モケモケ~ズバトン
颯くんは明日で生まれて半年です 
赤ん坊の成長って早いものですね。。。
風邪も大分治って 益々元気です

ハイハイのスピードはどんどん速くなり。。。

IMG_6915.jpg

こらこら  立ち上がろうとしないで 

遂に つかまり立ちも出来ます

IMG_6902.jpg

何だか歩き出しそうで怖いんですけど 

IMG_6898.jpg

「まだ大人しく座っていなさい 」 困ったやんちゃ坊主なのです
子供って本当にこんな小さくても それぞれ個性が違いますね


                                  


すご~く久しぶりにバトンをやります

ルールは特にありません よそで見かけて自分風にしましたから

「モケモケ~ズバトン」 とでも。。。
 ペットの名前の由来は?

我が家のわんこ パピ丸は 見ての通り パピヨンだったから 


 呼び方はそのまま それとも違う?(短くするとか)

普段は短く「パピ」です 獣医さんだけです「パピ丸ちゃん」と呼ぶのは


 今 ペット欲しい病?

何時もペット欲しい病です 周りは猫飼っているので
やはり又猫の居る生活がしたくてたまりません
だって彼女たちにとっては 私は家族では無いもの 


 もし飼うのなら 何にする

猫が良いけど 実は最近こんな仔見つけて。。。

88701616_77.jpg

このむふむふむふむふ。。。可愛い過ぎます 
 お問い合わせのこの仔は アンゴラウサギちゃんです 
このむふむふの毛に 小さなウサギが隠れているわけです


 行けるなら ペットと何処に行きたい?

年取ってきたから 家が一番良いみたい。。。
夢で良いから ダイの居る天国で二匹を遊ばせたい
子犬の時から 大の仲良しだったから


 そこで何をするの?

二匹に若さを与えてもらい レンゲ畑を追いかけっこするの

renge1.jpg


 もしペットが喋れたら 最初に何を言うと思う?

「最近 困ったちゃんのお守り大変なんですけどぅ。。。」
本当に あんたにはお世話になってます
困ったちゃんの「パピちゃん」と呼ぶ声は四六時中だものね
あんたが相手してくれて 私は助かってます


 ペットの長所は?

パピは 困ったちゃんがうっかり散歩忘れても
スゴク我慢して漏らさない様にします


 ペットの短所は?

パピは 食いしん坊で 肥満犬でした
これも困ったちゃんのおかげです 何時もおやつをくれます

今年の冬 足が痛くて歩けなくなったので 絶対に痩せる為
診察の際 困ったちゃんに支払いお願いしました
毎回何千円で ビビった困ったちゃんは 以来おやつを止めました
最近 二階まで駆け上がって来ます ダイエットは大切ね


 ペットの大好物は?

パピは ササミジャーキーが何よりも好きです
ちなみに私は 烏賊を食べるのが何よりも好きです
一番は 夏の海で食べる 屋台の焼き烏賊
ああビールが最高に美味いよぅ 

 ペットの変だけどツボなところは?

パピはカメラで撮られるのが大嫌い
雷や花火に共通する光が嫌なのかな
フラッシュ焚かないように気をつけてるけど 時々忘れて 

IMG_6516.jpg

すごく気持ちが現れてるよう。。。

 あなたのペットバカ度は何パーセント?

勿論 100パーセント 本当は∞
パピも ミィも ランも クゥも クローバーも皆∞だよ 

モケモケ好きな方 良かったらやってみてね



【2009/08/31 22:12 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<秋のお知らせ | ホーム | どうぞお幸せに>>
コメント
あ~、ハヤテ君も半年~?早いー!
ってか、つかまり立ちって、チョウ早いってばー!(笑)
ますます、ハヤテ君の成長が楽しみだね~。

バトン、モケモケ~ズへの愛がいっぱいだね♡
【2009/08/31 23:01】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
えぇ~っ。
こんなに早くつかまり立ちして、おまけにマジで歩きそうです。
うわ~。
成長早いですね~。
益々目が離せませんね。
でも益々楽しみです。

ところでこのフワフワした毛のコは猫ですか?
【2009/08/31 23:24】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
もう半年ですか、早いものですね。
って云うか、まだ半年?うそ!って感じの颯くんの成長ぶりですね。(笑)
益々可愛いくなってきました。
これからも楽しみにしています。

あら?!本当に何ですか?
この顔だけみたいなモケモケは。

usakoさんのモケモケ~ズに対する無限大の愛を、しっかり感じるバトンでした。
【2009/09/01 07:44】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
颯くん今にも歩き出しそうですね。カメラ目線で可愛い。

モケモケ~ズバトンでusakoさんのモケモケ~ズへの愛情を再確認しました。
私も実家のモケモケ~ズでやろうかな。。。

パピ丸ちゃんは困ったちゃんのお相手が出来る出来たワンコなんですね。
オシッコ漏らさないのは偉いです。いい子、いい子(なでなで。)
【2009/09/01 08:46】
| URL | きひ #-[ 編集] |
usakoさん&颯くん、おはようございます。

ちょっとちょっと颯くん、あわてんぼ過ぎますよ。v-411
こんなに早く立ってる赤ちゃん知りません。
すごく成長が早くてビックリです !

レンゲ畑で、パピちゃんとダイちゃんが、
走り回っている姿が思い浮かぶ写真ですね。
お利口なパピちゃんは正に介護犬ですね。
【2009/09/01 11:04】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
今夜もごめんなさい

コメレスは明日まで待って下さい

ちょっと。。。v-399
【2009/09/01 23:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
皆様 おはようございます

昨夜は 顎が外れてしまって。。。v-406
年と共に 最近時々なりそうになるのでしたが
本当に外れて ちっとも戻らなくて。。。
しばし焦りまくってジタバタしましたv-356
何とか自力で戻したのですが 
痛くてすぐに寝てしまったので
済みませんでした v-390

今朝はすっかり元気ですが 
顔の至る所が痛いです v-393
老化もあると思いますが。。。
額関節脱臼って 手術はあるみたいですが
簡単な解消法は無いのよね
母もずっと悩んでますけど。。。
気をつけるしか無いみたい トホホ

そんなわけで コメレスは 今夜ゆっくりと。。。
【2009/09/02 10:41】
| URL | usako #p3fscdUQ[ 編集] |
Pさん お待たせしました

はい 普通より早い気がします
でもこれは 早いから運動神経が良い
というわけでは無い事を 経験済み
息子がやはり早かったけど 運遅です
颯はどうなることやら。。。(笑)
【2009/09/02 21:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん 遅くなりました v-390
動きまわる颯くんは 大変です
詳しくは今日の記事に v-356

このフワフワした毛のコは アンゴラうさぎです
生を前に見たけど スゴイです
モップでした v-411
【2009/09/02 21:52】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん お待たせしました

まだやっと半年ですが スゴイ行動力です
危ないことも一杯ありそうです

このふわふわちゃんは うさぎなんですよ
あのアンゴラ毛糸になるのです このふわふわ部分は
【2009/09/02 21:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん 遅くなりました

バトン是非きひさんちの猫ちゃんでやってみてね

飼い始めた時から困ったちゃん仕様だったけど
今はまじ介護犬です 良い仔ですよ 
【2009/09/02 22:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん 遅くなりました

はい あわてんぼの颯くんですv-356
色々やらかしそうです

れんげ畑に行くと何時も大喜びで 
飛ぶように駆け回ってたダイでしたから
【2009/09/02 22:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1091-d40912eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター