僕の独り言
僕は颯くんです 皆そう呼びます
 
普段昼間はお家でママと二人です

それから僕の家には 大好きな黒いぬいぐるみのクゥちゃんと
柵の中にいるうさぎのぬいぐるみのランちゃんがいます
でも 遊ぼうとすると 逃げてしまうんだ 

それでは 淋しいので 時々近所に住む
曾お祖父ちゃんと曾お祖母ちゃんの家に 
お昼御飯を食べに行き 夕方まで遊びます
此処には 何時も寝てるミィちゃんというぬいぐるみがいます

ママが疲れると ママの実家に行く事もあります
ママのママ 僕のお祖母ちゃんは 
毎日 曾お祖父ちゃんと曾お祖母ちゃんの家にも来るので
何時も会うから大好きです
お祖父ちゃんには 其処に行くと会えるけど
お祖父ちゃんは ものすごく僕を好きなんだよ 
とママは言って笑います 
僕も何時も遊んでくれるから お祖父ちゃんが大好きです

其処には パピちゃんと云う大きな声を出すぬいぐるみがいて
此処にも曾お祖母ちゃんがいるみたいだけど 
僕の相手はしてくれないので あまり分かりません

僕は ママと お年寄りと ぬいぐるみ達とだけの生活で
ママは心配して 保健所の赤ちゃんサークルに申し込み
昨日 初めて そこに行って来たんだよ

30組の ママと1歳までの僕みたいな赤ちゃんがいました
三月生まれの僕は 一番下だったけれど 
ものすごく活発に動き回り 他のママ達を驚かせたみたい
でも 僕と同じ学年になる九月生まれの赤ちゃんは
もう歩いたりしているのだから
僕はのんびり寝てなんかいられないのです

今日 僕は 水風船で遊びました

IMG_6785.jpg

きれいな色で ぷよぷよしてて 
ママがパンパン動かすと面白ろかった 

IMG_6793.jpg

クゥちゃんも気になってやって来たの

僕はどんな味がするか いつものように舐めちゃた

IMG_6800.jpg

あっ クゥちゃん いま嫌な顔したでしょう 

IMG_6803.jpg

いえ  してません 

そんな事言っても 今の顔がそうだよ

IMG_6804.jpg

ひぃぃぃぃ。。。 

でも そんな クゥちゃん だぁい好きだよ~ぅ 

IMG_6808.jpg

僕 本当は ランちゃんにも ちゅ  したいけど
ママが 駄目  って言うから 
ランちゃん似のこのぬいぐるみで我慢してます

IMG_6821.jpg

今日は 僕の独り言でした 颯くん 

(颯くんはモケモケが大好きシリーズ2)


【2009/08/22 23:05 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<新型インフル ? | ホーム | 希望をあげよう>>
コメント
きゃはは、可愛い♪可愛い♪
颯くん、すっかり大きくなって。
クゥちゃんは自らこのように
颯くんの近くにやって
来るのですか?
触られちゃうのに?(笑)

なんて微笑ましい独り言
なんでしょうか(^_^)
疲れが飛びました!
ありがとうございます☆
【2009/08/23 00:57】
| URL | Rio #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは

クゥちゃんは自らこのように
颯くんの近くにやって
来るのですか?

>はい クゥちゃんは颯の姉か乳母か
の様に 颯が泣けば飛んでくるし
遊んでいる時も 大抵側にいますよ

不思議ですよ 生まれる頃は おしっこしたり
悪さばかりして関心引こうとして 
下の子が生まれる上の子の様だったし

一緒に暮らしていると モケモケも本当に家族ですね 
【2009/08/23 01:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちゅうしてるとき、颯くんはおめめを閉じてますね。
可愛いわ~。
あまりに可愛くて、パソ遊びしてる妹も巻き込んで見てました。
クゥちゃんは優しいですね。
【2009/08/23 01:53】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
朝から良いもの見せてもらいました。
今日は一日、爽やかで気分良く過ごせそうです。

後ろ姿だけのクゥちゃんだけど、
お耳が、とてもリアルに気持ちを表してますね。(笑)

ハヤテ君は本当に可愛い~)^o^(
【2009/08/23 08:41】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
颯くんとモケモケシリーズ、大好きです!颯くん、なんて可愛いのでしょう。クゥちゃんのお姉ちゃんらしい感じにも胸がキュンとしてしまいます。e-241
【2009/08/23 09:30】
| URL | さかざき #-[ 編集] |
クゥちゃん,、
まだちょっとビビってはいるけど、
ママ以外で初めて気を許してるのね。
あ、自分の弟だと思ってるのかしら。

お耳にキス、幸せそう。。。。
かっわいい~~v-238

ところで、困ったちゃんは颯君に
興味がないんですか?
関係が良く分かってないのかなあ
こんな可愛いのに、もったいない。
【2009/08/23 09:35】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、おはようございます♪

うふぅ
可愛すぎます~ぅ!
颯君、べビー雑誌の読者モデルに応募したらどうですか。
こんなに可愛かったら即採用ですよ

クゥちゃんは、怪我して拾われた時は、
ランちゃんにイジメられて、どうなるかと思いましたが、
今すっかりお姉ちゃん気分で、可愛い弟出来て幸せ一杯ですね。
【2009/08/23 11:29】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
可愛いな~、泣きたい気持ちがチョウ癒されました(^-^)v
同級生のお友達もたくさんできるそうだね、よかったよかった!
【2009/08/23 15:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
この可愛いシリーズだけで 本にだしてみてはいかが
大人になった颯君にプレゼントしたり

それよりブログを出版化してみてはいかがv-22
【2009/08/23 15:54】
| URL | もち #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ファルコちゃんも見てくれたの 有り難う

ちゅうしてるとき、颯くんはおめめを閉じてますね>
そうなの こんなちびっこでも 不思議よね v-398 
【2009/08/23 19:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

でしょう クゥちゃんの耳は 彼女の気持ちのままです

正面からだと クゥちゃんがカメラ意識して駄目なので
後ろから撮りましたが 中々良かったです

【2009/08/23 19:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
さかざきさん こんばんは

お忙しいのに有難うございます

色々と知恵がついてきて 益々面白いです
シリーズは 出演者が色々いるので 
楽に続けれるかなと思ったのです(爆)
【2009/08/23 19:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

自分の弟だと思ってるのかしら?
ええ そんな感じでしょうか

困ったちゃんは 自分以外には興味が無いのです
昔からそうですから 今更慣れてますが
一緒に遊んだら楽しいのにね

【2009/08/23 20:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

有難うございます
読者モデルって そんな颯には無理ですよ
私はバババカだから特別可愛いけれど
普通の赤ん坊ですからね

クゥちゃんは幸せだと思ってるかしら
そうだと良いけれど 
【2009/08/23 20:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん ごめんなさい

思わず地元応援してる自分がいました

エースの怪我が無ければ 違う結果になったかも
明日は 花巻の分も頑張らねばね

子供同士遊ばせたいから 
これからは機会を作り外に行くようです
【2009/08/23 20:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん こんばんは

有難うございます

でも もちさんの様には
溢れるような文才が無い私のブログでは
本に残しても 分厚い本なだけです v-356

可愛いシリーズは せめてプリントして
颯の記念に残しましょうかね
【2009/08/23 20:42】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
こちらの過疎化高齢者地区でわ若いママたちが赤ちゃん仲間を作るのに大変そ~ですが、都会でもお仔が少ないのかしらん…

ハヤテくんにいっぱいお友達ができますよ~に!
【2009/08/24 22:12】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは

昔と違って 今は公園で遊ぶ子も少ない時代です
外に出すことが 危険と隣合わせって困った世の中ね

お友達が出来る前に 病気に好かれてる颯です
【2009/08/24 23:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1085-2a7ae1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター