく クコやハマナスの花を乾燥させて物やレモンの皮など
すべてドライフルーツと漢方。。。
今日は暖かいの頂きましたが 冷たく冷やしたり
ゼリーにしたら すごく綺麗で美味しそうです

欲しいと頼み 少し分けて頂いたのですが。。。
この後 お邪魔したエンジェルコレクションさん
「美味しい~飲みなさい~」と薦めて あげて来てしまい
お見せするブツが無いのです。。。  
お店に行く機会があったら是非リクエストしてください
「フルーツの中国茶」と

そうそうマダムは 亜細亜ムービーショップのオーナーでもあります
頼んでおいた ひこブツを持ち帰りました

8月7日発売されてたはずの。。。中々届かなくて心配したけど

IMG_6784.jpg

「ミス ドゥーシー・ニョン」 ってなんやねん 

よく見たら 「Miss 杜十娘」の読み方だったわ

「運命のひとよ」 って。。。脱力ぅぅぅぅ

IMG_6781.jpg

「ミシェル・リー&ダニエル・ウーが贈る、歴史ロマン」
そんな大層なものでは無い覚えが。。。

何だか このボヤケた印刷具合とか はっきりしない色彩とか
内容にマッチしている気がする私です 

日本語字幕で見たら 違うかもね 感想を乞うご期待 



【2009/08/19 23:28 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<希望をあげよう | ホーム | 同じところに立つあなたと>>
コメント
今年は短い夏で、もう北の方は終わりかけてますが、
何だかそんな時にピッタリなお茶だわ。
本当に綺麗な赤色、どんな味なんだろう。

彦さんの映画の日本語DVDが発売だったんだ。
レンタルで置いてる所あるかな~♪。
詳しいレビューをお願いm(__)mね。
【2009/08/20 07:57】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
くくっ、
ミシェルの隣の女装のおっさんが、凄い。
えっ、女?
ここら辺から、既にトンデモな匂いが。。。
このドラマ、いつ頃の物なんでしょう?

【2009/08/20 08:58】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
彦ちゃんの新しいDVDですか!
まあ古装物って珍しいですね。
どんな時も素敵な彦ちゃんですが、
え?これってもしかして、あのゆる~いやつですか?
っていうか、これよく日本版DVDが出ましたね。
っていうか、もっと取り上げて欲しい作品他にあるのに。
【2009/08/20 09:40】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
こんにちは、usakoさん♪。

usakoさんカラーで、綺麗な色のお茶ですね。
ガラスのポットも可愛い~。

嗚呼、ダニエルのこの作品が日本版DVDでるとは、正直不思議です。
これよりミリアムとのラブミッションシリーズの方がずっと楽しいし、
ダニエルも素敵で可愛いのに。
【2009/08/20 12:32】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
うあ~、『ミス・ドゥーシー・ニョン』ってか~(T∇T)
内容は、むむむ~だよね(T-T)
また、思い出しちゃった~、あの歌!(爆)
「ぼんばらぼんばらぼんばらぼんぼん~♪」
でも、主演の2人はホントにキレイだったよね~…だからこそもったいないか(≧▽≦)
【2009/08/20 13:01】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あたしもあの女装のおっちゃんが気になって・・・。

うーん、妖しいかほり。

フルーツ茶ってすごく贅沢な気分になりますね。
大好き。

クコはあまずっぱい感じかな。
ハマナスはより酸味が効いたイメージ。
さて、実際はどんなお味かしら。

【2009/08/20 22:18】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

短い夏を送る そんな時期に合いますよ
この紅色のお茶は 甘味の勝った少し酸っぱい味です

この映画は 周りのレンタルで置いてる所は無いので 中々貴重な作品かも 
【2009/08/20 23:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ミシェルの隣の女装のおっさん>
ではなく 女優さんです v-404
昨年亡くなった「肥肥」の愛称で香港では人気者だった沈殿霞(リディア・サム)です

この映画については http://hikomei.blog56.fc2.com/blog-entry-96.html に
【2009/08/20 23:16】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

これってもしかして、あのゆる~いやつですか>
大当たり~v-315

全く どういう選択しているのやら。。。v-356
買われたはずなのに お蔵入りのあれとかそれとか。。。v-409
【2009/08/20 23:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうなんです ガラスのポットが
すごく可愛くて欲しくなりました

でしょ~これが知らぬ間にDVDって不思議よね~
私も「新紮師妹」シリーズを取り上げて欲しいわ
【2009/08/20 23:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

『ミス・ドゥーシー・ニョン』って
こんな邦題ないよねv-399
「ぼんばらぼんばらぼんばらぼんぼん~♪」でございますv-342

もったいな~い v-220
【2009/08/20 23:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ははは。。。女装のおっちゃんではなく
本物の喜劇女優です
沈殿霞(リディア・サム)です
聞いた事位あると思います

フルーツ茶は よく有るハーブタイプではなく
本当にフルーツだけで 甘くて飲みやすいです

【2009/08/20 23:48】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Joe'sKitchen 丈的厨房行ってみたいです。
次の帰省の時に連れてって下さ~い。

フルーツ茶は色も綺麗で美味しそう

生のフルーツが入ったのは飲んだ事があるのですが。
美味しかったです。

日本語字幕で見られるのは嬉しいですよね。
未公開作品でも良い作品はたくさんあるから劇場公開が無理ならDVD化して欲しいです。
【2009/08/20 23:50】
| URL | きひ #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

レスが大変遅くて済みません

分かりました 次はJoe'sKitchenでたべましょうね

ドライフルーツは 甘味が濃厚ですが とても美味しいです

しかし この作品 日本語字幕で見たら。。。
一層 酷い作品でした。。。v-393
【2009/08/22 23:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1083-3f428e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター