ソウルの映画祭のひこ
颯くんは まだ鼻水ダラダラ。。。咳もコンコン 
でも ちびっこは熱が無ければ 元気ですね

最近颯くん見ていると こんなに小さくても男の子だな。。。
って思う時があります 

IMG_6814.jpg

扇風機とか触りたくてたまりません

IMG_6816.jpg

何だか 仕組みが気になるように見えます(笑)
機械物に好奇心一杯です
どんな大人になるのでしょうね 
まあ何だか変な拘りのある男になるでしょう
なにしろAB型だからね(爆)

私の周りには AB型の男がゴロゴロ
父 弟 息子 颯。。。あああ  すごくない  
ちなみに娘もAB型(猛爆)


さて お約束したひこ記事の 流訳
第3回ソウル忠武路国際映画祭」に出席したひこ
新浪のインタビューに答えています 重いけど動画はこちら

U2507P28T3D2670805F346DT20090826202826.jpg
Q 「今回の映画祭に参加しての感想は? 」

H 『昨日の午後に少し時間があったので 会場を歩き回っただけで
その他の映画を見る余裕は無かったので残念でした
次回は是非 時間の余裕を持って映画祭に参加したいです』

U2507P28T3D2670801F346DT20090826202815.jpg

Q 「前回 釜山の映画祭に参加して 
今回は二度目の韓国の映画祭ですが
比べてみて如何ですか?」

H 『それぞれ特色があって 前回の釜山とは全く違います
ここソウルは本当に大都会の映画祭です』


Q 「これまで色々な映画祭に参加されていますが
韓国と比べて何か違いますか?」

H 『全ての映画祭が それぞれ異なっています
カンヌ ベニス トロント サンフランシスコ 東京 香港
それぞれの特色があり 味わいがあります
僕は映画祭にゲストとして行くだけではつまらないのです
それぞれの土地の いくつかの新しい文化を見る事が
出来るのが希望です 新鮮な映画監督 新鮮な俳優
それを知る事ができてこそ 映画祭に参加する意義があります』

23002_200908212042451.jpg

Q 「簡単に『竊聽風雲』の紹介を御願いします」

H 『この作品の三人の登場人物は ラウチン るいす 僕が演じます
気心の知れた友達関係の警官です
たまたま仕事で他人の秘密を盗聴していて
一枚の株券の特別な情報を聞きつけてしまいます
それは他人を傷つけるわけではないからと
自分たちが投資すれば大金を得る事が出来るのを知り
僕とるいすは行動に移してしまうのです
それは大きな間違いの決定でした
ラウチンは僕たちの間違いを知り 救おうとするのですが
結局もう間に合わず 誰も救われないのです
この作品の重要な点は 株の投資の問題ではなく
人間の深い欲望について知る事なのです
この作品を見てもらえば それが少しでも判ると思います』

19392107.jpg

Q 「先ほど 韓国のファンと顔を合わせて如何でしたか?」

H 『勿論何時もファンの皆さんと会うのはとても嬉しい事です
僕は韓国に来る事はとても少ないのに 韓国にも僕のファンが
いてくださって 応援して下さっているのはありがたい事です
幸いに今日ファンの皆さんと挨拶することが出来て
サインをする事も出来て とても楽しく満足しています
これからも 香港映画を支持してくださるのを希望します』


Q 「もし 観客に簡単にこの作品を宣伝するとしたら
どういいますか?」

H 『僕たちは 最近 本当の香港映画を見る事が無くなって
しかし これは香港映画らしい作品です
90年代のあの輝いていた頃に帰るようだと感じます
とても緊迫した素晴らしい香港映画です』


Q 「三人の俳優の間の協力はどうでしたか?」

H 『実は 始める前は少し緊張していました
僕は ラウチンとは共演したことがなかったのに
ラウチンとるいすは既に8回も共演していますから
彼らの間には暗黙の了解があって非常に良い関係だとわかっていました
比べて 僕にはそれが無いのですから正直不安でした
しかし 初日はとにかくとても順調で 
一日目で あのように息が合う事は 本当に少なくて
その後もとても上手くいきました
実はこのシナリオの中の多くの場面での三人は対話らしい対話がなく

U1584P28T3D2599151F346DT20090706222017.jpg

暗い街角でただタバコを吸っているだけだったり

123ee6de0f7g214.jpg

屋上で やはりタバコをすっているだけだったりするのです(笑)
そんな自然な仲間内の雰囲気が出せるのか
それが自分のせいで失敗したらと とても心配でした
撮影を開始した途端 全ては本当に自然でとても良かったのです
素晴らしい共演者の力だと思いました』


Q 「あなたは一人の俳優だけでなく プロデューサーや監督もしますが
次の計画はありますか?」

H 『僕は監督をすることがとても面白いのです
自分の表現したい事を すべて中で表せる作品は
自分の子供のように可愛いものです
俳優の仕事は 多くは受動的で 他人の演技を見て
自分の意見を言う事はありません
しかし 監督は直接自分はこのように表現したいと
話す事が出来るので 心地よくとても好きです 
ここ数年のうちに 第二作目を撮影できたら
良いなと思っています』

U2507P28T3D2670804F346DT20090826202823.jpg

Q 「最近中韓の協力する作品はとても多いのですが
もしも 韓国の監督と仕事をするのなら 誰を望みますか?」

H 『可能性があれば 「オールドボーイ」がとても迫力があって
素晴らしく大好きな作品なので パク・チャヌク監督と協力してみたいです』


Q 「もしも監督の立場なら どの俳優を使いたいですか?」

H 『イ・ビョンホンです
本当なら2年前に彼と一緒に 一本のフランス映画を
撮影する機会があったのですが 僕が原因でそれが出来なかったのです
しかし その時彼と知り合って とても魅力的な俳優だと知りました』


Q 「今後の計画は?」

H 『既に撮影が開始していますが るいすと共演の「銃王之王」は
イー・トンシンの新作です
僕は監督とは五回目の映画になりますが 今回はギャング映画で
アクションシーンもあって素晴らしく面白いストーリーです
どうか期待していてください』

U2507P28T3D2670806F346DT20090826202828.jpg

期待して待っていますから 是非日本にも来て下さい 


【2009/08/28 22:55 】
ひこの記事と颯君 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<Happy Birthday ニコラス | ホーム | 病み上がり>>
コメント
今夜も、ありが㌧~(*^^*)
是非また、日本においでませ~(笑)
もちろん、るいすは当然だが、中信さんも連れて来てねぃっ(≧▽≦)

ってか!AB型がそんなにいるの~?
ひゃ~、見たことなーい!(爆)
どんな状況なのか、想像もできな~い!
【2009/08/28 23:50】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん訳ありがとうございます。

映画ますます見たくなりました。もちろん監督作品も。
るいすとの「銃王之王」も。

皆でいい子にして待っているので日本にも来てくれますよ~に。
【2009/08/28 23:56】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ぐふふふ♪
私もAB型でございます(^^)
何か有問題でしょうか(爆)

usakoさんの周りにはそんなに
たくさんのAB型さんが
密集しているのですね。
私もその1人に仲間入りさせて
いただきます!
【2009/08/29 01:42】
| URL | Rio #-[ 編集] |
彦ちゃんの記事の訳、有り難うございますm(__)m
何時もながら判りやすい訳で、本当に助かります。
彦ちゃんが撮影開始の時、
彦ちゃん位の実力があってもドキドキして心配していたなんて、
本当に真面目で可愛すぎます。(笑)

そんなに沢山AB型がいるって、どんなファミリーなんだろう、興味津々です。(爆)
【2009/08/29 07:22】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさんの周りほどではありませんが、
彼がAB型なので、こだわりのマイペースは判ります。(笑)
私もB型なのでマイペースカップルです。(爆)


ひこさんの訳、本当にお疲れ様でした。
【2009/08/29 08:10】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
usakoさん、こんにちは♪。
ダニエルの記事、今回も読みごたえありました。
何時もこうしてusakoさんが苦労して文章にして下さったものを、
読むだけというラッキーな環境にいることを感謝しています。
少しダニエル、貫禄がついてきましたね(^O^)
【2009/08/29 11:55】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさ~ん るいすは有り得るだろうけど 中信さんはどうかな~ 
まずは映画が来なければどうしようもないから 祈るしかないね

あら周りにいませんか? AB型
ちょっとスゴイでしょう これだけいると
実は祖母も叔母もそうだったの(爆)
私と母がB型だから 変な家っ言われてたかな
【2009/08/29 17:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

そうなのよう 是非とも見たいですよね
何とか秋の映画祭で上映して欲しいわ
勿論 勢ぞろいの挨拶つきでね

とにかく今は神頼みの日々です 
【2009/08/29 18:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん こんばんは

まあまあ RioさんもAB型ですか

それで 最初から何だか気心が知れる感じがしたのね

これからも どうぞ宜しく v-221
【2009/08/29 18:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

実は これまでもそうですが 
この訳 分からないって思うと勝手に変えてるので
中国語堪能な方には ヤバイのですv-356 

ABに囲まれた家族の話 ではブログでしましょうかね v-411
【2009/08/29 18:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

私と同じB型ですね
BとABは 仲良く折り合えますから
きっと 上手くいくカップルだと思います
【2009/08/29 18:17】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

一人でも多くのひこ迷さんに喜んでもらえれば
私の苦労も報われます

役作りだから仕方がないけど
何だか がっしりしましたね
男臭くなった感じです 
どんなひこも好きですが
出来れば 細いひこが。。。v-356 
【2009/08/29 18:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
はぅぅ。
颯くんの後頭部に萌えるぞ。

何かに没頭してる時の子供ってほんとうに可愛いですよね。


我が家は上の娘だけがABです。
実にマニアックで面白い子です。

彦祖くん、
是非、また、日本に来てほしいわ。
るいすもつれて来てねっe-266
【2009/08/29 20:42】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ウク ウククク可愛いですね。小さいプクプクお手々がボタンを触ってプクプクほっぺから睫が見えて、扇風機を分析しているのですね、颯くん。

早く風邪がなおりますように!
【2009/08/29 22:11】
| URL | ちゃちゃ #eqP7eH0Y[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
颯くんお風邪をひいちゃったみたいですね。
だいぶ良くなりましたか?
おこちゃまは元気が1番ですね☆
目に入るもの色々触ってみたくなるんでしょう

usakoさんのご家族はAB型が多いんですね!
ちなみにうちは家族全員O型です。。。
ひこちゃんはいつも素敵ですね~
見たい映画がどんどん増えますね☆

私・・・先週あるライブに参戦し興奮しすぎたのか
首をひねってしまい注射&コルセットの生活でやっと
普通の生活に戻れるまでよくなりました(笑)
もう~今年の夏は身体が痛い目にあいまくりです~
【2009/08/30 01:49】
| URL | yuki #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

颯くんは紛れも無くマニアックな男になりそうです(笑)

おやおや お嬢さんもABの仲間ですか
何だか不思議な魅力の有る娘さんでしょう v-221

皆で来てほしいわね
【2009/08/30 21:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちゃちゃさん こんばんは

何時も颯くんを 可愛がって下さって有難うございます

風邪も随分良くなり 洟垂れ小僧では無くなりました
【2009/08/30 21:04】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさんったら。。。v-399
注射&コルセットの生活って
一体どんだけ~暴れたんですかv-411
全くyukiさんのようなお上品な奥様が
想像も出来ませんよ(爆)

ひこが来たら又お会い出来ますね
そうなるように祈ってます
【2009/08/30 21:10】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1088-5a92b568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター