B型さん旅行プラン
いまいちな天気で 一日家の中の片付けをしました

そろそろよしずも片付けたいのです
家の中が薄暗くて 寒い感じ
でもね

IMG_7133.jpg

るこうそうがまだまだ元気なの 
もう少し我慢しま~す

さて 戸棚の片付けでも。。。これが。。。
片付けてるんだか 散らかしてるんだか 
わからない仕事になりました 

布のストックを見れば 今度これで何か作れそう。。。
としばしあれこれ拡げて楽しみ
処分しようとしたけれど 小さな端切れまでまた仕舞う事に(笑)

アジア映画の雑誌も片付けようと ダンボール箱を出してきて
一冊づつ見ていくと 懐かしさに没頭。。。

IMG_7149.jpg

こんな懐かしいひこの記事を見つけて 当時を思い出し
瞬く間に時間は過ぎていくのでした。。。

Movie Gong<ムービー・ゴン>や POPASIAは
本当に長い事楽しませてもらいました
ここに出したのは 目に付いたひこ記事がある
ほんのほんの一部 昔の本なら 相当に持っています 
ダンボール箱で 2箱分はあります
韓流が主流になり 香港映画が隅に追いやられるようになり
すこしづつ 距離を置くようになり 
そのうち本の方が終わってしまったり。。。
今はネットですぐに情報が得られますからね。。。そういう時代なのね

ネットといえば 
楽○トラベルから こんな旅行プランが出ているのですね

「血液型がB型の人を対象にした宿泊プラン」登場ですって 何 

その前にB型について
全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される

変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある

熱しやすく冷めにくいが突然終了する

嫌だ。。。そのまんまなんだけど 

団体行動に馴染まない

強制されると自動的に反発モードに入る

最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる

実は繊細で傷つきやすい

自分が世間からずれている時が度々ある

むしろ世間が自分からずれている時が度々ある

人から相談されるが人に相談しない

ヘコむこともあるが自分を信じている

基本自分大好き

プライドが高い変人

全く ひとつも違わずそのまんまの私です 
さすが BB型です(AB型とB型の両親なので)

これは 早速覗いて見なくてはです
 
「血液型B型さんプラン」はこちら

でもね。。。

企画的にはおもしろいのですが
ホテルのプランを見てみると 普通にあるサービスプランに
B型とつけただけみたいなものが多い気がするのですが。。。
よく見ていくと 全く血液型と関係ないプランが多いような。。。

やるなら もっと他の血液型のプランも作って 
色々比較出来るなら 面白いと思いますね

もちろん中にはユニークなのもあるにはあるけど。。。
って言うか B型ってユニークなのが良いのか  

行ってみたくなる楽しいものや サービスの面白いもの
確かに 必死に探せばあるのですが。。。

例えば湯布院も良いけど 私は同じお金を使うなら
香港に行きたいうさぎ婆だから。。。

B型の私が楽しさ一杯の香港に連れていってあげるわよ 
すこし ユニークで我儘だけれど。。。(爆)


【2009/09/22 21:02 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<病み上がりとは思えない | ホーム | 休日診療所はインフルで一杯>>
コメント
雑誌 たまに整理して
懐かしい記事があれば読みふけって 整理できません・汗
でもだいぶ捨てちゃいました・汗

>血液型B型さんプラン

でもでも参加者全員が「強制されると自動的に反発モードに入る」なら。。。
ツアーが成り立たなくなり 現地解散に(笑)
【2009/09/22 22:13】
| URL | もち #-[ 編集] |
あはは。
あたしもB型。
そのまんま、当てはまります。

オススメされればされるほど、そっちには行かない・・・。

たまに、自分で計画しても行かないときもあります。
行きつかない(行きつけない)ときもあります(爆)
【2009/09/22 22:28】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
>B型の私が楽しさ一杯の香港に連れていってあげるわよ 
すこし ユニークだけれど。。。

行く~~~!!
連れてってください。
ユニーク大歓迎。

えっ、アタシ?!
O型ですが、何か?
【2009/09/22 22:39】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
うちの県を見たら、アタシんちがなかったわ、ダメじゃん(笑)←いえ、うちは旅館じゃないけど(爆)
姐様のツアー、庶民で、しかもビンボーでも、だいじょぶ?(≧▽≦)
【2009/09/22 23:48】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
きゃははは、って
笑ってしまいましたが
けっこう私も(爆)
半分Bだからでしょうか?!

私もusakoさんとの香港旅に
参加したいですv-220
【2009/09/23 01:15】
| URL | Rio #-[ 編集] |
わあ!お宝ブツばかりですね。
読んでみたいなぁ、貸し出しOKですか。(笑)

B型さんって、やっぱりスゴイです。
こうして箇条書されると、思わず唸ってしまいました。(爆)
でも怖いものみたさで、usakoさんツアー行ってみたい気も。(猛爆)
【2009/09/23 06:14】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます♪

まあusakoツアーは、既に結構な盛り上がりですね。
うちの旦那さんがもう少し暇があれば、
子供預けて出かける事も可能ですが、
今はちびっこがちびっこじゃなくなるまで我慢します。(涙)

一緒に行ける方達良いなぁぁぁぁぁ。

ダニエルの昔の記事が載った本、マニア垂涎のブツですね。
【2009/09/23 08:33】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
わたしも半分Bだから参加資格ありぃ?

あ~でもそれもこれもあれもバカ息子次第な様相なんです(--;)
【2009/09/23 10:35】
| URL | ソン #-[ 編集] |
A型ですが、参加可能ですか?即却下??
連れて行っていただけるならどこでもv-238
【2009/09/23 12:32】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
良いですねぇ~♪
AB型はつかず離れずついて行きます。
やはり狙いは香港アカデミー賞ですよね。
彦さんの助演と主演ダブル受賞なんて、欲張り過ぎかな。(笑)
【2009/09/23 16:59】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
もちさん こんばんは

雑誌 私は大昔から捨てられない人です
ただ 物置に仕舞いこまれ 探し出すのも大変なのに
最悪な事に 雑誌に限らずですけれど。。。v-356

参加者全員がB型。。。それは確かに大変かもv-399
【2009/09/24 00:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

同じB型って判ってました
自分の好きが何より優先しますよね

あの箇条書き 驚くほど的を得ていますでしょう
笑いながら うんうん頷いてました
これからも宜しくね
【2009/09/24 00:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

O型さんは B型のお守りが上手いんですって

ぜひ参加して 多謝。さんの手のひらの上で 遊ばせて下さい 
【2009/09/24 00:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

庶民で、しかもビンボーでも、だいじょぶ
>勿論よ 香港の旅日記読んでるでしょう
庶民で少しビンボーな旅ばかりよ
3万も両替したら 使いきれないくらいよ
【2009/09/24 00:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん こんばんは

そうなのね Rioさんといると楽なのは
やはり 長年慣れた同じ空気の所為ね(笑)

是非ともご一緒にお願いします
何時ものようにお世話係よろしくw
【2009/09/24 00:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

お宝ブツの貸し出し 勿論okですよ
リスト 送りましょうね

怖いものみたさで>ってコレコレ私はお化けか?
【2009/09/24 00:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

香港はなくならないし
ひこはますますビックになりますから
慌てなくて無問題 v-221

お宝ブツ nabiさんも見ますか?
【2009/09/24 00:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

何型さんでも参加OKですよ
さらに半分Bは尚更良いわね

なのに まだ悩んでるのかい
息子を高校卒業させたら もう義務は終わり
自分にご褒美あげても良いと思うよ
【2009/09/24 00:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

勿論参加規則はありませんよ
何型さんでも無問題

でも相部屋さんはAかOにしましょうかね(笑)

ああ 本当に皆さんで行けると良いですねv-22
【2009/09/24 00:48】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

おやおや愛弓さんもAB型ですか
私の周りって 日本で一番少ないはずなのに
何故かAB型率高いのです(笑)

ひこの助演と主演ダブル受賞は 少し早いでしょう
私は 助演取らせて下さい。。。と今から祈ってます
ノミネーもまだなのにね 来年の話なのにね (爆) 
【2009/09/24 00:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1108-8c607438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター