希望をあげよう
ひこが 莫文蔚や友人達と ボランティア機関「仁人家園」に協力して
四川省成都から北西に36キロメートル北西に位置する彭州(ほうしゅう)市は
2008年5月12日の四川大地震では10万人が孤立したのですが
その彭州市近郊の小魚洞村に
耐久性のある建物を建造するために行きました
その時の事が 仁人家園四川重建工程として DVDになりました

IMG_6774.jpg

ようつべの動画で予告編が見れます こちら



桃の花が咲き 菜の花が咲く美しい四川の村は
まだ全く瓦礫のまま手付かずの状態の所も多く 
「仁人家園」の様なボランティア活動の助けが必要です

IMG_6778.jpg

ひこは カレンと 王合喜(ケン・ウォン)と 恭碩良(ジュン・コン)
24Herbsの Phat と Brandonと 参加しました

短い期間しか出来なかったし 
一人一人に出来る事は些細なものだけれど 
皆で力は合わせれば 出来る事は沢山あるのです
そんな体験をしたひこは これからも四川の災害の為の
ボランティア活動を続けていくつもりです

一人でも多くの人に「希望をあげる」 その為に出来る事を頑張るのです
このDVDも価格の一部が寄付されます


今日のおまけ 「U MAGAZINE 191期」 から「竊聽風雲」の3人の写真を
IMG_6769.jpg

プールバーのオーナーですから お手のもんでしょう

IMG_6759.jpg

やんちゃ坊やの様に 輝いてるよ 

こちらは かっこよく輝いてます 

IMG_6761.jpg

そんな二人が楽しそう

IMG_6763.jpg

そういえば 雑誌に関係ないけど 二人でいる時の ひこの爆笑顔も

1365_200908121446321.jpg

何がひこをここまで喜ばせているのか。。。


【2009/08/20 22:49 】
ひこの記事 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<僕の独り言 | ホーム | フルーツ中国茶>>
コメント
ヒコさんとるいす、とっても、仲良さそうで、
こちらも、思わずニコニコしちゃう~(グヘグヘとも言う(爆))

ドクロマークのストールのオサレなアイツに激らぶ!(笑)
今夜も、ありがトンシン~(^-^)v
【2009/08/20 22:57】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

仲良しってひこは言ってたけど
こういう自然な笑い顔見ると安心しますね

ドクロマークには気が付かなかったけど
PEANUTSのTシャツはわかりましたよ
【2009/08/20 23:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

今は何故か動画が見れないみたいですが、
このDVDとても気になります。
私も寄付金のつもりで購入しようかな。

ダニエルたち中華の明星は何時もこういう活動に積極的で、
すごいなぁと感心してしまいます。

ダニエルの爆笑顔、とっても可愛いですね。
【2009/08/21 08:48】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
ジャッキーやジェットというお手本があるから、
彦ちゃんたちも自然とこういう行為ができるのでしょうね。
日本ではまだ中々そういう先頭に立つ人が居ない気がします。

彦ちゃんとるいすの仲良し振りが垣間見えます。v-398
【2009/08/21 08:53】
| URL | ちほ #1sjCgd4k[ 編集] |
くぅ~男前たちの笑顔ってなんていいんでしょ~~

秋にわ揃って来日してもらって生笑顔を見たいわぁ\(^o^)/
【2009/08/21 09:12】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ヒコとるいすは仲良しなんですね。なんか嬉しいです。

ソンさん同様私も秋に男前さん達に会いたいです~。みんなと一緒にね。

四川大地震の被災地は未だに大変ですよね。テレビで架設住宅(日本のとは比べ物にならないほどボロかった)に住んでる人の特集をしていて見ましたが中国政府の対応にはやっぱりな~と思ってしまいました。

中華明星のボランティア精神は私も見習いたいと思います。
【2009/08/21 18:50】
| URL | きひ #-[ 編集] |
え~またまた済みません

最近 とにかくPCの機嫌が悪く

更に自分の具合も悪く

コメレス遅くて申し訳ないです

これに懲りてコメント減ると淋しいなぁ

レス遅いのを棚に上げて云うのもなんですが

皆様のコメントは 疲れた私を生き返らせるビタミン剤です

今後も宜しくお願いします


【2009/08/22 01:01】
| URL | usako@携帯 #dN1wHbUA[ 編集] |
お加減如何ですか。
丁度、夏の疲れが出る頃ですよね。

長文のusakoさんのPCは、そりゃあ疲れるでしょう(笑)

お利口に待ってますから、
のんびりペースで更新してください。
【2009/08/22 11:05】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
ほんと、二人ともいい笑顔だ。

きっといいライバルであり友人なんだどうなあ。

四川大地震へのサポート、変わらず続けていってる彦祖くん、しゅてきですね。
【2009/08/22 22:08】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

たまたま 見ることが出来なくて済みません
寄付金付きなのでぜひ購入して見て下さい

中華の明星は 本当に積極的ですよね
私達も出来る事を 行動に移しましょう
【2009/08/22 23:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

確かにボランティアが当然のお国柄ですね
先日の台湾災害にも 積極的な中華明星の皆さん 素敵です 
【2009/08/22 23:52】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

秋に 本当に来てくれると 最高なのですが。。。

私も生笑顔を見たいと思いますv-10
【2009/08/22 23:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

生男前さん達に会いたいですね
秋にあの映画取り上げてくれると良いのですが

四川災害にも もう関わりたくないが見え見えの中国政府の対応は がっかりですね
引換え 中華明星のボランティア精神さすがです
【2009/08/23 00:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

ご心配させてすみません
PCも何とか復活出来ました

何だか 明日は休みと言う日は
元気いっぱいになるのですが。。。

更新もレスも少しスローペースでいきます
【2009/08/23 00:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ひことルイスがいいライバルであり友人って
本当に素敵ですね 
ひこにとっては いい兄貴みたいな存在でもあるかな

ボランティアやエコ活動をするのが
当たり前のアメリカンですからね 
【2009/08/23 00:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1084-4e6644a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター