病み上がりとは思えない
シルバーウィーク中に 胃腸風邪で一騒動起こした颯くんは
まだ 咳コンコン 鼻詰まりで ママのお乳が飲み難いので
少し痩せてきたように見えます 
勿論これまでムチムチしてたので 影響は全然ないのですが

それに元気はつらつ~w♪で
とても生後半年の赤ん坊に思えない行動力

1週間ぶりでお待ちかねだった大ジイジと大バアバの処に行き
30センチ位の段差も ほれこの様に

IMG_7168.jpg

降りる気マンマン

IMG_7169.jpg

中々 上手です

IMG_7173.jpg

ほら 僕は平気だよ

そうかと思うと また段差を上がり 

IMG_7180.jpg

テーブルの上の物が気になって

IMG_7183.jpg

立ち上がったら 「あれ  無い」と不思議な颯くん

探しにいこう~とまた

IMG_7184.jpg

あ  危ない

IMG_7185.jpg

顔をぶつけた。。。かと思いきや

IMG_7178.jpg

全然平気の腕白小僧で ママは先が思いやられ溜息です

サークルで一緒になる 同じ月齢の男の子達 皆大人しく
寝転がってるか お座りしているだけなのに。。。

この好奇心旺盛で怖いもの知らずに 幼児教育のプロのママは
ADHDの問題児になる確率大だわ と苦笑い 

そういえば 鬱君も今から思えばADHDの傾向がありました
伯父ちゃんと血液型も星座も一緒の颯くん 
とんでもない遺伝子も受け継いでいるかも。。。とママは溜息

まあ まだ6ヵ月なんだもの 心配し過ぎるのやめましょう 

IMG_7160.jpg

お家に戻った颯くん
今度は 何か気になるものがあるみたい

IMG_7164.jpg

あぁぁぁ あれがほしなぁ。。。

IMG_7163.jpg

ねえ バアバの携帯 取って頂戴 


                                   

さて 中華メディアの記事から  
先日 ちらりとお知らせしたアメリカ合衆国のNBCで
2006年より放送されている『HEROES/ヒーローズ』(英雄)の 
第6シリーズには新たに中国人キャストが加わるとかで
英語が堪能な中国人という事で
ひこや ステや 丁子峻が 候補にあがり
NBCの関係者が 香港でこのスターたちと交渉したようです

そして どうやら 丁子峻に決まったとか
10月初めにハリウッドに行き合宿訓練を行うとか
記事は伝えています 記事はこちらなど

ハリウッドに行くより 香港で映画俳優してて欲しい私は
正直 残念より ホッとしました  
ひこは テレビよりも 映画の大画面で見たい私です

もうひとつはLisaちゃんネタ 記事はこちらなど

20099251663876704.jpg

Lisaちゃんは 昨日 香港で秋冬ファッションショーのお仕事でした
メディアに 最近モデルの仕事が少ないが。。。と聞かれ
Lisaちゃんは モデルの仕事を減らしていると言います

それはひことの結婚の為かと聞かれ 笑って
「貯金は十分貯まったので 生活の心配をする必要が無いし 
TVの仕事も増えてきたので それだけでやっていけるから」と
「モデルはスターでは無いのに 香港のマスコミに追いかけられ
まるでスター扱いで とても困惑します」と チクリ 

M 「結婚は何時ですか?」
L 「明日かも知れません 

M 「子供が出来たのですか?」
L 「明日生むかもしれませんね 

M 「秘密の結婚をしますか?」
L 「私は秘密を守れないので 何時もはっきりしています
それに私たちがもう何年も一緒に暮らしている事を
皆さんは良くご存知ではありませんか 
結婚する時もお知らせしますから 家の外で待っていないで 

何時もながら カッコイイ女性です 



 
【2009/09/25 22:15 】
ひこの記事と颯君 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<『全城熱恋』って何 | ホーム | B型さん旅行プラン>>
コメント
丁子峻がわからず、ググってきたよ~^^;
アレン・ティンとかディン・チーチョンとか、
カタカナになれば、聞いたことあるよな気がするがw、やはり、ピンとこないや~。
まだまだ、勉強不足だな~(笑)
ってことで、ステちゃんじゃないんだね、了解(^-^)v

にしても、ハヤテ君のカワユサに、
今夜も、でじこと萌えました、ありが㌧(^3^)/
【2009/09/25 22:39】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ほんとだ~。
颯くん、何か腕とか足とかがほっそりしましたね。
でも元気いっぱいな回復力で、一安心しました。
【2009/09/26 10:31】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あ~よかった!颯くん!!
元気がいちばん\(^o^)/
で、リサちゃんわホンにかっちょええなぁ~~
【2009/09/26 11:13】
| URL | ソン #-[ 編集] |
颯くん大分良くなって一安心ですね。
元気過ぎる颯くんが可愛いくて癒されます。

『HEROS』選ばれなくてちょっぴり残念って思っちゃったけどひこやステにはこれからも香港で活躍してほしいからよかったかもですね。私も丁子峻知らないです。

Lisaちゃんはホントにカッコイイ!ますます惚れました~。
【2009/09/26 11:28】
| URL | きひ #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエルが香港にいてくれて、私も安心です。
香港では今は存在感のある役で仕事が出来ますから、 
しばらくはイイ作品を作って欲しいです。
監督もやって欲しいですよね。

颯くん本当に成長が早いですが、
素敵な事で、ママの心配は取り越し苦労ですよ。
【2009/09/26 11:46】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ハヤテ君ったらスゴイじゃないですか!
こんな段差もへっちゃらなんて!
確かに生傷絶えなさそうで、ママ大変そうですが。(笑)
でも男の子だから多少腕白でも元気が一番。
真っすぐに育って下さい。

リサちゃん、本当に頭の良い女性ですね。
【2009/09/26 15:20】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
生命力めらめらですねえ
たくましくなってね
栄養もいっぱいつけて~
かわいい画像に癒されます
【2009/09/26 20:02】
| URL | もち #-[ 編集] |
颯くん、大活躍ですね。

かわいいなあ。

テーブルの上のもの、片付けに大忙しになってきましたね(笑)

「あれ?無い」の表情に萌えました。
【2009/09/27 21:49】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

アレン・ティンさんという方がわかりやすいみたい(私は判りませんが)
「色情男女」にも出てるみたいなので 一度見てみようかな。。。
なぜ彼なのかはわかりません 
他の二人は忙しいから断ったのかな(笑)
ひことステ 連れだってマカオにコンサート聞きに行くみたいです
【2009/09/27 22:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは
今日は楽しかった ありがとう

颯は 動きが激しい所為もあるけど
随分と ポチャポチャ加減が減りました

【2009/09/27 22:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

今日は 遠くからご苦労様でした
栗ごっあんです
また来月も宜しくね 

はやてはまだ咳と鼻水が治らなくて。。。
まあ これだけ元気なら良いか(笑)
【2009/09/27 23:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

『HEROS』に因らず アメリカに帰るのはもっと後で良いよね
今は 次々新しい映画で 可能性拡げてほしです

Lisaちゃんもどんどん素敵になる気がします

はやては今夜もいます どうぞ宜しく(笑)
【2009/09/27 23:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ひこは確かに今上昇気流に乗ってる気がします
色々な作品に出て 俳優としてのキャリアを積んで欲しい
だから NBCのTVは決まらなくてよかったと強がりでなく思う

ありがとう 現役ママの励ましは安心します
【2009/09/27 23:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

本当に目が離せません
結構 疲れます ママがイライラしないように
時々助けに行ってます まあ行きたいだけなんだけど(爆)

Lisaちゃん 頭のいい返答ですね
【2009/09/27 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん こんばんは

いえいえもちさんの可愛いピーちゃん画像には勝てません
有難く何時も楽しませてもらってます

子供は本当に育児書のようには育ちませんね(笑)
【2009/09/27 23:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

腕白でもいい 元気なら
を実感の日々です
しかし もう世話の焼ける子です

子犬も子猫もこうさぎも赤ん坊も
とにかく碌な事しないのは一緒です

ほとんど ラン二号ですv-12
【2009/09/27 23:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1110-54c97285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター