さみしい秋の映画祭
第10回東京フィルメックス も私は玉砕しました 

香港映画は 杜峰プロデュースで 
古天樂 ・任賢齊 主演の「意外」だけでした。。。
迷の皆様 良かったですね 
ゲストに来てくれると嬉いですね

しかしこれで 私の今年の秋の映画祭は終わってしまいました
地元で見れる映画を セッセッと見ることにします

思い出せば一年前の 「第21回東京国際映画祭」は
「レッドクリフ」の皆さんがゲストで盛り上がりましたね

そして 何と言っても 私の周りで大盛り上がりだったのは
『エグザイル/絆』の主演のアンソニー・ウォン&フランシス・ンが
11月に来日して ファンミーティングが行われた事でしたね

あぁ。。。私は 蚊帳の外だったのですが。。。

去年は 10月後半に パリ&香港旅行でしたから仕方無いです

しかし 二年続けて蚊帳の外は ツマラナイなぁ 

ひこたちの「竊聽風雲」を 映画祭で見たかったなぁぁぁぁ 
私ってつくづくひこ運無いのです。。。









気を取り直して わが道を進みます

しばらく変化の無かった中華メディアに突然現れた
新作映画撮影中 熱辣辣(Hot Summer Day)って何

1253144619-573858912.jpg

U3088P28T3D2701917F346DT20090917033059.jpg

中環でロケしてます
珍しく ひこが口髭姿です 
中古クーラーを販売する店先ですね

謝霆鋒が主役の映画に友情出演って事かな。。。
U3088P28T3D2701919F346DT20090917033107.jpg

張学友さん(後姿)もご一緒です

U3461P28T3D2702302F326DT20090917100942.jpg

一体どんな映画なのか。。。ニコ迷さんならご存知かな

U3088P28T3D2701920F346DT20090917033110.jpg

すごく暑い日らしくする為に 水を吹き付けたりします

1253144607-1649209220.jpg

こちらや こちら にもっと他の組図あり

色々調べると 
どうも ウィン・シャ(夏永康)とフルーツ・チャン(陳果)陳国輝が監督 
華誼の投資の映画のよう。。。
ひこがこんな事↓してるから もしかして監督なんて思っちゃった 

1253144617-1492399936.jpg



もうひとつ まだあくまでも噂ですが
アメリカ合衆国のNBCで2006年より放送されているテレビシリーズ
『HEROES/ヒーローズ』(英雄)の 第6シリーズに中国人が登場
英語が堪能な中国人役に ひこ ステ 丁子峻(ディン・チーチョン)が候補に
という記事は こちらこちら すこしワクワク。。。


【2009/09/18 21:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ランちゃんと遊びたい | ホーム | 「ココ・シャネル」を見て>>
コメント
え~!ステちゃんも是非!(笑)
って、その番組観たことないけど^^;
ステちゃん出るなら、その回のDVD買う(爆)

姐様とは、またまた会えないのね~;;
でじこをなんとか、そちらに送り込まないとダメかな?(笑)
【2009/09/18 21:51】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
えー?!この映画は何でしょう。
ウィシャさんが監督って新鮮ですね。
ニコラスとの共演って久しぶりだし、
学友さんとは初めてではありませんか?
楽しみなニュースですね。
さらに、えーえーえー!!!
アメリカのテレビドラマですって?!
もし決まったら母国にデビューですね。
【2009/09/19 08:07】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
突然あがってますよね、この映画。
なんかオムニバスらしい感じで、usakoさんが書かれてるみたいにハリウッド出資なのかな?
いろんな方々出るから、ちょっと楽しみです。

ひこちゃんまで出てるとは知りませんでした。
【2009/09/19 09:07】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

突然の新作話ですが、久しぶりのニコとの共演なら嬉しいです。

このアメリカの話は、ダニエルが引き受けるか疑問ではありますが、
英語がネイティブな俳優で演技も上手いとなれば、
もうダニエルが一番ですね。 次の情報が気になります。
【2009/09/19 09:28】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
霆鋒のランニングに短パン姿…
まっなんでもお目にかかることができるならおっげー(爆)
今月末から証人の続編も撮り始めるらしいのでそちらも期待な秋でございますぅ\(^o^)/
【2009/09/19 10:01】
| URL | ソン #-[ 編集] |
「竊聽風雲」を皆で一緒に見てワイワイするのを楽しみにしていたのでホントに残念でなりません。。。
今から来年の映画祭のために念を送らないとです!

ニコと久しぶりに共演ですね。
学友も一緒とは嬉しいです。
ひこと学友の2ショットいいな。
学友のほうがうんと年上なのにあんまり違和感なく見えるのは私だけかしら?
【2009/09/19 20:33】
| URL | きひ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

このシリーズは日テレで 2シリーズまで放送されてるみたいです
まあ たぶんひこは無いと思うけど。。。ステの可能性もあるって楽しみね

でじこちゃんがこちらに来るほうが早いかもv-398
【2009/09/19 22:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

吃驚ですよね v-405
全くこの映画の話は聞こえてきませんでしたから
まあ ウィシャとのつながりもありますから
そんな処からの依頼でしょうか

アメリカのTV話にも驚きましたね」
そうですね でもアメリカの仕事を」して
香港はなれてしまうのは心配です
まあ杞憂に過ぎないと思います
【2009/09/19 22:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

なるほど オムニバスらしいのね
なんかそれなら納得
ひこ監督もあったりして(笑)
いろんな方々が出るって楽しみです
【2009/09/19 22:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

驚きますよね
どちらも寝耳に水ですから

でもニコとの久しぶりの共演は楽しみです
学友さんとの共演 早速良い感じですね
【2009/09/19 22:40】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

確かにこの色の取り合わせ。。。
でも 坊主が伸びて 若々しいですよ
そうそう 迷は彼が見れたらそれで良いですよね

良いな期待な秋で。。。
【2009/09/19 22:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

皆さんと「竊聽風雲」を見たかったです
行く気満々だったのに。。。v-406

学友のほうがうんと年上なのに
あんまり違和感なく見えるのは私だけかしら?
>どうもひこが中年ぽい役みたいですよ v-388
【2009/09/19 22:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1104-57e9a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター