ピンクのお城(ピンクリボン)
昨日 地元は何と  名古屋城を ピンクにライトアップしました

20091001-1f_img1_photonews.jpg

なかなかのもんでしょう。。。

綺麗。。。可愛い。。。ド派手。。。きもい。。。
まあ色々なご意見はあるとは思いますが
日本の三名城のひとつである名古屋城をピンクにしちゃったのは
 
乳がんの早期発見を訴えたかったからです

乳がんの早期発見や早期治療を訴える「ピンクリボン」運動の
各種イベントが 今年も10月1日に開催されたのです

1日 午後6時50分から午後11時までの約4時間
ピンクのライトで染まった  名古屋城 

結構感動的な姿でしたよ
やっぱり名古屋はこのくらい派手が似合うね(爆)

乳がんの早期発見・早期治療を訴える「ピンクリボン運動」の一環で
全国広しと言えども 城がライトアップされたのは初めての試みです 

名古屋市によると市内の乳がん検診率は 
残念な事に 08年度見込みで12%にとどまっています
NPOや有志で組織する「名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会」は
「検診率88%を目指して訴えていく」運動をアピ-ルする為に
今回のライトアップになったのです

名古屋ピンクリボンフェスタはこちら

nrogo.jpg

NPO法人 J.POSH はこちら

どうぞ。。。 

一人でも多くの皆さんに 乳がん検診を受けて欲しいと思います

マンモグラフィと超音波検査(エコー)でごく初期の乳がんも発見できます

今 がんは早期発見すれば 怖いものではありません

40歳から乳がん検診は 自分を守るためのものですよ 

香港映画で 珍しくコメディながら
真正面から乳がんを取り上げてる映画はこちら


今日のおまけ
大ジイジのお家には 
僕のお家に居るクゥちゃんに似た黒いぬいぐるみが居たよ
触って遊ぼうとしたら 透明の板があって 
僕はごっんこして痛かったよ
ママに あのぬいぐるみを取ってとお願いしたけど
クロちゃんは病気があるから駄目 って取ってくれなかった
でも 僕と遊びたそうにしていたよ。。。

Image051.jpg

はやてでちゅ 


【2009/10/02 21:57 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<明星を囲むツアー | ホーム | Happy Birthday Daniel Wu>>
コメント
うん、絶対、検診受けなくちゃね!自分だけのためじゃないもんね!
あの地獄のマンモは、チョウ憂鬱だけど(笑)
いや、Pは特別なマイナスGカップだからw、皮しかないから、仕方ないんだけどね(爆)
普通の方なら「う、いってぇ~;」くらいで終わるもんね!

ハヤテ君、ゴッツンしたの?(笑)
残念だったね、きっと、クロちゃんなら優しくしてくれるのにね(T-T)
【2009/10/02 22:22】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
名古屋城頑張りました。(笑)
ピンクのお城って、意表ついてます。
でもピンクリボンの運動って知ってもらうには、
ものすごく効果的です。
おかげで、そろそろ検診受けようか、
そんな気持ちになりました。

颯君は後ろ姿も可愛い。)^o^(
【2009/10/03 06:58】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
遅れて申し訳ないので、こちらでこっそりと、(笑)
生日快楽!彦祖♪

ピンクリボン運動もだいぶ広がって来ました。
ヤフーやgooの画面も今月はピンクです。
女性だけの問題でなく、男性にも真剣に考えて欲しい問題です。
万一胸を切除することになったパートナーをどう支えていくか、課題はいくらでもありますから。
でもまず検診をもっと広めなくてはいけませんね。
私自身は勿論、周りの女性にも一緒に行こうと誘ってみます。
【2009/10/03 08:05】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
お~流石!なごやだぎゃあ~~

ガラス越しの恋も微笑ましぃ(^o^)/
でも突進して怪我しないようにね!!
昔自動ドアに負けて歯を折った馬鹿者わわたしσ(^_^;)
【2009/10/03 10:04】
| URL | ソン #-[ 編集] |
すごーい!名古屋城がピンクだ!
これはインパクトありますね~

私はついこないだ、初めて検診受けてきました!
マンモの痛さは周りの方から聞いていたので
覚悟していったんですけど、
マンモではなくエコーのほうでした。
どうやら年齢でわけられるみたいですね~

まだ結果は来てないんですか、
大丈夫だろう、と思いつつも、やっぱり、
もしかしてなにかあるかも、
って思うとちょっと心配です…


颯くん、透明の板には十分気をつけてね。
私は子供の頃やつに突っ込んで
突き指とおでこに派手なたんこぶを作ったことが…
【2009/10/03 10:35】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
わあ綺麗ですね。
ピンクのお城って何?って思ったら、
ピンクリボン運動だったのですか。
本当に名古屋はやることが華やかですね。
私はまだと思ってましたが、
前にusakoさんが、赤ちゃんにお乳あげてて手遅れになったお母さんの話を載せて下さって、
以来検診に行ってますよ。

本当にハヤテ君、窓ガラスには気をつけて下さい。
【2009/10/03 17:56】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
颯くんの後ろ姿に激萌え~。

後ろ姿フェチ。

健診は憂鬱だけど、受けなきゃ。
マンモもがんばります!
【2009/10/03 21:54】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ピンクリボン
こういう名称を考えた人は凄いですね
本当に早期発見が肝心です
それと自分の身体を知るという事が。。
でも自分で触ってチェックすると なんとなくやりかたが違うような気がします(笑)
【2009/10/03 22:06】
| URL | もち #-[ 編集] |
わーぉ、名古屋城、ピンクが
お似合いですよ!
東京タワーとかもピンクに
なりますが、お城はなんか迫力が
違いますね、さすが名古屋(笑)

ハヤテくん、クローバーが
気になって仕方ないのねぇ。
クローバーも可愛い坊やが
気になるのね☆
つむじがキュートv-10
【2009/10/04 00:48】
| URL | Rio #-[ 編集] |
Pさん レス大変遅くなりました

乳がん検診は ほかのがんに比べ 
割と簡単に受けられるので
一人でも多くの女性に受けて欲しいと思います

Pさんは痩せすぎなだけ
私の様に太れば 
そんなに辛くないけど 如何(笑)
【2009/10/04 23:52】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん 遅くなりました v-356

名古屋城頑張ったでしょう
このピンクのお城は インパクト大でしたね

是非検診受けて 自分を守りましょう
【2009/10/04 23:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
keiteさん 有難うございました
そういえば 1日のヤフーはピンクでしたね
運動が浸透している証拠ですね

周りの女性にも一緒に行こうと誘ってみます
>それは良いですね 
一人だと怖かったりする人も居ますから
【2009/10/05 00:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん おそーなってごめんにゃあ

流石!なごやでしょう
こんなことするのなごやだけだわ

自動ドアに負けて歯を折った
>痛そうだぎゃあ
【2009/10/05 00:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yokoさん 遅くなりました

おや エコーの検査でしたか
ならば 寝てるだけだから
拍子抜けでしたね
結果は大丈夫ですよ!
祈ってます

yokoさんも。。。
やはりガラスは危ないですね
【2009/10/05 00:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん 遅くなりました

はい名古屋は本当に派手好きです v-220

私の記事が役に立って嬉しいです
まず検診ですからね
【2009/10/05 00:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん 遅くなりました

あらら。。。後ろ姿フェチ
背中って表情ありますね

まず検診です
自分を救えるのですから
【2009/10/05 00:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん 遅くなりました

ピンクリボン 素敵な運動です
皆にリボンを渡していきましょうね

自分で触って気が付かないのなら
まず大丈夫です
それは コツンと判りますから。。。
【2009/10/05 00:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん こんばんは

名古屋城にピンクは似合いますか
有難うございます

颯は好奇心の塊ですし
クゥちゃん似のクローバーですから
「あれ どうして 其処に居るの?」
って所かな
【2009/10/05 00:36】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1116-9daccfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター